--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

台湾2日目で~す。
(ネタ切れになるといけないので小出しにしてます。。。)


12月30日


午前中に“台湾に来たならコレは行っとかないと!”の
『国立故宮博物館』に行ってきました。

20070106230159.jpg


約62万点の貯蔵品を誇る中華文化の殿堂です。


100元(約370円)の入館料を払っていざ中へ。。。。
中でも細かい手作業、職人技いえいえ天才が作ったとしか思えない
翡翠の彫り物や象牙の彫り物に感心した!


しかーし、あまりの観光客の多さにギブアップ・・・・
カフェテリアでお茶とサンドイッチを軽く食べて博物館を後にしました。。

20070106230210.jpg 20070106230221.jpg
ジャスミンティー 100元(約370円)      サンドイッチ 80元(約300円)


何故サンドイッチの方が安いのか???


ネットで調べた餃子の美味しいお店へレッツゴ~。


台湾の人は優しいですね~。
お店がわからなくて地図を広げてたらおじいさんが片言の日本語で
話しかけてきて道を教えてくれました。


それでも迷ったんだけど・・・・
商店街に入り込んでしまい、そこのおばちゃんたちに聞きながらなんとか到着!


20070106230304.jpg


地元商店街の中の小さなお店ながら壁には日本語で書き込みがびっしり!


20070106230333.jpg


名物の水餃子と焼餃子を頼みました。


20070106230316.jpg水餃子 40元(約150円)


20070106230325.jpg焼餃子 40元(約150円)


安い!皮がもちもちしてうまい!


腹ごしらえも出来たところで14:00~今回の旅のメインイベントの一つ


『変身写真』を撮りに事前にネットで予約してた写真館へ行ってきました。


今回私は “チャイナ服” “ドレス” “中国の民族衣装” の3点を着ました。
メイクも髪型もそれぞれに合わせてくれて約100枚の写真を撮りその中から
30枚に絞りました。


写真を旦那っちと一緒にパソコンで選んでるとヤツがぼそっと一言。。。


『二の腕太っ!』


えええっっっ???
ビックリしてよく見てみると写真に写った私の無残な二の腕。。。。


昔から上半身だけは細かったので安心してたのに中年ウイルスはこんな所に
襲いかかってました。。。。
タルタル~でした。。。。。


今年の目標・・・・二の腕の引き締めに決定!


出来上がりの写真は約1ヵ月後に送ってきてくれます。
届いたら私とわからない写真をアップしま~す。


これは付けまつげをつけているところ。。。。


20070106233344.jpg


約3時間の撮影後お腹がすいたので早速夕食へ!


ん?なんだか食べてばかりだな・・・・・


今夜は飲茶のお店 『易牙居點心坊』 だ~。


20070106230432.jpg


20070106230448.jpg


台湾は何を食べても美味い!


3日目はちょっと電車で台北近郊の町までお出かけしてきました。。。。。


つづく。







2007.01.06 Sat l 旅行・お出かけ l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

君も仲間入り♪
ひさみんもとうとう変身写真に挑戦したんやね~
自分の顔がどんどん変化していくやろ~。
綺麗なドレスを着て、スポットライトが当てられ、ポーズをとる自分がおかしくて笑ってしまわへん?
あの感覚がおもしろくて私は病みつきなんやー。
ひさみんは病み付きになった?
2007.01.08 Mon l kaori. URL l 編集
すご~い、おいしそう(こればっかり)
ジャスミンティーが高いんだねえ~~
餃子食べたくなった・・・

変身は・・・わ、わたしはいいわ~(笑)
2007.01.08 Mon l ふーたまま. URL l 編集
んまそ~!!v-271
しかも安い!
台湾かぁ~。そそられるなぁ~。
ひさみんさん!お若い!!
キレーな方ね!!
ちょっとドキドキしちゃったe-266←何故…
2007.01.09 Tue l ぷりりんりん. URL l 編集
★かおりん
病み付きね・・・・
微妙~。
変わっていくのは楽しいけど出来上がった写真は
思った以上に歳を感じるものだったのですわよん。
歳はごまかせませんな~。

★ふーたままさん
餃子は美味しかったよ~。
変身写真はね・・・
一生に一度くらいは経験してみるか!ってのりで、
いや、どちらかと言うと“冥土の土産”といった方がいいかしら。。。。

★ぷりりんりんさん

>ひさみんさん!お若い!!
>キレーな方ね!!

きゃーーー、もっと言って~!!!(笑)
若いですって?
でもね、たぶんね、99.9% ぷりりんりんさんより
年上なんですよね~。
最後に一花咲かせましょ。って感じです。。。

2007.01.09 Tue l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hisamin.blog64.fc2.com/tb.php/117-73a6a7fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
