--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
毎日のようにニュースで流れてますが、
ニュジーランドで大きな地震がありました。

阪神大震災を経験している兵庫県民としては
地震が身近に感じられ、一日も早い不明者の方の発見を祈らずにはいられません。

今は命が助かったことだけで気持ちが一杯かもしれませんが
これからの復興が本当に大変だと思います。

阪神大震災では震源地から離れていたので死を感じる揺れを体験した訳では無かったけれど、
その後、全ての仕事の予定がキャンセルになりました。

全てに自粛ムードが漂い、関係のない仕事まで自粛が一つの流行のように広まり、
先の予定の仕事まで全てキャンセル。
何もすることが無いオフィスで私達は私達なりに
『これからどうなるんだろう・・・』 と先行きの不安と戦っていました。


あれから十数年。。。。

最近会話をしていてふと気づくのは、昔の話になった時に
その時代の区切りを 『震災前』 か 『震災後』 かで分けていること。

先日も 『それって震災前?震災後?』 って話になり皆で記憶を辿っていました。

それだけとっても大きな出来事だったのだと気づきます。

もう少しするとコンビになどでニュージーランドの地震への義捐金募金が始まるでしょう。

少しでも力になれればと思います。。。。




2011.02.26 Sat l あれこれ l COM(0) l top ▲
来たのか?

来たのか?

花粉症、来たのか?

数日前から鼻がムズムズ・・・


風邪だと思ってたのに、来たのか?

つらい・・・


2011.02.04 Fri l あれこれ l COM(0) l top ▲
