--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

先日我が家にこんなものがやってきました・・・


24-1.jpg  24-3.jpg


『24』 シーズン6


『24』 にはまりにはまってる我が家の旦那さん。


シリーズ1~5までは友達にDVDを借りて見たんだけれど、
さすがに今回は自分で買って逆に友達に貸してあげないと悪いな・・・
と思ったみたい。


自分で買ってって言っても支払いは家計からですけどね!


ま、良いんです。私も『24』大好きですから。


で、先日から見始めた訳ですけど、見だしたのが23:00を過ぎてたので
私は1話の後半でリタイアですよ。
眠ってしまって。。。


そりゃ~、昼間は仕事して帰って家事してたら眠くなるって言うもんですわ。


その日に2話まで見てしまった旦那さん。
続きが見たくて見たくて仕方がない。


そこで私はもう一緒に見るのを諦めて今度の日曜日にでも一気に数話分
見てしまおうと思ってるわけですよ。


なので旦那さんは私が寝るのを待って毎日続きを見てるんですが、
最近朝から聞いてくるんですよ。


『今日は何時に寝るん?』


今起きたところやちゅーねん!


そして、ドラマを見た翌日には興奮冷めやらず誰かとその面白さを
共感したいみたいなんですがそんな人だれもいやしません。


すると私に向かって言いたそうなんですね~。


『ジャックバウアーの弟が出てくるねん、その人物が意外やねん』


『ジャックバウアーがまた仲間を殺すねん』 ・・・・


私が興味を引きそうなことを言っては 『教えて~』 と言うのを待ってるんです。


でもそんなあらすじ聞いてしまったら面白さが半減するので
断固聞かないように戦っております。


あと数日私は早寝をしないといけないみたいです。。。。


そんな旦那さんの携帯の着メロはもちろん『CTU』(主人公が働いてる機関)の
電話の呼び出し音です。。。。


 


 

2007.11.29 Thu l あれこれ l COM(0) l top ▲

昨日、生まれて初めて “インフルエンザの予防接種” ってのをして参りました。


結構風邪には強く、酷い風邪は数年に一度位。


風邪引きかけかな~?って思っても
早めに風邪薬飲んでしまうと結構すぐ直る。


なもんでわざわざ予防接種なんて受けなくても平気だもん!
と毎年打たずに過ごしてきました。


ところが今年、看護師をしている旦那さんの妹、Yちゃんから電話が。。。


『今年のインフルエンザはすごく酷いらしいから予防接種受けなあかんで!』


と言うことで電話をくれたときにはすでに予約済み。
昨日、旦那さんと受けに行ってきました。


注射馴れしている私はなんとも無かったのですが、
普段から病院嫌い・注射嫌いの旦那さんはビビリ気味。


受付を済ませて、『熱を測ってくださいね。』と体温計をもらって計る。


“ピピピピピ。。。” 計測終了の音が鳴ったので体温計を見てみると。。


37.4度


ね、熱あるやん!


肩こりからくるちょっとしたダルさはあるものの、こんなの日常の事だし。。。


先生も熱を気にしてたけど


『体はいたって元気なので打ってください!』 と言って打ってもらいました。


結果、私は全然平気だったんですけどね。。。。


旦那さんはね。。。。


注射打った後、すんごく腫れてます。
痛いらしいです。


結構こういう人いるみたいですね。
これもきっと日ごろの行いでしょうね。


もうしばらく苦しむがいいわ~。


そうそう、予防接種代、義妹の家族割引ということで
一般の値段の約半額。


持つべきものは看護師の身内ね。


有難う、Yちゃん!


==


ニュースでもしてましたがすでにインフルエンザが猛威をふるってるみたいですね。


皆さん、予防接種受けましょう!

2007.11.27 Tue l あれこれ l COM(0) l top ▲

とっても天気が良かったこの3連休。


23日と24日は知り合いの人がやってるイベントにお手伝い兼見学に行ってきました。


20071124215140.jpg  20071124215130.jpg


ジャパンフリスビードック大会 ジャパングランプリ。


そう、ワンちゃんのフリスビー大会です。


北は青森から南は九州まで全国から勝ち抜いてきたワンコと飼い主さんが
ナンバーワンを目指して白熱した試合が繰り広げられてました。

会場がちょっとした山の中だったので紅葉もちらほら。


天気もよくって行楽気分です。


20071124215205.jpg


20071124215151.jpg


20071124215109.jpg


今回はワンコの大会と言うことでレッチも一緒に行ったのですが
私たちはお仕事モードの時間が長かったので・・・


20071124215119.jpg


このように飽き飽きしてたようです。


そして今日、25日は1日フリー。


お友達とランチに行きましたとさ!

20071125221349.jpg


20071125221357.jpg  20071125221340.jpg


この連休で確実に太ってると思われます。


体重計には怖くて乗れません。。。。。


また明日から徒歩で通勤です。



2007.11.24 Sat l あれこれ l COM(0) l top ▲

10月は “ピンクリボン週間” だったそうで、乳癌検診の特集が
あちらこちらのテレビや雑誌で取り上げられてましたね。


私も年齢からいうと1回は受けていたほうが良いのは確か。


キャンペーン期間に乗ってちゃんと検診を受けてみようと思ってたのに
仕事がバタバタしてて。。。。


でもちゃんと受けなくちゃ!と先日病院に行ってきました。


家からも職場からも近いところにある 県立病院 の外科に “乳腺科” があり、
当然マンモグラフィーも置いてある。

そしてなんといっても乳腺科で有名な女性の先生がいらっしゃると言うことで
その病院に行ってきました。


でもその病院、数年前にその女医さんがマスコミに取り上げられて有名になったらしく、
じゃんじゃん乳癌検診の患者さんがやってくるようになって本来病気で診察を希望している人に
影響が出たらしく現在は 乳癌検診はお断り。


受付にも 


“こちらの病院では乳癌検診は行っておりません
検診をご希望の方は検診を行っている別の病院をご利用ください” 


って看板が出てるくらい。


そう、ここは別の病院からの紹介状を持っているか、何らかの自覚症状が
ある人しか受診できないのです。


では、なぜ私はその病院に行ったのか?


それは自覚症状があったから===。


実は半年くらい前から左胸に痛みがあったのです。
ひと月のうち数日、左胸の数箇所の筋が痛むような感覚。。。。


怖くなって恐る恐る乳癌の自己検診で胸を触ってみる。。。。
しこりは無さそうだけど、しこりが見つかったらどうしよう。。という怖さから
じっくり触れないのが本音。


“私は乳癌や。。。。” 


こう見えてもマイナス思考の私はひとり落ち込んでいたのです。


会社で同年代の人に思い切って話してみると、その人は乳腺炎の経験者で


“私が思うにそれは乳腺炎じゃないかな?
それにガンだったらしこりは有っても痛くないっていうし。。。”


その言葉で少しは安心したもののやっぱり胸が痛むたびに不安は増すばかり。


ま、一人でアレコレ悩んでても仕方が無いので思い切って検診に行ったってのが真相です。


受付を済ますとまずマンモグラフィーとエコーの検査です。


マンモグラフィーはご存知の通り乳房を下敷きのようなもの2枚ので挟みます。


検査技師はおじさん。
乳房を色々な角度から引っ張られました。。。


“めちゃくちゃ痛い” と言う話と “そうでも無い” という話を聞いていたから
どっちやろ。。。と思ってたんです。


“胸が小さいと挟むものが無いから痛い”とも聞いてたけど私は小さくも大きくも無いので
多少痛い位かな?と思ってたんです。


結果・・・・・


むちゃくちゃ痛いやんか!!!!!!!


最初正面から挟まれるときは痛さは我慢の許容範囲内だったのですが、
機械が移動して斜めから挟まれるときが痛くって痛くって。。。


 “くっ。。。いっ、痛いっ。。。”  と苦痛にゆがむ私の顔。


片胸が終わると息も絶え絶え。。。


ほんまにコレ誇大表現じゃないんですよ!


あまりの痛さにマイナス思考の私は検査技師のおじさんに


“こんなに痛いって事は何か悪いんでしょうか” って聞いてしまいました。


『皆さん痛いみたいですよ。たま~に失神される方もいらっしゃいますから
ま、そんなに深刻に考えずに、プラス思考、プラス思考!』


って励ましてもらいました。。。。


でも失神って・・・・


その後エコー検査。 コレは女性の検査技師さんでした。


エコーもジェルを胸全体に塗って機械を滑らせていくわけですが、
機械が止まって画像を撮られる度に・・・


“ガンかも・・・・” ってどこまでマイナス思考やねん。


その後診察。


診察では触診があるので女医さんがいる病院を選んだんですが、
その先生はあまりの人気ぶりに紹介状の無い私はもう一人の男性の先生に診てもらうことに。
何時になっても良いからと頼めば女医さんに見てもらえたのでしょうが、
この時点でマンモの時におじさんに胸引っ張られてる訳だし、
早く帰りたかったので男性の先生に診てもらいました。


結果・・・・・・


な~んにもございませんでした。


いえ実際は痛むところには多少の水がたまってるようですが、
コレは良性らしく心配は要らないとのこと。


“では、この胸の痛みは何でしょうか?” と聞くと


『ホルモンの崩れが原因ではないでしょうか』 ですって。


最近多いのよね~。このホルモンの崩れってのが。


20071122073527.jpg


やっぱりそうか・・・・


こうして私の初マンモは終わりを告げたのです。。


あ~、痛かった!


 


 


 

2007.11.20 Tue l あれこれ l COM(3) l top ▲

色々書きたいことはあるのですが・・・


いや~、それにしても大変ですよ、とってもとっても大変ですよ。


何がって。。。。


ひさみんの体重が人生最大の値に達しようとしてるんですよ===。


体重計に乗るたびにドキドキしてますよ。
未知の領域に足を踏み込んでますよ。
旦那さんには『ぶくぶくやな~』と言われ続けてますよ。


原因はわかってるんです。
当たり前ですが、
消費カロリー以上に食べてるんです。


今までも痩せようと何度も思ってるんですがね。。。


幸か不幸か私は出ているところが細いんです(足は除く)
特に最近顔なんて、年齢によるお肉の重力下降法則(?)にのっとって
頬のお肉も無くなってきてるんです。
(下半身に移動してるとも言う)


だから “太った~。ダイエットしないと~” って言っても
99%の割合で “どこが~?、大丈夫大丈夫!” って言われるんですよ。


その言葉に甘えてました。
甘えてたら大変な事になってました。


さらに追い討ちをかけるように東京に遊びに行ったときにあることが発覚!


東京在住の友達E子ちゃんと私はほぼ同じ身長。


それなのに、ああ、それなのに。。。


私の方が7kgも重かったんです~(涙)


E子ちゃんがスリムすぎるって事を差し引いてもこれはシャレになりません。


決意しました。やっぱり痩せなくちゃ。


でも食事制限で痩せてもすぐにリバウンドするに決まってる。


ここはちゃんと運動してカロリーを消費して痩せなくっちゃ。


なので毎日歩くことに決めました。まずは通勤時から。


今まで会社まで車で片道6~7分。
レッチの朝夕の散歩も通勤途中の公園という恐ろしく運動不足な日々を送ってました。


心を入れ替えて徒歩で出勤。

少し急ぎ足で片道20分。ちょうど良い位じゃないですか。


でもここでまたまた新たな事実が発覚。


       ウォーキングをする
          ↓
  カロリーが消費されてお腹がすく
          ↓
      普段以上に食べる
          ↓
        痩せない


いったい私はどうしたら良いんでしょう。


そんなときに旦那さんが3日ほど出張でした。


そうなると外食でしょう!そこが問題やねん!)
“外食仲間” に連絡とってみると・・・
最近できた美味しいイタリアンのお店があると言うのでGO==。(あかんて。。。)


(料理の名前はうる覚えです)


 20071114230642.jpg   20071114230728.jpg
                 前菜                    えびのオイル焼き


20071114230735.jpg   20071114230742.jpg
 アスパラガスと生ハムのサラダ         タラバガニのクリームコロッケ
                               トリフが乗ってる~!



20071114230751.jpg   20071114230758.jpg
     三元豚のグリル                  ハーブ鶏のグリル


20071114230805.jpg   20071114230812.jpg
     生ウニと蜂蜜のピザ            マンゴームースクレープ包み


20071114230819.jpg  20071114230831.jpg
      チョコレートケーキ            焼きりんごと焼きプリン


食事の途中で発覚したのですが、
このお店のオーナー兼シェフは知り合いの人だったのです。


その人の料理なら美味しいに決まってます!


パクパク頂いちゃいました!


ちなみにこれは5人で食べたのでそこんとこヨロシクです。


久々の再会で言葉を交わし 『また来てくださいね』 と言われ


『是非近いうちにまた伺います!』って言っちゃいました。。(また食うのかよ!)


そしてその食事の翌々日、旦那さんが出張から帰ってきました。


手土産もって。
(あ、私がなにか買ってくるようにって指令を出してたんだわ)



20071114231014.jpg   20071114231029.jpg


でもね、コレがうまかったのよ。


旦那さんのセレクトにしては珍しくヒットだったのよ。


パクパク食べちゃいました。(2人でですよ~)


旦那っち、“グッジョブ!” って・・・・


あかんやん、ひさみん。


果たして私は痩せることができるのでしょうか?


というより痩せる気があるのか====????





 

2007.11.17 Sat l お外ごはん l COM(0) l top ▲

今日は別のお話を書こうと思ってたのにそんな気力が残ってません。。。


と言うのも本日会社に税務署の人が調査にやってきました。


旦那さんが自分で仕事を始めて十数年。
今まで来なかったのが不思議な位なのですが、初体験なので勝手がわかりません。


ま、数日前から来ることはわかってたし、
細かいところは会計士さんに任せてるし、
不正やごまかしをしてるわけじゃないし、
何もやましい所はないんだけど・・・・・


どうしてこんなに緊張するんでしょうね。


悪いことしてないのに警察官を見るとみょ~に緊張するのと同じですね。


税務署の人が資料に付箋を貼るたびにドキッとし・・・・
質問が来るたびにドキッとし・・・
何かいけないことを口走って突っ込まれないかと一言一言考えながら発言し・・・


そんな1年以上も前の小さなことなんて覚えてないちゅーねん!


結局10時~16時までお昼休みの1時間を除いて
税務署の人、会計事務所の先生2名、私の4名が部屋に缶詰状態。


あっ、旦那さんが居るとわからないくせに要らないことをペラペラ喋られると
困るので最初の質疑応答が終わったらとっとと出て行ってもらいました。


約5時間、ず~っと緊張状態の為、税務署の人が帰った後はヘロヘロ~。


放心状態でその後も仕事モードには入れず結局今日1日何も仕事が出来てません(涙)


ま、結果そんな追徴課税も無く、多少の修正課税のみで終わったので
ほっと一安心。。。。


緊張状態からすごく肩が凝ってる~。


せっかく最近調子が良かったのに===。


今日はゆっくり過ごして明日からバリバリ働きます!


はぁ。。。。。疲れた。。。


 



2007.11.15 Thu l あれこれ l COM(2) TB(0) l top ▲

とうとう短かった東京滞在も最終日。


今日も1日堪能するぞ==。


と思いきや朝起きて友達と喋ってたらもう12時。


あわてて出発です。


20071111203104.jpg   20071111203116.jpg
   友達の住まいは便利なところなのに緑が多くて良いところ!


電車で3駅の吉祥寺に到着です。


駅の近くには『ハーモニカ横丁』と呼ばれる昔ながらの路地に小さなお店がたくさん。


20071111203348.jpg  20071111203358.jpg


まずはお友達オススメのお味噌屋さんでランチです。


『ソイビーン ファーム』  → http://soybeanfarm.co.jp/


20071111203246.jpg  20071111203237.jpg
 お味噌屋さんなのにお洒落なロゴに店舗設計。思わず仕事モードになってしまうわ。


  20071111203142.jpg    20071111203159.jpg 
 『やわらかロールキャベツの味噌スープ』 『ロールキャベツのゴマクリームソース』 


20071111203213.jpg   20071111203223.jpg
      アイスクリームみたいな容器で量り売りしてくれます。


お腹が膨れたところで近くのパン屋さんへGO!


友達曰く 『この看板 ↓ が出てたら営業してるって事』 らしいです。


20071111203733.jpg  20071111203725.jpg


20071111203715.jpg 右手がお店です。


このパン屋めっちゃお洒落なんです。
高級感漂うんです。


パンは宝石店のショーウインドウのような感じでガラスのテーブルの中に並べてあって


『お決まりになりましたらお申し付けください』 とスタッフが。。。


“これとあれを下さい” ってお願いすると


『かしこまりました』 ってパンを取ってくれる。


すっげー。


とっても高級感漂うパン屋でしたこと。


そうそう、このお店の名前は 『ダンディゾン』→http://www.dans10ans.net/about/about.html


『リアディゾン』 じゃございませんよ~。


20071111203742.jpg ← コチラを買いました。
  


そしてそして蛙好きの私の為に探し当ててくれて 蛙専門店へ。
う~ん、幸せ~。


20071111203645.jpg  20071111203627.jpg


                                20071111203658.jpg
               この子を連れて帰りました。


その後ぶらぶらしてたら良い香りに誘われて見てみるとこんなお店を発見


                      20071111210547.jpg  → http://www.ocharaka.net/


20071111203946.jpg  20071111203932.jpg


日本茶のお店ですがなんと日本茶のフレーバーティーを売ってます。


『試飲をどうぞ~』って声を掛けてくれたのはこのお店のオーナーでフランス人の方。


店内ではお茶と和スイーツがいただけます。


     20071111203921.jpg


私が買ったのはマスカットの香りがするお茶。
見た目は普通の緑茶なのにフルーティーな香りが。


不思議なお茶で周りには好評です。


 お洒落なフランス料理屋さんなのにこのユニークな看板。↓
ほっと和んでください。


20071111210848.jpg


さあ、お散歩がてらにテクテク歩いて
『三鷹の森ジブリ美術館』に行きました。


でもチケットも無く、時間も無かったのでトトロと記念写真をとって
とっとと帰ってきました。


今度は見学しようっと。


20071111204110.jpg  20071111204121.jpg


それから井の頭公園をぶらぶら。
すると残念ながらそろそろ帰る時間です。


その前にもう1軒行かなくてはいけないところが。。


そう、この子を連れて帰るのよ!


雑貨屋さんの店先で一目ぼれしたこの子。


    20071111211032.jpg       

   名前は 『ちょうだい犬』 と言います。
 
     20071111211210.jpg 

       お花をあげてみました。


さあ、ちょうだい犬も買ったことだし後は帰るだけ。


しかーし、ここでハプニングが!


渋谷駅で停まってた電車に乗ったのは良いけどアナウンスが。。。。


『ただいま品川駅構内で人が線路に降りて逃走中です。
安全が確認されるまで電車は発車しません。
お急ぎの方は別の路線にお乗換え下さい』
 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どうしよう・・・・・


今回は友達が案内してくれるので電車の路線図なんて持ってないし。。。
私、電車オンチだし。。。。
飛行機のチェックインまでそんなに余裕ないし。。。。


さあ、大変。
駅員さんに『とにかく一刻も早く羽田に行きたいんです』と訴えて乗換えを教えてもらって
走る走る。

乗り換えてまた走る走る。


羽田駅についてまたまた走る走る。


だってすでにチェックインぎりぎりなんだもん。


結局私の他にも遅れてる人がいたらしく無事チェックイン。


そのときすでに息はハーハー。
汗はだくだく。
お腹ペコペコ。


結局何も食べずに帰宅してくたくたになりながらインスタントラーメンをすすった私。。。


最後はえらい目にあったけど、やっぱ東京は良いね~。
毎日住むのは う~ん。。。だけどたまにリフレッシュするには良いところ。


ちょっと凹み気味だったけど
仕事関連でも良い刺激を受けて頑張るぞ==って気になれたわ~。


って事で来年も遊びに行くのでまた案内ヨロシクね、E子ちゃん。


 ★おまけ★


レッチへのお土産はミッドタウンの中のペットショップで買った


  『高級栗毛和牛干し肉』 
高級黒毛和牛なんてとーちゃんもかーちゃんも食べたこと無いぞ!



 20071112220527.jpg    


どう、レッチ、美味しいかい?


  20071111211259.jpg 
     うめ====!


 

2007.11.13 Tue l 旅行・お出かけ l COM(0) l top ▲

六本木ミッドタウンの次は新宿伊勢丹の地下・食料品売り場に行きましたのよ。


友達が 『この前高級なオリーブオイルを試食した!』 と言うのです。


これは私も試食しなくっちゃ。
高級なオリーブオイルなんて東京ならではだわ!


と思ってオリーブオイル売り場へ。


そこにはオリーブオイルのソムリエみたいなおじ様がいらっしゃったわ。


色々話をしながらフランスパンにオリーブオイルをたらして試食。
う~ん、ワイン同様奥が深くて解るような解らない様な。。。。


でもせっかく伊勢丹まで来たんだしちょっくらかって帰ろうかと思ってお値段にびっくり。


私が買えたのは真ん中の段の一番左端。


そう、一番小さいやつよ!


だってその他って高いものは4,000円近くするんだもん。
まるでワイン並みだ!


『東京って恐ろしい街だ~。』


20071031231648.jpg


20071108211540.jpg


まだ味わってないのでタコのオリーブオイル炒めでもして
フランスパンにつけて食べてみようと考え中。。。


オリーブオイル売り場の近くにハム売り場発見!


見事なハムがぶら下がってます。


20071031231712.jpg


ところで奥さん、びっくりよ!


下の写真、ハムが数枚カットして入れてあるパック。
写真では解りにくいけど、右端のパック、生ハムが数枚入って・・・


5,250円なんですけど===。
(ちなみに左側は4,725 円)


20071031231726.jpg


こんな高価なものが普通に売ってるなんて・・・


『東京は恐ろしい街じゃ~』


そのまま地下を散策すると 『ままどーる』 というお菓子が積み上げられてた。


友達いわく、“昔ながらの素朴な味がするお菓子だよ” と言うではないかいな。


それほど興味は無かったんだけど、通り過ぎようとしたときに若いカップルが


『あ~、ままどーるだ!買って帰ろう~』 と言うではないかいな。


そんなに人気なら、、、と職場の3時のおやつ用に購入。


20071108211555.jpg    20071108211606.jpg


どこか懐かしくほっとする美味しい味でございました。


そしてそして、有名だという 『ピエール・エルメ・パリ』 のマカロンもゲット。
                       ↓
              http://www.pierreherme.co.jp/item/


20071108211615.jpg
 (帰宅までに他の荷物に押されてつぶれてしまった・・・)


このマカロンが美味しいのよ~。


やっぱり高いだけあるわ。
伊勢丹で売ってるだけあるわ。


口の中でゆっくり味わうと後から後からクリームの味が口いっぱいに広がるんだよ!


う~ん、感激!パリの味~!


そしてそして、伊勢丹を後にしてもう一人のお友達と待ち合わせ。


家では鶏が食べられないため(旦那さんが鶏嫌い)
血中鶏濃度を上げるべく鶏料理屋へGO!


             20071108211736.jpg


20071108211726.jpg   20071108211717.jpg


う~ん、満足、満足。


その後はバーに場所を変えてまた食べる食べる!
20071108211746.jpg   20071108211758.jpg
       牛筋のタジン                    クスクス


その後友達の家に12時に帰宅。


台風ももろともせず食って喋ってとっても充実した1日でございました。


おのぼり紀行 最終日 につづく。。。

 




2007.11.08 Thu l 旅行・お出かけ l COM(0) l top ▲

東京おのぼり紀行 の続きを書こうと思ったんですが、
実は今日、ちょっとしはハプニングがありましてね。。。。


実は仕事場でコケてしまったんですけどね。
ポテンと前にこけるようなこけ方ではなく。。。。


今日の午前中、いつものように仕事をしてたわけですよ。


とある物を取りたくてそれが置いてある部屋に行ってその物を取ろうとした瞬間。。。。


足元に別の荷物があるのに気が付いた。

『この荷物を踏んではいけない』 とっさにそう思った私は
ちょっと足元のバランスを崩してしまった。。。


仕事場の床は絨毯なのでスリッパを履いていて、バランスを崩した私の足元は
スルッと滑ってしまったのよ。


危ない!このままではコケル!


とっさにバランスを取り戻そうと思ったときには時すでに遅し。


私の体はさらにバランスを失って一歩前へ、そのままこける訳にはいかないと
また体をねじりながら一歩前へ。


3歩目ともなると


目の前に大きなホワイトボードを掛けた壁が迫ってくる!


このままではホワイトボードのペンを置く出っ張りにぶつかってしまう!

それだけは避けなくては!


人間ってこういう時って結構冷静でスローモーションなのね。


壁に突進する前にうまくバランスが崩れて手を着きながら倒れこんだは良かったけど・・・


手を着いたところには プラスチックの箱が!


思いっきりそれをぶち壊し、壁の下のほうにぶつかって床に倒れこんで止まった私。。。


その場で一部始終を見ていた人間が2人が言うことには


『びっくりした~。死ぬかと思った~』って・・・


人間そんな簡単には死にませんから==。
(でも打ち所悪かったら死ぬ場合もあるから気をつけましょう)


頭を強打したわけではないので大丈夫だと思ってたのに時間が経つと・・・

ぶつかった左側のこめかみの辺りが痛いざんす。


ぶつかった左腕がだるいざんす。


首の左側が軽いむち打ち状態ざんす。


仕事中はある程度緊張してるからこの程度だけど今晩寝て
明日の朝起きてみると????


そんな訳で明日の朝が怖いけれどだんだん体が痛くなってきたので
今日は寝ます。。。。


とほほ。。。。


 

2007.11.06 Tue l あれこれ l COM(2) l top ▲

26日、23時頃に友達の家に着き、
明日以降のお遊びの為にも早く寝なくっちゃ!と思ってたら友達のささやきが。。。


“今夜は寝かせへんで~”


アレやコレやとお喋りしてたら私もだんだんと目がランラン!
ふと時計を見ると。。。。


午前4時。。ぎゃ=====。寝なくちゃ===。


とりあえず9時まで5時間寝て起床。


普段短時間の睡眠で慣れてる友達はテキパキと朝食を作ってくれました。



20071031231112.jpg

パン+サラダ+グレープフルーツジュース+ガラムマサラ入りチャイ


上げ膳据え膳の食事って良いな~。ありがとう友よ!


ゆっくりお風呂に入ってゆっくりお出かけの用意をしてたら
気が付くともうお昼前。。。。


さあ、第一の目的地 “六本木ミッドタウン” に行くぞ==。


と思って表に出ると 大雨 トホホ。。。。


20071031231140.jpg


ミッドタウンについて建物に入ろうとするとなにやら人ごみと
“ギャー”という歓声。


どうやらラジオの公開放送してるみたい。。
誰がゲストなのかな??と思って看板を見ると。。。


なんと “バックストリートボーイズ”だったのよ、奥さん。


いやー、こんなところで彼らを見ることができるなんて・・・

“東京は恐ろしい場所じゃ~”


とりあえずお腹がペコペコだったのでベトナムのフォーが食べられるお店へ。


20071031231234.jpg

     ◆ ローストビーフのフォー◆


20071031231208.jpg


          ◆揚げ春巻き◆


ミッドタウンでの私たちの目的はというと。。。。


“カリスマ パテシエ 鎧塚俊彦 さんのスイーツを食べるぞ”


鎧塚さんのお店↓
http://www.grand-patissier.info/ToshiYoroizuka/shop/index.htm


しかーし、普段でも軽く1時間~2時間待ちの人気のお店。
なのにお店に行くと待ってる人はそれほどいない。

コレなら待つとしても楽勝や~ん。と思って入り口に行くとスタッフの人が


“本日はお召し上がりですか?お持ち帰りですか?”


『ここで頂きます』


“それでしたら今からのご予約ですとごご案内できるのは夜の8時となります”


よ、夜の8時~???


待ってる人が少ないと思ったのも当然。
皆さん予約して時間がありすぎるもんだからどこかで時間つぶしてるのね。。。。


そこまで待てないので残念ながら諦めました。。。


皆さん、行かれるときはミッドタウンに着くとまず一番に予約して時間をつぶしましょう!


思わず予定が狂った私たち。
でもせっかくだからミッドタウンならではのスイーツを食べたいと行ったのがコチラ。


ベルギーのコンフィチュール(いわゆるジャムですな)のお店


『Belberry』 (ベルベリー) ↓

http://www.tokyo-midtown.com/jp/shop/87/index.html


    20071031231318.jpg
    アラビアンナイトみたいなディスプレイ



   20071031231335.jpg
       ジャムのディスプレイもおしゃれです。


ここでは注文するスイーツによってはとっても美しいお姉さまが
ソース造りのパフォーマンスを見せてくれます。



20071031231355.jpg  20071031231501.jpg
  オレンジジュースをフランベ →  オレンジの皮を剥いてリキュールを流しかけます
 



20071031231259.jpg  20071101224422.jpg
   お水のグラスもお洒落~            紅茶のシュガーもお洒落~


20071031231618.jpg
     友達の頼んだ すい~つ。


20071031231558.jpg
   私の頼んだすい~つ。(ジェラート2種類)


ここで驚いたことが!


お客さんがお会計を済ませて出て行くと次のお客さんを迎える前に
1組ごとにテーブルクロスを交換。


クロスは折りたたんでるものを広げて使うのでそのたびごとに
アイロンでさ~っっとしわ伸ばし。


20071031231543.jpg


こんなパフォーマンスをするなんて。。。。。


“東京は恐ろしい街じゃ~”


20071102213040.jpg


せっかくなのでお店でコンフィチュールを買いました。


『4フルーツ ジャム』


ストロベリー・ラズベリー・モレロチェリー・レッドカラントの
4つのフルーツが入ってます。


お味は・・・果肉がたくさん入ってて濃厚~。

そりゃ~、美味しいですよ。美味しいに決まってるわ。


1,890円もしたんですもの!


私にこんな高価なものを買わすなんて・・・

“東京は恐ろしい街じゃ~”

ミッドタウンの後は新宿・伊勢丹のデパ地下へ行きました。。。


つづく。。。




2007.11.02 Fri l 旅行・お出かけ l COM(2) l top ▲
