--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
結局トータル右肩に3本・左肩に2本注射を打ってやっと人並みな生活に戻れたひさみんです。。。

今日は我が家のカレーを紹介。

20060509214647.jpg


一目見て判るように 具が無~い
のではなくて、具が細かいのである。

これは具が大きいカレーが苦手な旦那っちに好評です。

お肉はひき肉。玉ねぎはみじん切り。人参はすりおろす。
最後にとろみをつけるためのジャガイモもすりおろす。

普通、カレーを冷凍すると今度食べるときに解凍したら
人参やジャガイモがパサパサになるけど、これならそんな心配は無し。
お好みで炒めたキノコをあわせて“きのこカレー”などアレンジもOK。

大量に作って冷凍。冷凍。これが働く主婦の裏技よ!




この前、恒例朝の散歩の時に旦那っちが突然聞いてきた。

「な~、“情けは人の為ならず”ってどういう意味か知ってるか~」

知ってますとも!
情けをかけるとその人の為にならないよ。って言うことではなくて、人に情けをかけると言うことは、その人の為じゃなく、巡り巡って自分に良い事が返ってくるぞって事やん。

「お~っ、知っとったん~。すごいな~。俺この前まで知らんかったわ」

って、少し前までシナモンティーについてくるシナモンの棒は食べられる物だとか、焼き鳥にふりかける“山椒の粉”を大サンショウウオを乾燥させた粉だと思っていた旦那っちに褒められてもな・・・・・

さあ、次回は待ちに待った「人体の不思議パートⅡ」だ!
2006.05.09 Tue l レシピ l COM(7) TB(0) l top ▲

コメント

カレー、うまそだなぁ。しばらく食べてないなぁ。見てたら腹減ってきたよ・・・。
旦那が作る、”CURRY(英語)”は飽きるほど出てくるけど(←旦那が作るのは、CURRYとトマトソースうまい)。でもあたしゃカレーライスが食べたいのだ!
そいや、実家のミンチカレーは、野菜全てみじん切りでしたわ。
2006.05.10 Wed l SATO. URL l 編集
>SATOさん

ブログ101回目おめでとう~。
私も頑張ります!
カレーとトマトソースが作れる旦那さんってかっこ良い~。
カップラーメンのお湯しか沸かせない家の旦那っちに見習わせないと!
2006.05.10 Wed l ひさみん. URL l 編集
ありがとうございます☆
コメント、ありがとう♪
実は私、たぶん数日前のひさみんさんの肩こりの記事、読んだ気がします(汗)。
んでも、その時、一体どうやったらコメントが書けるんだろう???
なぁ~んて考え込んで、結局読み逃げでした。
今日はサイドバーから入ることを学習したので、
こうして無事ご挨拶ができました・・・w

肩こりのお話、参考にしてみます。
少しずつ痛みは引いているけれど、
それでもまだまだ本調子には程遠い・・・(汗)。
週末はまた仕事なので、何とかしないとねぇ~☆

リンクさせて頂きました♪
もしダメな時は、お手数ですが
  『  ダ  メ  !  』
と書き込んでくださいねっっ!w
2006.05.11 Thu l A. URL l 編集
負けた・・・
カレー、作っちゃった、今日。
でも鍋い~っぱい、できちゃった。この危険があるのよね、2人暮らしでカレーは・・・。こりゃしばらくカレーですな・・・。
2006.05.11 Thu l SATO. URL l 編集
>Aさん
こんにちは。リンクありがとうございます。
私もリンクさせていただきますね。
私も同じ犬飼いとしていつもブログ読ませてもらってます。
肩こりつらいですね~。
最終手段は注射です!結構マジで効きますよ。

>SATOさん
カレーのにおいを嗅ぐとカレーが食べたくなる。
カレーの画像を見るとカレーが食べたくなる。
おぬしカレーの呪縛にはまりましたな。
さあ、これからカレー三昧の日々よ。

2006.05.11 Thu l ひさみん. URL l 編集
裏ワザカレーやな。ほんま!
うちも一度作ったら何日も続くパターンでしたが、このやり方なら冷凍して日をおいてもアレンジもきくのでいいね。ナイス!私もたいがい主婦暦長いけど毎度やっつけで・・・。早速してみるね。
2006.05.14 Sun l mao. URL l 編集
>kaoちゃん

写真がいいのは腕より良いカメラ使ってるからかな・・・
カレー食べさせてあげるから遊びにおいで~

>maoちゃん

そうそう、このカレーなら冷凍OKよ。
いやいや、私もほとんどやっつけですわ~。
2006.05.14 Sun l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hisamin.blog64.fc2.com/tb.php/12-d9d9b323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
