--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

 

12月20日は結婚記念日だった。

 

日付が20日に変わった瞬間にメールを送ってきた旦那はん。

(こういうところ変にマメなんだよな)

 

何でも結婚記念とクリスマスをかねて

何かプレゼントを送ってくれたそうだ。

 

そのプレゼントは “財布”

 

前から私が “財布が欲しい” と言っていたのを覚えていたらしい。

 

本当はこっそりコーチの財布を買おうと思ってたから

気に入るものではなかったらどうしよう・・

と思ったけど、思ったより使いやすくて合格点!

 

で、私からのプレゼントはというと・・・

 

無い!! (鬼嫁?)

 

ジェットコースターのような結婚生活を有難う。

でもいくら絶叫マシンが好きな私でもそろそろ卒業したいです。

来年こそは平穏な暮らしをさせて下さいな。。

 

 

 

ところで、世間はメリークリスマス ですな~。

 チキンだケーキだプレゼントだってうるさいですが

我が家は今年も旦那はん不在の為一人+ワンコのクリスマス。

 

でもケーキは食べたいって事で仕事関係のケーキ屋さんで注文して

3時の休憩に皆で食べた。

 

で、残りをまた家で食べる。

 

cake.jpg 

 

食べると太る。。。。

 

実はここ半年で体重が新記録を更新しまくりで

大変な事になってます。。。

 

 

今までに見たことに無い未知の領域に踏み込んでます。

私ってここまで太るんや。。。。

(同じ身長のE子ちゃんとは約10kg違うかも・・・)

 

 

6月以降トラブル続きでストレスもピークに達した頃

私は重大なことに気が付きました。

 

それは・・・

 

わたしは・・・・

 

ストレスが溜まると食欲に走るって事!!

 

今までになく食べる!食べる!それも甘いものを。

食べたいと思ったら我慢が出来ずコンビニでまとめ買い。

 

甘いものを食べると、しょっぱいものが食べたくなり、

しょっぱいものを食べると甘いものが食べたくなる。

 

迷宮のラビリンスでもがいていたがとうとうダイエットを決意。

 

と言っても 26日、27日、28日、31日 と宴会予定が入ってる身としては

焼け石に水?

 

ま、楽しく飲んで・食べて1年の疲れを吹き飛ばそう===。

 

 

 

 

 

2009.12.24 Thu l あれこれ l COM(0) l top ▲

少し前の話ですが・・・・

 

11月23日に “ユニバーサルスタジオ” 大阪USJ に行って来ましたよ。

 

us2.jpg 

 

ココのところ色々ストレスが溜まってたので

パーっと遊びたいな。と思って

いってきたんですけどね、

大阪USJもかれこれ4回目。

 

大体のアトラクションは制覇してるので

“楽しい==” って感じは余り無いけど

ちょっと現実から逃避できるじゃないですか。

クリスマスムードもあるしね。

 

us4.jpg 

 

で、朝一番 9時 開園に合わせてたどり着き、

用事があったので14:00にはUSJを後にするという

短時間滞在でとりあえず楽しんできましたよ。

 

us1.jpg 

 

今回 初挑戦したのが 

 

“ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド”

 

us3.jpg 

 

音楽を聴きながら乗れるジェットコースターです。

 

乗り物系は苦手な旦那さんを置いて一人だと早く乗れる

“シングルライド” を利用して待ち時間10分。

 

5曲くらいある中から ビートルズの“ゲットバック”をチョイス。

 

絶叫系乗り物好きの私にとっては数年ぶりのジェットコースター。

 

しか=し。

 

乗って動き出した途端に 大後悔!!!

 

めっちゃ怖い====。

 

約3分の運転時間なのに今までに無い恐怖で涙ちょちょ切れ。。。。

息も絶え絶え、気分も悪い。。。。

降りたときにはフラフラ。。。

 

これって歳とったせいかしら????

 

ああ、そんなこんなで思い残すことも無く

 

“これで数年、いや、2度とUSJに来ることは無いかな・・”

 

と思いながら帰宅したワタクシ。

 

その3日後・・・・・

 

私の手元に届いた一通の封筒・・・・

 

その中に入っていたのは・・・・・

 

us5.jpg 

 

 

大阪USJのペアご招待券也~。

 

数ヶ月前にプレゼントに応募してたのが当選したのねん。

 

う~ん。。。。。

 

これはどう捉えたら良いのかしら???

 

2009.12.07 Mon l 旅行・お出かけ l COM(2) l top ▲
