--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

ブログでもたまに書いているように我が家の旦那さんは自分でお仕事しています。


私も一緒に仕事をしているのですがお互いの仕事の分担があり
お互いのクライアントがあります。


当然旦那さまのクライアントの方が大手であったり、
仕事内容もちょっとややこしかったりすることが多いんですね。


自分で仕事をしているというとよく


“好きな事が仕事に出来ていいわね~” と言われますが実際はそうではありません。


最初はそうだったかも知れないけど年月を追うごとに
色んなしがらみや守るべきものが増えて自分のしたいことだけを
出来る状況ではなくなってくるのです。


嫌な仕事でも我慢してしなくてはいけない。。。
自分の意に反しててもクライアントの意見を聞かなくてはいけない。。。
納得いかなくても受け入れなくてはいけない。。。


でもこれはサラリーマンでも同じことはあるでしょう。


嫌な上司でも我慢しないといけない。。。
嫌な仕事でもしなくてはいけない。。。


  守るべきものの為に理不尽なものでも受け入れる
             ↓
         ストレスがたまる
             ↓
仕事がはかどらない・時にはストレスで体を壊してしまう


コレでは本末転倒です。


実はここの所旦那さんがこの状態。


長年付き合ってきたクライアントとの間で長年我慢し続けてきたことが
とある担当課長の一言で爆発してしまいました。


私が言うのもなんですが、旦那さんは仕事に対しては人一倍責任感が強く
クライアントを思う気持ちも強く、いいものを作りたいという気持ちも強く。。。。


だからこそ色々な事があっても今まで我慢してきたんですけどね。
最近ちょっとしたことが引き金になって最後の線が
プツッと切れてしまったみたいなんですね。。。


そうなるともうどうにも止まらない旦那さん。
昨日、全ての仕事を断るつもりで担当者のところに対決に向かったのです。


結果・・・・


担当者は雲隠れ。
対応に出てきたのは部下2名。
今までの経緯も説明しつつ、自分の思いも主張しつつ数年分の
思いをここぞとばかりぶちまけたらしいです。
すると対応した部下が2人して平謝り。
(旦那の主張の方が筋が通ってるもんでね)


今後『おたくからの仕事は請けない』と主張する旦那に
“そんな事言わないでくださいよ~” と泣きを入れてくる部下2名。
(普通立場は逆なのにね・・・)


でも今回だけは旦那さんの気持ちは変わらないみたいです。


部下さんの説得を聞き入れて思い直したとしたら
結局旦那さんの今回の行動は“クレーマー”でしかありませんからね。


担当の課長さんが逃げてるので結果は持ち越しですが
どちらにしても旦那さんの決意は固いです。


大手さんとの取引を自分から断ち切るなんて。。。
世間ではこんなこと “バカだな~” とか “もったいないな~”
と思われるかもしれません。


でも時には周りにどんな風に思われようと自分の意思を
貫き通さないといけないときがあるんです。


自分のプライドを自分で守りきらないといけないことがあるんです。


仕事に関しては


“バカ”が付くほど正直で


“バカ”が付くほどまじめで


“バカ”が付くほど我慢をする旦那が究極の思いで出した結論です。


周りにどんな風に思われようが私はその思いを理解し、応援します。


実はそんな不器用でバカな奴をちょっとかっこいいと思ってます。


世間には上手く世の中をわたって、仕事もこなして
売り上げ上げて世間的には“成功者” “勝ち組” と思われてる人もいます。


私たちは別にお金持ちでもないし “勝ち組” でもない。


でもこんなおバカさんと一緒にいるのも面白いものよ~。


旦那さん、自分の意思を貫き通しなさい。


でもその分頑張って仕事取ってくるのよ~。


-----------------------------


今日は色んな事で人間性を疑われる事を書いてる旦那のイメージアップと思いきや、
本当は “鬼嫁” と思われてる私のイメージアップを狙ったブログだったりして。。。。 


 


 

2007.09.29 Sat l おもろい家族 l COM(4) l top ▲

突然ですが、『ねこ鍋』ってご存知?


いや~、今コレにはまってるんですよ。
疲れたときはコレを見て癒されるんです。 “萠え~”ですよ。。。

猫好きの方も、そうでない方も必見です!


ねこ鍋 → http://jp.youtube.com/watch?v=QVSGRwqgvl0


ねこ鍋 未公開シーン含む→
http://jp.youtube.com/watch?v=mcbS8qyCmcs&mode=related&search=


どちらも5分以上ありますが絶対最後まで見ることをオススメ。
『特盛』 や 『ふきこぼれ』 『フルコース』 など見所沢山です。


 


===


我が家には “虎太郎” というちょっと人生に疲れたヤツがおります。


20070928065417.jpg


先日のことです、


旦那さまが・・・・


『おーい、虎太郎が男になったぞ==』


と叫ぶんです。


“虎太郎が男の子って事は当たり前のことやのに何を今更。。。”


と思って相手にしなかったんですよ。


そしたら、今日発見してしまいました!


こういうことだったのねん。。。。↓


20070928065359.jpg

わかる?
わからない方の為に ↓


20070928065425.jpg

きゃ~、恥ずかしい====。


20070928065408.jpg

アップにするなっつーの!

※これをブログネタしようと思ったら旦那からダメだし。
 『俺の人間性がが疑われるから』だって。
 でもアップしちゃったもんね~。
 ヤツがこれを見ない事を祈る!


 

2007.09.28 Fri l あれこれ l COM(5) l top ▲

神戸の北野にマンションの一室で営んでいるインドカレー屋がある。


数ヶ月前のテレビでチラッと見て行ってみたいな~と思ってたけど
詳しい場所がわからなかった。。。


でもその後ネットサーフィンしてたら偶然このカレー屋さんに行ったことのある人が
ブログにカレー屋さんの住所を載せていてくれてたので場所が判明!


月曜日にかおりんを誘って早速行ってきました。


場所は北野のハンター坂。
私が榊原大様のライブでよく行くライブハウスの2件隣だったのよ。 
マンションの外観。布の飾ってある部屋です。



 20070924200329.jpg


 20070924200319.jpg 
  道にメニューが。唯一の看板(?)がコレ。



 20070924200339.jpg 
  マンションの入り口。本当に普通の古いマンションです。


マンションに入るとほのかにスパイスの香りが。。。。
エレベーターに乗り3階で降りるとスパイスの香りがプンプン。
他の住人は慣れてるのかな~。


 20070924200427.jpg 
  302号室がお店です。(普通の玄関)


20070924200435.jpg 
 お店のおじさんとおばさん。


メニューは1種類のみ。 ランチ980円
2人掛けのテーブルが5つ位です。


テーブルに座ると


①マンゴージュース、ミニサラダ、サモサが運ばれてきます。20070924200506.jpg


②カレー2種類、豆のスープ、ライス、チャパティが運ばれてきます。20070924200450.jpg
こちらのカレーとライス、チャパティは食べ放題。
お皿が空きかけるとおじさんが『カレー?チャパティ?』と聞きに来てくれます。

③チャイ(ちょっとガラムマサラが入ったスパイシーなお味です)20070924200442.jpg


私が最後までサモサをひとつ残してたらおばさんがお持ち帰り用にと
アルミホイルを持ってきてそっと包んでくれました。
こんな心遣いが嬉しいんだな~。


食後は305号室の探検です。


このお部屋、中に入ると。。。。


 20070924200420.jpg


ところ狭しとスパイスやら紅茶の葉やら。。。。
部屋のコーナーにはインドの神様の絵と一緒に “サイババ” の肖像画も。。。


 20070924200412.jpg   20070924200348.jpg


        20070924200356.jpg

 この部屋の奥にはお店番のインド人のおじさんが。。。


 20070924200404.jpg


 結局今度お菓子作りのときに使いたいなと思って
 ポピーシードを買って帰りました。(150円)


う~んとっても不思議ワールド全開の空間でした。


興味のある方は一度行ってみてください。


◆クスム本場家庭料理
 神戸市中央区山本通2-3-8 葉山ハイツ302号室

◆インド食料品店 305号室

 


カレー屋でシコタマ喋った私たち。
その後食後の運動と言うことでちょっとうろうろして
ウインドショッピングなど。。。


といっても商品を見るより歩いてても喋りっぱなし。


その後喫茶店に入ってまたまたおしゃべり。


気が付いたらもう帰る時間。(レッチのお散歩があるからね。。)


結局待ち合わせした11:30~17:00まで 5時間半喋りっぱなし。


よくもま~、こんなにも喋ることがあったわね。
でもまだ喋り足りない状態でお別れ。。。。


なかなか有意義な一日だったわ、かおりん。


またデートしてね! 


               
 

2007.09.25 Tue l お外ごはん l COM(5) l top ▲

ピンポ~ン。


先日夜の8時にインターホンが鳴った。


その時家には私一人。


室内にあるインターホンの受話器をとった。

我がマンションはオートロックではないので
訪問者は数メートル先の扉の向こうに立っている。


ひ “はい”


訪 『あ、あの。。。○○町に新しく出来た中華料理屋の宣伝に来たんですが・・・』


ん?地元の町内ならまだしも○○町っていうと
近くにある大きな川を渡ってさらに北に行ったところ。

車でも20分くらいはかかるぞ。
なんでそんなところの宣伝に?


それに夜の8時だし。。。
なんだか怪しいな。。。。
そんなのに軽々しく出て行くほど馬鹿じゃありませんことよ。


ひ “そうですか、じゃあチラシがあればポストに入れておいてください”


すると。。。


訪 『チ、チラシは無いので。。では結構です。。。。』


ん?チラシが無いのに店の宣伝?
普通は地図やメニューや割り引き券なんかが印刷されてるチラシを配るだろ。
じゃあ一体どんな宣伝に来たんだ?
夜の8時に。


変なの~。っと思って
その後帰宅した旦那さんに軽~い気持ちで話したところ。。。


『それは怪しい、絶対怪しい。犯罪の臭いがする==。』


う~ん、そうだな。。。考えれば考えるほど怪しいよな。。。
あの時扉を開けてたらどうなってたんだろう。。。


職場でその話をするとNさんが


『ひさみんさん、それって絶対怪しいですよ。
きっとストーカーですよ!!


えっ?ストーカー?


誰か私に惚れてるの?
きゃ~、私もまだまだいけるって事?
うふっ。


いや、そーゆーこっちゃないやろ!


皆さんも不審な訪問者にはお気をつけください!

2007.09.22 Sat l あれこれ l COM(3) l top ▲

忘れてましたが。。。。。


私 『金属アレルギー』 でした!


普段あまりアクセサリーはつけないんですが、それでも比較的つける
ピアスは結構気を使って18kなどの金属アレルギー対応のものをつけるようにしてるんです。


でもネックレスはうっかりしてました。。。。


先日“ブラスト”に行った時の事、久々ネックレスつけたわけですよ。


結果。。。。。


20070919232411.jpg


首の周りに湿疹の大群が。。。


涼しい時につけるのは大丈夫なんですよ。
でも先日はすごく暑くてダラダラ汗をかいてしまったんですね~。


するとどうでしょう、見事に私の繊細な皮膚が反応しちゃったみたいですね。


うふっ。


普段、何の化粧品使ってもどの食べ物食べても(メロンは除く)丈夫な私としては
大変だけどちょっと嬉しい。(変?)


当然湿疹用の薬がなかったのでとりあえず “てんかふ” をつけてみた。
(世間的には“ベビーパウダー”?)


そうそう、たまには旦那に甘えてやろーか。と


“てんかふ パフパフして~” と言ってみた。(自分の手が汚れるのが嫌だったので)


するとめんどくさそうに 『はい、はい』 とつけてくれた。


翌日かゆみが収まらないので軟膏を買って旦那さんに見せてみた。


その瞬間。


『それは塗らへんで!』


まだ頼んでもないのに。。。


“なんで?”


『手が汚れるから』


ちぇ、作戦失敗したか。。。。

2007.09.20 Thu l あれこれ l COM(4) l top ▲

まだまだ暑い日が続きますが私は先日の日曜日コレに行ってきました。 


  “ブラスト”   20070917224336.jpg


えーっと、どんなものかと言いますと。。。


ブラスバンドとマーチングバンドと新体操とダンスが合わさったようなもの。


いえいえ、そんなレベルではありませんけど私の表現方法だと
こうなってしまうんですよ。


トランペットやチューバなどの管楽器、
ドラムやパーカッションなどの打楽、
それぞれの演奏者が舞台上ところ狭しと動き回り、
ダンサーとの競演も迫力あるステージです。


ああ、コレでも伝わらないな。。。


パンフレットから抜粋すると・・・


“『ブラスト』はマーチングバンドやドラムのエンターティンメント性を高めた
視覚と聴覚を刺激する迫力のステージ”


“パフォーマー達は12種類以上の金管楽器と51種類ものパーカッションを
駆使し、常識では考えられない超一流の動きを繰り広げる。”


“ビジュアルアンサンブルと呼ばれるフラッグやバトンなど
様々な道具を操るダンサーたちは激しく、かつ華麗に観客を魅了する”


と、まーこんな感じです。


音楽の趣味は違えどもエンターティンメント好きな旦那を誘うと
二つ返事で “俺も行く” とのこと。


でもチケットを取ったのが遅かったのとS席が高かったので
A席にしたところ席は3階。


でも迫力は充分伝わってきましたよ。


1部と2部の間に20分ほど休憩時間があるのですがなんとなくロビーにでると
なにやらみんなすごい勢いで階段を降りる降りる!


訳がわからないまま流れに沿って私も降りてみると
なんと1階ロビーで出演者の一部の方が
“ロビーパフォーマンス”をやってました。


みんな良く知ってるんだね~。


20070917224326.jpg 20070917224318.jpg


後半は出演者が座席の間を演奏しながら回ってくれたり、握手してくれたり、
大盛況のうちに幕は閉じました。


するとまたみんながあわてて1階に降りていきます。


そう、フィナーレで1階の客席の間を通り抜けた出演者の一部の方が
ロビーでまだ演奏中。


最後は観客に囲まれて興奮も最高潮になって終わりました。


こんなオマケパフォーマンスが嬉しいよね。


===


そして帰りに旦那がどうしても寄りたいところがあるらしい。


以前買って帰って絶賛した『堂島ロール』を買いに“モンシュシュ”へ。


お店の近くに着いてビックリ。


行列が出来てました~。


20070917224357.jpg


私たちも列に加わり待つこと約15分。
やっと手に入れました 『堂島ロール』 2本。



    20070917224347.jpg


えっ? 2本?


そうなんです、旦那がダダこねたんです。


『俺は1本全部食べるんだ~』


完全にダイエット中だということを忘れてます。


1本だけ買ったのでは私の分がありません。
そこで仕方なく2本買い。


あ、私の取り分の半分は実家の親におすそ分けしましたよ。


2日間に分けて1本を完食した旦那さん。


本日 『うわ~、体重が増えてるぞ~』


たぶんこの人バカだと思います。

2007.09.18 Tue l 旅行・お出かけ l COM(3) l top ▲

先日10歳の誕生日を迎えたレッチですが、人間でいうと約60歳ということで、
ここのところ白髪がめっきり増えました。。。


    20070916185424.jpg
   顔なんてまるで眉毛があるかのように・・・・
   口の周りも頬の部分までもどんどん白くなります。。。


   20070916185414.jpg
   足も最初はつま先だけだったのに腕の部分までもどんどん、どんどん。。。
   (あ、また爪きり行かな、良く伸びてるな~)


       20070916185433.jpg
       胸もお腹も真っ白になっていきます。。。


   20070916185404.jpg
   お尻も、尻尾の裏側にまでも白髪は進出してきています。


でもね、白髪はわかるんですよ、人間も年取ると白髪が出てくるからね。


でも先日これを見つけてびっくり!


   20070916185443.jpg


レッチの黒鼻の一部が白くなってます。
時間とともに確実に白い部分が大きくなってます。


皮膚も白くなるんや~。

2007.09.16 Sun l わんにゃんネタ l COM(3) TB(0) l top ▲

先日無事10歳の誕生日を迎えたレッチですが、
彼女が 『10歳クッキー』 を頬張ってる間私たちは
こちらをいただきました~。

 W.Bolero(ドゥブルべ・ボレロ)のアイアシェッケ
    20070913222839.jpg 


クッキー生地・チーズケーキ・カスタード地など4層になってるチーズケーキです。


20070913222848.jpg

こちら とんねるず の “食わず嫌い王” での手土産として紹介され、
年間のベスト16位になったんだったけな?


そのテレビを見てて チーズは嫌いだけどチーズケーキ好き(なんじゃそりゃ)
の私のハートに灯がともり注文しちゃいました。


でも注文が数日遅れただけでお店には大量の注文が入ってるらしく
納期は未定。

さすがテレビの力ですね。


ま、まてばいつかは送ってくれるので待つこと約4ヶ月。


お味は・・・・あっさりしてるのにコクがあってなかなか美味しいではありませんか。

チーズケーキ好きの方、試してみる価値ありですよ。


===


そして市販のお菓子ではまってるのがコチラ。


20070913222823.jpg


口の中に入れると ふわっ、サクッ、プシャン。。って溶けてしまうくらいのフワフワ感。


食感が癖になりますよ!


===


そしてこちら、結構流行ってる 『10円饅頭』

20070913222856.jpg


1個10円なので100円あれば満足満足。


10円にしては美味しいのよ!黒糖の皮でコシ餡で・・・


基本的に和菓子が苦手な私でもこれはお気に入り。


でも残念ながら地元ではお店が無く、先日1ヶ月限定で
近くのデパートで売ってたものを何回かリピートで買いました。


地元にお店がある方~、一度食べてみてくださいね。


 


以上オススメスイーツでした。

2007.09.13 Thu l あれこれ l COM(2) l top ▲

最近 “うっ。。” と腰が痛くなることが有り、
周りの人に聞いてみるとどうやら “軽いギックリ腰” のようです。。。


これ以上ひどくならないように
ゆっくり、そろーりの不振な動きのひさみんです。


そんな状態ですが昨日は夜遅くにクッキーを作りましたよ。


だって今日は・・・・・


レッチの10歳のお誕生日だもん~。313


パチパチパチ~。


ココまで大きな病期も無く賢い子に育ってくれてかーちゃんは嬉しいよ。


でも人間にすると約60歳。。。
最近は白髪も増えてすっかりおばさんレッチです。。。


そんなレッチへのプレゼントは、


20070911221703.jpg
かあちゃんの愛情たっぷり 
“ジャコ・ツナ入りセサミクッキー”

あら、コレってどこかで見た風景?


そう、去年の誕生日プレゼントと一緒じゃない?


いえいえ、今年は表面にゴマをトッピングした
スペシャルヴァージョンなのよ!(どこが?)


気に入ってくれた?


20070911221726.jpg


ほらほら、おかあちゃんはこんなに愛情たっぷりなのに
とーちゃんはどうかというと・・・


すっかり忘れてやんの!


ま、そうではないかいなと思ってたんですが
私がクッキーやいてるの見て、“10”の数字を見て、


『うおおっ。。。忘れとった===
ごめんよ、レッチ~』


そして今朝一言。。。


(最近帰宅が遅い旦那さんですが)


ダ 『今日は俺、早く帰ってこようっと!』


ひ “何で?”


ダ 『レッチの誕生日やし!』


なんでやねん!

毎日仕事場でも一緒に居るのに・・・・・・


  

2007.09.11 Tue l わんにゃんネタ l COM(4) l top ▲

1,300件のデーター処理ですが、無事終わらせることが出来ました。


私って、やれば出来る子なんです!


でもその達成感と疲労感で放心状態。
他の仕事がはかどりません。。。


ダメダメじゃん!


==


旦那のヤローですが、夕方遅くの飛行機だったので欠航にはならず
金曜の夜、無事戻ってきてしまいました。。。。


その日の午前中の電話での会話。。。


ダ 『あ、お、俺。飛行機無事飛びそうやわ』


ひ “そう、それは残念”


ダ 『た、たぶん20時か21時頃には帰れると思うけど・・』


ひ “そう、じゃあその頃見計らって鍵(チェーン)掛けとくわ”


ダ 『そ、それやったら俺、帰らんとこかな。。』


ひ “そう、じゃあ帰ってこなくて結構です!”


帰るとまた正座させられて説教されるとびびってるのか?
でもそれは自業自得というものだよ、旦那さん。


あ、今回も前回正座させた時と同じ理由だわ。
成長しようよ、旦那さん。


原因はバカバカしすぎて書くと旦那のバカさ加減を披露することになるので
それは出来ませんが、いえ、旦那を擁護するのではなく、そんな旦那を選んだ
のが私だと思われたくないので書けませ~ん。


実際ビクビクしながら帰ってきた旦那さん、


ダ 『た、ただいま~・・・・』


ひ “ま、ちょっと、ここにお座り”


結局また正座で説教かい!


途中、横で何かハアハア言ってるな~と思って見ると。。。


20070807232013.jpg

レッチが恐怖におののいておりました。。。


どうも自分も一緒に怒られてると勘違いしてるみたいです。。。


そんなに私って怖い声で怒ってたかな・・・・・


レッチ、今回はあなたは何も悪くないのよ。

これからは “やさしい奥さん” は無理かもしれないけど
“やさしいお母さん” になるからね!


そのあと30分は震えが止まらなかったレッチなのでした。


最近のレッチの “恐怖の大魔王” は私?

2007.09.08 Sat l おもろい家族 l COM(2) l top ▲

今週中に 1,300件のデーター処理をしないといけない現状に
直面しているひさみんです。。。。


そんな作業を私に押し付けて旦那のヤローは現在出張中。


なぜ “ヤロー” とつけるかというとそれには深~い事情があるのですが
あまりに低俗でここに書くのもはばかれます。


出張先の 東京 は只今台風接近中。
明日帰宅予定の旦那ですが直撃を受けて
帰れるかどうかわかりません。

いつもは新幹線なのに今回に限り飛行機を取ったのに
絶対飛ばないだろうな・・・
こんな所で日ごろの行いがものを言うのですね。

関東にお住まいの皆様には “お気を付けくださいね” ですが
旦那に関していうと


『ザマー見ろ!』 ですわ。


ま、そんなことでカリカリしてても仕事は片付きません。
毎日頑張ってこなしております。
まだ先は見えませんが・・・・


そんな猫の手も借りたいときですが、うちには 『ヒメ』 という素晴らしい猫がおります。


出会いからして強烈なヒメですが


・最初貰い手を捜して『里親会』に参加させてもらったところ
 ゲージの中で “へそてん(仰向け)” で熟睡し、スタッフの人から 
 『こんな猫初めてや~』と言われる


・動物病院で、怖がって萎縮するワン・ニャンが多い中
 猫じゃらしで待合室の中を爆走して病院スタッフの人から
 『こんな猫初めてですよ~』と言われる。


などなど数々の伝説を残しております。


そんなヒメも自分ではしっかり働いてるつもりなのか、


先日もお客さんと打ち合わせ中、ふと見ると・・・・


20070906221408.jpg

お客のひざの上でくつろぎ中!



ある機械の修理をしてもらってると・・・・


20070906221507.jpg

部品の上でくつろぎ中!



私が一生懸命パソコン入力していると・・・・


20070906221427.jpg

私の腕や手にスリスリの嵐!


本音を言うとね・・・


ええ迷惑や====。


可愛い奴ですが
マジでうっとおしい時があります。。。。


 

2007.09.06 Thu l わんにゃんネタ l COM(2) l top ▲

今日から旦那さんが久々の出張です。

ヨシッ!

そんな時の夕食は・・・・


 20070904223828.jpg
        手羽元のグリル焼き


鶏が苦手な旦那さんが居ないときに私は鶏補給します!


===========================


旦那さんの仕事関係で仲の良い人が近所に引っ越してきたので
日曜日に見物に行ってきました。


その人は自分で仕事をしてるので


・事務所兼用の住居であること。
・ワンコとニャンコを飼っているので動物OKでなおかつ庭が有る事


が家探しの基本なのです。(賃貸でね)

そこでたまたまめぐり合ったのが今回の物件。


今のお家よりも広い・家賃が安いって事で即決め!
1週間ほど前に引越してきました。


実はこの物件、築何年?って位の年代物で


・土間がある
・井戸がある
・不思議なトイレがある(入り口が2箇所)
・2階は30畳の大広間
               etc・・・


等々話を聞いてるだけで不思議ワールド全開でしたの。


実際訪れてみるとこんな感じ・・・・
(引越しの荷物が片付いてないですが了解を得て撮影)


 20070904223726.jpg   20070904223716.jpg
  入り口を入ると奥まで土間               階段も急です


 20070904223738.jpg   20070904223555.jpg
    三部屋続きの1階                 土間の上はこんな天井


 20070904223810.jpg   20070904223626.jpg
     2階から庭を見下ろす              飼ってるニャンコ


 20070904223749.jpg  20070904223706.jpg
    2階の和室。                    アヒル隊長が涼しそうです
    右手側にも同じスペースが・・・


あまりにも複雑な間取りでマジで自分が今どこに居るのかわかりませんでした・・・


井戸があると聞いて


“貞子が住んでる~”と脅かしたものの実際はこんな感じでした。


20070904223344.jpg


コレが京都なら“町屋”って事になるんだろうな・・・・


そうそう、ココには沢山のワンちゃんがいますが
レッチのお母さんと姉妹もいるのです。



お母さんは居なかったけど姉妹2匹はこんな感じ・・・・


20070904223335.jpg     20070904223326.jpg
             ところで、君たちどうして蛙足なのだ?
          姉妹でどうしてこんなに違うのだ?レッチが小さすぎるのか・・・


おっと、ここで驚きの家賃発表です
       ・
       ・
       ・
       ・


なんと、家賃 5万円!


あまりに古すぎて借り手がいなかったってのもわかります。


でも私はここに住むのはゴメンナサイです。


だって・・・・


・広すぎて掃除が大変だし・・・
・夏は蚊が大量発生しそうだし・・・
・冬は寒そうだし・・・


今のこじんまりしたマンションが私にはピッタリよ!


この辺り探せば同じような物件かなりありそうよ。



古くても大丈夫!って事で格安物件をお探しの方、
こちらに引っ越してきませんか?


 

2007.09.04 Tue l あれこれ l COM(4) l top ▲

以前食事に行ったこのお店の2号店が仕事場のすぐ近くに出来たんですよ!


   20070901212905.jpg
       2号店の内装は和風モダンです。


でもって先週の土曜日に旦那さんを連れて行ってきました。
メニューは1号店とほとんど同じです。


                  20070901212921.jpg


   20070901212838.jpg
   こちら Bランチ 840円
  
 


ここのカレーは全然辛くなくてちょっと物足りない感じもするけど
それはそれで美味しくて、でも旦那さんは好き嫌いが多いので
“この系統は苦手かも・・・”も思いながら連れて行ったのですが
思いのほか好評で


『これは美味い、ナンが美味い!カレーも美味い!』 


と大絶賛。


ではまたしばらくしたら食べに来ようと言うことになった。


そして今週の木曜日。


仕事関係のAさんがお昼前にやってきて

『前に行ったカレー屋さんの2号店が近くに出来たよ。
今からそこにランチしに行かへん?』


(そう、1号店を教えてくれたのはAさんだったのです。)


“実はこの前の土曜日に行ったけど・・いいよ、行こう行こう”


とまたまた食べに行った。


それを旦那さんに報告するとブーイングの嵐。


『自分(←関西では相手のことをこう言う)だけズルイわ~』


はいはい、わかりました。
じゃあ今度の土曜日またまたそこでランチしようじゃないですか。


って事で旦那さんのお友達を誘って本日もカレーランチ。


20070901212846.jpg     20070901212856.jpg
『写真撮らせて』といったら止まってくれた。      この釜?でナンを焼きます。


8日で3回食べてるやん。


でも本当にカレーもシンプルで何がむちゃくちゃ美味くて
3回食べても飽きな~い。
ヘビーユーザーになりそうな予感・・・・


でもナンって結構腹持ちいいのよね。夕方までお腹一杯。


ナン中毒になってしまいそうです。


 

2007.09.01 Sat l お外ごはん l COM(3) l top ▲
