--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

この1週間、何してたんだろう?

いや、怒涛の1週間だった気がする。

でもほとんど記憶に残ってないのは締め切りのある仕事に追われて
ただそれをこなすだけで必死だったって事。

心の余裕もなくその日その日を過ごすことだけに、締め切りに仕事をあげるだけに
必死だったってこと。

毎日、心が冷や汗かいて、やらないといけない事ができていないことに落ち込んで、
すべての事に毒づきたくて、実際ブチブチ文句言って。

でもそんな中でも、前から知り合っていたのだけど
最近ちょっとお仕事でお付き合いがある女性。

絵本作家を目指している彼女は中学生と小学生の“お母さん”

でも自分の夢に突き進んでそのパワーたることや。。。

特別昔から絵が得意だったわけでもデッサンを習ってた訳でもない
本当の我流だと思うのだけど、描き出す独特のキャラクター。

そして何よりそこに添えられているメッセージが深いのだ。

その彼女、色々縁があってここのところ急激に活動の幅を増やしている。

先日会った時も 

“夢は世界進出です!なんて、言うだけはタダですから~”

と言った後は豪快に “ガハハ==” と笑い飛ばすのだ。

言い続けてたらいつか本当になる。
彼女を見てるとそう思います。

子供の心を常に持ち、いろんな事に色んな思いを感じ、
それを表現出来る。

その思いが今止めどなく溢れている。。。

彼女が最近表現しているのが
子供の心⇒ 『codococo』 の世界だ。

そんな彼女が羨ましくもあり、負けてらんないな。と思う日々。
そんな彼女のブログがコチラ↓
http://ameblo.jp/dream-egg-moja/

今の私の心にしみるのがこの日の2つめのブログ
『過去の自分にしばしお別れ』↓

http://ameblo.jp/dream-egg-moja/day-20110219.html



2012.02.21 Tue l あれこれ l COM(0) l top ▲

先日紹介した 『夢をかなえるゾウ』 の本に書いてあった事。

“運が良い” と口に出して言ってみる。


そう思って日々暮らしてみると、結構運が良いことってあるものだ。


昨日も会社に来てパソコンを立ち上げてみると私がメインで使っている2台のうち
1台のネットが繋がらない。

社内の他のパソコンは大丈夫。

どうやら社内のネットランがそのPCだけ外れてしまったようだ。

そのあたりを担当してもらってる人に連絡して症状を話すと

“ちょっと厄介かも。。すぐには治らないかも。。。” 
との返事。

その人は一人でフリーでやってるのでタイミングが悪く出張してると2~3日は来てくれない。

それが昨日は急ぎの予定が無く、1時間後には来てくれて見てもらうと

あっという間に直っちゃった!

料金もその人の最低の出張料のみ。

それで直って本当に運が良いわ~



それとは裏腹に最近はなんだかちょっと低迷中。
何かがあったわけではないが何だか気持ちがのらない。

何かがあったわけではない が一番厄介なのはよくわかっている。

でもこういう時の解決策は

とにかく動く!

無理やりでも動いていると身体も気持ちもついてくるものである。


最近ブレークしている 由紀さおり さんがモットーとしている言葉。

『今日を生ききる』


寝る前に “今日も一日よく頑張った!” と思える一日を過ごそう!

2012.02.15 Wed l あれこれ l COM(2) l top ▲
あれは先週の木曜日の夕方・・・・

なんだか鼻がムズムズ。。。。

鼻水も出てきた。。。。

体がなんとなくダルイ。。。。


これは風邪の引きかけかも~。
と思ってとっとと風邪薬を飲んで就寝。

次の日もなんだかすっきりしない。



職場で

『風邪引いたかも==。インフルエンザかも==。』
 

って騒いでたら、いつも冷静なN嬢が言ったのさ。



『“ひさみんさん、それは風邪ではなくてアレルギー性鼻炎ではないですか?』 と。


『ポタポタ落ちる鼻水はアレルギー性鼻炎の可能性が高いですよ』 と。


『私の周りでも今、鼻炎で苦しんでる人がたくさんいますよ』 と。


『風邪の場合、熱が出たり喉が痛くなったりするけど鼻からくるのは
あまり聞いたことがありませんよ』
 と。


『毎年鼻炎にかかっては最初は“風邪だ==”と騒いでるけど
いい加減自分がアレルギー性鼻炎持ちだと自覚してくださいよ』
 と。




そうだった・・・・

毎回鼻炎のたびに同じ言葉を繰り返してるのだった。

そして今回もまさしく鼻水ポタポタのアレルギー性鼻炎の症状そのものだ。

気をつけてみるとテレビでも鼻炎薬のコマーシャルバンバンしてるやん~。



風邪薬をやめて専用の鼻炎薬に変えたものの時すでに遅し。。。

この土日は非常に花粉が飛んでたらしく私も酷い鼻詰まりと倦怠感に苦しんでました。

専用の薬を飲むと眠たくなることこの上ない。
起きておくのが拷問のようだ。。。


今日は大分マシだったので “治った?” と思ってたらN嬢が一言。

『今日は雨だからね。』 と。

また明日から地獄の日々が始まるのかな・・・


数年前高いお金を払ってアレルギー検査をしたのに
杉・檜類には全く反応がなく、唯一反応が有ったのが

“ハウスダスト”

でもあれもあてにならないしな・・・

一体今の時期は何に反応してるのだ?

これはいつまで続くのだ? と思ってるとN嬢が言ったさ。

『1~2ヶ月は続くと覚悟してください。病院に行ってください』 と。


ああ、これからはアレルギー性鼻炎持ちだと自覚して
N嬢のアドバイス通りに “あれ?” と思ったらすぐに薬を飲みます。

だから、早く症状が治まりますように。。。。。

辛いわ~。。。






2012.02.13 Mon l あれこれ l COM(0) l top ▲
先週の土・日は仕事関係でちょっとしたイベントに。。

日曜日のイベントで格安で似顔絵を描いてもらえるコーナーがあった。

『可愛く! 若く! で1枚描いて!』

とズーズーしいにも程がある内容で頼んでみるとこんなん出来ました~。

nigaoe.jpg 

この絵を見て私はびっくりしてしまった

『私ってタレ目なんや・・・』

四十数年間生きてきて初めて知った事実!


フェイズブックに載せたところ知り合いが

『絶妙なタレ具合!』 とコメントしてきた。

そてに対して “タレ目なのを初めて自覚した” と返事をしたところ

『絶句』 されてしまった。

どうやらすでに周知の事実だったらしい。。。。


どうりで数年前から コレ ↓ に似てると言われるわけだ。


快獣 ブースカ

busuka.jpg 

あら、ブースカもタレ目のタイプだわ。


私はブースカはリアルタイムでは知らないけど
結構気に入っている。

リアルタイムで知っている旦那さんも納得の似具合らしい。

そう思って世間を見渡すと だいたい

『ブースカ系』 か 『そうでないか』 に分けられる。

ということは結局どこにでもある顔ってことですな。


という、どーでも良い話でした。




2012.02.08 Wed l あれこれ l COM(2) l top ▲


『レイドのトホホのホ』 更新しました~。

『レイドに限って パート2』



2012.02.06 Mon l 未分類 l COM(0) l top ▲
