--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

今回のお正月の旅行、行き先を決めるときに候補に上がったのが
『韓国』と『台湾』


韓国・・・私は2回行った事あり。
台湾・・・旦那っち仕事絡みとはいえ2回行った事あり。


で、厳正な(?)話し合いの上、台湾に決まりました~。


私の希望を聞いてくれたやさし~い旦那様。
彼は旅行のお小遣い分をパチ○コで稼ぎ出すという
“いい仕事”もやってのけたのです!


久しぶりの海外旅行だけど、旦那っちと行くのは新婚旅行以来。
旅のスタイルが正反対の2人はどうなるのか・・・・


12月29日


13:30発の飛行機に乗るために関西国際空港へ。。。。


きっちり2時間前に着いて搭乗手続きも済ませ、空港内をぶらぶら。
ああっ、この感じ大好きだな~。
もう気分は海外よ~。


アナウンスで『ヘルシンキ行きの○○便のお客様・・』なんて聞くと
私の心はヨーロッパよ~。


20070104225748.jpg


でも行き先は台湾なんだけどね。。。


無事飛行機に乗り込んでみると、
やったー、パーソナル画面付きじゃないですか!!
20070104225729.jpg


私が旅行に行ってた時代(いつの時代だ?)なんてそんなハイテクじゃなく、
たとえ17時間のフライトでもただひたすら寝るか、食べるか、読書漬け。
飛行機大好きの私にとっては全然苦ではなかったけど、やっぱりマイ画面はいいね~。


おおっ、ゲームまであるじゃないか!


行きの約2時間半のフライト、『ワールドトレードセンター』を観て、ゲームして
機内食食べるともう到着。


いやー、JALの機内食は美味いね~。(今までどんな飛行機に乗ってたんだ?)
20070104225739.jpg


出発が少々遅れたため16:00頃に台湾到着。


荷物を受け取って、ホテルに着くのは夕方遅め、それから夜まで何をしようかな~。


なんて考えてたらここで大きな誤算!!!


最近はフリーで旅行していたため、空港に着いて1~2時間後にはホテルに着いてるという
感覚でいたんだけど、今回は格安ツアー。

ホテルまで送迎が着いてるのは楽なんだけど、何せ格安パック、
現地係員は幾つかのツアーをまとめて送迎するらしくそのメンバーがそろうのを待ち、
その後両替を兼ねて免税店に連れて行かれ、各ホテルを回ってお客を下ろしていく。
一番最後の私たちがホテルに着いたのは20:00過ぎ!!!


ああ、1日目が終わってしまう・・・・・


とりあえずお食事~。


初日の夕食は台湾3回目の旦那っち行きつけ(?)の『欣葉』へ。


20070104225714.jpg
・シラスとピーナッツの炒め合え 270元
・玉子と切干大根のオムレツ 160元
・ナスの揚げ物とひき肉の炒めもの 195元
・エビの辛味炒め 395元
・エビチャーハン 180元


合計 1200元 (約4,500円)


きゃ~、普段の海外旅行の食事にするとなんて豪勢な!
でも、ま、いいか、旦那っちのお金だし。


結局この日は食事のみで終了~。


2日目は故宮博物館とメインイベントの変身写真撮影で~す。


あっ、泊まったホテルは日本で言う原宿か渋谷の真ん中にあるホテル。
それはそれはとっても便利な場所でしたわよ。
ホテルのクオリティは別として・・・
若者パワーに圧倒されたけど・・・・


20070104231609.jpg

2日目に続く・・・・


 

2007.01.04 Thu l 旅行・お出かけ l COM(5) TB(0) l top ▲

コメント

よっ、待ってました!
台湾ブログむっちゃ楽しみにしてたでー♪
JALで行ったんやー。
マイ画面はいいよなー
チャンネル多いし、今どの辺りを飛んでるかひと目で解かるしね!
台湾まで2時間半のフライトかー
そんな近かったっけ?
2時間半なんてあっという間やなー
飛行機ってなんかワクワクするよなー
うぅ~~、私もその感覚近頃味わってないわー
でも、私ももうすぐ行っちゃうよー♪
1月末ラオスに行ってきます!

2日目の変身写真記事楽しみにしてるでーーーー
2007.01.05 Fri l kaori. URL l 編集
JALかぁ~v-233
1度も利用したことないです、JAL。
日系航空会社は機内食おいしいんだってね~。
サービスもいいとか。
いつかは利用したいな~。でも高いよなぁ。
台湾!!1日目は食事だけで終わっちゃったみたいだけど
とーってもおいしそう!!!
お腹すいてきたわ…。
2日目も楽しみにしてます♪
2007.01.05 Fri l ぷりりんりん. URL l 編集
ひゃーっ
2時間半なんて北海道とかわらへんのですねぇ・・・
こっちはさぶかったけどそちらはどうでした?


台湾かぁ・・・おいしそう(笑)
2007.01.05 Fri l ふーたまま. URL l 編集
たいわんたいわん!
おくばせながら「あけおめ!」んでもって「ことよろ!」
いいなぁ。お正月に台湾行ってましたのね。
うらやまぴぃぞーーーー。

わらわんちは正月そうそうテレビが重体。
なのでどっこも遠出せずにデンキ屋めぐりしてました。(涙)


2007.01.06 Sat l NORI. URL l 編集
★かおりん
ラオスか・・・良いな~。でも本当に何にも無いらしいぞ!
でもそこで何かを起こすのが君だからな。。。。
2日目の変身写真?
現物は1ヵ月後に届くからちょっとさわりだけね!

★ぷりりんりんさん
私も日系の飛行機は今回初めてだったけど、良かったよ~。
食事もうまいしね!
台湾は食べ物ばかりの話になりそう。。。。
頑張って書きます!

★ふーたままさん
台湾はね~、とっ~ても暖かかったですわよ!
半袖でも充分。なにせ20度くらい有ったす。
今年は暖冬なんだって。
それでもダウンやジャンバー着てる台湾人って・・・・
奴らが北海道に行ったらどうなるんだろう?
ちなみに私は寒いの大の苦手です。。。。

★NORIっち
あけおめ~。ことよろ~。
あらら~、テレビが大変な事に・・・・
実は我が家のテレビも数ヶ月前からちとヤバイです。。。
どのテレビが良いか先にリサーチしててね~。
2007.01.06 Sat l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hisamin.blog64.fc2.com/tb.php/116-392df084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
