--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
先日仕事場の居候猫『ひめ』をご紹介させていただきました。。。

183_8383.jpg


今から3年前の2003年8月のある日、
仕事場の中から外を見ると・・・・

えっ?猫が・・・・

そう、玄関で子猫が寝ていたのです。。。
p2[1].jpg


いくら猫好きの私といえども仕事場で猫を飼うわけには行きません。

というより実はペット不可なのに猫を一匹飼ってたのです・・・
一匹はまだしも二匹はムリムリ!


早くどこかに行くんだよ。とほったらかしにしてたのに、
その猫は夕方になってもどこかに行こうとしないどころか
一歩も動きませ~ん。

ま、夜中になるとお腹をすかせてどこかに行くだろう。

そう思って帰宅の途に着き、
翌朝、きっとどこかに行ってるだろうと思ったのに。。。

仕事場に着くと・・・

居た~!

ダメダメ。今日も一日無視するのよ!

ああそれなのにその猫はお客が来ようと、郵便やさんが来ようと
その場所を一歩も動きません。


いったいどんな神経してるのか???

p2[1].jpg


こうなりゃ、我慢比べだ、悪いけどあなたを飼う訳にはいかんのだよ。。

で、結局またまた夜になっても一歩も動かない。
さすがに2日目となるとどこかに行くだろう。
そう思ってまたまた帰宅の途に着き、その翌日。。

おそるおそる朝仕事場に行くと・・・・

まだ居た====!!

私が見てる限りこの2日間移動した形跡は無し。。
ってことはご飯も食べてない?????

ああ、私は負けてしまったのよ。。
まるでとり付かれたかの様に仕事場の前に居座るニャンコに
根性負けしてしまったのよ。。。

3日目のお昼にとうとう中に入れてご飯を与えてしまったのよ。。

よっぽどお腹がすいてたのか(そりゃ、丸2日以上何もたべてないんだもんな・・)
そのガッツキぶりは驚きを超えて感動もの!
“ニャゴニャゴ~”と鳴きながらガッツいていたのですよ。

そうなるともうお終いね。。。

“居候猫パートⅡに決定~”
って言うわけにはいかず、
里親募集の紙を貼ったり、里親会に出したり、
そりゃ~努力しましたよ、ええ、しましたとも。

でもその時すでに子猫よりは少し大きくなった中猫の彼女は
売れ残り、1ヶ月経っても貰い手が見つかりませんでした。

仕方ないな。。。やっぱりこのままここで飼うしかないのかな??

そう思い始めた私たちであった。。。

その時にはその後、彼女の身に“あんな事”や“こんな事が”降りかかり、
私たちが貧乏のどん底に落ちていくなんて彼女も私たちも
まだ夢にも思わなかったのです・・・・


おお恐ろしや~。


予告・・・・・・・・・・・・・・・・・

“あんな事第一弾”は・・・・これです。。。
20061216211826.jpg

2006.12.16 Sat l わんにゃんネタ l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

そうか、そんな出会いがあったのですね・・・

わたしもきっと食べ物やってるだろうなぁ。
わかります、その気持ち。
2006.12.18 Mon l ふーたまま. URL l 編集
ひさみんさんが手を差し伸べてくれるって確信があったから
ず~っと動かないで待ってたんじゃないかな?

だんなの妹もこの夏以来、職場の裏口に居ついた子猫の餌やり当番やってるそうです。
警備員のおっちゃんと一緒に・・・。放っておけないからって。


ちなみに以前飼っていたハムスターの名前、ひめでしたe-266
2006.12.19 Tue l こたつ猫. URL l 編集
お久しぶりです~。
いやはや、ご無沙汰しちゃってすみませんv-356
なよ座り、思いっきり笑っちゃった…。
わかるんだもん、あれ。
うちの実家の犬もやってた。もういないけどね。

ひめちゃん、かわいいなぁ。
そんな出会いだったんですね。
うちに来たら、即歓迎しちゃうかなぁ。
予告が気になる~…。
2006.12.19 Tue l ぷりりんりん. URL l 編集
>ふーたままさん

そうです、そんな出会いが3年前にあったのです。
しかーし、これは波乱万丈の幕開けに過ぎなかったのです。。。
ああ、書くのも恐ろしい出来事が。。。
続きはまたみてちょ。


>こたつ猫さん
はい、私が折れてご飯を上げる確信が有ったのか、
“何が何でもここに住み着くぞ!”っていう確信だったのか・・
とり付かれたような居座り方だったですわ。。。
でも旦那さんの妹さんも優しい人でよかった~。
これでニャンコが1匹幸せになってるのね。。。


>ぷりりんりんさん
お久しぶりです~。
ナヨ座り可愛いでしょ!
“姿勢が悪くなるちゅうーねん”っていっつも突っ込んでるんだけど
私のお気に入りのポーズです。

ひめの続きね・・・・ああ恐ろしい。。。。


2006.12.19 Tue l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hisamin.blog64.fc2.com/tb.php/108-62c642fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
