--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨日は朝の7時~夜の8時まで

6つの用事をこなした売れっ子芸能人ばりの ひさみん です。


そんななか午前中のメインイベントは十数年ぶりに会う
中学時代の親友 N子 とのお喋り会。

N子の家に “お久しぶり~” ってお邪魔して N子の顔を見ると・・・


あらあら?どうしちゃったの?

とってもお疲れ?

失礼を承知で言わせていただくと・・・・


『あんた、めっちゃ顔が疲れてるで~(=老けてるで~)』


いやいや、今年に入ってから色々バタバタしてたN子。
致し方ないかもね。。。


今から頑張って若返るのよ~。


でもって、N子が私を見た第一声が・・・


『おっくん(中学時代のニックネーム)中学の頃と変わってないな~』

これは褒め言葉か?
ココまでくると進歩が無いって意味なのか?


お互い一瞬にタイムスリップして言いたいこと言えるのも仲の良い証拠!


そんなガールズトーク(?)も隣にいたN子の娘を見ると嫌でも歳を感じてしまう。


あの小さかった娘がもう18歳なのね。
他人の子は育つの早いわ~。


お互いの顔を見て会わなかった年月をおもんばかるより
私が年月を感じたのがコチラ。

iguana.jpg


イグアナのイグちゃん。(名前は私が勝手につけました)

この子、前に見たときは真緑で体長20cm位で熱帯魚用の水槽に入れてありました。

それが、今やこの大きさ。。。。 (70cm位はあったぞ)


歳も18歳

イグアナって何年生きるねん・・・



この猛暑もイグちゃんには適温だったりして。。

今度会うまで元気でいてね、イグちゃん。




2010.08.30 Mon l あれこれ l COM(0) l top ▲
 この度 ひめっち が ちょこっとだけラジオ出演することになりました。

詳しくは・・・・ 『レイちんのトホホのホ』
2010.08.28 Sat l わんにゃんネタ l COM(0) l top ▲
最近なぜだか家に帰るとダラダラ生活のひさみんです。
(いつもの事だとは言わないで~)

ブログもいつの間にかまた放置状態ですが、
ツイッター状態で小さくつぶやいてみようかと思う今日この頃。

それなら職場でもコソッとできるしね。 (おいおい)




そんな今日の夜は 『日本語教室の講師勉強会』

只今日本語教室は夏休み。
今回は決められた講座ではなく、自主的にCクラスの講師4名によるものです。


なんなこんなで今年はCクラスの担当をしているわけですが、
あえて言わせていただくなら・・・・

『マジ、ヤバイッス』

難しすぎます。。。。(涙)


でも生徒も講師もすごく良い人ばかり!


私一人アタフタしてるわけですが、それを知ってか知らずか?
私をかわいそうに思ってくれたのか?

一人のベテラン講師が

『夏休みの間に講師の勉強会をしよう』 と言ってくれたのです。

9月からは2学期が始まるのでその前に頭を切り替えないといけません。


でも教科書を見ても後半は 尊敬語や謙譲語や。。。。
教えるの無理っ! って内容のオンパレード・・・・


どうなることやら?

では勉強会頑張ってきま~。す
2010.08.26 Thu l なんとか日本語講師やってます l COM(0) TB(0) l top ▲
お腹がすいた。。。。。

ここ1週間でちょっと肥えたし、

なんだか体も重いし、

久々 『週末プチ断食』 をやってみよう!


前回やったのが 2009年 9月 (その時のブログはコチラ


約1年ぶりですね。



前回は夜が一番辛いと書いてたけど

今回は13時頃が一番辛かった。。。


今も結構辛いけど。。。。

こういうときは寝るに限る!


明日の朝にはお粥が食べられるしね。


と言うことで現在21:30分だけど


お休みなさい~。




やはり食べないと体重も減るもので

体重計に乗ると最近見たことが無い数字を見ました。





2010.08.07 Sat l あれこれ l COM(0) l top ▲
7月一杯はキャンペーンなのに最後は失速。。。。

色々とアップしたい事はあるんですがね、
ここ数日バタバタしてたもんで。。。


というのも旦那さんが帰ってきてました。。。


普段は一人暮らし状態なので帰ってくるとリズムが狂う狂う。

特に食材についてはなくなるのが早い!


ああ、牛乳が無い!と買い物に行き、

次の日は ヨーグルトが無い!と買い物に行き、

その翌日は 朝のパンが無い!と買い物に行き、

そうするとまた牛乳が無くなる。。。(旦那さんはミルク飲みオッサンさんです)


なんだか毎日買い物に行ってる・・・・

お金がどんどん無くなるぞ~。


洗濯物もいつもより多いし、夜ご飯もちゃんと作らないといけないし、

仕事してても早く帰らないと。。。って気になるし・・・


で、やっと先日立ち去って行きました~。

パチパチパチ!!!

今は ほっと一息。



でも、ほっとしたのもつかの間、衝撃の事実が・・・


ほぼ単身赴任状態で私はお気楽一人暮らし状態を満喫しているのに

秋くらいから月の半分はコチラに戻ってくるのだとか!!!


ああ、お気楽生活が無くなる====。

でも半月は出張の模様なんでその時にはじけるか。


でも今回1週間いただけで約1kg肥えた私

なんだかお通じもよろしくないのよね。

でも旦那さんが立ち去った翌日からお通じも復活。

なかなか調子の良い日々を過ごしています。

って事はストレス太りだったのか?


そんな事で秋からどう乗り切るひさみん?
2010.08.06 Fri l あれこれ l COM(0) l top ▲
