--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
土曜日は神戸のとある所で催されたイベントに出店~。

ここはレイドちゃんも同伴可能なので朝7時出発でGo==!

天気自体はそんなに悪くもなく、思ってたほど気温も低くなく
売上以外は良い感じに終了したのですが(爆)
なにせこの歳で1日中立ちっぱなしは腰にくる==。
18:00頃に帰ったら “バタンキュー” でした。

でも私達以上にこたえてたのが レイドちゃん。

そりゃ、いくら歳の割には若くて元気と言ってももう15歳。
なれない所では落ち着けないので昼寝もしない、
いつも屋内でぬくぬくお昼寝してるのにそれも出来ない。。。

帰る頃にはグッタリ。。。

帰宅するとすぐさま爆睡。
結局夕方6時~翌朝9時まで 13時間爆睡でした。

やっぱり歳には勝てないね。。。

イベント中撮った写真をみてビックリ!

眠たくて仕方が無い瞬間だとはいえ。。

すっかりおばあちゃんやん~。

gakuen.jpg 
2012.11.25 Sun l わんにゃんネタ l COM(2) l top ▲
歳を重ねるにつけ、だんだん面白いテレビ番組がなくなったな。。
と思う今日この頃。

そんな私が好んで見る番組というか、ジャンルがある。

“世界の果てで暮らす日本人”  って感じの 
こんな所にも日本人いるんだ。とへき地で暮らす日本人を取材した番組だ。

中東やアフリカや南米や。。。
遠くはなれた、それも都会から離れた村で生活する日本人がいる。

私はなぜそんな人達に興味があるのか分からなかったけど先日会社でスタッフと話してて気がついた!

同僚達はへき地で暮らす日本人には全く興味がないらしく番組も見ない。
ちらっと見たとしても “なんで好き好んでこんな所に住んでるのか・・” と呆れるらしい。

でも私は違うのだ。

同じように日本で生まれ育ったはずなのにその人の人生に何があって、どんな思いがあって
その場所で暮らすようになったのか、気になって仕方がない。

私には同じ機会が会ってもきっと飛び出せないだろうから。。。

旅行で発展途上国に行くのは好きだけど、一生住むとなったら無理。。。

だからこそそこで生きることを決めた人を尊敬してしまう。

そう、番組で取り上げられる人をリスペクトしてるのだ。

それを同僚に言うと “私はリスペクトのリの字もないわ~” と言われた。


飛び立ちたくても飛べ立てなかった私だが密かな野望がある。
あ、公言してるから密かでもないけど。。。

55歳~60歳に間には世界に羽ばたくのだ!!

と言っても海外に移住は出来ないので、年に3ヶ月ほど海外で暮らしたいと思っている。

日本語教室で知り合った年配の講師のFさん、なんでも50歳を超えてから
10年間、1年に3ヶ月、ネパールで日本をを教えてこられた。

渡航費、食費などはほぼ自腹だが行く気があれば向こうの日本語学校を紹介してくれるらしい。。。

全てを捨てて移住することはできなくても3ヶ月くらいだと旦那さんも一人で生活できるだろう。

現実問題、10年後にそうなってるかどうかはわからないので今のところはまだまだ【夢】だけど
実現させる為に夢を持ち続けられるなんて素敵じゃない~。

私も世界に羽ばたくぞ====。

2012.11.21 Wed l あれこれ l COM(3) l top ▲
私は嫌になるほど “3日坊主” なんだな~。

ダイエットも、仕事で決めたことも。。。

私は人間としてダメなんじゃないかと自己嫌悪になることも。。。。

でもある時この本を貸してもらった。

のうだま―やる気の秘密のうだま―やる気の秘密
(2008/12)
上大岡 トメ、池谷 裕二 他

商品詳細を見る

なんでも人間は生まれながらに脳の働きが “3日坊主” になるようにできているらしい。

それを解消するには “習慣化” してしまうこと。
逆に言うと最初はしんどくてもそれくらい継続しないといけないらしい。

例えは 【歯磨き】 習慣化してしまえばしないほうが気持ち悪くなる。

【筋トレ】しないと落ち着かないとか【ジョギング】しないと体がムズムズするってのもそうだろう。

只今私はダイエット中~。

エクササイズ頑張ってます。 昨日から(爆)
はてさて3日坊主は解消されるか。。。




2012.11.20 Tue l あれこれ l COM(2) l top ▲
最近私の周りで自分の意志で変化しようとしている人、
色んな思わぬ出来事で変化せざるを得ない人達がいる。

私もそのひとりだ。

でもなかなか思うように行かないのも人生。
いや、自分自身が弱いのかも。。。
でも人生、そんな時もあるよな~。なんて自分に優しくすることも時には必要。

ん?本当にそうなのか?
自分に優しくなりすぎていないか?
それに寄りかかってはいないか?

そう思っている時にピッタリの文章と出会いました。

最近“スピリチュアル系”の人たちとご縁がありまして、
どちらかというとそんな世界も興味がある方です。

最近はすっかりフェイスブックに寄りかかってますけど
そこで知ったとあるスピリチュアルメッセンジャーの方。
【いいね】ボタンを押すと1日に1回その方のメッセージが届く。

そして、先日のメッセージに “おおお==”って目が覚めて
こうしてブログキャンペーンもやってるわけです。

そうそう、いつまでも自分を甘やかしててはいけませぬぞ。。。

 

----------------------------------



より高くジャンプしようとするとき、
一旦低くしゃがみますよね。

人生も同じ…
「幸」の前には「負」があって、
少し心の状態が低く凹んでしまう時期があるのは必然です。
それでも、「負」のしゃがみ方が、
いじけたり誰かのせいにしたりと、クニャクニャしていては、
...
真っ直ぐ高く飛ぶことは難しいでしょう…。
しゃがんでいるときは、しっかり自分の未熟さと向き合って、
「負」を「正」に変えていけるように学ばなければなりません。

くじけているときの、
「そのままのあなたで良いのです」なんて、慰めは
正しくはありません。
そのままではいけないよ…
学びを得て成長するための、今がその時だよ…と、
気付かせてくれるための試練なのですから。

今、低くしゃがんでいる状態なら、
高く飛べるように、良い跳躍したいですよね!!
今、改善しなければならないことに気付いたら、
後は、反省と気付きを活かして実践するだけ!!

ステージアップのチャンスです。
皆で、高くジャンプしましょっ!

----------------------------------



2012.11.19 Mon l あれこれ l COM(0) l top ▲

前~に 【ブログ更新キャンペーン】なるものをやった事がある。

自分に喝を入れるために何かを課せるためにやったのだ。

そこでまたまた【ブログ更新キャンペーン】開始===。

もうひと息自分にダッシュがかけられないのでキッカケ作りにやってみます。

毎日できるかな??(←もう弱気)

とりあえず一行でもいいさ。
自分自身のキャンペーンだから楽しいで無理なく(←これが一番大切~)やることが大切。


と言うことで初日はこれくらいで終了。 (えっ?)

ではでは

2012.11.18 Sun l あれこれ l COM(2) l top ▲
