上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
やりたい事があるのにそれを押し殺すことからいろんな事が無気力になったり、
イライラが募ったり。。。

『やはり今のままではいけない』

そう思って今まで何かと相談に乗ってもらってた人にやはりもう一度同じ相談をして見ることに。
しばらくしてもう一人の人にも相談をした。

その結果・・・・

やはり二人共ほぼ同じアドバイスをしてくれた。

その内容は以前、
 
『自分のしたいことを封印してでも今はご主任の仕事に集中するべきよ』

とアドバイスしてくれた内容とは少し考え方も方向性も違ってた。


でも二人のアドバイスのほうが私の中にスゥーと染みこんできて心が楽になった。

『ああ、私は自由なんだ!』  と。


なにせ一時は 『私は奴隷か===』 って心の中で叫んでたからね。。。(笑)


まだまだ時間的にも色んな事からも自由になれたわけでは無いけれど
少しづつ前を向いて行こう!って気になれてる。

今日も一日、頑張ろう!

スポンサーサイト
2012.05.29 Tue l あれこれ l COM(2) l top ▲
やっぱり放置プレイのこのブログ。

最近ではフェイスブックでつぶやくせいか、なかなかブログに手を付けられなかった・・

でもフェイスブックって良し悪しで、つぶやくとそれが強制的に友達に公開されてしまうわけで、
表面的な知り合いにも公開されてしまうわけで・・・
はやり本音は書けないものね。

ブログも不特定多数に公開だけどその人が『見よう!』と思わないと見ないしね。

なんて言ってるけど、本当は仕事以外何もする気になれず
家のPCも放置してたのが本音です。

やりたい事が見つかったのに上手く進まない日々。。。

私には悩んだ時に相談できる貴重な存在の人が二人いる。
その二人はお互いに全く接点は無いんだけど、
相談した時にアドバイスしてくれる内容がほとんど一緒!

しかし今回は目先を変えて、自分がやりたい事があるのになぜか今になって
進めないのかという悩みを別の人に相談したのです。

そうしたところ、その人のアドバイスは。。。

『今はご主人の仕事が大変な時なんでしょ、自分の事よりもご主人の仕事を一番に考えて。
時期が来ればご主人もあなたのやりたい事に協力してくれるから。』

そう、自分のやりたい事を封印しても旦那さんの仕事を一番に考えたほうが良いと。。。

実際今までも旦那さんの仕事のサポートをずっとやってきた訳だし、
私がやりたい仕事の一部は旦那さんに協力してもらわないといけないし、
旦那さんが気持ちよく私の仕事に協力してくれるためにも今するべき事は。。

その人の意見に納得して一時は自分のやりたいことを封印しようと努力した結果・・・

全てに無気力になってしまった私が居た。。。

続く。。。 ←あっ、これは本当よ。
2012.05.26 Sat l あれこれ l COM(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。