--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
『感謝の気持ちでたくさんの “ありがとう” を言う』

を今年の目標にしたところ、沢山の “ありがとう” 情報が入ってきます。

俗にこれを 『引き寄せの法則』 と呼ぶ人もいると思いますが
車を乗り換えた途端、街中を走っている同じ車種をよく見かけるようになった。ってことありませんか?
今までも同じように走ってたはずなのに。。。
単純に自分の意識が変わってきたからなんですけどね。

要するに 『潜在意識』 の問題なんですね~。

やっぱり今年のひさみんは言うことが違うな~!



と思っててもやっぱり 『ありがとう』 に関する情報は偶然入ってくることが多いです。



先日もとある方とお話してると・・・・

『“ありがとう” と “感謝” っていう言葉は一番波動が高い単語なんだよ』 って教えてもらいました。
(私は “ありがとう” の話題は一切していませんでした)

この “波動” もすごく興味深い話を聞きましたよ。
それはまた次回~。


で、『 “ありがとう” を 何万回か唱えると良いって話があるんだけど・・何回だったっけ?』

と言うので早速ググってみた。


出てきた出てきた。

『小林正観』さん という方が書かれた本に載ってるらしい話・・・

『「ありがとう」を(心を込めなくてもいいから)25000回言うとなぜか涙が出てくる。

その涙が出た後でさらに「ありがとう」を言おうとすると、ほんとうに心の底から感謝の念が湧いてきて、
、「ありがとう」の言葉が自然に出てくる。

さらに、その後重ねて「ありがとう」を25000回ほど言うと、

嬉しく楽しく幸せな奇跡が起こり始める』

らしい。


検索すると実践された方のブログが沢山ヒットする。

本当なのかな~?


基本タダのものは何でも試して見るべし。の私なのでちょっと試してみようかしら?

でも、「ありがとう」の途中で、不平不満、愚痴、泣き言、悪口、文句などを言ったら
、その以前の「ありがとう」がリセットされる。

らしい。。。


う。。。む。。

やっぱり無理か(笑)?

2013.01.13 Sun l あれこれ l COM(1) l top ▲
おっと、怒涛の3連チャンでブログ更新!!

今年のひさみんはやはり何かが違う!

って書くと急に失速するのでこの辺にして。。。



今年の目標を “沢山の ありがとう を言う” に設定しましたが
これと同じく “沢山の ありがとう を貰う” も密かに心がけております。

もらった “ありがとう” を必ず同じ相手に返せることも無いので、
巡り巡って。。という思いで誰かに返していけたらと。

でもそんな大げさなことではなく、決して “ありがとう” を期待したり押し付けで無く
自然にそんな振る舞いが出来ればいいな~ 程度ですが。

今日も夕方レイドの散歩で駅前の商店街を歩いていたら初老のご婦人が近寄ってきて
愛おしそうにレイドを撫ぜて下さった。

“犬を飼ってらっしゃるんですか?” と問いかけると。。

『飼ってたけど亡くなっちゃったの。。ラブラドールで12歳でね・・』

それから少しその方のお話を伺った。そして別れ際に・・

『聞いてくれてありがとう、触らせてくれてありがとう』 と言って下さった。


そこから家までの帰り道、薄暗かったけど駅前の大きな駐輪場の近くで
落ちている自転車の鍵を拾った。。

落とした人は困ってるだろうな。。
さっそく駐輪場に届けた。

係員のオジサンが 『いやいや、どうもありがとうございます』 と言ってくれた。

無事落とし主に戻るといいな~。


ホンの些細な事で誰かの役に立てればいいな・・と思います。
でもそれって探してても見つからないものなんですよね。。


しかし、一番身近に居る人が一番『ありがとう』を言わない現実。

あっ、『ありがとう』 を期待しないんだった~。


ただ一人の人間には『ありがとう』を期待してしまうまだまだな私です。。。


2013.01.06 Sun l あれこれ l COM(2) l top ▲
最近の私のお気に入りの時間。。。

近くに出来た 『タリーズコーヒー』にノートパソコンを持ち込んで
仕事なんぞをやってみる。

ノマド ってやつ?

コレがいい感じに集中できてはかどるのですよ!
そして今日はWiFi持ち込んでブログ更新。





今年のモットーに

『感謝の気持ちでたくさんの“ありがとう”と言う』

を掲げたひさみんですが、そうすると沢山の『ありがとう』が降り注いできてます。


今日も私が新しく始めたビジネス(あ、まだココで紹介してなかった)を
ご自分のブログで丁寧に紹介して下さった方がいて感謝!


そして本日お会いした方が新ビジネスの取引先になるであろうところを
沢山紹介して下さるそう。
それも先方にはその方も一緒に付いて行ってくれるという。
その方には何のメリットもないのに。。。
その気持に感謝!


そしてその方を紹介して繋げてくれた友達にも感謝!


去年、友達が 仕事につながるかどうかわからないけど・・・ と言いながら
今度お店を始められる方を紹介してくれた。
その時は立ち話で名刺を渡しただけだったのではっきり言って期待はしてなかったのだが
今日、『色々オープンに向けてお願いしたいのですが・・・』と電話がかかってきた。
紹介してくれた友達に感謝!


今日だけで “ありがとう” “感謝” という気持ちを言葉やメールで沢山伝えられた事に感謝。


その方たちに直接返せなくても、もらった感謝を誰かの為に繋げて行きたいと思う。

まだまだ悩みも多いし、瞬間瞬間で落ち込むことも多いけど

一日一感謝~ を感じながら過ごしていきたい2013年。。。。



今年のひさみんは良いこと言うな~!



2013.01.05 Sat l あれこれ l COM(0) l top ▲

あけましておめでとうございます。

今年もこんなブログですがよろしくお願いいたします。


なんてもう4日もたってるやん~。


この間、何をしてたかというと・・・
毎日仕事してました。

いや、それぞれの実家に行ったりはしてたけど、体と頭をなまらせないように数時間は仕事してました。

こう書くと仕事人間みたいですが、いや、そうかもしれないけど。。。

年末に色々仕事で良い感じに進みそうな感じの案件があったのに
世間は約9日間の正月休み。

全てがストップしてしまった事に少々焦りも感じつつ、
休みが開ければスタートダッシュをかけるべく鼻息荒くしております。

そんな中でも色々と思い悩む事もあるわけで、
しばらくそんな呟きが続く気がしますがお付き合いのほどよろしくです。


私には今年乗り越えなくてはいけない事があるんだな~。

これは前からの自分自身の課題なんだけどなかなかできていないこと。

物質的なことではなく精神的な事なんで上手く説明できないけど
誰かと本気で向き合うって本当に難しいな・・って思います。

私は悪くないのです。
でもなぜか怯えてる私がいる。

10の内1出来ていないだけだけどその出来てないことで
“私が悪いんだ・・・”と自分を責めてしまう。

いつからそうなってしまったのか。。。。

ここを乗り越えないと次のステップには進めないことも充分分かっている。

もう、そろそろその時期は近づいていることも。。。。

さあ、どうなるかお楽しみ!


そして今年は “心からの 『ありがとう』 ” を沢山言いたいな。
沢山の感謝を持って!

その第一歩が両親。

3人兄弟の内、私だけ子供がいなくて、このご時世で仕事も大変で・・・
妹や弟家族とは異質な状態である。

親としたら一番心配なんだろうけど、心配をかけてると思えば思うほど
避けてしまう私が居る。

電話しても気まずくなるだろうし、何を話ししたら良いかも迷ってしまう。
ついつい連絡も遠退き、車で20分程度の距離なのに実家に帰ることもなくなっている。

親にすると連絡が無いことが余計に心配なのだろう。特に用事は無くても電話をかけてくる。。。

“電話くらいたまによこしなさい” という母親の言葉に

『便りが無いのは元気な証拠』 と口答えしてしまう。

すると必ずと言っていいほど帰ってくる言葉が

“何があってもあなたは私の子供なんやから心配もするし、連絡位よこしなさい” である。


この歳になって親のありがた味をヒシヒシと感じる。
決して贅沢な暮らしではなく、どちらかと言うと“我が家は貧乏だ”と思って過ごしてきたし、
過保護ではなく放任主義の親ではあったけど、
表面上では無い、本当の親としての愛情を与えてくれていたのだと感じる。

それを素直に表せない私。。。。

今年は素直に感謝の気持ちを表す年にしよう!

今まで以上に電話して実家に会いに行くか。親ってそれだけで安心なんだよね、きっと。。。





2013.01.04 Fri l あれこれ l COM(2) l top ▲
