--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
先週の日曜日にバスケで突き指をしたのですが、


実は・・・・・








骨折してました=====!!!



yubi2.jpg
 

全治1ヶ月+リハビリ。




突き指した日曜の夜には腫れがひどくなって、痛さも増して。。。

翌日にはこんな状態でした。。。

yubi1.jpg 


2~3日湿布してたら大丈夫だろうと思ってたのですが、
あまりの腫れに周りの人間から


“折れてるかもしれないから病院に行きなさい”


“付き指でもひどいから病院に行きなさい”


“万が一折れてて処置が遅れると手術しないといけなくなるから病院に行きなさい”




などと有難い忠告を受け、しぶしぶ月曜日の夕方整形外科に行ったのですよ。



診察室で腫れた指を見た先生は

『すごく腫れてるね~。
突き指だとしても固定しないとね・・・
とりあえずレントゲン撮って見ましょう』



そしてレントゲンを撮った後、再び診察室に通されて、
先生が来るまでモニターに映し出されたレントゲン画像を見てたんだけど
どうも折れてる感じがしない。

やっぱり突き指だったんだ。。。  と思ってたのに、
先生が入ってきて開口一番、


『やっぱり折れてますね。』


その瞬間診察室に響き渡る声で


“え===、折れてるんですか===、本当ですか===。”


と叫ぶ私。


すると先生がレントゲン画像の一部をクリクリッと拡大すると・・・・


はい、関節のあたりの骨が折れてました・・・・


いわゆる 剥離骨折 ってやつらしいです。。。。



 『1ヶ月位固定して治療します。それと、骨がズレると手術ですからね
剥離骨折と言っても甘く見ないで下さいね。
では、1週間後にまた見せてください』



“ええ==、手術ですか???
ではズレない為に何に気をつければいいですか?”

と聞くと。。。。


『う~ん、骨がズレるかズレないかは・・・運命ですね!
ま、大体が折れた時点で決まっているんですよ!』



ええ===、西洋医学の整形の先生が運命だなんて・・・・

なんだかこの先生好きです。



小指を固定した生活ですが、ま、なんとかなるもんですね。


とは言うもののパソコン打つのもお箸持つのもちと不便。
洗い物も家事もちと不便。


でもこれが小指で不幸中の幸いですよ。


遊んでて怪我したので誰にも文句言えないしね。。。。



旦那さん曰く


『歳を考えろ===』


よく思い出してみたらバスケのメンバー10名居たけど
たぶん私が一番年上だった気がする。。。。


自分が思っているより体は正直なんですね~。。。。


2010.04.29 Thu l あれこれ l COM(2) l top ▲
昨日は久しぶりのポカポカの良い天気。



日本語教室のブラジル人に誘われてバスケットボールをしてきました。



バスケなんて高校の体育の授業でして以来だから、
かれこれ・・・・・


同じく誘われて来ていたベトナム人のYさん(日本語ペラペラ)が



“十年振りくらいですね~”




う~ん、最近の外国人はよく分かってらっしゃる!!




久々体を動かしたけどプレー開始後数分で

ハーハーハ====。。。。




日ごろの運動不足は恐ろしい・・・




でも思いっきり体を動かし、思いっきり笑い、
楽しいかった~。




はずなのに・・・・・・


結果。。。。。


tukiyubi.jpg



右手小指を突き指!!!
(あら、この写真だと全ての指が腫れてる???)



この写真を撮ったときと比べると今は腫れが1.5倍、
痛さは数倍、色は紫になっていり・・・・

痛くて痛くて涙がチョチョ切れております。


歳を考えろって事ですね。。。。








2010.04.25 Sun l あれこれ l COM(2) l top ▲
先週の土日は仕事の関係で鈴鹿市へ行ってまいりました。

鈴鹿市内のホテルに泊まりたかったんだけど
なんでも鈴鹿サーキットで2×4のレースがあるとかでどのホテルも満室。

仕方なく隣の市の 四日市 のビジネスホテルの泊まりました。


とまった “スーパーホテル四日市” は大正解! ↓

http://www.superhotel.co.jp/s_hotels/yokkaichi/yokkaichi.html


ツインで 7,280円 とは、こりゃ安い!


その上チェックインの時に女性には数あるアメニティグッズの中から5点プレゼント。


シャワーキャップやジャンプー&リンスセットや脂取り紙や入浴剤、
あれやこれや約20点はあったな~。



早い者勝ちですが枕も “固めの薄め” や “固めの高目” など選べます。



そして、アンケートに答えるとジュース1本プレゼント。



そしてそして、このお値段なのにバイキング朝食付き

さらにさらに、朝食時間帯(約2時間)は食堂にあるカップの飲料自動販売機が
な・な・なんと “タダ”


太っ腹~。


部屋も狭くもなく綺麗で駅から徒歩2分。

こちらのホテル、チェーン展開してるもで近くに行く際は利用してみれば~。



さてさて、食いしん坊の私としては四日市に来たなら何か名物を食さねば。

と言うことで事前に調べた 名物 “トンテキ” を食べにコチラのお店に ↓

http://r.tabelog.com/mie/A2402/A240201/24000323/


tonteki.jpg


ぶ厚目の豚肉を甘辛く炒めて大盛のキャベツと一緒にドーン。

厚みの割りにやわらかくて美味しかった~。


サービス商品とかで、ライス、スープ、メンマつきで 1,050円===。

満足満足の週末でした。


2010.04.21 Wed l 旅行・お出かけ l COM(0) l top ▲

先日の木曜日、日本語教室の今期開校日でした。

 

たくさんの人が集まって今年も1年頑張るぞ==。

 

と誓ったのですが・・・・

 

 

話は2週間前の木曜日。。。。

 

今年度の日本語教室開校にあたって講師達のミーティングがありました。

 

この日のメインイベントは

 

『今年は何クラス担当?』 です。

 

私が所属している国際交流協会の日本語教室は3つのクラスに分かれます。

 

初級Aクラス・・・初めて日本語を習う

初級Bクラス・・・仮名の読み書きができ、基本的な

中級Cクラス・・・基本的文法を習得、ある程度の会話が出来る

 

私は去年はAクラス・一昨年はBクラス担当でした。

 

今年は何クラスかな~。

と配られた用紙を見てみると・・・・

 

2010.04.11 Sun l なんとか日本語講師やってます l COM(0) l top ▲

酒が飲める~ 飲めるぞ~ 酒が飲めるぞ~。

 

4月は花見で酒が飲めるぞ~。。。

 

 

と言うことで今年も恒例 “飲めや歌えや!日本語教室お花見大会!!”

 

ココのところ寒い日が続いて心配してた桜ですが

なんとか7~8分咲きでしたのよ。

 

 

 

sakura3.jpg 

 

sakura1.jpg  

 

いつもの事ながら各自持ち寄りでのお花見弁当。

 

sakura2.jpg 

手前ののり巻きみたいなものはベトナム人お手製の生春巻きもどき。

 

なんでも生春巻きの皮が足りなくなって海苔で巻いたのだとか。

でもコレを作ったのは28歳・イケメンベトナム人。

う~ん、こんな旦那さん欲しい・・・

 

私は巻き寿司とワイン持参です。

 

ワタクシ、量は飲めないんですけどね、

 

ワイン飲んで、泡盛飲んで、日本酒飲んで、梅酒飲んで・・・・

良い感じに酔っ払いました。

 

そんなこんなでみんなで楽しんだお花見ですが、

今週の木曜日からは日本語教室の新しいクラスの始まりです。

 

どんな1年になるのかな~?

 

なんて悠長な事を言ってられない事が起こった!!!!

 

この1年どうなるひさみん?

 

ワタクシちょっとパニクってます。

 

続く・・・・

 

 

2010.04.04 Sun l 旅行・お出かけ l COM(2) l top ▲
