--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
20060509223113.jpg


働く主婦でも料理  ちゃんとやってるオイラ。掃除はキライです。

“ちょっともう一品”って時に簡単に作れるてんぷらです。

【えのきの磯部揚げ】

材料・・・えのき・のり 以上

作り方・・・作り方も何も・・・えのきを海苔で巻いてあげるだけ。

塩・胡椒・レモンなどで食べてちょ。


昨日は“駆け込み整形外科”で肩こりの注射を打ってきた。
左肩は全快したものの、右肩はまだまだ・・・
今までの経験からしても2~3回打たないと完治しないので
こりゃ、明日も注射かな?

昨日、あまりの肩こりに朝起きて肩~頭にかけて固まった状態。
上下左右、どの方向にも首が回らない。

で、旦那っちにお願いしてみた。

「な~、靴下履かせておくれ~。」

オイラの姿を見るに見かねた旦那っちは素直に履かせてくれたよ。
ありゃ、これって結構気持ち良いじゃない?

普段からどちらかと言うとオイラがSで旦那っちはMっぽいぞ。
たまに吐くオイラの暴言にも結構嬉しそうだしな。。。。
ここは一丁靴下履かせてくれてる旦那っちにお願いしてみるか。

「オイラは女王様よ、足をおなめ」

即、却下でした。(舐められたらそれはそれで怖いし。。)

あ~あ、明日から本格的に仕事か。。。
がんばるべぇ~。

って、だから、肩こりなのにPC打つなよ!ですな。はい。





2006.05.07 Sun l レシピ l COM(4) l top ▲

コメント

まぁー美味しそう。
「“ちょっともう一品”って時に簡単に作れる」ってとこが
デキル主婦って感じですね。かっこええ。
2006.05.09 Tue l ノリ. URL l 編集
>のりっち
ええっ、そうよ。私のレシピは簡単がモットー。
何せ働く主婦ですから。
"帰宅して20分で夕食"が日々の目標ですわ。
2006.05.09 Tue l ひさみん. URL l 編集
こんにちは!早速遊びに来ました。写真の磯辺揚げがあまりにおいしそうだったので、夕ご飯に作って見ました。(えのきがなかったのでしいたけで。)私は天つゆ派だけど、夫は塩、レモンの味が気に入ってたくさん食べたよ。今度はちゃんとえのき買ってやってみるね。簡単レシピ、これからも期待してるよ~。
2006.05.10 Wed l さおり. URL l 編集
>さおりちゃん

はるばるアメリカからありがとう。
これからも簡単で美味しいレシピ頑張って載せるね。
元気な赤ちゃん産んでや~。
またブログに遊びに来てね!
2006.05.10 Wed l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       
