上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
うちの旦那はんね、異常にコレステロール値が高いんですよ。

細くも無いけれど肥満でもないのでこれは遺伝というか、体質と言うか・・・

コレステロールの正常値は130~200mg/dlなんですけどね、
あるときなんて 1111mg/dl  なんてとんでもない数値をたたき出し
かかり付けの先生をあきれ返らせた過去を持つ男です。

よって、コレステロールを下げる薬を飲んでるんですが、それでもいつも正常範囲を超えてるのねん。

ココのところ薬がきれても、もらいに行ってないし、ちょっと色々ありまして
先日久しぶりに病院に行って薬をもらってきましたの。

その時血液検査もしたんだけど結果は次回診察時だって。
でもその後、同じ病院に勤める旦那さんの妹によると
“今回のコレステロール、いつもより下がってたみたいだよ” だって。

よかった、よかった。と思ってたらどうも最近旦那さんの調子がよろしくない。

いつも “疲れた・・・しんどい・・・倦怠感が・・・咳が出る” 
鬱陶しいこと心配なこと極まりない。

血液検査の結果もそんなに悪くなかったらしいのに何が原因か・・・???

そしたら昨日、食後に薬を飲もうとした旦那さんが叫んだのね。

『あ====、薬の量間違えとった===』

なんでも1回1錠のところ2錠飲んでたらしい。。。。


さっそくネットで薬の成分・副作用を調べてみると・・・・

筋肉疲労/倦怠感/咳/etc・・・・

旦那さんの症状にピッタリ一致!

そして注意事項に

 『絶対に用量を守って、飲み忘れたからといって2錠を一度に飲まないで下さい』

毎日、朝晩2錠ずつ飲んでましたがな====。

何はともあれ、原因が分かって良かった良かった。

これできっと元気になる事でしょう。

皆さんも薬を飲むときは 用法・用量をお守り下さい。  ピンポン~。
スポンサーサイト
2011.11.03 Thu l おもろい家族 l COM(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。