上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

日本は世界の中でも長寿国であることは常識である。

2010年発表のWHO平均寿命ランキングでは、
日本人の平均寿命は、男性が79歳、女性が86歳、男女平均が83歳で世界第1位!
ちなみに旦那さんのおばあちゃんは来月100歳を迎える!


自分の人生を考えたときにも “人生80年として・・・”

・残り○年位か・・・  とか
・もう折り返し地点を過ぎてしまったな・・・ とか考えてしまう。

でも80歳まで生きられるという保障は何処にもないのだ。


明日、交通事故にあって死んでしまうかも知れない。
明日、体調が悪くなって病院に行くと生命を脅かす病名を告げられるかも知れない。

でも、そういう話を身近で聞いてもどこかで “自分だけは大丈夫” と思ってしまうのだ。

ま、毎日そんなことばっかり思ってたら生きていけないもんね。


私も今まで危機一髪で事故を免れたこともあるし、事故の加害者にならなくて済んだこともある。
“あと1分家を出るのが早かったら・・・” そんなタイミングで免れているアクシデントはあるはず。

そう思うと今まで生きているのが奇跡なのだと思うことがある。


毎日何気なく生きている事に色んな思いを持っていたこの頃。。

読んでいた本にこんな事が書いてあった。

“河原に落ちている石には意味が無い。でもそれを持ち帰って漬物石にしたり
飾ってみればそこに意味が生まれる。
人生も生きている間に何をするかで意味を持たせることで変わってくる”


いつまで生きられるかわからない人生、意味を持たせる生き方が出来るかどうかが
重要なんだと思う今日この頃です。。




スポンサーサイト
2011.08.30 Tue l あれこれ l COM(0) l top ▲
いやいや、頑張って更新してみるべ~。


あんな思いをして買った宝くじ(ロト6)。

当たった、当たった、当たったのよ===。奥様==。


当たったのよ~。

5等の 1,000円が!

たとえ5等でも当たらないよりまし。
ロト6はちょくちょく買ってるけどほとんど当たらないしね。

とはいえ、私のあの日の悶絶が1,000円の価値しかないなんて悲しい・・・

ちょっと違う気もするけど、ま、いいか。


そんな悶絶したお盆前半を過ごしたひさみんですが、
15日は旦那さんの友達夫婦とランチに出かけました。

とあるショッピングセンターの中のお店でランチを済ませてブラブラしているとゲームセンターが。

旦那さん達は 『久々バッティングマシーンで遊びたい』 
と言うのだけど私たちは興味もありゃしない。
と言うわけで別行動で私たち奥様チームがゲームセンターで見つけたものは。。。


~プリクラ~



旦那さんのお友達の奥さんと言っても、同じ歳で仕事のジャンルも似ていて、
今や旦那さん達を越えての仲良しのMちゃん。

そのアラフォー主婦二人の目に入ってきたのが最新のプリクラマシン。



“Mちゃん、どうも最近のプリクラはスゴイらしいわよん”



“ひさみんちゃん、その噂は私も知ってるで、これは一丁試してみますか”


って事で二人とも数年ぶり、いや十数年ぶりのプリクラ撮影に臨む!


数台あったプリクラの中で選んだのはもちろん【美白タイプ】

最初に 【クッキリモード】【ふんわりモード】を選ぶ。

そんなん 【ふんわりモード】に決まってるやん!
アラフォー女にはボカシが必要なんよ!

その後、怒とうのように繰り返される
『バックの柄を3つ選んでね!』 とか 『ポーズを決めてね』
などの指示にアタフタしながら何とか撮影終了~。

その後は外に出てなにやらペンを使ったて塗ったり貼ったり・・・

訳わかんないけど、やだ、楽しいやん~。

何とか終了して出てきたプリクラ写真をみて私たちはビックラしたね。



誰これ~。

めっちゃ若くて可愛いやん
(←自分で言うな)


顔のシミもたるみもくすみも無くて、黒目が大きくなってる~。
アイドルにこんな娘いるよ、北乃きい に似てるよ!(←自分で言うな)


散々皆に見せびらかし、いい気になった私たち、

今度Mちゃん夫婦に会うのは大晦日。

その時にもう一度プリクラを撮ることを約束して別れたのであった。



でも後で気がついたのだ。。。。

Mちゃんの手にはしっかりと “100均” で買い物したときの

白いビニール袋が握られてバッチリ写っていた事を。。。。

それだけアタフタして舞い上がってたって事ね。


さあ、大晦日にリベンジだわ~。




2011.08.18 Thu l あれこれ l COM(0) l top ▲

今年の夏は暑いったらありゃしないですね。。。

夕立もゲリラ豪雨も全く降らない8月。いかがお過ごしでしょうか?

ワタクシ、毎年お盆には体調を崩すのが恒例でした。
崩すといっても風邪をひいたりお腹を壊すのではなくアッチ系で・・・(どっち系?)

しかしここ1~2年は特に何もなく、平和に過ごしてたのに
今年は久々辛かった===。




お盆休みの初日、13日はお墓参りの日。

我が家のお墓参りは訳あって4箇所周ります。


まずは義父も一緒に片道2時間の墓地へ。。。。。

朝9時に出発したは良いがその頃からなんだか体がだるくてちょっと頭痛も・・・
疲労感が増してきて後部座席で爆睡。

気がつくと墓地。

そこでお墓参りを済ませてとっとと帰る。

段々頭痛がひどくなってまたまた2時間爆睡。

途中昼食時に頭痛薬を飲んだが全く効かず体調最悪に突入。

義父宅に着いたことも気がつかず我が家に帰り着く。


本来なら休憩もそこそこ他のお墓参りに行って夕方には
私の実家で家族が集まっての宴会の予定が
どうにもこうにもしんどくて30分だけ休憩。。。。

この頃には熱も出てきたのである。


あまり出発が遅くなってもいけないので身体にムチ打って出発。。。


残りのお墓を周るたびにさらに体調が悪くなって気がつくと
左手が重くて重くて仕方がない。

車に乗っているときに太ももの上においている左手が重くて動かないのである。

ああ、だれか助けて~。
左手の付け根から指先に向けて手を添えて内にあるものを外に出して==

っと旦那さんに頼んでみるも怖がって近寄らないのである。

ちぇっ、冷たいヤツ。


頭痛も肩凝りも倦怠感もピークになった状態で実家近くのドラックストアに入り
栄養ドリンクを買って飲む。

その時にふと “宝くじ売り場” が目に入った。

“これだけ色んなものがツイてるんだ、同じ 【ツイテル】繋がりで宝くじ買おうっと”

って事でロト6を購入。

同じ土俵で考えることではないだろうが、それほど思考が混乱してたということで。。。

さてさて結果はどうなることやら。。。




その後私についてきた方々は帰る場所を見つけたのか
夜には大分体調もマシになって翌日にはすっかり普通に戻ったのでした。

あー、今年は久々キツかった===。

来年はどうなることやら。。。。





2011.08.16 Tue l あれこれ l COM(2) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。