--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

ただいま~。


26日(金)~28日(日)の東京おのぼり旅行から帰ってきました。


最後にちょっとしたトラブルに巻き込まれて帰宅する頃には
もうバテバテ。。。。。


遊びすぎたのか?歳なのか?疲れが少々残っておりますが
仕事は待ってはくれません。トホホ。。。。


なので “ひさみんおのぼり紀行” はボチボチアップしていきます。


今回私が食べたもの。買ったもの。行動。を一挙公開!(大げさな。。。)


では初日から。


仕事をぎりぎりまでこなして夕方に会社を出て神戸空港へ。


去年の5月にできたての空港を見学に行ったので今回で2回目。
飛行機大好き、空港大好きの私はすでにワクワクです。


20071030234514.jpg
          ◆神戸空港◆

20:00発の飛行機。
羽田には21:15着予定。


20071030234545.jpg

小腹がすいたので うどんやさんで 
◆ぶっかけとろろうどん+アナゴの1本揚げ◆


20071030234524.jpg

夜景を撮ろうと窓側の席を確保したのにあいにく天気が悪く(私の腕も悪く?)
かなりピンボケの夜景です。


このあとすぐに厚い雲の上に。
実はこの日はすごく天気が悪く飛行機の少々揺れました。


それでも少し遅れたものの無事羽田に到着。


電車を乗り継いで友達の住む杉並区の某街へ。。。。。


無事辿りついてよかった~。


つづく。。。

2007.10.30 Tue l 旅行・お出かけ l COM(2) l top ▲

ひさみんはただ今東京です!


昨日、いや、今日の朝4時までおしゃべりしてて睡眠不足ですが
色々と予定をこなしてきました。


でも東京は色んな意味で怖いですね~。


お財布の中身が飛んでいきます。。。。


明日1日満喫して日常へと戻ります。。。


ではでは今日はもう寝ようっと。。。

2007.10.28 Sun l 旅行・お出かけ l COM(0) l top ▲

眠いったら眠い。


と~っても眠い。


なぜ眠いかというと・・・


ここのところ朝5時半起床、6時過ぎから仕事をしているから。
(身支度に30分って。。。)


なぜこんなに早くから仕事をしているかというと、
仕事が忙しいから。


ま、当たり前のことなんですが、いつもならもう少し余裕があって
片付かない仕事は土曜日にこなしてたのですが、
今度の土曜日は完全お休み!


なぜなら、東京に遊びにいくから~!!!


なので心置きなく遊びに行くには仕事を片付けなくては!


夕方や夜になるとどうしても集中力がなくなるので
早朝仕事することに。

それだと電話もかからないし、来客もないし、仕事がはかどるわ~。


おかげで区切りが見えてきたぞ。
もうひと頑張りだ。


がんばれ、ひさみん!


今回の東京行きはお友達に会いに行くのが目的。


友達のEちゃんは30代半ばからライター目指して単身東京に出て行き
いまや立派にライターで活躍してるお人。


地元に帰ってくるときに機会があれば会うんだけど頑張ってる話を聞くだけで
良い刺激になる。


今回も思いっきり喋って刺激とパワーを受けてきたいと思ってます。


出発は明日、26日(金曜日)の夕方。
仕事が終わってからダッシュで神戸空港へ。


帰宅は28日(日曜日)の夜。




さきっから荷造りしてると横で旦那さんがウルサイ!うるさい!


“忘れ物は無いか?” (ありません!)

“チケットは持ったか?” (持ってます!)

“電車は乗り間違えないか?” (羽田から電車を乗り継いで友達ん家の近くまで行くから)

“神戸空港は手荷物受け取るところがややこしいぞ”(手荷物預けませんから!)

“何か忘れてる気がするな・・・・” (大丈夫やって!)


私は子供とちゃうちゅーねん!


尋ねる口とお金があれば何とかなるちゅーねん!


私に方が旅行経験はあるちゅーねん!


ま、心配してくれてるうちが華だと思って片耳で聞いておきます。


それと、今回、なんと東京に行ってる間の27日は私の○○回目の誕生日。


それを東京で迎えられるなんてこれまた良いんでないの。

ということで明日1日お仕事頑張っていってきま~す。


ちょっと天気が心配だけど。。。


では東京お上り紀行はまた後日。。。。

2007.10.25 Thu l 旅行・お出かけ l COM(0) TB(0) l top ▲

普段はめったに喧嘩をしないひさみん家ですが、
ただいま微妙~な空気が流れております。


でもその原因が『板チョコ1枚』だなんて
恥ずかしすぎて人様に言えません。。。。


揉めるときってこんなもんよね。。。


===


その昔、まだ私がうら若き乙女(?)の頃、
とある音楽サークルに入ってバンドなんぞをやっていました。


バンド解散後数年も経つと、結婚したり仕事変わったりでみんな別々の道に進んでいました。


私も結婚して別の市に越してきたしね。


いくつか組んだバンドのなかで一番最初で一番長い期間組んでた
バンドにU君がいました。


U君は “連絡が取れない” だとか、 “音信不通になってる” だとか
“行方不明になってる” だとか、色んなうわさがたま~に耳に入ってきてました。


ま、連絡を取ろうと思ったら 友達~友達へと辿っていけば取れるんだろうけど
取り急ぎ用事も無かったしね。


ところが先日ポストに入ってた市の広報紙を何気なく見てたわけですよ。
その中に最近スタートした地元FM局の取材模様が載っててですね、
そこにスタジオの写真が載ってたわけですよ。


なにげな~く、その写真を見てみると、パーソナリティーの人の横で
ミキサーしてる人に目が留まったんですよ。


おお、これはU君じゃないですか~。
なぜ君はここに写ってるんだ==?


イベント関係の仕事をしているらしいU君。
こんなところの仕事もしているのね。


このFM局のスタジオ、私の仕事場からは目と鼻の先。
こうなると会って久しぶりに話がしたいものだ。


さて、でもどうやって連絡取ったものかな~。と思ってたら思い出した。


私、そのFM局でメインパーソナリティしてる人と知り合いだったんだ。

早速連絡とってみると、U君は月曜日と火曜日しか来ないらしく、その日は水曜日。
今度月曜日に来たら私あてに電話をもらえるように弟(パーソナリティー)
に頼んでいたところ、スタッフの人が気を効かせて早速U君に連絡を入れてくれたみたい。


あれよあれよという速さでU君から電話が。


そし先日久々にあって食事してきました。


お互い歳はとったものの会えば気持ちは青春時代。
でも話題になる共通の友達は波乱万丈の人生送ってる人が多数。。。


やっぱり歳取ったな~。


ダイエットしないといけないひさみんですが


・ガーリックトースト


・シーザーサラダ Lサイズ(2人で)


・パスタ・


・ドリンク


・デザート


またまたお腹いっぱい食べ過ぎちゃった。。。


トホホ。。。 


ダイエットしなくっちゃな。。。

2007.10.23 Tue l あれこれ l COM(0) TB(0) l top ▲

この前の日曜日、ちょっとした接触事故を起こしてしまったひさみんです。


少々納得はいきませんが 10対0 で私の方が前面的に悪いので
保険やさんに任せてても過失割合で揉める事も無く事故処理は
スムーズに運ぶんでしょうね。


そして本日知り合いの保険代理店の人から連絡がありました。


『先日の事故やけど相手の修理代の金額がでたから。
15万円らしいわ。』


15万円?


じゅうごまんえん====!!


なんでそんなにバカ高いんだ?
唾つけてこすれば直るような傷だったのに・・・・
他にもバンパーに傷があったからこれ幸いとバンパー全部換えるんだな。。。


なんだかこの前のブログで 『にーちゃん、ゴメン』 と書いたのがイヤになってきた。。。


保険で直すから私からの支払いは無いけれどなんだか納得がいかない。
さらに来月車の保険の切り替えがあるので保険料が上がってしまう。


“納得がいかない、納得がいかない” と私がブチブチ言ってると保険屋さんが


『まー、でも仕方がないな~。
同じ保険使うんやったらひさみんの車は車両保険加入してるわけだし
いっそのことあなたの車も保険使って綺麗にしたら?』


うんうん、それもそうだな~。
と思ってその後知り合いの修理屋さんに電話を入れてみた。


そこで かくかくしかじかこー言う事で・・・とあらすじを説明すると修理屋の社長さんが一言。


『うん?おかしいな・・・同じような(接触事故)の話他にも聞いたぞ。。。。』


なんでもその社長さんの知り合いの人のお母さんが少し前に(私が事故した1週間前)
近くのお店の駐車場で同じような接触事故を起こしたらしい。
当然その人はおばさん。相手は若いにーちゃん。
そのおばさんも全くもって当たった気配が無かったらしい。

私の事故したスーパーとその人が事故したお店は同じ国道沿いで200m程しか離れてない!


こ、これって、もしかして当り屋====?????


社長さんの知り合いの人に聞いてもらったところ、相手の車種や
にーちゃんの住んでるところは違うので別人だと思うけど、
グループ犯罪か?


その事を聞いて、今まであまりにも単純な事故で保険屋にも連絡してるので
あまり詳しく聞いてこなかった旦那さんが私にもう一度状況を聞いてきた。


そして思い出して色々話してるとどんどん怪しくなってくる。


怪1・・・・・・・
にーちゃんが 『ぶつかっとんやけど』 と言って私が “あら・・・ごめんなさい・・・”
と言ったあとすぐに 『じゃあ、修理屋に入れて見積もりしてもらって連絡するから』
と早くその場を立ち去ろうとしていた。


怪2・・・・・・
私が 『一応警察呼びたいんだけど・・・』 と言ったら “わかった、じゃあ俺が連絡するわ”
といって携帯電話をピコピコしてすぐ電話をかけた。
私は携帯で検索したのかな・・と思ったんだけど結構すぐだったので他の人に言わすと
【準備がよすぎる。怪しい==】


怪3・・・・・
警察官が来て免許証を見せるとき、にーちゃんは最近引っ越してきたらしく
“最近引っ越してきたから住所変更まだやねん、だから、はい、住民票”
と言って住民票の控えを見せていた。

普通引っ越したらみなさんすぐ住所変更するんですか?それが普通なんですか?
私は結婚して住所が変わったときも 次の書き換えの時に変更してもらおう。 って
思ってたんだけどコレって私だけ?
住所変更してなかったら住民票持ち歩くもんですかい?
コレも周りの人に言わせると【用意周到すぎて怪しい==】


ここまで話を聞いてすっかり怪しいとにらんだ旦那さんがこう言った。


こうなると本当に買い物してたかどうかも怪しいな~。
(にーちゃんは私より先に車停めて買い物して戻ってきたら当たってたって言った。)


ああああああああ==。 思い出した!


怪4・・・・・
警察官が “スーパーの住所を知りたいからレシート見せてくれる?” とにーちゃんに聞いた。
(レシートに住所が載ってると思ってたみたい。結局電話しか載ってなかったのだが)
するとにーちゃんはすぐに “あーー、レシート捨ててもたわ~” と言ったのだ。
怪しい。怪しい。ますます怪しい。
本当に買い物したのかどうかとっても怪しい。


今、冷静に考えると 『念のために買ったもの見せて』 って言えば良かったと思うけど
その時はさすがにちょっと動揺してたからな。。。。


そうなると私たちの頭の中は “ヤツは当り屋?” という妄想が駆け巡る。


1、スーパーの駐車場でカモになりやすい車。そう女性が一人で乗ってる車をチェック。

2、カモが停めた後に後ろの駐車スペースが空けば自分が頭から突っ込んで軽く当て


3、カモが戻ってくるのを待って『あたっとんやけど~』と因縁をつける。


自分が先に止めて買い物に行ってる間に後からきたカモがぶつけたと言えば
たとえ自分がスペースからはみ出てようが過失は10対0になるので
保険会社の調査などが入らないから自分が疑われることはない。。。。


どうだ!この完璧なストーリー。


でもマジにだんだん色んな事がふに落ちなくなってきた。


どれだけにーちゃんが怪しくても立証は出来ないので
今更べつにどーこーなる訳でもないんですけど
確信犯だったら私は悪くないよな。。。。


旦那に 『いつか事故すると思ってた』 と言った言葉を撤回させたいな。。。


皆さんはこんな危険なことが無いように
充分気をつけて駐車するときはなるべく壁に面したところに停めましょうね!


 

2007.10.20 Sat l あれこれ l COM(2) TB(0) l top ▲

今世間をにぎわしてる


『小学生女児殺人事件』
(女の子が夕方帰宅して自宅前で何者かに刺されて亡くなった事件)


同じ市内なので結構私たちの話題にもなってます。


先日テレビ見てると女の子の通ってた小学校で行われた保護者説明会。
その後学校から出てきた保護者にインタビーしてた映像が流れたら
ら知り合いが喋ってたし。。。


職場の人(小学生の子供あり)に聞いてみると、
住んでるのは現場から離れてるけど、まだ明るい夕方でも
公園はおろか道端にも子供の姿が全く無いらしい。


そしてびっくりしたのは職場の人の子供が通ってる学校でも友達同士で
事件の事が話題になってて、なんと、“犯人が誰か!”って話もしてて


『ねえ、ねえ、お母さん、あの事件の犯人は○○なんやって』


と言うらしい。


それ以外にもテレビで報道される家族構成があれやこれやと話題になったり。。。


被害者なのにマスコミによって発表される内容で自分(被害者家族)とは
関係ないところでいろんな話題にされるなんてなんだかな・・・って感じです。


本当に怨恨ではなく通り魔的犯行だとすると犯人がどこにいるかわかりません。


大人が襲われる可能性が無いとも言い切れません。


こんなこともある物騒な世の中なので気をつけないとね。


 

2007.10.18 Thu l あれこれ l COM(2) TB(0) l top ▲

旦那さんがいない間に普段食べられないものを食うぞ=。


って事で作ったのがこちら。

『軟骨付豚の角煮風』


20071014200506.jpg


圧力鍋で作ったので軟骨もトロトロで日曜日の夜はコレがおかず!


と楽しみにしてたんですが、事件は夕方買出しに行ったスーパーで起こった。。。


====


よく行くそのスーパーは数十台分の駐車場がある。


壁に面した駐車スペースもあれば、2台を前後、縦に2列で駐車できるスペースもある。


2台が縦に駐車できるスペースに空きがあったのでとりあえずバックで駐車した。


よく行ってるスーパーだし、自分の車の車幅や長さも把握してるつもりだから
いつもの調子で止めて、当然何の違和感も無かったので買い物に行った。


買い物を済ませて車のところに戻ってくると若いにーちゃんが車のところに立っていて


『車、ぶつけとんやけど。』 と言って来た。


その言葉を聞いても一瞬何のことを言ってるのかわからなかった。
だって私の車は普通に停まってるもん。


そしてにーちゃんがいるところ、そう、車の後ろに行ってみて気が付いた。


そのにーちゃんは車を駐車スペースに頭から入れてたんだけど、
にーちゃんの車の前のバンパーと私の車の後ろのバンパーがぶつかってる。


いや、ぶつかってると言うイメージではなく、少し接触してるって感じ。


でも、ま、確かにバンパー同士は引っ付いてますね。。。


私の車を少し前にやってみてみたけど
辺りはすでに真っ暗でどんな傷かもわからないくらい。


するとにーちゃんが


『修理工場に入れていいかな、また連絡するし』


と言うではないかいな。


いやいや、そんな事で済ませて後々面倒になっても困るし、
保険を使うかも知れないし、やっぱり警察に届けなあかんやろ。


って事で警察官に来てもらいました。


で、簡単に事情説明と連絡先なんかを聞かれて、
お互い連絡先を交換して分かれた訳なんですけどね。


でもね、でもね、な~んか納得いかないんですよ。


というのがね。。。。


にーちゃんの車、明らかに自分の駐車スペースをはみ出して
私の駐車スペースに入り込んでるんですよ。
30cm以上も!


だから私がいつもの感覚で駐車しても接触してしまったわけなんですね。


そりゃ、いくら私がそう言っても相手の車はすでに駐車して停まってた訳だし、
そこに私がバックで停めた時に接触してるわけだし、
理屈では私が悪いんですよ。
私が100%悪いんですよ。
わかってますよ。


でもね、でもね、にーちゃんが自分のスペース内にちゃんと停めてくれてたら
接触しなかった訳ですよ。


いやね、理屈では私が悪いんですけどね。。。。。


にーちゃん、帰り際に。。。


『ま、見た限りはたいしたこと無いと思うけど、
中はどうなってるかわからんし。
とりあえず自動車屋に入れてみてもらうわ』 
 ですって。


え、それってどういう事ですか?
私が全然体感しなかった接触でエンジンが壊れてるとでも言いたいんですかい?

そんなバンパーの傷くらい唾つけてこすれば直るわい!
(いや、マジでそれくらいのかすり傷程度のもんだと思うんだけどね)


その日は事故の数時間前にもちょっと気がめいる事があったり
それ以前に数日前から気分が優れない事があったりで
踏んだり蹴ったりの私。。。


せっかく旦那さんが居なくてゆっくりのんびり過ごそうと思ったのに台無し・・・・・


ああ、にーちゃんか私があと10cm停める位置が違ってたらな。。。。


でもけが人がいなかったってことが唯一の救いだし、
今回の事で今まで以上に運転に注意するようになったから
これは何かのサインだったんだと思ってます。

それとどういう状況だったとしてもぶつけた方は私なので。。。

“にーちゃん、ゴメンね!”


皆さん、車の運転は充分すぎるくらいに気をつけましょうね!


 

2007.10.16 Tue l あれこれ l COM(3) l top ▲

ちょっと仕事のひとやま越えた旦那さん。


お友達に会うのと、ちょっとした用事とリフレッシュをかねて
今日から3日間東京に潜伏しております。


いいな~、いいな~。東京。


ふん、でも私も実は今月末に東京に遊びに行くんだい!


リフレッシュしてやるんだい!


そんな旦那がいない日はお友達と食事に限る!


ということで近くに出来たアジアン料理のお店に行ってきました。


ここは日本・ベトナム・タイ・韓国なんかの料理がいただけるそうです。


そこで注文したのがこちら。


aji3.jpg   aji2.jpg
 豚玉お好み焼き(すでに食べ終わり)           イカ墨やきそば


aji4.jpg  aji1.jpg
        タイ風やきそば                  揚げ春巻き


美味しそうに見えるかしら?


でもね。。。でもね。。。。みんなの意見が一致したのは。。。。


味が イマイチ いや イマニ いや イマサン===。


どのようにイマサンなのかは置いといて、またまた皆の意見が一致したのは


ここは早く終わらせて口直しに行こう!


で、お口直しに行ったのがこちら。


aji5.jpg 例のカレー屋さん。


お口直しにカレーって。。。。


5人で3セット頼んで満足満足!


その後スイーツを食べに行こうかって話になったのだが(まだ食べるのか?)
時間も遅かったので解散。


でも私の頭の中にはスイーツが離れない。。。


帰り道にコレ買って食べてしまった。↓



 aji6.jpg


ああ、またまた肥えてダイエット宣言をしたところなのに。
『その下腹は洒落にならんで~』と旦那さんに言われたところなのに。。


食べちゃったもんは仕方ない。
明日から運動するか。



20071014114828.jpg



2007.10.13 Sat l お外ごはん l COM(4) l top ▲

負のオーラを発している旦那さんですが、昨日がひとつのピークだったわけです。


仕事の締め切りがですね、夜中の12時だったわけですよ。
ネット関係でね、12時までにアップしないといけないことがあったわけですよ。


私はいつものように19時頃にはひと段落して “さあ、そろそろ帰ろうかな~”
と思って旦那さんの様子を見に行ったわけですよ。


するとアセアセモード全開で必死にパソコンとにらめっこしてるんですね~。
どうやら順調ではないみたいですね~。
大変みたいですね~。
(すごい他人事・・・)


こういうときには“猫の手も借りたい”状態らしくちょっとした作業を頼まれました。


ここで知らん顔して帰ると “てめ~、人間じゃねーー。” 状態になるし、
私は出来た  社会人なのでお手伝いさせていただきましたよ。


頼まれた仕事を片付けてもなんだか先には帰れない空気がプンプン。
このまま上手くいくと23時頃には帰れるかな、ま、お付き合いするか。


しかーし、途中でシステムのエラー発見!
別のシステムの人と連絡をとって解決策はわかったものの
ああ、その修復には時間がかかるのよね。。。。


結局全てのシステムを組み終わり、仕事場を出たのが・・・・


午前2時!


ま、私は途中1時間ほど寝てましたけどね。


やっぱり途中こいつが一人で鳴き叫んでうるさいったりゃありゃしない!


20071010072505.jpg


でもって家に帰って寝たのは3時。


でも、旦那さんに2時まで付き合うなんて、なんて出来た嫁なんでしょう!


しかし、今日の午前中はボ~っとして仕事になりませんでした。。。。。
若い頃は連日夜遊びしてても平気だったのに。。。。


今日は早く寝ようっと。


 


 

2007.10.11 Thu l あれこれ l COM(3) TB(0) l top ▲

つわり の奥さんと一緒に居る旦那さんで 擬似つわり になる人がいるらしい。


そういうのって“負のパワー”を受けて反応してるんだろうな。。。


今我が家がその状態。
旦那さんがある仕事のことで ウンウン うなっておいでです。


今日がひとつのピークなんですけどね。
毎日ウンウンうなっては “はぁぁぁぁ。。。” とため息をつき、
ずーーっとパソコンに向かっているので
肩凝りが酷いといっては “うぅぅぅ。。。。” とうなり、
ヤツの周りにはどんよりとした空気が漂っております。


私が少しでも手伝えればいいのですが今回の件については
私は全くわからない内容なのでどうすることも出来ずただひたすら
旦那さんの肩や背中や腰を揉んであげることしか出来ない無力な私です。。。
(よっ、出来た奥さん!)


この連休も当然仕事の旦那さん、
私はいつもなら旦那が休日仕事しててもジムに行ったり、友達をランチしたりと
好きなように過ごしてるのですがさすがに今回だけはちょっと気がひけます。。
(よっ、出来た奥さん!)


私もここのところ少々お疲れ気味だったのでこの連休は引き篭もって
大掃除でもするか!と決め込み一人のんびりと自宅に潜伏しておりました。


すると夜中まで仕事してくる予定だった旦那さんが夕方帰宅。
どうしてなのか? と問うてみたところ・・・・


『あいつが・・・』 と一言。


そう、原因は“ひめ”だったのです。


20071010072505.jpg


職場の居候猫 “ひめ”、昼間は大人しく寝てるものの
夜になると活動開始。

“うみゃ~、うみゃ~”と鳴き叫び、パソコンしてる腕にスリスリし、
キーボードの上にどっかり居座り・・・・・


いくら追いやっても、怒ってもどうやら彼女の中には“理解”や“怖さ”
というものが無いらしく延々と繰り返す繰り返す。。。


仕事どころではないらしく“ひめ”から逃れる為パソコン一式をもって
家に帰ってきました。


そうなるともう家のなかが“負のパワー”で一杯です。


それから逃れる為に買い物に行ってみたりいつもより長めに
レッチの散歩に行ってみたり。。。。


こう見えても今回はす~ごく気を使ってるので自分のパワーも
落ちちゃったんでしょうね。


旦那さんの肩揉みをしてるうちにどんどん私の肩が固まってきました。。。


うううっ、たまらず久々のマッサージに。


今日でとりあえず一山越えるもののまだ終着点にはほど遠いみたいです。。


ああ、我が家の“負のパワー”が無くなるのはいつなんでしょう?



2007.10.09 Tue l あれこれ l COM(0) l top ▲

ああ、忙しい忙しい。


なんでこんなに忙しいんだろう。。。。


朝会社に着てまばたきするともう夕方。
ってこれは少しオーバーか。


朝会社に来て気がつくともうお昼。って感じ。


この日みたいに時間がワープしてるわけではないんだけどな・・・


仕事が忙しいのは良いことだと思うでしょうか、この忙しさは
どうも私の要領が悪いみたい。。。。
いや、普段から計画立てて動いてるつもりだけど今回はなんだか上手くいかないぞ。。


早くリセットしなくては!と思って今日は定時より1時間半早く出社。
おかげでちょっと落ち着きました。


そんな風に私がバタバタしていても世間はすっかり秋モード。


こう書いてて実は今日はものすごく暑いのですが。。。。


それでも自然は確実に秋モード。


夕方6時になるともう真っ暗だし、朝はかなり涼しいし。。。


20071002235730.jpg
すずめさんも皆で電線に集まって家路に着く用意です。。


そして秋の花の『彼岸花』もあちらこちらで咲いてます。


20071002235739.jpg


20071002235718.jpg


植物ってえらいよな。。
誰に教えてもらったわけでもないのに、誰に世話してもらってるわけでもないのに
ちゃんと秋のお彼岸の頃になると自然と土の中からムクムクと起きだして花を咲かせる。


今は温室なんかがあって夏でも冬でも チューリップやひまわりや季節感無く
お店に並んでるけどやっぱり自然が一番。


毎年彼岸花を見つけるとそんな事を感じます。


しか~し、今年はやっぱり猛暑のせいか彼岸花の咲くのが遅い!


もうとっくにお彼岸は過ぎてるのに私の近所では今頃咲いてるし。。。。
まだつぼみのものも沢山あるし。。。。


20071002235756.jpg  20071002235747.jpg


季節感がどんどん無くなっていくわ。寂しいわん。


ま、寒いの大嫌いな私としてはありがたいんだけどさ。


ってどっちやねん!


 

2007.10.04 Thu l おもろい家族 l COM(3) TB(0) l top ▲
