--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

 いや~、なんだかバタバタしてすっかりご無沙汰ですが、

気が付くともうGWじゃ~あ~りませんか。。。。

 

長い人は16連休だとか。

 

私は基本的にはカレンダー通りですが、ちょっとりた旅行あり、

イベントありで、今年のモットーである

 

“良く遊び!良く学び!良く働け!”  

 

に基づき過ごしてまいりたいと思っておる所存ありまする。

 

で、これはいっちょう気合を入れるか!(何の?)と言うことで・・・・

 

ベリーショートにしちゃったぞ===。

syort.jpg 

 

約1年前、長年のロングからショートにしたら

もう止まらない。。。。

 

だんだん短くなっていきます・・・。

 

 

髪を切った翌日の先週土曜日、

今年初!の『榊原大様』のライブ@神戸 でしたの。

 

華麗なるピアノプレーに酔いしれて、

ライブが終わってから新たなピアノスコアをゲットしたらなんと

待ってたらサインをしてくれるというじゃありませんか。

 

でもって、お名前入りのサインをゲット====!!

 

gakufu.jpg 

 

『10年ぶりにまたピアノ始めたんですよ~。

今度発表会があって、“If” を練習してるんです~』 

 

って言うと・・・

 

“え==、そうなんだ! “ if ” は簡単だから大丈夫だよ、頑張って!”

 

って暖かいお言葉いただきました===。

 

うふふ、練習頑張っちゃうもんね!

 

と思ってたら発表会が6月に決まったんだとか・・・

残り1ヶ月、その間レッスンは2回程度・・・

 

がんばんべ===!!

 

そして、今日は日本語教室。

Aクラスになってから初めての授業担当。

 

疲れた====。 その様子はまた後日・・・

 

でもコレで一仕事終えたので心置きなく遊ぶぞーーー。

 

休み間はブログ更新頑張ろう (小さな誓い)

 

皆様も充実したGWをお過ごしください。。

 

 

2009.04.29 Wed l あれこれ l COM(2) l top ▲

少し前の日曜日。。。。

 

コチラに戻ってきていた旦那さんがなんでも丹波市に用事があるらしく、

私に “一緒に行かないか” と言ってきた。

 

ま、たまには旦那さんに付き合ってやるかと腰を上げ、

丹波市に行くなら以前からチェックしてたお店に行けるやん!

ってことで 『cafe Genten』 に行ってきました。

 

車を変えてから初めての長距離ドライブ。

初めてナビを使うとあってドキドキ。

用事を済ませていざ『Genten』へ!

 

ところがナビが古いのか、お店の住所の選択ができない。

仕方がないので近い番地を探して入れてみる。

 

そして 『近くに来ましたので案内を終了いたします』 と言われ見渡すが。。。

 

辺り一面田んぼとポツポツ民家のみ。。。。

お店はどこじゃ~い?

 

お店に電話したり近所の人に聞いたりしながらやっとたどり着いたお店。

 

gen.jpg 

 

立派な藁葺き屋根の古民家です!

 

gen3.jpg      gen2.jpg 

 入り口はとっても小さな引き戸              トイレも離れです。

(ちなみに旦那さん、おもいっきり頭打ってました)

 

gen4.jpg 

お店に入ると『鈴を鳴らしてください』の案内が。。。

 

gen5.jpg   gen14.jpg

                            gen15.jpg  

       とってもレトロだけど、照明や小物がセンス良くお洒落ですよ。

 

gen11.jpg 

    私たちはコチラの席でほっと一息。

 

gen16.jpg 

 

コチラのCafeは用事があると各テーブルに置いてある

『鳴り物』 でお店の人を呼びます。

 

私たちのテーブルは写真の “鈴”

 

“シャンシャン~” と鳴らします。

 

他にも ポコポコ(カウベルみたいなもの?)  チリチン~(ベルみたいなもの?)

色んな音が心地よくなっていました。

(皆同じだとどこのテーブルで呼んでるか解らないもんね)

 

 

gen6.jpg 

オシボリもお洒落でセンスが光ります。

 

 

gen13.jpg  gen12.jpg  

縁側から見える景色はこんな感じ。

Cafeに来たと言うより田舎のおばあちゃん家に来た感じでほっこり~。

 

料理はパスタやピザやカレーやオムライスや。。。。

 

私たちはピザとオムライスを頼みましたが

どちらも美味しい===。

gen7.jpg 

gen8.jpg 

 

ご馳走様でした。

 

ちょくちょく来られる場所じゃないけれど

また来てみたいお店です。

 

そうそう、このお店、駐車場のところにポニーが居るんですよ!

poni2.jpg 

 

私に気が付くとズンズン寄ってきます。

これがまた・・・

 

かわええっっっ====!!!

poni3.jpg 

 

ポニー飼ってみたいぞ===。

 

でもコチラのお方とは相性がよろしくないようで諦めます。。

(それ以前の問題だと思いますが。)

 

poni.jpg  

 

2009.04.18 Sat l 旅行・お出かけ l COM(4) l top ▲

最近みょ~うに忙しい。


仕事も・プライベートも。。。。

 

先日はこんな古民家レストランでこんなん食べてきました。

(詳しくは次回)

gen.jpg 

 

gen7.jpg 

gen8.jpg 




年齢とともになかなか夜遅くまで仕事をする元気がなくなった今日この頃・・
その分朝早くからお仕事お仕事。。。


最近は7時に仕事始めたりなんかして。。。


それでも数回瞬きするともう夕方!


このご時勢に忙しいのはありがたいことですが
身体は正直ですな。



ならばプライベートを控えればいいものを、


今は 『仕事もプライベートも思いっきり突っ走る!!』 

と決めたもんで、突っ走ってます。




そんな先日の月曜日、



久々のピアノ教室でした。




家では電子ピアノしかないので、約十年ぶりに弾いたピアノは
やっぱり良いわ~。


とりあえず榊原大様の簡単な曲から始める事にしました。



そして先生と話していると。。。。




なんでも今度大人を中心にピアノやらギターやら弾ける人を集めて
気軽なギャラリーコンサートを企画中なんだとか。。。



すっかり他人事だと思ってたら・・・



『何言ってるの、ひさみんさんも出るのよ!』

えええええっっっ====。



今何て言いました?



 “ヘ音記号” はすっかり忘れてて譜面に 

『ド』 とか 『ファ』 って書いても間違ってる

私がいきなり人前で演奏ですか???



ちゃんとしたピアノを弾くのは約10年ぶり。。。。
人前で弾くとなると10数年ぶりですわ。。。。



でも先生曰く



『大人は何か目的が無いと練習しないでしょ!
充分大丈夫よ!!』



確かに言われればそうだよな・・・

アレから朝晩少しでも練習してるもん・・・

 

でもって、“発表会はいつかですか???” と問うてみると・・・

 

『ひさみんさん、その曲いつ出来る?』

 

えええっっっ==、私が基準ですか???

 

他の方はすでにまともに弾ける方ばかりらしく、

一番へたっぴな私の仕上がりが一つの基準みたいです。




ああ、発表会はいつになるのか?
それまでに私は弾くことが出来るのか?

 

これから星飛馬バリの練習しますです。。。

(といっても他の人にとってはきっとすごく簡単な曲のはずなんですが・・)


2009.04.15 Wed l あれこれ l COM(0) l top ▲

何だかバタバタしてるうちに4月ももう11日なんですね。。。。

 

今月に入ってからちょっとした出会いがあって

何だか自分の人生の転機が訪れそうな春の今日この頃・・・

 

いや~、最近はとっても天気が良い!!

 

マンションの目の前の花壇も花盛り~。

mansyon2.jpg   mansyon.jpg

 

そんな全国的に快晴の本日、

 

『日本語教室お花見大会~』 が催されました。

 

場所は先日レイドと夜桜見物に行った公園。

 

昼間はこんな感じで超満開です! 

 

sakura3.jpg 

 

抜けるような青空にピンク桜。

幸せだな~。

 

sakura4.jpg 

 

   お花見も恒例 『一品持ち寄り』 だったのですが

今回私は手抜きでポテトとナゲット持参。

sakura.jpg 

 

 

でも皆が持ち寄れば一気にこんな感じ。

sakura5.jpg 

 

風が吹けば ハラハラ~ 花吹雪。

桜茶といきましょうか。。。  

sakura6.jpg 

 

 

sakura7.jpg 

総勢20名のお花見大会。

本当は先週の土曜日の予定が雨のため今日に延期。

その為にこれなくなった人が数名。。。

 

実は先週だと総勢30~40名の予定。

それだとちょっと収集つかなかったかも。。。。

 

だんだん自分のライフワークになりつつある日本語教室。

今期はAクラス(超初心者)の担当になって早くも2回の授業が終わりました。

私の授業担当は5回目なのでまだ先ですが、

サポートに入った感想は・・・・

 

めっちゃ大変===。

 

なにせ 『あ・い・う・え・お~』 からの練習ですからね・・・

 

またそのあたりは後日。。。。

 

2009.04.11 Sat l 未分類 l COM(0) l top ▲

4月1日。



今日から何かと新しいスタートですね。



しかし私の生活には春と言っても何事も無く、
あっ、明日から日本語教室の新しい学期が始まるんだったっけ。。。



春と言うと何かと気分がウキウキするところ
またまた私の周りで問題勃発。


自分自身でもどうして次から次へとトラブルが舞い込んでくるのか不思議~。



そんなこんなで思いっきり落ち込んで、
諦めて開き直ったら、あら不思議。。。



ココのところ急に色んな出会いがありまして、
色んなつながりができましてん。



で・・・・・・・・ ワタクシ4月から・・・・・・・・



ヨガとピアノ始めます!



ピアノは小さい時に少し習ってたんだけど
練習がイヤになってすぐ辞めて。。。


でもずっと後悔してて大人になってから再度習い始めたんです。



約12年習ってたんですが結婚して教室が遠くなり続けることが出来ませんでした。



マンションにエレピはあるもののなかなか弾くこともままならず
いつの間にか埃がたまり、
たまに思い出したように弾いてみてもすでに指は動かず。。。。



そうなると余計にピアノが習いたくなる。



仕事をしているので月2回位で安く教えてくれるところは無いかな~。



なんて思ってると今回ひょんな事から私の希望に合うピアノの先生と
知り合うことができ、コレも縁だと思って習うことにしました。



まず最初に弾くのはコレ



何だかちょっと嬉しい春のスタートです。

2009.04.01 Wed l あれこれ l COM(3) l top ▲
