--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

最近何だか不思議な『縁』を感じているひさみんです。

仕事をしている上で “この会社と取引したいな~” と思ってたまに資料を送ったりするのですが、
なかなかすぐに取り引きって訳には行かないのが現実ですね。

特に大手ともなると99%無理!みたいな。

で、現在とある商品で取り引きのある会社が、ある部門を事業譲渡する事になってね、
我社としては会社が変わっても引き続き商品の取り引きはしてもらえそうなので
新たにその譲渡先の2社と契約をしなおすことになりそうなのですよ。

その2社というのが以前、取り引きしたいと願って資料を送った会社なのです!!!

その内一社なんて絶対我社みたいな零細企業は正面切ってアプローチしても
軽くあしらわれそうな大企業さま。

数年たって希望が色んな繋がりで現実になるのですね。

とは言うものの、今のままだと月にして数万円の取り引き金額にしかならない。

明日はその会社と打ち合わせ&プレゼンなので新たな商品を取り引きしてもらえるように
頑張ってきます!

相手は3名、こちらは私一人。。。
大阪の本社で打ち合わせ・・・

気後れしないように頑張るわ~。

なのに今日はこれからある集まりで忘年会。
ま、少人数なので気軽にサクッと2時間ほどで終わったら良いな。。。

明日にひびかないように楽しんできます。

2012.12.18 Tue l あれこれ l COM(0) l top ▲
先日とある取引会社さんに電話をしました。

すると久々にそこの社長さんが電話に出られましてね。

私もお仕事させていただいたりで心やすくしてるし、お話するのも久々だったので

『お元気ですか~、お忙しいですか~』 なんて挨拶させていただいたわけですよ。

そしたらばね、

【いや~、 こうし の し がバタバタしててね】 とおっしゃった。

私が勘違いして 『市の仕事が忙しいんですか?』 とすっとぼけた返しをしたんですよ。

そしたらばね、

【いや~、 わたくしごと の “私” でね。 もうすぐ子供が生まれるんですよ~】


え~と、私の耳が正常ならば 今 『子供が生まれる』 っておっしゃいましたよね??

次の瞬間私の頭の中には色んな事がぐるぐる回って、次の言葉をどう発していいものか悩んだ。。。


確か、息子さんが会社に入って跡取り修行してて、その息子も入社数年たってるし、
奥さん居たけど亡くなられた?いや、そんな話は聞いてないぞ。
聞いてないだけで実は亡くなられてたのか??・

そもそも社長って60歳は軽く超えてるやんな====!!

そりゃ、あの高級スポーツカー “NSX” を乗り回してて
趣味がゴルフで・・・・人当たりが柔らかで・・・

年齢よりは若く見えるだろうし、魅力もあるんだろうけど。。。



で、私が発した言葉は

『奥さんは何歳ですか?』


【42歳ですわ~】



『それはおめでとうございます・・・』


【いや~、孫がもうすぐ高校生やのに子供が生まれるから大変でね~】


孫が高校生?

ってことは、生まれてくる子は生まれた途端に16歳、高校生の “甥” が出来て、
高校生の子は生まれたての “叔父” が出来るって事ね。。。

生まれた子が20歳の時にお母さんは62歳でお父さんが80歳は超えてて・・・・

きゃー、お、恐ろしい。

でもそこにも色んなドラマが有ったんだろうな~。

いくつになっても元気な証拠か==。
負けてられないな===。

やるやん、社長~。

2012.12.04 Tue l あれこれ l COM(0) l top ▲
