--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

色々と中身の濃い?台北ですが、今回色々なお店を調べるのに役にたったのがこちら。


『台北ナビ』


たくさんの情報が載っていて、それぞれ掲載のお店のページにある 『クチコミ』 を
かなり参考にさせてもらってお店を決めました!


1月1日


そんなこんなで台湾も最終日。
空港への送迎の車が来るのが12時20分。


それまでラストスパートよ!


まずは朝の9時に予約していたマッサージへ。
このお店も『台北ナビ』調べました。


『太仁推拿中心』


普通、マッサージ店は路面に面してガラス張りで・・・
った感じが多い中、ココはこんな感じです。。。

20070111215535.jpg


いや~、正直ビビッタね。
29日に予約しに行ったんだけど、雑居ビルの9階。


人っ子一人いないし、鉄の扉だし。。。


でもこんなところだから効きそう!って感じじゃないですか!


先生もとってもフレンドリー。


20070111220022.jpg


受けたのは 気功整体マッサージ 60分コース。


2人で施術してもらったので女性の先生も登場です。
でもなぜか私は男の先生。
旦那っちは女の先生でした。。。。


全身もんでもらったけど、お尻や、膝や、足先や・・・


『いてててっ~』と叫ぶ事数回。


『どこが悪いんですか?』と聞くと


『運動不足ね~。肝臓も悪いね~。疲れやすいね~。ホルモンのバランスも悪いね~』


悪いところだらけでした。。。


旦那っち担当の先生は日本語が全くダメみたい。
私の先生に通訳してもらうと。。。


『腎臓悪いね~。コレステロールも高いね~。×××も悪いね~』 一同爆笑でした。
(××に入る言葉はお好きなように想像してみてください)


夢見心地の時間はあっという間に過ぎてしまいました。。。


さてこれから何をするか・・・・


ココで私は一つ心残りな事が。


絶対に体験したかった 『台湾シャンプー』 に行っていないぞ!


時間がなくて一度は諦めたけど・・・
マッサージ店のすぐ近くに日本で調べていってた美容室の支店があることに
前夜気がついたんですよ。


それはなんとしてでも探して行かねばならね。


という事で住所をたよりに、道行く人に尋ねながら見つけましたぜ!


『曼都美容室』(だったと思う・・・)


20070111220032.jpgいきなりシャンプー液を頭にかけていきます。


台湾式シャンプーとは・・・


椅子に座ると首から肩へ。頭も。丁寧にマッサージをしてくれます。


それが終わると椅子に座ったまま、水にも濡らさずに
いきなりシャンプー液を頭にかけてもみもみ、もみもみ。
するとどうでしょう、泡立ってくるじゃあ~りませんか。


終わりに近づくと泡を頭のてっぺんで集めるので自然と


“キューピーちゃん状態”になります。


20070111220042.jpg


流すのはさずがにシャンプー台でした。
その後はしっかりとブローをしてくれます。


コレで料金たったの 200元(700円) 所要時間40分。
(お店によって値段の違いは結構あります。)


最後の最後まで台湾を楽しんでとうとう帰国の途に着きました。。。。


帰りの飛行機は1時間40分。 早っ!


映画1本も見られませんでした。。。。


でも機内食は相変わらず美味しかった~。


20070111220056.jpg


なかなか充実した4日間だったけど、それでもやり残したことや、行けなかったお店が。。。


次回の楽しみに取っておこう!


でも次回はあるのだろうか????


さあ、ひっぱりにひっぱった台湾話。
これで終わりだと思うだろ~。
ふふふっ。。。。

2007.01.11 Thu l 旅行・お出かけ l COM(5) TB(0) l top ▲

コメント

鉄の扉??すごいなぁ~!
怪しそうだけど、よさそうだねぇ。
×××はやっぱり…?むふふ。
台湾シャンプーなんて、初めて聞きました!
おもしろそう!!
それにしてもほんとーに充実した旅でしたねぇ。
こんな旅行、わたしもしてみたいなぁ。
ふふふって、まだ続くのか!?
2007.01.12 Fri l ぷりりんりん. URL l 編集
楽しそう
うわ、マッサージ店、怪しげな雰囲気ですね~。
でも本当に効きそう。
今年は韓国にプチエステ旅行に行きたかったけど、台湾もよさそうだなぁ。シャンプーは目に入りそうで怖いんだけど。
2007.01.12 Fri l KYOKO. URL l 編集
even i cant understand the language you said
but i think you like taiwan , dont you?
taiwan is really a good place
hope you will visit taiwan again ! ^^
by the way
i also saw hanabi at 101
2007.01.13 Sat l 莉莉. URL l 編集
↑おぉ~!なんだか国際的だわぁ!

出発の日の午前中に
そんなにメニューをこなしてしまうとは・・・
スキーに行っても着いた日と帰る日は何もせずに終わるどこかのダンナに見習ってほしいもんですわ・・・(泣)
2007.01.13 Sat l ふーたまま. URL l 編集
★ぷりりんりんさん
いや~、本当に充実した旅でしたよ。
台湾シャンプー病み付きになりそう。。。
台湾でマッサージしてもらうとぷりりんりんさんの
偏頭痛も治るかもよ!

★KYOKOさん
台湾は暖かいし、ご飯は美味しいし、良いよ~。
あっ、でも韓国のアカスリとカルビと石焼ビビンバも良いんだな~。
この際両方行っちゃえ!
シャンプーの泡は全然たれてこないので大丈夫ですよ~。

★莉莉さん

きゃ~、英語のコメントだわ。。。。。どうしましょう。。。。
えーい、私の中学生英語でどうだ!

Thank you for the comment.
Taiwan was really happy.
The climate was surprised because it was warm.
Meal was all delicious. and
Fireworks of Taipei 101 were beautiful, too it
is satisfactory.
I want to go to Taiwan again by all means.

★ふーたままさん
我が家の旦那さんもね、どちらかというとゆったりタイプなので
私と旅のスタイルが正反対。
実際台湾シャンプーの頃には私たちにビミョ~な空気が
漂ってました。。。
あははっ~。。。

2007.01.13 Sat l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hisamin.blog64.fc2.com/tb.php/119-f83e1610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
