--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

先週の日曜日、十数年ぶりのピアノの発表会。

piano.jpg 

 

発表会といってもホールとかではなく、

ギャラリーを借りて大人メインの気軽な発表会。

 

ピアノ演奏有り、歌あり、ギター演奏有り。。。

 

音楽が好きな人達が寄って何か演奏をするという気軽な発表会。

 

緊張することはとっとと終わらしてしまったほうが良いと

 

私がトップバッター!

 

先生が紹介をしてくれていざ演奏。

 

イントロでいきなり和音を間違える===。

 

でもこれで開き直ったのか後は何とか無事こなす。

 

あっというまの演奏だったな。

 

でもとても気持ちよかった。

 

癖になりそう・・・

 

と思ったら先生からメールが

 

『皆さん~、今度7月の終わりにちょっとしたイベントでの発表会が決まりました

新しい曲でもいいですし、この前の曲でも良いですからまた練習しといてね』

 

ありゃりゃ~、今度は何を弾こうかな~。

練習あるのみ!

 

ってかなりはまってるやん。。。

ガンバレひさみん!

 

と思ったらまたもやトラブル発生。。。

 

2009.06.25 Thu l あれこれ l COM(0) l top ▲

昨日は今年2回目の 榊原大様 のライブ。

 

仕事を定時ダッシュ(18:00)して一路大阪へ。

 

開演時間ギリギリセーフかなって思ってたのに

何故JRは最近よく遅れるのじゃ===。

 

でも何とか1曲目の途中でたどり着くことが出来ました。

 

そして案内された席はピアノから2mの至近距離!

大様の手元もお姿もバッチリの良い席でした。

 

パーカッション・ベースの人達と3人でのライブツアー名は

 

『宝寿司歌劇団』

 

同じメンバー・同じツーア名でもう数年やってるらしいけど

(私が見に行ったのは今回が2回目)

 

ツーアー名からも分かる様に一部と二部の間に

 

寸劇  素晴らしいコント レビュー がありこれも楽しみの一つ。

 

でも基本的にお三方ともバリバリ優秀なミュージシャンなので

こんな事も許されるんですね~。

 

それにしてもMC長すぎるのよ===。

 

いえ、面白くてそれもライブの楽しみでもあるんですけどね、

アンコールの辺りでは電車の時間に間に合わなくて途中で

帰る人もチラホラ。

 

ライブが終わったのは23時過ぎ・・・

早く帰らなくっちゃ。

レイドちゃんが待ってるわ~。

 

と思って駅まで小走りでたどり着いたのに。。

 

また、JR遅れてるし===。

 

家に帰る頃には久々午前様でした。

 

でも大様のピアノプレイはやっぱり素晴らしい!!

到底レベルなんて足元にも及ばないけど

私も今度の日曜日はピアノの発表会。

 

もちろん、大様の曲ですの。

 

ご本人にも この時に 『頑張って~』 って言ってもらったしね。

あと数日練習しなくっちゃ。

 

 

 

2009.06.19 Fri l ライブ l COM(0) l top ▲

先日レイドと “鳥羽わんわんパラダイス” 
にお泊りしてきた ひさみん家ですが・・・・

その時に渡された1枚のチラシ。

“Mix犬選手会開催のお知らせ”

 

なんでも “わんわんパラダイス” のグループホテルで

宿泊ワンコの中からMIX犬を対象にしたコンテストをするのだとか。

 

筋金入りの雑種犬 レイド としては参加しないわけにはいかないわ。

 

と言うことでエントリーしてたのにすっかり忘れてたのよ。

 

そうそう、第1回は6月だったわ、レイドも出てるのよ。

 

ページを探してみてみると・・・

 

キャ==、レイドが出てるわ。

 

でも最下位に近いじゃない(涙)

 

世界で一番可愛い雑種が下位だなんて・・・

そんなの許されないわ。

 

6月待つまでがエントリー期間なので毎日

お家でポチ。

 

会社でポチ。

 

 

このHPご覧いただいてる方のお力をお借りしてポチっとな~。

 

 

“お暇”な方

“しゃーないな~、押したろか”の方

よろしければコチラから1日1回ポチっとな~。をお願いいたしまする。

 

“MIX犬選手会” ↓

http://www.wanpara.jp/mix1_05/wanwan.cgi

 

コチラの写真でレイドがお待ちしております。

よろしく 

2009.06.08 Mon l わんにゃんネタ l COM(0) l top ▲

それはある日突然やってくる。

 

そう、私の場合先週の金曜日、朝起きるとやってきてました。

 

『突発性難聴』

 

最近では歌手の “浜崎あゆみ”さんがかかって有名になった病気ですね。

(コチラのサイトが分かりやすかったです→ HP

 

朝起きるとなんだか左の耳がおかしい。

そしてめまいがしてフラフラする。

 

まるでプールで耳に水が入ったように膜が張ってる気がして

自分の声が反響するのだ。

 

でも今までこんな症状になったことは無く、

めまいも貧血だと思い込み仕事場に。

 

おかしいと思いつつ仕事をこなし翌日には治ってるかと就寝。

土曜日起きてみる。

良くはなっていない。

 

耳の閉塞感は酷くなっている。

 

でもめまいは治まった。

 

症状が続くようなら来週でも病院に行こうと思いながら日曜日。

 

今までに無い不調。

左耳は自分の声も反響し、周囲の音も反響し、グワァングワァン言ってる。

喋ってる声の大きさもこれで良いのかわからない。。。

 

コレって普通じゃない!!!

 

そう思いながらKYOKOさんに話すと

『突発性難聴じゃない?それだと早く病院に行ったほうが良いよ』

とアドバイスいただく。

 

家に帰ってネットで調べてみると症状100%当たってるし====。

 

・ある日突然発症する

・原因は不明(ストレスと言われることが多い)

 

この治療は時間が勝負!少しでも早く病院に行くこと!

 

・1ヶ月以上放っておくと完治はしない!

 

・治療はステロイド剤の投薬、酷い場合は入院して点滴治療!

 

入院なんて絶対出来ない===。

 

入院なんかしたら余計にストレスたまるしな・・・

何とか投薬で治療できたらな・・・

 

と思ってたらなんということでしょう。

夜になると症状がずいぶん良くなってきたのです。

でも早期治療が一番なので月曜日には病院に行こうと心に決めて就寝。

 

翌朝も幸いに症状は軽減したまま。

でも多少の閉塞感はあるので朝一番に予約を取って耳鼻咽喉科へ。

 

問診の後“聴力検査”を行う。

 

でも自覚症状でのマシになってきてたせいか検査結果も

急を要するものではなかった。

 

『ただ一部気になるところがあるので2日ほど投薬治療してみましょう。』

 

と言うことでステロイド剤や血流を良くする薬やアレやコレやと薬をいただく。

 

とりあえずコレをまじめに飲むしかないな。

 

2日間マジメに薬を飲んで病院にて再検査。

 

結果ほぼ正常の聴力に戻っていました。

 

あれから1週間が経ち、ほとんど自覚症状もなくなりほっと一安心。

 

私は今回たまたま早期回復したけれどやはり 『突発性難聴』 は怖い病気みたいです。

 

30代~の女性に多いので少しでも “アレ?” と思ったら一刻も早く病院に行ってください。

 

症状はすぐ分かります。

 

・ある日突然発症するのが大きな特徴なのですから。

 ほとんどの人が発症した時を覚えています。(私は金曜日の朝)

・最初は水泳で耳の中に水が入ったような感じです。

・48時間以内に病院に行く事が望ましいです。

 

さあ、この事を頭のスミにおいていてくださいね。

 

 

 

 

2009.06.06 Sat l あれこれ l COM(4) l top ▲

普段からコメントのやり取りをしていても
なかなか会う機会が無いブロ友。


会おうと思えば会える距離なのに
なかなか最初のお誘いの勇気が出なかったりして。。。


そんな時にお誘いいただいたのが 『新・翻訳者つれづれ日記』 のKYOKOさん。




それなのに誘っていただいたことに数日間気づかずに
なんだかハラハラさせてしまってすんませんでした。



お誘いいただいたのは 『ピカソ・クレー展』

pika.jpg 
それにランチを組み合わせて完璧やん!



ブログを読んでるとすでに旧知の仲のような気がするけど
やっぱり初対面なのでドキドキ。。。


待ち合わせの目印は私のベリーショートの髪型です。(どんな目印やねん)



心配しながらも一発で見つけてくださって初ご挨拶。
想像通り大人の女性の雰囲気をもつ素敵な方でした。



ランチは私が前から行きたかったイタリア料理の



『アール・バレンティーノ』



予約必須のお店です。



こちらの前菜もパスタもピザもすごく美味しいのに
有ろう事か体調不良に陥ってしまって
完璧に味わうことが出来ず残念。。
ご心配おかけしてしまいました。



ひとしきりおしゃべりしてからお目当ての美術館へ。



最終日という事もあり、途中インフルの影響で休館していたこともあり
激混みかと思いきやそうでもなく入場できました。


今回のチケットにも印刷してある
ピカソの「ひじかけ椅子に座る女」はさすがに見た途端引き付けられる強い印象が。

クレーの絵も柔らかな印象の物が多く
心和み系で 

『寝室に飾ったらいいやろな~』 

“ナンボすんねん!” との突っ込みを入れつつ鑑賞したのでした。




KYOKOさんとは仕事の立場柄共通の話題もあり~の、
同年代の女性としても話題もあり~の、
初対面ながら色々と聞いてくださり有難う!



ブログをしているからこその出会い。
自分が一歩踏み出したからこその出会い。
ひょんな繋がりからの出会い。



全て偶然の様で必然な出会いなんだな。



日曜日は楽しいひと時を有難う。
また遊んでやってね。



こちらは私の “カエル好き” を覚えてくれてプレゼントしていただいたもの。
すでにカエルの広場の住人になってます。

kaeru.jpg 

 

kaeru1.jpg 


2009.06.02 Tue l 旅行・お出かけ l COM(2) l top ▲
