--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

1月から日曜ごとに講習に通ってた 『日本語教育ボランティア養成講座』


先週の日曜日に無事最終回を迎えました。


さあ、そこで問題です。
講習を受けた後はどうなるんでしょう?


途中でアンケートがありました。


・講習終了後、クラスレッスンの講師は可能ですか?
・プライベートレッスンの講師は可能ですか?


ここでちょっと説明。


=====


クラスレッスンとは・・・・


●4月から翌年の3月まで1年間の授業があります。(木曜日19:00~21:00)


●初級1・初級2・中級の3クラスで各クラス約10名。


●講師は1クラス4名で交代で授業を持ちます。
  授業を持つのは4週に1回。
  自分の授業の前の授業はアシスタントとして出席義務があります。


 


プライベートレッスンとは・・・・


●外国人と1対1のレッスン


●講習場所・時間帯・期間などはお互いの話し合いの元に決めます


=======


私は両方可能と言うことでアンケート用紙を出しておきました。
(日中は仕事をしているのでレッスンは夜のみと言うことで・・)


他の人に話を聞いてみると

“仕事してるからクラス講師は無理。。プライベートなら。。”

“今すぐ講師をするのはちょとね・・・”


講師養成講座なのにすぐには講師を出来ない人が結構いたのには驚きました。


講師希望の人には実際のクラスレッスが見学可能と言うことで私も2月の上旬に
授業風景を一度見学させてもらいました。


その時の生徒さんはイギリス人・韓国人・インドネシア人・フィリピン人の方達で
とても和気あいあいととってもいい感じの授業で、
“出来るならクラス講師をしてみたいな~”と漠然と思ってました。


でも したい と思っても出来るものではないんですよ。
特にクラス講師となると、現在の講師に確認をとって
今期でクラス講師をやめる人が出て講師の空きがあって初めて新たな講師が選ばれます。


新しい講師といっても空きに対して何人希望者がいるか・・・・


ま、初めは講師を出来たとしてもプライベートレッスンで、1~2年後にクラス講師の
話がくれば良いな~。と思ってました。


そして先週最後のレッスンが終了。


講師の依頼があれは国際交流協会からメールか電話で連絡があるとの事。
そう、連絡が来るまで待つしかないのです。


ま、そんなにすぐには連絡が来ないだろうと思ってた昨日。


仕事から帰る時に携帯をチェックするとどこからかメールが・・・


“ひさみんさんに4月から始まるクラスレッスンの講師を
お願いしようと思ってますがいかがでしょうか?”


キター=====!


こんな早くに連絡があるなんて・・・・・


それもクラスレッスンの講師なんて・・・・


一気に現実として目の前に突きつけられると


“本当に私で良いのか?” “私に務まるのか?”


と不安になってきました。。。


私、こう見えてもマイナス思考の小心者なんで・・(ほら、そこ、笑わない!)


実際私が模擬授業をした時は自分でも


“結構良い出来じゃないの?”なんて思ってたんですよ。

実際先生にも褒めていただいたしね。


ところがどっこい、後半になるにつれて皆さんお上手で
私なんてとてもとても・・・状態。。。。


そんなお上手な方の中にも当然クラスレッスンを希望してる人もいただろうに
なぜ私?


ま、そんな事を私が考えても仕方ありまへん。


せっかく私を選んで頂いたんだし、こうなったらやるしかないっしょ。


今年の私のモットーは “ザ、チャレンジ” ですから。


そんなこんなで、どうなる事やら・・・ですが
また日本語教室のエピソードでも書けると良いな~。


でもそんな余裕があるのか?


どうなるひさみん。。。続く。。。。



 

2008.02.27 Wed l キター l COM(4) l top ▲

だいぶん暖かくなったと思ったらここの所すんごく寒いですね~。


日曜日朝起きたらこんな事になってました・・・


20080226202220.jpg ベランダからの眺め・・・


雪が積もるとやっぱりコレでしょう! ↓


20080226202228.jpg 
            雪だるま~。(手のひらサイズ)


そんな雪が降った寒い日曜日、

旦那さんのうんじゅううん回目の誕生日でした~。


パチパチパチ~。


元から旦那さんは日曜日も仕事の予定だったんですが、
ここでトラブル発生!


それは土曜日の事じゃった。。。。。


健康診断を終えて仕事に行った私たち。


しばらくすると旦那さんが悲しそうな顔でやってきてこうおっしゃった。


『パソコンが立ち上がらへん・・・マジ、ヤバイ。。。』


旦那さんはここ数日ちょっとした数のデーター処理をしていて
それの仕上げを土曜日と日曜日でしようと思ってたのです。


“で、バックアップは?”


『とってない・・・』


バカ者=====。


パソコンの本体からハード部分を取り出し別のパソコンに繋いで
なんとかデーター復活を試みる旦那さん。


でも、どうもデーターは全部飛んじゃってる模様。
しかし、かすかな希望をこめて色々やってみましょ。


と思った時に二人が見たものは。。。。


別のパソコンに繋いでいたため机の上に置いてたハードの基盤。
その一部から白い煙が・・・


煙~????


えっ? と思った瞬間。


基盤の一部から火花が パチパチッ。


ハードが火を噴いた====。


しばらくボーゼンとする私たち。。。。


はい、ここでハードちゃん、お陀仏です。


チーン!


ま、これで完全諦めがついたじゃないですか。
さっさともう1回データー作りましょ。


『お、俺が、4日掛けて作ったデーターが・・・・』


ちゃんとバックアップとっとけちゅーの!!


仕方が無いですね、結局私も手伝う羽目に・・・


そんなこんなで旦那さんは日曜日は朝からお仕事、
夜は家に持ち帰って家のPCでお仕事。


なんともトホホな誕生日でしたとさ。


そんな旦那さんにせめてケーキでも。


今年のケーキはこちらです。


20080226202247.jpg


誕生日にいきなりのトラブル発生。
今年1年旦那さんの運命はいかに?

2008.02.26 Tue l おもろい家族 l COM(0) l top ▲

今日は旦那さんと健康診断に行ってきました。


・尿検査


・便検査


・血液検査


・胸部レントゲン


・胃バリウム検査


・心電図


・眼底検査


・身長・体重・血圧・視力測定


・問診


健康診断と言っても『2時間人間ドック』なのでちょっと本格的です。


地元の保健センターに着いたのが開始時間ちょうどの8時30分。


2時間ドックといっても土曜日で検査を受ける人が少なかったのか
1時間半で全てが終了~。


この検診、私は2年ぶり、旦那さんは1年半ぶりです。


去年の4月にこんな状態だった旦那さんのその後の結果も知りたいですしね!


細かな検査結果は後日ですが、今日明らかになった驚愕の事実も。。。


旦那さんの体重・・・・1年半前より -5kg


でも前の体重がとんでもない数字なので-5kgでは納得がいきません。
実際去年のダイエットで一時は-8kgまでいってたのに。。。
3kgのリバウンドじゃないですか!


ひさみんの体重・・・検診で記載される数字としては過去最高値!


想像はしてたけどこうして用紙で突きつけられるとね・・・・
こそっとやってるダイエットを真剣に継続しなければ・・・・


===


今日の検診で何がイヤって、バリウム検査ですよ。


2年前、初めてバリウム検査をした日、何もかもが初めてなので勝手がわかりません。


最初に渡された炭酸粒を口に入れ、渡された少量の水を口に含んだ瞬間、
すぐに飲み込まなくてはいけないのに一瞬躊躇してしまったんですね。。。


 すると・・・・


口の中で炭酸粒が膨張。いまさら飲み込むなんて出来なくて
横にあった洗面所に吐いてしまいました。


それを見ていた受付のおばちゃんに
『今度はちゃんと飲んでくださいよ!』
と、めっちゃ迷惑そうな顔をされ必死で飲んだ思い出があります。


だから今回もドキドキ、必死の思いで挑みました。


結果私は何事も無く無事検査終了。


でも旦那さんは検査中にゲップをしてしまい


『ゲップしないで下さい!胃が縮んでますよ==』


と検査技師の人に怒られたそうです・・・


そんなこんなで終わった検診ですが、結果が送られてくるのは


約1ヵ月後!


あまりにも時間がかかりすぎではないかいな?


これって、たとえば深刻な疾患があった場合だと、この1ヶ月で進行して
手遅れになる。ってことは無いんでしょうか?


検診を受けた後でちょっと不安になってしまった今日この頃。


 

2008.02.23 Sat l あれこれ l COM(2) l top ▲

まだまだ毎日寒いですね~。


こんなに寒いときだけこの二人は仲良しになります。。。


20080219221944.jpg


そんな今日、仕事場に着いてしばらくすると旦那さんが私の顔を見て言いました。。。


『今日、素ッピン?』


ええっっ。。。。???


確かにいつものように化粧はしたはずなのに、朝から疲れた顔してるのか?


あわてて鏡を見る私。


何かが変。どこかが変。。。。。。


あっ、アイシャドウ塗るの忘れてる。。。。。


かろうじて口紅は塗ってたものの
アイシャドウが無いと素ッピンと言われても良いくらいメリハリのない顔。


こうして見て見ると最近ちょっとお疲れ顔やな・・・・


自慢じゃないんですがね、いや、ちょっと自慢させてもらうと私・・・・


シミ・そばかすは一つも無いんですの!


でもこれは努力の賜物ではなく、どうも親からの遺伝みたいですね。
だからなのか、普段のケアはいい加減なので
歳とともに小シワは増えるし、肌の張りもなくなってきたし。。。


今までは旦那さんも


『年齢の割には若く見えるぞ!』 と言ってくれてたのに最近は


『歳相応~』 らしいですわ====。


何とかしなくては!


まずは・・・


せめて朝の5分メイクを10分メイクに!


ハードル低っ!


 

2008.02.19 Tue l あれこれ l COM(0) l top ▲

今年に入ってから何かと手作り熱が高まっているひさみんですが、
先日はこんなもん作りましてん。


コースターじゃないですよ。


20080217080334.jpg

アクリル毛糸たわし~。


少し前からエコの為に洗剤を使わない “アクリル毛糸たわし” 
という話は聞いてたけど、普通の毛糸で編んで良いものかどうか?


ところが先日用事で手芸店に寄ると


『銀イオンを配合したアクリル毛糸たわし専用毛糸』


と言うものが売られてて『毛糸お買い上げの方に編み図プレゼント』
って事だったので試しに買ってみました。
(編み図といってもめちゃ簡単でしたが。。。)


1週間前に作って食器洗いに早速使ってみたところ。。。。


この1週間、洗剤使ってないいですわよ!!!


当然油ギトギトのお皿は事前にお湯で油分を流し落としますが、
この毛糸たわしだけで十分綺麗になります!


洗剤を使わないので手荒れも少ないし、地球環境にも良いし、


ま~、なんて出来る奥ちゃまかしら。


お皿洗いの他にシンクの汚れや鏡の汚れも綺麗になるそうで、
何個か作って家中ピカピカにしましょうか~。


でも、私、掃除苦手だったんだ。。。


=====


20080217080345.jpg


今日実家に行くので早速母と妹用に2個作りました。


制作時間は1個45分位。(表裏、2枚編んで中にスポンジを入れてます)


毛糸は1個170円。


編み方にもよりますが、1玉で約2個出来ます。

2008.02.17 Sun l こんなん作りましてん l COM(2) l top ▲

 今日はバレンタインデーですな。。。


我が家の今年のチョコはこれ。


20080214212322.jpg


20080214212351.jpg


先日の日曜日に近くのデパートにのチョコを買いに行ったらこれが売ってました。


ちょうど数日前にテレビで紹介してたチョコではないかいな。


隠れ天文ファンの私の心をくすぐり、今年はこれに決定~。


とっても個性的なパッケージの中身はこれです。


20080214212331.jpg


なかなかでしょ。


20080214212343.jpg     20080214212306.jpg


一粒・二粒頂いたけど味もまあまあではないでしょうか。


さあ、これで “ホワイトデー” が楽しみです!


===


ホワイトデーと言ったら・・・


職場のNさん、結婚して十数年。
毎年バレンタインには旦那さんにチョコをあげてるのに
ホワイトデーのお返しを一度ももらった事がないそうです・・・・


悲しい!!!!


そのNさん、旦那さんが毎年誕生日のプレゼントを催促してくるので上げているのに
この数年、Nさんの誕生日に旦那さんからのプレゼントはないそうです・・・・


悲しすぎる!!!!


この旦那さんのエピソードを話すときりがないのでまたの機会に・・・・


===


バレンタインといえは・・・・


私がマジチョコを上げたのは高校2年生。 (奥手なもので)


一つ先輩の陸上部のY君。


卒業すると京都の大学に行くことが決まってたので
思い出作りに意を決してチョコを渡すことに。


同じ陸上部だった友達に校舎の裏に呼び出してもらってチョコを上げました。


“記念に何か下さい” 


という私のお願いにYさんは制服の第二ボタンをはずしてくれたのです。


でもだからと言ってそれから進展することもなく、私の淡い恋心は消え去ったのでした。


その時流行ってたのが 柏原芳江の“春なのに” (歳がばれる?)


『記念に~下さいボタンを一つ~♪、青い空に捨てます~♪』


ボタンを空に捨てるなんてこと出来なかったけど
今でも春になるとたまにかかるこの曲を聴くと胸がキュンとなります。。。
青春だ。。。


ところで、あのボタンはどこに行ったんだろうか?


===


バレンタインといえば・・・・


あれは私が小学5年生の時のバレンタイン。


夕方、玄関に置いてあった私の自転車の上に


『 ひさみんちゃんへ+ハートマーク』
(ハート型に切り抜かれた赤の色紙が貼ってあった)


と書かれた画用紙で作られた封筒にチョコが一粒。


筆跡から仲が良かった同じクラスとT君だと確信。


聞いてみると 『僕が置いた』 と白状。


彼はバレンタインは男女関係なく好きな子にチョコを送るんだと思っていたらしいです。


今から思うとその時が私の唯一のモテ期だったかも。


って、一人だけやん!


  





2008.02.14 Thu l あれこれ l COM(0) l top ▲

何かと色々チョコチョコ作るのが好きなひさみんですが、
今年に入ってからみょうにムクムクと制作意欲が沸いてきております。


雪が降って早く帰ってきた先週の土曜日。


思いがけず時間が出来たのでアレに挑戦してみました。


そう、アレとは・・・・


パン作り~。


20080212225358.jpg


今まで数回作ったことはあるものの、イースト菌の匂いがきつかったり、硬かったり。。。


今回はパン作りの基礎からとっても丁寧に説明してある本をゲット。


それを見ながら基本のテーブルロールを作ってみました。
プレーンだと味気ないのでレーズンとクルミを入れて。


結果・・・・・


大成功でしたの~。


冷めると多少硬くはなったけど焼きたてなんて表面パリっとして中はふわふわ。


なかなかやるやん!


これでパンつくりにはまりそうな予感がします。。


そんなこんなで勢いついたひさみんは11日に今度はこれを作ってみましたよ。


炊飯器で簡単チョコケーキ~。


20080212225321.jpg


20080212225335.jpg


先日何を思ったか急にホットケーキを作った旦那さん。


ホットケーキの粉が残ったらしく


“これでまた何か作って。” とホットケーキの箱が棚の隅に。。。。


冷蔵庫にある材料と炊飯器で簡単に作れるというケーキを作ってみました。


奥さん、これがめちゃ美味ですのよ!


とっ~ても簡単なのにとっても美味しい!


レシピはこちらを参考にしました ↓


http://cookpad.com/mykitchen/recipe/372527/


バター・板チョコ・玉子・砂糖・牛乳・ミルクココア・ホットケーキ粉


これだけで美味しいチョコケーキが出来るのよ!


旦那さんにも好評!これはオススメです!


またまた調子に乗ったわたしは他にもチョコチョコ作ってしまいましたよ。
(暇人かい?)


またアップしますね!


以上、出来る奥ちゃまのひさみんでした。

2008.02.12 Tue l こんなん作りましてん l COM(4) l top ▲

今日はひさみん地方には珍しくしっかりとした雪が降りました。 


住まいのある兵庫県南部は当然夏は暑く、冬は寒いのですが
それでも瀬戸内気候で日本のなかでも過ごしやすいほうなんでしょうね。


中部・北部では大雪でも南部は大丈夫とか、
台風が来ても四国の山で勢力が弱まったりとか。。。


特にひさみんの市は毎年夏になると水不足が深刻な問題のところが多い中、
一度も給水制限が出された事さえありません。


都会ではないけれど割り切ればそれはそれでとっても過ごしやすいところです。


そんなところにも今日は久々のお雪様。


yuki1.jpg


その昔読んだ落合恵子さんの本に


“は行で雪が降る・・・” と言う文章を読みすごく感動した事を思い出しました。


は ひ ふ へ ほ。。。。


これは ひらがな の は行 でなくては行けません。


でも今日の雪はと言うと “た行で雪が降る” って感じでした。


土曜日なので15時くらいには帰る予定ですが仕事してても


“積もって帰れなくなるかも・・・” なんてちょっと不安に思ったりして。。。


yuki2.jpg


あっという間に車にも雪が。


yuki3.jpg


草木も雪化粧です。


お昼になっても雪の勢いがおさまらないのと、寒さで仕事する気分ではなく
明日仕事をすることにしてお昼ご飯を食べるとさっさと帰宅しました。


その後雪は止み、夕方にはすっかり天気もよくなったんですけど、
久々 “一面銀世界” を見てみたかったので少し残念が気も・・・・


そんなこんなで思ったより早く帰って時間が出来た私は
ちょっとした事に取り組んでみましたよ。


今まで何回か挑戦したけど敗北した事。


今回はどうでしょう?


次回ご報告!

2008.02.09 Sat l あれこれ l COM(2) l top ▲

皆さん、年賀状のお年玉くじの抽選発表はもうチェックしましたか?


未だの方はこちらをどうぞ ↓


http://www.post.japanpost.jp/whats_new/2008/0127_01.html


先日我が家の年賀状を見てみたところ・・・・・


当たってました~。


20080207223542.jpg


4等の“切手シート”が2枚。


3等の“選べる有名ブランド食材”が1枚。


友達が少ない我が夫婦は毎年年賀状が来る枚数は40枚程度。。。


それで3枚も当たるってすごくないですか?


今までは1枚も当たらなかったことがあるんですが、今年はヨシッ!ですよ。


当たった3枚とも私宛の、もしくは私の親戚筋からのものです。


これで一気に大殺界の暗い運勢を吹き飛ばしたって感じです。


これで今年はいただきです!(ちっちゃい事で・・・・)


でもこの “選べる有名ブランド食材” ってすごく期待するじゃないですか。


実際私たちも “カニセットはあるかな?” “松坂牛はあるかな?”


とウキウキしてみたのですが・・・・・
“コーヒーセット” とか、 “マロングラッセ” とか・・・
ま、そんなに期待してはいけませんね。


でももらえることは良いことだ、あと少し何に交換するか悩んでみます。


 


そして、“ついてる” といえば・・・・


毎年冬になるとやってくる 


“夫婦対決灯油入れじゃんけん大会”


とっても機密性のある我がマンション。


暖房器具は大部屋用の石油ファンヒーターが1台あるのみ。


このファンヒーターの灯油が切れて “ピッピッ ピッピッ” と給油ランプが付くと


どちらが灯油を入れるかのマジモードじゃんけん大会が夫婦間で繰り広げられるのです。


この冬の成績はと言うと・・・・


ひさみんの圧勝!!!!!


たぶん勝率9割位です。


どうだ!これで今年もいただきです!(だから小っちゃすぎるって・・・)


大殺界がなんぼのもんじゃい!


この調子でバリバリいきますよ~。 


 

2008.02.07 Thu l あれこれ l COM(2) l top ▲

2月まで日曜ごとに通ってる“日本語教育ボランティア養成講座”ですが、
毎週休まず通ってますよ。


1回目は講義を受けるだけだったけど2回目からは模擬授業が盛り込まれてて
講座終了までに35名全てが何らかの形で模擬授業をしないといけません。


同じグループ5名の中でじゃんけんした結果、私の番は先週の日曜日。


それまでの人は持ち時間5分でしたが私の週から10分に。
最終週は実際外国人の方が来て一人20分の模擬授業になるので
早めに当たっといて正解です。


普段は当たり前のように使ってる日本語だけど、外国人に教えるとなると
なかなか大変です。


適当~、と言うわけにはいかないので発音や 
“~へ” “~に” なども細かいチェックが入ります。


それに・・・・


“連用形” ってなんですか~?
“五段動詞” “上一段動詞” てなんですか~?
“撥音” “促音” ってなんでしたっけ~?


学生時代国語は得意だったのに(国語しか出来なかったという言い方もある)
さっぱりちんぷんかんぷんです。


でも当番だから模擬授業しないといけません。


授業を進めるための“教案”を作り、それに基づいて旦那さん相手に家庭内模擬授業。


でも、ほら、宅の旦那はとっても優しいじゃない。

外国人の生徒役になってもふざけてまともに授業が出来やしない!


マジで途中で蹴りを入れてしまいました。。。


すると “この、暴力講師が====” だって。


その旦那の言うことにゃ、


“実際色んな外国の人相手にしてたら皆が優秀な生徒じゃないで、
それを思ってどーしようもない生徒を演じてやったのさ”


う~ん、そう考えると実際satoさんも毎回大変そうだしな・・・・


そんな役に立ったのか立たなかったのかわからない家庭内模擬授業を済まし
本番の日曜日。


最初緊張で決定的なミスをしたもののその後は開き直れたのか
おおむね思ったとおりの授業が出来、他の受講生の評価も、
生徒役の受講生の評価も、先生の評価もを頂きました~。


これでもう最後までのんびり授業を受けることが出来ます。


講座もあと3回になり、今後についてのアンケートが配られました。


“クラス講座の講師は可能ですか?” 
“プライベートレッスンの講師は可能ですか” 等々。。。


実際希望しても自分の希望がかなうわけではないと思うけど・・・


でもこんなので本当に外国の人に日本語教えられるのか?


 

2008.02.06 Wed l あれこれ l COM(3) TB(0) l top ▲

宅の旦那さんはとっても優しいんですの。


最近、体重の過去最大値を更新しつつある私に。。


“このブタ~” だの “このデブ~” だの “ぶくぶくやな~” だの


心を鬼にして私に暖かい言葉をかけてくれるのです。
過去に私が旦那さんに同じ言葉を投げかけた仕返しではないのよね。


きっと私が現実を受け止めてもっとダイエットに没頭する為に言ってくれてるんやわ。


なんてやさしい旦那さんでしょう。


===


宅の旦那さんはとっても優しいんですの。


昨日のこと。。。


最近仕事の資料つくりで忙しく相変わらずの肩凝りが酷くなったので
仕事帰りに行きつけのマッサージ店に行った私。


一足先に帰ってる旦那さんがお腹を空かせて待ってるだろうな・・と
21時位に帰宅してドアを開けると。。。


なんだか香ばしいような、ほのかに甘いような匂いが・・・


台所のドアを開けると、過去2回ほどしか料理をしなかった旦那さんが
何やらキッチンの前でゴソゴソ。
でもちょうど何かを作り終えて後片付け状態でした。


『何してんの?』


“おー、おかえり。
ほら、最近ひさみんはお疲れやん。
疲れてるときは甘いものが欲しくなるやん
だからコレ作ったげたで~”


そういって私の目に入ったものは ↓


20080201231331.jpg


ホットケーキ ホイップクリーム添え。


これは旦那さん用らしくて、私のは・・・ ↓


20080201231320.jpg


ホットケーキ オムレット風。


心を入れ替えて3日間ほどお菓子を食べていない私に、
なんてやさしい仕打ちなんでしょう。


これで疲れを吹き飛ばして、さらに体重が増えたときには
温かい言葉でダイエットを促してくれるのね。


なんて優しい旦那さんでしょう。


実はこのオムレット風ホットケーキですが、
フライパンに目一杯の大きさで焼いて半分に折ってるので
巨大なホットケーキに大量のホイップクリームが挟んであります。


右がちょっと欠けてるのは・・・・


焼きあがって置いてあったホットケーキをちょっとつまんだところ。。


“うわ~、何食ってんねん、これはまだ完成やないねん。”


と言って嬉しそうにホイップクリームを挟んで完成させておりました。。。


夕食後食べると結構美味しかったのよね。最初の内は・・・


“半分食べて後は明日にしーやー” と言ってたけど
1日たったホイップクリーム美味しくないでしょう。。。。


頑張って完食して、結果・・・・


胸焼けです!


そんな私を見て “これで確実に500gは増えたな。” 


なんて優しい旦那さんなんでしょう。


===


でも、それにも増して優しいのが何を隠そう、この私。


だってね・・・・・


テフロン加工でホットケーキを焼いた旦那さん。


金属のヘラを使ってくれましてね。フライパンは傷だらけですよ。


でも良いんです。優しい私はこんな事では怒りません。


心の奥底のドス黒い閻魔張にページが一つ増えただけです・・・


あ、先日の “断菓子” のお札はどうなったかって?


旦那さんの 

“あの字を見てると気分が滅入ってくる・・・
部屋の空気がどんより重くなってくる・・・” 


と言う理由ですぐ剥がされてしまいました。


部屋の空気を綺麗にしてくれて有難う!


なんて優しい旦那さんでしょう。。。。


 

2008.02.02 Sat l おもろい家族 l COM(2) l top ▲
