--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

先日の日曜日は今年最初の “榊原大さまのライブ” でした~。


いつもギターの人やパーカッションの人たちとのセッションライブが多い中
今回は大様一人の “ピアノソロライブ” 


ソロのライブはめったに無く、関西では初めてかも・・・


ライブは、それはそれは素晴らしく感動、感動でしたの。


数あるオリジナル曲の中で私が一番好きな曲があって、
ライブに行くたびに “今日は演奏してくれるかな・・” と期待するも
希望はかなえられなかったんだけど、なんと今回はその曲も演奏してくれました。


そしてアンコールでは数ある曲の中で私の中でベスト3に選んでる曲の内
2曲を演奏してくれて満足、満足、大満足!


楽しい時間はあっという間に過ぎて残念ながらライブも終了して帰宅のお時間です・・・


一緒に行ったお友達と大阪駅で別れ、私はJRの駅に。

22:00発の新快速に乗ると日曜日の夜遅くだったからか運よく座席をゲット!


これでお家までの50分、今日の余韻に浸りながら帰るざんす~。


すると10分後の一つ目の駅で隣に座ってた人が降りました。


そして代わりに私に横に座ったのは・・・・・


茶髪のいかにもギャルの女の子。


別にギャルが座っても良いんですけどね、その子・・・・


携帯電話で電話してるんですけど===。


昔は電車の中で携帯電話で会話する若い子はたくさん居たけど、
最近の携帯電話のマナーに対するアナウンスが浸透しているせいなのか、
メールが浸透したせいなのか若者は車内で喋ることはせず、その代わりに
皆さんメールに没頭してますね。


最近では車内で喋ってるのはメールが出来ない年配の方だけ。


そう思ってましたよ。


でも途中から私の隣に座った女の子はその前から話してたみたいで
座席に座って私がすぐ隣に居るのに会話を続行中。


一応少しは気にしてるのか声は小さめなんですけどね。


耳障りこのうえ無い!って感じですよ。


せっかく大様の余韻に浸って帰ろうという計画がパーですわ。


仕方なく本でも読もうと思って開いてみるもどーも隣の会話が気になる~。


そこで、たまには本をめくりながら “私は読書してますよ~” という
雰囲気を出しつつ耳はダンボ状態です。


聞こえてくるのは・・・


相手の方がよく喋ってるみたいで


 “ふんふん” “あ~、そやな・・”の相槌がほとんど。


そして彼女の言葉はすごく面倒くさそうでうっとおしそう。
あなた、怒ってるんですか?


そしてたまに聞こえてくるのは・・・


“そんなん、付き合ったら自由な時間がなくなるのはわかってるやん・・”


おお、これは友達の恋愛相談ですか?


“昔のメールの内容を今出されてこられてもこまるわ!”


んん?相手は彼氏なのか?
彼氏と別れ話ですか?


でも彼女からの具体的な言葉が少なくて詳細がつかめませんよ、
もっと具体的に喋ってくださいよ!


もう私の頭の中は妄想ワールドですよ!
体も心なしかあなたに傾いてますよ!
さあ、もっと会話を聞かせてちょうだい!


と架橋に入ったその時、突然彼女が電話を切ってカバンにしまいこんで
腕組みしてソッコーふてぶてしい態度で寝てしまいましたよ==。


え、もう終わりですか?
話合いは決裂ですか?


私をここまで妄想ワールドに引き込んでおきながら

放置プレーですか?


結局私の隣の席に座ってから30分携帯で喋り、貴重なライブの余韻を引き裂いて、
その上読書にも集中できなくしておきながら最後はそんな仕打ちですか?


なんだかもてあそばれた感じです。


見ず知らずのギャルですけど。。。


ああ、不完全燃焼。。。


  

2008.01.29 Tue l カンカン同盟 l COM(2) l top ▲

旦那共々ダイエット中の我が家ですが、昨日は・・・


20080127142231.jpg


肉食ったぞ===。


大晦日にも焼肉に行った様な気がしますが、
私は過去にはこだわらない性質なので良しとしましょう。


ダイエットって真剣にやるとストレスが溜まるじゃないですか~。


やっぱりたまには息抜きが必要かと。。。


お友達夫婦との焼肉はその後某喫茶店にお茶しに行くのが恒例で、
今回もいつも通り喫茶店に行き、旦那さんが頼んだものは・・・


20080127142205.jpg


ケーキセット~。


ダイエット中だというのに何考えてんでしょう!


そして私が頼んだのは・・・


20080127142220.jpg


プリン~。


これはもう息抜きと言う段階ではないです。


二人してビョーキですね。。。。




これではマジでヤバイと思った私たちは誓い合いましたよ!


その誓いは・・・・


断食ならぬ・・・・


20080127142243.jpg


いつも目に入る所に貼ってあります。


さあ、この紙がいつまで目に付くところにあるのか、
それは誰も知らない・・・・

2008.01.27 Sun l あれこれ l COM(3) l top ▲

いや~、今年に入ってから寒いっすね!


去年は職場の暖房もエアコンだけでしのいでいました。


ほら、灯油代がバカ高いじゃないですか・・・・


でももう我慢できません。


とうとう石油ファンヒーターもつけてしまいました。


そうなるとどこからか わらわら~ と寄ってくる二つの影が・・・


毎年こんな感じですが今年はどうでしょう?


20080124231618.jpg


今年も一緒ですか・・・・


毎年思うんですが熱くはないのですか?


20080124231551.jpg


そ、そうですか・・・


でももうちょっと離れたほうが良いと思いますよ・・


20080124231603.jpg


い、いえ、ございません。。。

2008.01.24 Thu l わんにゃんネタ l COM(2) TB(0) l top ▲

最近の悩み事・・・


制服のパンツのチャックが・・・

知らない間に下がってるんですよ!!


ちゃんと先端の金具を下に折りたたんでるので普通は下りないんですけどね。
毎日ちゃんとチェックしててその時は大丈夫なんですけどね。


ふっと気が付くと何故かよく下がってるんですよ。。。。


今日も職場友に指摘されてしまいました。


『ひさみんさん、チャ、チャックが~』


社内だけならまだ笑って済ませられるんですけどね、
たまにはクライアント先に打ち合わせに行ったり、銀行に行ったり。。。
外でチャックが下がってたらと毎日ドキドキです。


これって太って今までより下腹が出てきたから?


今まではこんなこと無かったのに・・・
きっとそうに違いありません!


こ・こんなところにまで影響が?


でもね、実はこれって少々仕方が無い事情がございまして、
今、服用している薬の影響でかなり食欲が出るらしんですね。


かかりつけの先生に確認したところ


『2~3kgは肥える人が多いですね』 だって。


ちょうど2~3kg肥えてますけど===。


『お腹がすいても食べないで我慢することはきついと思うので
ちょっと頑張って運動をして体重コントロールしてくださいね』 だって。


解ってるって。
だから頑張って毎朝20分のウオーキングをしてるんじゃないですか。


でもね、運動すればするほどお腹がすいて・・・

さらに食べちゃうのはどうしたら良いんでしょうか????


誰か名案があれば伝授ください。。。


 20080122211209.jpg


 

2008.01.22 Tue l あれこれ l COM(0) l top ▲

今日はとっ~ても寒いです。


さっきはミゾレが降ってました。


先日北海道の北見市の取引先さんとお話してて、


“こちらは今10℃くらいですよ~” と言ったところ


『それはプラスですか、マイナスですか?』
 と聞かれてしまった。。。。


マイナス10℃なんてなったら凍え死んでしまいます。
死なないまでも町は大パニックでしょう。


ま、北海道の人の感覚としては無理も無いか、
旭川に至ってはマイナス30度以下なんですもんね。


毎年暖冬の影響で穏やかに暮らしてるひさみん地方ですが
今晩から久々の大寒波到来らしいですね。


今晩から明日にかけて積雪があるとか・・・・


どうするんでしょう、

旦那さん明日から感関東地方に出張なんですけど・・・


そんな旦那さん、実は昨日(土曜日)の夕方から“ぎっくり腰”みたいです。
(少しはマシになったみたいだけど・・・)


旦那さん明日から感関東地方に出張なんですけど・・・


初めてのギックリ腰、痛そうです。。。。


私はと言うと・・・


今日は半年ぶりにお助け整体院に行って体はスッキリ!


久々絶好調です!


あれ、おかしいな~、今年は私は大殺界、旦那さんは絶好調のはずなのに・・・


でも飛行機も新幹線も動いてなかったらどうしましょう。


出張が取りやめになったらどうしましょう。


私の気持ちはすっかり“一人暮らしモード”になってますの!


どうか、旦那さんが出張にいけますように。。。。


 


 

2008.01.20 Sun l あれこれ l COM(0) TB(0) l top ▲

体重の過去最高値までほんと、そこまで・・・


と言う状態になってから早数ヶ月。


多少の(多少かよっ!)努力は報われることも無く、同じ状態をキープしております。


朝も状況が許す限り徒歩通勤(20分)してるのに・・・
食事もカロリー気をつけて作ってるのに・・・・・
どうして???


はい、答えは簡単です。


ご飯以外にアレコレ食べちゃってるんですね。


仕事してて夕方になるとお腹が減って・・・・


たまに ワナワナ 震えが来たりして・・・
(それって、血糖値が下がってるやん)


ご飯のあとは旦那さんに付き合ってオカキなんぞ食べたりして・・・・
(旦那もダイエット中だろ!?)


かといって間食を完全に止めてしまうと返ってストレスが溜まります。


そこで気になるのが “おからダイエットクッキー”


でもコレって買うとかなりお高いんですよね。


おからなら近くのスーパー内のお豆腐屋さんで売ってるし・・・
えーい、作っちゃえ!!!!


ネットで色々検索してコチラの2品を作ってみました。


20080116221734.jpg コチラは固めのクッキーです。


レシピはこちら ↓
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/451488/
 


20080116221745.jpgコチラはケーキのようなソフトクッキー。


レシピはこちら ↓
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/473227/


おからは400gで52円でした。
その他の材料もバーター10~20gとか、小麦粉大さじ3杯とか・・・
何せ簡単に安く出来るのでなかなか良いです。


お味は・・・・


上の丸型クッキーは素朴なお味でお腹で膨らむぞ!って感じ。


下のソフトクッキーはアクセントにレーズンやイチジクを入れたので
本当にソフトケーキみたいで美味しい!


“おからクッキー”は他にも色んなレシピがあるのでちょっとはまりそうな予感。


でもこれで痩せれるのかしら????


20080117220422.jpg


20080117220437.jpg


2008.01.17 Thu l レシピ l COM(3) l top ▲

カンカン同盟の皆様、お久しぶりです。


最近はそんなに怒ることも無く、穏やかに過ごしておりましたが
久々吼えさせていただく出来事がございましたの。。。


先日の祭日の月曜日。


ちょっと用事のあったひさみん家は近所のとある場所に出かけていきました。


用事が終わったのはちょうど12時頃。


このまま家に帰ってもお昼ご飯が何も無い。


出かけた場所のすぐ近くに某ファミレスと某お弁当屋さんがあるので
旦那さんにどちらが良いか聞いてみた。


“数年行ってないし、久々にファミレス行きたい” とのお答え。


私たちがそのファミレスに入ったのはちょうどお昼の12時すぎ。


案の定店内は満席。
近くで成人式があったので新成人もたくさんやってきてました。


店内はたくさんのお客さんでスタッフの人たちはバタバタ状態。


運よく最後の空いてる席に座れた私たち。
午後からも用事があり早く帰りたかったので “オススメランチセット” の中から
2人して同じメニューを注文しました。


私たちの頼んだ商品にはドリンクバー・スープバーが付いてたのに
ウエートレスさんはそれの説明もしなかった為しばらくボーっと待ってた私たち。


でも気が付いた私が他のウエートレスさんに確認するとやっぱりドリンクバー付いてるやん!


“何も説明が無かったのでどうすれば良いかわかりませんでした” 
と言ってドリンクバーへ。


そこで飲み物とスープを入れて飲んで待つことに。


でも、待てど暮らせど来ない。来ない。来ない。


この時点で30分待ち。


旦那さんもだいぶんイラついてます。


もうこのままドリンクバーの金額だけ払って帰ろうか?
なんて冗談で話してたらやっと商品がやってきました。


この時点で45分待ち!


ファミレスで45分待ちってどやねん?


コレでやっと食べられる~。


テーブルの上に置かれた商品を見て目が点になる私たち。。。


商品が違うんですけど====。


通常ファミレスだったら “ご注文繰り返します” って確認するんだろうけど
今思うと、あまりにバタバタしてたのかウエートレスのおばちゃん、
注文の確認してなかったのよね。。。。


“も、申し訳ございません、直ちに作り直してまいります” というウエートレス。


旦那さん切れてしまいましたね~。


“何分待ってると思ってるねん、すぐ持ってきてくれ==”


でも1分や2分で持って来れるわけないですね。
すっかり怒りが頂点に達した私たち。


旦那さんが “もう帰る!” と言ってウエートレスさんを呼びました。


『もう、ええわ、このドリンクバーの分だけ払うし!帰るわ』


“申し訳ございません。あと、数分で出来上がりますので・・・” 
と必死の形相のウエートレスさん。


でも私たちの気持ちは固まってしまったのです。


結局 “ドリンクバーの料金は結構です” との事だったので。(当たり前だよね。)
そのまま店を出る私たち。


その時点で1時間。


ファミレスに1時間いて何も食べられないってどやねん!


厨房の中は見えなかったけど、厨房もホールもバタバタ状態だったのは
手に取るようにわかった。


でもランチ時に満席になっても上手く回るように人員を配置するのがお店の常識だろ!


100歩譲ってこう想像してみよう。。。。


風邪など病気でお休みの人がでて急遽スタッフが足りなくなってしまった。


それなら席に通した時点で内情までは言わなくても

“ただいま大変混んでおりますので多少お待ちいただくことになりますがよろしいですか?”

と聞いてくれれば良いのではないか?


それなら待つほうも心つもりが出来るし、急いでたら店を出るという選択ができる。


何も説明も無く、お客を入れるだけ入れて、待たせるだけ待たせる。


それで良いのか、ファミレスの ガ○ト。(あ、分かっちゃった?)


待たされたこともそうだけどお店の対応・体制にカンカンのひさみん家でした。


 


しかし話はまだ続く・・・


お店を出た後、すぐ近くのお弁当屋さんでお弁当を買うことに。


注文をして待ち時間を聞くと “10分くらい” とのこと。


ここで私が注文したのは “天丼”。


今までも何度も頼んだことがあるここの天丼は結構イケルのよ。


海老天が2匹、イカ天、いんげん、しし唐、レンコンが入ってて衣もサクサク!


最初のお話通り10分で出来上がってお家に帰ってさあ、食べましょう~。
もうお腹もペコペコだわ~。


天丼のふたを開けた私はなんとなくイヤ~な予感。。。。


気を取り直して食べたけど・・・・


てんぷらの衣、ベチョベチョ。。 
ま、不味い====。


あのいつもサクサクのてんぷらはどこに行ったんだ====。


仕方なく我慢して食べたけどその後胸焼けが・・・


全く持って散々なお昼ご飯でした。。。


とほほ。。。


 

2008.01.15 Tue l カンカン同盟 l COM(0) l top ▲

私は帽子とメガネが似合いません!


頭が小さいせいか帽子やメガネが浮いてしまうんですね・・・


なので帽子は最低限の夏用1個冬用1個ぐらいしか持ってないし、
お洒落で帽子をかぶるって考えがないんです。


でも去年東京のE子ちゃん家に遊びに行ったところ。。。


E子ちゃんは帽子がよく似合うし色々持ってて、
その中でお気に入りの一品を見せてくれました。


そして “似合わないから。。” という私に
“そんな事ないから!”といって着せてくれて鏡で見てみると。。。


ちょっと、これ似合ってるやん!良い感じやん!


それはとってもシンプルなニットの帽子でした。


こんな帽子があったら買おう!そう思っていたのですがなかなかめぐり合いません。


なので作っちゃいました~。


持ってたかぎ針編みの本を見ていたらよく似た帽子の編み方が載ってたのです。
見てみると編み方も簡単。


編みながらほどいては自分の好きな大きさになるように調節して。。


出来上がったのがこちら ↓


20080109220636.jpg  20080109220621.jpg


今年はちょっと帽子に注目してみようかなと思ってるひさみんです。


そしてこちらも初めて作ってみました。


  ワッフル ↓


20080109220608.jpg


以前ホットサンドの機械を買ったときにワッフルを焼くプレートが
ついてたことを思い出しネットで色々レシピを探して作ってみました。


ちゃんとドライイーストも使って。


結果・・・売ってるものとはちょっと違うけど充分美味しいやん!


今年は色々手作りしてみようかな~。って思ってたらこちらの方々からお声が・・・


20080113182356.jpg


この子達、約1年この格好です。。。。

2008.01.13 Sun l あれこれ l COM(4) l top ▲



皆さんは毎年カレンダーってどうしてるんでしょう?


我が家は毎年 『100均』 で買ったカレンダーを使っておりました。


これがシンプルで使い勝手が良いのよ!


でも去年からこれが主役 ↓
20080109220225.jpg


“ちい” のカレンダー。


モーニング という週間漫画に掲載されてるこの漫画、
その 猫のちい の可愛さに旦那さんがはまってしまったのですよ。


ちょうど ヒメ との出会いもあって、今まで猫に興味のなかった旦那さんが


“ちい って可愛いな~。”


“しぐさが ひめ と似てんで~”


と、まさに 萌え~状態。


仕方がないので去年から ちいのカレンダー 買ってあげてますよ。


そして今年はカエル好きの私の為にこちらも購入 ↓


20080109220254.jpg     20080109220237.jpg

知り合いの人が描いてる かえる シリーズのカレンダー。


こちら100冊限定で絵の部分の色(黒と赤は印刷なのでそれ以外)は
なんと手塗り。


ちいのカレンダー はトイレに、かえるカレンダーは居間で今年一年一緒に過ごします。


===


そして先日買ったのがこちらのカップとコースター ↓

20080109220147.jpg


写真ではわかりにくいですが私の好きな薄いペパーミントグリーンのカップです。



20080109220204.jpg


そしてこちらは近くの紅茶専門店で買ったクラシックアールグレーの茶葉(上の紺の袋)


コーヒーより紅茶党の私。


昔は少し癖のあるアールグレーってちょっと苦手だったけど
あるとき飲んだアールグレーがすごく美味しく感じて、それからお気に入りに。


今年は色々チャンレンジの年だけど、ちょっと一息して紅茶でも。。。


そんな心の余裕も必要だな~と感じてる今日この頃。。。。


2008.01.10 Thu l あれこれ l COM(4) l top ▲

先日 とある講座を受けてきます と書きましたが、
第1回の講座が先週の日曜日にありました。


何の講座かといいますと・・・


20080108224549.jpg


『日本語教育ボランティア養成講座』


読んで字の如し、市内に住む外国人に日本語を教えるボランティアを養成する講座です。
地元の国際交流協会が年に1回募集してるみたいで、応募してみたら当選しました。


当選はがきには 『応募者多数のなか当選しました』 て書いてあったけど、
本当に多数だったのかな・・・ なんて思って行ってみたら。。。


定員36名ぴったり参加。
本当に多数だったみたいですわ。。。


最近こそそんなに行けてないけど、昔は海外にちょこちょこ行ってた私。
基本的に日本が好きなので、旅先の国に住もうなんてことは思わなかったけど、
逆に実際地元に暮らしてる外国人の人は大変だろうな。。。と思ったりして。


色んな方のブログを拝見する中で改めて日本の良さを感じたり。。。
文化を見直したり。。。


そんな中で何か私に出来ることはないかな~と漠然と考えてたところ
見つけた講座募集の記事。


ブログお友達のSATOさんが日本語教師をされてるし。
知り合いが働きながら日本語教師の資格をとって
1年ほど海外に派遣されてたこともあったし。
ちょっと身近に感じてたことでもあるし。
いっちょどんなものかカジッってみましょうか。


講座は全8回。13:30~16:30の3時間。


で、受けた第1回の講座。


いや、コレが結構本格的なのよ。


基本的にボランティアとはいえ実際に日本語を教える講師を育てるので
当たり前なんでしょうか、初回こそ色んな説明があったものの次回からは・・・


グループごとの(6人で1グループ)発表会に模擬授業。


授業にあたっての『教案作り』(どのように授業を進めていくか)。


いやいや、物事を人に教えるって難しいですね~。


最初の授業内容は・・・


『私は○○です』 『あの人は○○さんです』


自分には“さん”を付けない。自分以外には“さん”をつける。


こんな日本人にとっては当たり前の事が当たり前でないんだもんな。。。


それにキッチリ教えるためには自分が日本語の文法を
ちゃんと理解しておかなくてはいけない。


改めて日本語の勉強をするのも良いことだけど、何が困るってね~。


発音・イントネーション


基本的に授業で使う単語のイントネーションは標準語なんですってよ。


関西弁バリバリの私にはそれが一番の難関だったりして。。。


これから先はどうなるやら。。。
講座終了の先はどうなるやら。。。。


先の事は全然わかりませんがとりあえず最後まで頑張って通ってみたいと思います。




 

2008.01.08 Tue l あれこれ l COM(2) l top ▲

先日 『今年の正月は引きこもりの寝正月だ』 と書いたものの、
どうして ひさみん家 は仕事を始めてから活動しだすんでしょうな・・・


仕事始めの土曜日、土曜日なので15時に仕事を終えて一路神戸・ハーバーランドへ。


お目当ては “パーソナルフィット 『快眠まくら』”


万年肩こりに加えて実は昨年の例の事故(?)以来以前にましてスッキリしないんですよ。。。


朝起きると肩凝ってる。。状態。


数年前にも思いきって 『テンピュール』 の枕を買ったところ
肩こりかなり軽減!


それからもテンピュールちゃんと共に過ごしてきたのに最近どうも相性が悪い。。


気が付くと使い始めて5年以上経つよな・・・
いくらテンピュールといってもちょっとくたびれてきたみたいだな・・・


と言うことで 『オーダー枕』 で色々調べてみると
神戸・ハーバーランド 阪急6F に頭や首の数値を測って
オリジナルの枕を作ってくれるところを発見!


→ http://www.nishikawa-living.co.jp/product/pillow/order/makura.html


本当は年末に行くはずだったけど諸事情で年明けになったけどいざ出陣!


20080106225922.jpg

身長計みたいな機械で頭からカカトまで自動測定してくれます。


20080106225912.jpg

枕の中身(硬さ)は6種類の中から選びます。


そして待つこと約20分。
出来上がったのがこちら↓


20080106225901.jpg


枕が8つのパーツに分かれててそれぞれ中身の量で高さを変えてます。


早速土曜日の夜にこの枕でおやすみ~。


日曜の朝、旦那さんと顔を合わせてたとたんに聞かれましたよ。


『枕の使い心地はどうや?』


う~ん。。。それがね。。。。


“これで安眠できるかな?肩こり軽減するかな?
頭の位置はここで良いのかな??”


なんて色々考えて緊張して寝たもんだから・・・


熟睡できなかったのよ====。


なんてこったい・・・


本来の使用感はしばらく試して緊張をほぐしてからと言うことで・・・・


枕を買ったあとは急いで アウトレットモール “ポルトバザール” へ。


20080106225934.jpg


20080106225959.jpg   20080106225946.jpg

お目当てのイタリアンのお店でパスタとピザを食べて、
さあ、お買い物!と思ったらもう18時半。


その日は21時から 『のだめカンタービレ』 をみるために家にたどり着かないと!
(予約録画するの忘れた・・・)


では、各自お買い物して1時間後に集合~。ってしたかったのに・・・・


うちの旦那さん、それが出来ないタイプなんですの。
はなから一人なら一人で買い物も出来るんだけど、
私と一緒だと一人になるのが嫌だそうで・・・・


結局旦那さんの買い物に付き合ったんだけど、限られた時間では
ゆっくり見る事もできず、お互いセーター1枚買っただけで終了~。


ゆっくり見たかったな・・・、でもいっか、先日コートをこそっと買ったんだったわ~。


と言うことで慌しい土曜日が終了。


だから、もっと計画立てて余裕をもって行動しようよう、今年のひさみん家!





2008.01.06 Sun l 旅行・お出かけ l COM(2) l top ▲


あああっっ。。。っと気が付いたらもう1月4日じゃないですか。


1日は旦那さんの実家に挨拶に行って。。。


2日は私の実家で食事会。


そこには悪ガキ1号、2号が待ち構えているので
心して立ち向かわないとパワーを吸い取られます。


20080104233108.jpg


レッチも1号、2号には引き気味。。。


それにしても幼稚園児は手に負えませんね。。。

何を言っても 『そんなの関係ね~』 しか言いませんから!!!


毎日毎日そんな悪ガキ2名の相手をしてるなんて妹ながら尊敬~。


20080104223302.jpg  20080104223315.jpg


3日・4日は毎年のんびり過ごすことが多いお正月ですが、
今年はいつもにまして寝正月の引きこもり。


ま、家で片付けたいことがあったのでそれはそれで
良かったんですがね、思いっきりのんびりしたので
明日からのお仕事頑張らなくては。


でも明日は土曜日になのでまた日曜日のお休みがあるのね。


よ~し、エンジン全開で頑張るぞ===。


 

2008.01.04 Fri l あれこれ l COM(0) l top ▲

とうとう新しい年になってしまいましたね。


ではとりあえずご挨拶をどうぞ!


                 20080101131356.jpg


今年はどんな一年になるんだろう。 ってちょっとワクワクしてたら・・・


ちょっと、奥さん、 細木数子先生によると 水星人(+)のワタクシは・・・


大殺界 ですってよ====。


何をやってもうまくいかない年、八方ふさがりの年。
ただ、ひっそりと息を潜めて1年が過ぎるのを待たないといけないらしいですね。


でもここで考える。。。。


確か数年前は 『財成』 と言って
すごく財運がある年って言われてたけど特に変化無し。


その他、12年に一度の幸運期といわれた年にも特に変化はなし。。。


こう考えると12年に一度の最悪の年。
って言われても特に変わりはないのではないかと思うわけで。


占いなんて良いことは悪いこともちょっと気に留めるくらいで
結局は自分の人生は自分で切り開く。 コレしかないでしょう。


同じく 水星人(+) で大殺界でちょっと気が重い人が居たらこちらをどうぞ 


→ http://www.nazotoki.com/rokuseisenzyutsu.html


この方の解説によると 細木さんの計算を細かく検証すると


大殺界だけでも人生の43.75パーセント。
中殺界を入れると55.56パーセント。
小殺界まで入れれば人生の65.97パーセントが凶運期になってしまう。


らしいので結局は後から何かとこじ付け出来てしまうのですよ。


それより自分の信じた道を自分の力で突き進む。
何か問題が起こったときにも乗り越えられる強い自分になる。


去年は色んな意味で色んな事があった一年。
自分の中である決断を下した一年でもありました。


その決断を無駄にしないためにも少しでも成長できた自分であるために
毎日毎日を悔いなく生きる。


これしかないでしょう。


と言うことで、私の今年のテーマはチャレンジ!


大それたことは出来ませんがココ数年くすぶってた自分から
一歩でも進歩するためにちっちゃな事でもチャレンジしていきたいと思ってます。


まずはコレから。。。

 20080101131410.jpg


とある講座に申し込んでたのが当選しました。
どんな内容かはまた実際受けてからのご報告と言うことで。。。。


さあ~、今年はいっちょやりますか!


 



2008.01.01 Tue l あれこれ l COM(9) l top ▲
