--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

あああっっっ・・・・


世間の皆様、年末の準備はお済でしょうか?


ひさみん家、何~んにも出来てません!


29日からお出かけなので後2日、無理です!
明日は友達と飲みに行くので無理です!


年賀状・・・・まだ出来上がっていません!(明日印刷が出来上がる予定)
        いつ宛名書くのだ?


お出かけの準備・・・全く準備できてません!


大掃除・・・・全く手をつけていません!
        って言うか~、昨日『ギブアップ宣言』していましました。


ま、掃除は留守中泥棒さんが入っても『おっ、コレは先に誰か入ったな?』
と思ってもらえれば良いんじゃないか(それで良いのか?)っつー事で、
ひとつよろしくです、旦那様。


20061226230712.jpg


そんな今日はふーたままさん『ジェネレーションギャップ』にトラバ。


職場に居る27歳の子、何かとギャップを感じる今日この頃・・・・


最近はすっかり家庭では無くてはならない『コロコロ』(正式名)は何?


私たちの頃はそんなものは無く、服の埃を取るのはもっぱら


『エチケットブラシ』でしたわよね~。


そうそう、あの赤いヤツ、制服のポケットに忍ばせて・・・・
逆にこすると埃が付いちゃうヤツ。


最近の子は『エチケットブラシ』=? だそうですわよ。


そういや~、最近見てないな・・・・


エチケットブラシを知ってるか否かで年代が分かれると知った今日この頃・・・


そして先日の事、仕事先のお客さんに『庄司陽子さん』という人がいた。


私と同じ年代の人に


庄司陽子と言えば!と問うと、帰ってくる答えはもちろん『生徒諸君!』


しかし、そんな盛り上がってる私を尻目に冷た~い視線の27歳の彼女。。。


りぼん と なかよし ・・・・私は りぼん派でした!


一条ゆかり に 陸奥A子、小田空、くぅーーー懐かしい!


 


 

2006.12.26 Tue l あれこれ l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

はじめまして
こんにちは。猫日記書いたところ、かおりちゃんからこのブログ紹介されてやってきました。

上の日記の内容とはずれますがごめんなさい。
ひめちゃん大変でしたね~私も猫飼い暦長いのでよく分かりますが。
またちょくちょく覗かせてくださいませ。
2006.12.27 Wed l MSKYOKO. URL l 編集
あーっ、生徒諸君!
エチケットブラシも・・・

あぁ。知らないフリ知らないフリ(笑)
2006.12.27 Wed l ふーたまま. URL l 編集
マーガレットと少女フレンド私はどっちでもないけど、(^^ゞ
大好きな漫画は白いトロイカと美加は生きたと雨の音が聞こえる、よ。
庄司陽子?だれソレ?どうだ、まいったか!!
基本的にエチケットブラシとゴロゴロは違うものかと・・。
2006.12.28 Thu l もなか. URL l 編集
>MSKYOKOさん
初めまして、ご訪問有難うございます!
MSKYOKOさん所のミタちゃんも大変でしたね・・・・
治療費地獄のつらさ解ります!
でもその分愛情が深まりますがね・・・
またちょくちょく遊びに来てくださいね!

>ふーたままさん
知らないふりしても無駄!無駄!
同じ臭いがプンプンしてますもん。
奥様、お出かけの準備は完了?
私は今からです。。。。。
お互い良い年越しをしましょう!

>もなかさん
おっと、マーガレットと少女フレンドを忘れてた。
もなかさん、なかなか漫画少女だったのね。
あの。。。質問です。
では最近の女学生(古!)は制服の埃は何で取るんでありましょうか?
会社では“きっと最近は生地が良くなって埃が付かないんだわ”
って事でむりやり納得しましたが。。。。
2006.12.28 Thu l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hisamin.blog64.fc2.com/tb.php/113-20ab4a05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
