上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今年は早めに大掃除に取り掛かったため
最後でバタバタすることはなかったけど
すっかり終了モードでやり残している2箇所は手を付けないままだ・・

今年は年末もぎりぎりまで仕事。と思ってたけど
友達と合う約束が出来て “人と語る年末” に変更。

30日は昼から夕方まで東京でライターをしているEちゃんと
5時間喋りっぱなし!

今日は午前中はTちゃんと、夕方からは京都のMちゃん一家と。

それぞれの時間がとても貴重で、充実していて、一年を締めくくるのに、
そして新しい年を迎えるのにとっても良い時間を共有できたと思ってます。

Eちゃんは私の新しい仕事について貴重な意見をくれたり、
Tちゃんは仕事が飛躍するかもしれない繋がりを予感させてくれたり、
Mちゃんは二人で前向きになれる話ができたり。。。

とてもとても充実した時間をありがとう。

今年一年、色んな感情の変化があって、
なかなか前に進めない自分にイライラしたり、投げやりになったり・・・

そんななかでも応援してくれる人がいて、色んな出会いがあって、
その人達のためにも頑張らないと!と思わせてくれる。

来年は心新たに進むベシ!


スポンサーサイト
2011.12.31 Sat l あれこれ l COM(0) l top ▲
 レイちんのトホホのホ

久々更新~!!!

2011.12.27 Tue l わんにゃんネタ l COM(2) l top ▲
男ってやつは何でこうも小さなプライドにこだわるのか?

いや、小さなプライドでも必要なときはある。
でも大体は どーでもいいことなのだ。

でも世の中の出来た嫁達はその小さなプライドを立ててあげるのだ。
決してそのプライドをズタズタにしないのが出来た嫁なのである。

しかし出来た嫁達は決して納得しているわけでも、諦めているわけでもない。

いつか密かに反撃する日を待っているのだ。

きたる日には有無を言わせず、ぐうの音も出ない状態でギャフン(←死語?)と言わせるだけの
材料を日々蓄えているのだ。

そしてたまに、そういう状況になった時にはこう言ってやるのだ!
と自分の頭の中で話を組み立てて妄想予行演習をする。
そして完全勝利のシナリオを更新しては日々の暮らしにもどるのである。

そうして出来た嫁達は一回りも二回りも大きくなっていく。

男たちはいつまで経っても子供なのだ。

所詮手のひらで遊ばされてるだけだと気づく日がくるのか?

そして気づいたときには時すでに遅し・・
とならないように旦那達には頑張って欲しいものです。





2011.12.25 Sun l あれこれ l COM(0) l top ▲
近所に新しいスタイルのファミレスができたそうだ。

夕方その話を旦那さんにするとファミレス大好きな彼は

『じゃあ、今日の晩御飯はそこに行くか』
 と言ってきた。

ファミレスな・・・と思いつつ、夕食を作らなくていいから、
と思って 

“いいよ” と答えた。

すると、その後こんな言葉が。。。

『記念日やしな!』

????

思わず “記念日?何の?”  と聞き返した瞬間思い出した!

結婚記念日やった=====。

ま、結婚13年ともなるとこんなもんですわ。

そう思うと 結婚記念日にファミレスな・・・ と思いながらも
旦那さんの好みにあわせてあげました。



2011.12.20 Tue l あれこれ l COM(2) l top ▲
今年は珍しく今から細かく大掃除をしている。

大掛かりなものは土日にするとして、
“今日は冷蔵庫の野菜室“  “今日はお風呂” など平日も細々とやっている。

そして今回のモットーは 『断捨離』

これに今ブームのコンマリこと、近藤麻理恵の『トキメキお掃除術』を組み込み
ものを捨てるときに『ときめく』かどうかを判断基準としている。

今回のメイン断捨離は『食器』だ。
二人暮らしでは使う食器も限られている。
いらない食器など思い切ってバンバン処分している。

そんな私をみて旦那さんが 『お、今年は頑張ってるね~』 とのたまわる。

“誰も手伝ってくれないからね” と嫌味を言いつつ
“今年もモットーは断捨離やねん” と言うと

『断捨離って何?』 と聞いてきた。

“断捨離とはモノへの執着を捨てて、身の 周りをキレイにして、
心もストレスから解放されてスッキリさせることやねん。” 

と教えてあげる。

すると旦那さんが名言を!

『そっか・・じゃあ、あなたが人生の断捨離をする時、
一番最初に捨てられるのはオレやな・・』

正解!


----------------------------------

先日書いた新しい仕事について、やるべき事のリストアップ。

これは個人的な覚書として活用します。


・運送会社との契約
・ネットバンキングの申し込み・契約
・商品梱包材の注文
・伝票発行ソフトの決定

HP制作の為に

・商品撮影
・商品の商品番号決定
・商品の価格決定
・商品の使用方法
・商品使用方法のコメント用紙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・HPのレイアウト
・ご利用ガイド
・通販法表記・プライバシーポリシー
・よくあるご質問
・会社案内
・配送と決済方法
・お問い合わせ
2011.12.20 Tue l あれこれ l COM(0) l top ▲
コレといった特徴のない私のブログ。。。

なんて事ないブログを書いて、“誰が見てくれるのか?”
“何の為に書いてるのか?” なんて思いながら書いてるブログ。。。

最近は自分のモチベーションを高める為の道具としか考えてなかったブログ。。。

そんなブログでも “楽しみにしている” と言ってくれる方がいる。
“力を貰ってる” と言ってくれる方がいる。

こんな私で???

その一言で全て報われたような気がした。

今まで色んなトラブルに立ち向かってきた事、
悩んでブログで前進宣言したのに実現できていない自分がいる事、
ダメダメでここで毒だししてしまう事、
そしてまだまだ毎日落ち込んでしまうダメな自分である事、

その全てが “ああ、ありのままの自分で良いんだ” と思わせてくれる。
こんな私でも良いんだと。

以前知人がこんな事言ってた。

『どんなに身近な人の励ましより、道ですれ違った人にかけてもらった一言で
人生救われる事もある』


ネットで知り合った方に救われる事もあるんですね。

“力を貰える” と言っていただいたことで、その何倍もの力を頂きました。

ネット社会の繋がり・・・

良いものですね。


有難う。。。

感謝。。。


2011.12.19 Mon l あれこれ l COM(0) l top ▲

実はワタクシ今年の初めに会社を作ったのである。

普段は旦那さんの仕事を一緒にしているのですが、
ただ“奥さんが手伝ってる”と言う内容ではなく
ガッツリ、ガンガン働いているのです。

実際1週間旦那さんがいなくても仕事は回るが
私が1週間いないと仕事は回らないと自負している。
(実際そうなのだが)

そんな状態が早十数年。
大変な事もあったし、悔しい事もあった。そして嬉しい事も。
それは現在進行形なのだが。。

専業主婦の生活は考えられないので、仕事が嫌なわけではない。

でもココはやっぱり旦那さんの会社。
当然私の会社ではないのだ。

私のやりたい事が100%できる状態ではない。

仕事上で色んな人と会ったり、話したり、偶然の重なりで
アイデアをもらったり。
そんな中で新しくやりたい事が出てきた。

今の仕事とジャンルは一緒だが旦那さんの意向とは少し違うらしく
それを今の会社ですることは難しいとなった。。

でも私はそれをどうしてもやりたいと思った。

じゃあ、私が別会社を作ってする!と決めて2月に会社を興したのだ。

で、あれから約10ヶ月。まだほとんど進んでいない。

“毎日仕事してたら難しいよ・・” と言う人もいる。
でもそれは言い訳であって逃げなのだ。

一日1時間、家でテレビ見てる時間を新しい仕事の為に費やしていれば約300時間。
これだけ有ればもうある程度の形になっているはずだ。

ちょっと進んではやる気になって、そして忙しさにかまけて停滞して落ち込んで。。
そんな繰り返しをしながらモンモンとした日々を過ごしてた12月。

1冊の本と出合いました。

夢をかなえるゾウ夢をかなえるゾウ
(2007/08/11)
水野 敬也

商品詳細を見る


170万部以上も売れてるのですでの知っている人も多いと思うので
この本の詳しい紹介はまたにして。。。

“この本面白いから読んでみたら” ともらってから約1年。
年末の大掃除で出てきて、ちょうど読む本が無かったので何気なしにパラパラとめくってみると

“めっちゃ面白いやん!” 一気に読んでしまった。

ざっくり言うとビジネス書と自己啓発書を小説風におもしろおかしく書いた本

なのだが、目からうろこがバッサバサ。

その中でも一番心に響いたのが

『やらずに後悔している事を今日から始める』 

やりたい仕事が見つかったのにこのままいろんな事に流されて
結局出来なくて・・・このままだと歳をとったときに絶対後悔する!

って思った。

でも人間と言うのはほとんどの人が弱いもんで、
今、こう思ってもまた日常に流されてしまう。

そしてまた後悔する。

それを少しでも回避するようにブログに綴っていこうと決めた。

私のやりたい仕事はとりあえずネットショップとしてオープンできる事なので
オープンまでにしないといけないことを掲げて進行具合をアップしていこうとおもう。

私は追い詰められないと出来ない人間だとわかっているから、
自らそういう状態に持っていくのだ。



では次回はやるべき事をもう一度詰めてリストアップだ。

2011.12.17 Sat l あれこれ l COM(2) l top ▲
あらら、どうしましょう。。。。

気がつくともう12月じゃないですか。。。。

ブログを書くキャンペーンが終了した途端
更新がパッタリ。

しょせんこんなヤツなんですよ。
私ってやつは。

なんて事を言って間も時は過ぎていく。

巷では “今年も残すところあとわずか・・・”
なんて言葉が飛び交いますが、私は今からが新しい一年のスタートだと思って
生活してまいります。

色々したい事、しなければいけない事があったのに
振り返ると結局何も進んでいない。。。。

そんな自分と早くオサラバするためにも気持ちを切り替えなければなりませね。

そう言いながらブログでは今年を振り返りつつ整理をしていこうかな。

まず次回は “とうとうひさみん実家にも問題勃発?” です。

2011.12.01 Thu l あれこれ l COM(2) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。