--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

今乗っている車なんですがね、

乗りやすいしね、ある程度荷物も積めるしね、

座席も少し高めでおチビの私にはぴったりでそこそこ気に入ってるんですが

来月車検なんですよね。。。

 

で、その他もろもろの諸事情が重なりこの度車を買い替えることになったんです。

 

といっても旦那さんは居ないことが多く、この状態がいつまで続くかわからないし、

主に私が街乗りするだけなので高いお金出して新車を買うのもな・・・

 

私はそれほど車にこだわりはないので中古で、軽四以外で探してたわけですよ。

 

そんな所に旦那さんの友達から連絡が・・・・

 

その旦那さんの一番の友達と言っていい I氏の趣味は車いじり。

その腕はプロ級なんだそうで、私もその話は昔から聞いてましたよ。。

 

友達や知り合いから中古の程度の良い車を安く譲ってもらっては

色々修理したり、チューニングアップしたり、チョコチョコ触ってる車が常時数台

 

あ、I氏はちょっとお金持ちです。

 

そのI氏と電話してた旦那さんが車を探してる旨を伝えると・・・

 

『今、ちょうど良い車があるぞ!』

 

その車はI氏が今手をかけて色々調整している車。

そして旦那さんが一度は乗ってみたいと思ってた某北欧の車。

 

値段は・・・私たちが中古車で探そうとしてた予算ぴったりで譲ってくれるのだとか・・・

 

そうなるともう旦那さんの頭の中はその車で一杯ですよ!

 

 

たとえ、11年落ちだろうと・・

たとえ、10万キロ以上走っていようと・・・

たとえ、メインは私の街乗り用だとしても・・・

 

 

私も運転は好きなほうだし、下手ではないと思ってますよ。

でも今の車より大きくなって、

ハンドルは確実に重くなって・・・

 

 

こりゃ、確実にあてますな!って感じです。

 

 

でも装備はかなり整ってるし、ナビはついてるし、タイヤも新品がついてるし

車検が丸々2年ついてるので、

冷静に考えるとこの内容でその値段はお得なんですよ。

 

 

もっともお友達価格ですから。

 

 

でもまだまだ不安な私はネットを使ったりして色々調べたんですけどね、

北欧の車は十年以上でも状態がよければ充分走るみたいだし。。。。

 

 

電気系統の故障は結構あるみたいだけど、結局のところ

 

 

運ですわ~!

 

車にも当たりハズレがあるみたいなので、この際当たりの車だと賭けてみましょう!

 

ま、4年程乗れたら充分だという気持ちで旦那さんの夢をかなえてあげましょう。

そうよ、私が我慢すればいいんだわ。

今から腕立て伏せして腕力をつけるわよ。

(ヨッ、出来た嫁!)

 

 

でね、明日車をI氏の家まで取りに行くんですがね・・・・

 

I氏の家は四国の香川県なのよ===。

 

こちとら兵庫県南部。

明日の早朝電車で出発です。

 

 

レイドはお留守番なので夕方には帰ってこないといけません。

 

 

こうなったら短時間の間に まるでヤ○ザの家みたいというI氏の自宅を拝見して、

本場の讃岐うどんを食べてこようじゃないか。

 

次回は讃岐うどんレポ?

 

 

では明日に備えて おやすみなさい・・・・

 

 

 

2009.01.30 Fri l あれこれ l COM(0) l top ▲

ダイエットしてるのに全然体重が減らない私は

 

一つの結論に到達した。

 

そうよ、そうよ、それ以外に無いわ!!!

 

 

たどり着いた結論は・・・・

 

体重計が壊れてるのよ===!

 

体重 

 

 

体重4 

 

絶対にそうに違いないわ。

 

長年使ってきた体重計にバイバイして、IKEAで買った貴方に

私の体をゆだねてたけど、それが間違いの元だったんだわ。

貴方に代わってから急に体重が増えたもの。。。

 

 

私もアナログな人間だからアナログな貴方の事が好きだったけど、

やっぱり同じ性格の二人は合わなかったのね。

正反対の理系のあの人に乗り換えるわ。。。

 

 

 

短いお付き合いだったけどサヨナラね。。。

 

 

と、衝動買いしてしまった

コチラ ↓

 

体重2 

 デジタル体重計+体脂肪計~、内臓脂肪も計っちゃうぞ の

 

カラダスキャン

 

 

新しい貴方を迎えてわくわくしながら乗ってみたのよ。

 

そしたらね・・・・・

 

体重に変化なし===(爆)

オマケに体脂肪率上がってるし・・(涙)

 

やっぱり体重計のせいじゃなかったのね・・・

ゴメンね、アナログくん。

 

朝バナナとかやってるけどね、

先週の“試してガッテン”を見て衝撃を受けたわ。

 

カロリーが低い食事をするだけだとダメなんだって。

 

詳しくは  → コチラ

 

カラダを飢餓状態にしたらだめなのよ。

 

朝バナナ辞め===。

 

今からはバランスよく食物をとって痩せます。

 

効果がでたらお知らせを・・・

体重3 

2009.01.26 Mon l あれこれ l COM(2) l top ▲

 少し前の事ですが、新年が明けて少しして

“家族写真”なるものを撮ってきました。

家族1 

 

知り合いの人がやってるスタジオはワンコ・ニャンコも一緒に撮影OK。

 

実は結婚して数年間は毎年結婚記念日のあたりで家族写真を撮っていました。

 

最初は家族3人(レイド含む)、

でもその内、写真にはお腹が大きな私が居て、

その翌年には赤ちゃんが一緒。。。。。

 

そんな家族の歴史を家族写真に残すって素敵じゃないですか!

 

ところがどっこい、写真を撮り出して数年。

毎年写真に写るのは。。。。

 

年々年老いていく2人+1匹 (爆) 

 

なんだかな・・・って感じで気が付けば家族写真を撮らなくなって数年。。。

 

 

で、何で久々今年撮ったかと言うと。

 

結婚10周年の記念にと言うのも一つありますが、、、、

 

 

実は去年の夏に、いとこの奥さんが36歳という若さで天国に旅立ってしまいました。

 

そのお通夜の席で・・・

 

実際の彼女とはもう10年以上もあっていないので顔も定かではないんだけど、

不謹慎ですが、遺影の中で微笑む彼女の写真があまりにも美しかったのです。

 

スナップ写真ではなく、ちゃんと写真屋さんで撮ったような綺麗な写真。

 

実は私、確たる理由は無いのですが漠然と長生きしないような気がしてるんです。

実際自分のお葬式が執り行われる時に遺影に使ってもらう写真は・・・

って考えたら無いんですよね。

 

デジカメを持って気軽に写真を撮るようになっても改めて自分の写真って撮らないし、

どこか探して小さく写ってる写真を引き伸ばしてピンボケの写真を使われたら・・・

 

自分は死んでしまってるわけだからどんな写真を使われてもわからない。

といってしまえばそれまでですが、やっぱり最後、みんなに送ってもらうときは

気に入ってる写真を使ってほしいじゃないですか。

 

そんな事をお通夜の席で痛感したのでした。

 

そういう意味もあって今回の写真撮影になったわけです。

 

写真 

 

たくさん撮った写真の中から数枚選ぶ基準は

1枚は、私が一番綺麗に写ってる写真

もう1枚はレイドが一番綺麗に写ってる写真。

 

旦那さんの写りは??

ゴメン、それは二の次、三の次ですわ~。

 

 

スタジオの写真でも今やデジカメ。

その後、コンピューターのソフトで多少の修正は可能な時代。

 

カメラマンの人とも気心知れた仲。

私も出来上がった写真を見て、

 

“目じりのシワを取っといて”

 

“そこのシミを消して全体に肌を明るくしといて”

 

と続々と注文をだし、どんどん若返っていく私!

 

あまり修正して実物と違ってもいけないので適当なところで妥協。(えっ?)

 

ま、コレくらいにしとこうか。

 

 

そうね、こうしてたまには家族写真をとるのもいいものね。

 

今度は5年後くらいかしら?

 

なんて思ってたら旦那さんが一言。

 

“5年後にとってもまた修正してたらいつまで経っても同じ顔にしかならんぞ~”

 

そ。。そうとも言う。。。

 

2009.01.17 Sat l あれこれ l COM(5) l top ▲

私って生命体としてどうよ?

 

いえね、先日ダイエットしてるって宣言したのにね。。。

 

頑張って続けてるのにね。。。

 

10日経ったっていうのにね。。。

 

1kgも減ってないってどういうことよ===。

 

 

脂肪燃焼スープも毎日食べて、

その他のカロリーも控えめにして、

車は使わず出来るだけ歩きか自転車にして、

家でエクササイズもして(少しだけど・・)

 

1kgも体重が減らないってどういうことよ===(怒)

 

過去最高値を継続してるってどういうことよ===(怒)

 

本当、生命体としてありえるのか?

 

下腹凹ませエクササイズを続けてるせいか

下腹は3cmマイナスになったんだけどね!

体脂肪も2%減ったんだけどね!

 

職場友は 

 

“劇的に痩せる方法は試してないから今はサイズダウン時期で

これから体重が減るわ~”

 

って言ってくれるんですけどね。

 

どうも納得いかないんですよ。

 

こうなったら意地ですよ。

何が何でも痩せてやるって気持ちになってますよ。

 

で、とうとう禁断のコレに手を出しちゃいます。。。。

 

banana.jpg 

 

朝バナナダイエット!!

 

詳しくはコチラ→ HP

 

なんで禁断かというと・・・

 

バナナが嫌いだから====。

 

どうも口のなかでムチャムチャする感じが嫌なんですよ。

ま、アレルギーじゃないので我慢すればいいことなんだわ。

 

で、今日から朝食はバナナと水。。。

 

 

これで痩せなければ・・・

生きていく気力がなくなります・・・

 

結果報告は4ヵ月後!

(GWまでに4kg減の目標なもんで・・・・)

 

 

2009.01.14 Wed l あれこれ l COM(0) l top ▲

 

人間とは愚かな生き物である。

 

 01101.jpg

 

 

同じ失敗を何度も繰り返す。

性格は変わらないのだ。

 

 

でも人間は学習する生き物である。

失敗すると反省し、同じ失敗を繰り返さないようにしようと気をつける。

 

0110-2.jpg 

 

 

でもまた同じ失敗を繰り返す。

 

0110-3.jpg 

 

 

でも、いいんだ。

少しでも前回より進歩していれば。

 

 

それを繰り返すたびに進歩すれば、

いつかすごい進歩につながるから。

 

 

一番愚かなのは何年経っても、何十年経っても

少しの進歩も出来ていないこと。

 

 

その場の反省なんて誰でも出来る。

 

 

重要なのは継続と積み重ねなんだ。

 

 

そうでないと歳を重ねる意味がないから。

 

 

自分が歳をとったとき、

今よりも進歩できた人間でありたいと思ふ今日この頃。。。

 

0110-4.jpg 

 

いや、そういう話じゃなくって・・・

 

 

2009.01.10 Sat l あれこれ l COM(0) l top ▲

おっと、気がつけばもう仕事が始まってしまったではないかな。

 

去年は年末に闘病中の身内の手術がありヤキモキしたものの

7時間の手術は大成功===。

 

年末には退院できて、良かった良かった~。と喜びもつかの間。

 

別の身内が1月1日に入院!!!

 

とっても波乱万丈な一年を彷彿させてくれる幕開けとなりましたとさ。

 

 

 

そんな事はありつつも正月休みはのんびり過ごしてたのに何故か

 

体がだるかったり (←食べすぎ)

 

肩が凝ったり (←不自然な格好でテレビ見すぎ)

 

パットしなかったんですが・・・

 

 

仕事が始まるとすこぶる快調!

持病の肩凝りは継続しておりますが

仕事してるほうが元気だなんて。。やはり貧乏性なんだと実感。。

 

と思ってたら今朝、酷い頭痛で目が覚める・・・朝の5時。

目も痛い!

 

仕事復帰でいきなり長時間のパソコンがきいたのか

疲れ目から来る頭痛だろうな。

 

で、今日一日どんより過ごす。。。。

 

周りに話すと・・・・

 

それは老眼だ====!!!

 

はい、その感じは否めません。。。

 

今日は久々マッサージに行って、ゆっくりとお風呂に入れば

きっと明日は元気になっているでしょう。

 

元気になる要因はもう一つ。

 

今日からまたしばらく旦那さんが居ないから~!

 

正月休みの教訓。

 

亭主元気で留守が良い! (古!)

 

2009.01.07 Wed l あれこれ l COM(0) l top ▲

 

2009.jpg 

 

-------------------------------------- 

 

みなさん あけましておめでとうございます。

 

最近とんと更新が少ない私ですが今年一年よろしくお願いいたします。

 

我が家の年賀状は毎年私が文字を書いて旦那さんがイラスト&レイアウト担当なんです。

年々手抜きになっていってる感がしないでもありませんが・・・・

 

何かと暗い話題が多い年末~年始ですが

今年もチャレンジ精神継続で突き進んで行きま~す。

 

ダイエットも・・・・

 

ではしばらくは寝正月でボ==っと過ごしたいと思います。

 

 

2009.01.01 Thu l あれこれ l COM(3) l top ▲
