--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

昨日、人生2回目の “吐く” という経験をいたしました。


ブログでいきなり書く内容でもないんですが。。。。


わたくし、何故だか吐き気には強く、物心ついてから吐いた経験が無く、
数年前にお酒のちゃんぽんをして初めて “吐く” という経験をしました。


その時は吐いた後はモヤモヤしたものがスーっと晴れるような気分になり、
周りの人にも 『吐き方にも色々あるけど、それは良い吐き方だ』 と言われ、
“吐く”のも奥が深いんだな~。と感激いたしました。


でもって昨日は。。。。。


実はここの所体調不良で数日前からとある薬を処方してもらい飲んでるのです。


“この薬は眠前(寝る前)に飲んでくださいね” と言われてたのですが。。。。


実は前夜あまりの睡魔に薬飲むのも忘れて寝てしまったんですね。
次の朝早く起きてお風呂に入って、薬の事に気がついてあわてて飲みました。


するとどうでしょう、しばらくするとムカムカしてなんとも気持ちが悪い。
何とか会社に行ったもののとうとう吐いてしまったのです。


その後椅子に座って安静にしてるときふっと思い出しました。


なぜ薬を『眠前』に飲まないといけなかったのか。。。。。


先生が言ってたんですよね。


『この薬は副作用で吐き気が起こることが多いので少しでも
和らげるために寝る前に飲んでくださいね。
そうすると吐き気があっても寝てて気がつかないことがありますから』 
って。


ああ、恐ろしや副作用。
先生の言うことは守らなくっちゃね。


皆さん!
『お薬は容量・用法を守って正しくお飲みください 』
ピンポ~ン!


で、気持ち悪くなって一番に頭をよぎったのは・・・・


『今日の食事会行けなかったらどうしよう。。。。』


実は夜に職場の人たちと近くにオープンした『タイ料理屋』さんに食べに行こうと
約束してたのです。


タイ料理大好き人間なので自分の体調を心配したのですが
食い意地が張ってるのか、午後からはすこぶる元気に!


午前中の出来事がうそのように回復してタイ料理堪能してきました!


 20070630220534.jpg     20070630220617.jpg
       トム・ヤム・クン                    揚げ春巻き


20070630220608.jpg     20070630220559.jpg
       台風焼きそば                   ヤムウンセン



20070630220542.jpg    20070630220550.jpg
      グリーンカレー             ココナッツミルクのアイス&タピオカ


タイ人のコックさんが作るタイ料理は美味しかった~。


で、ここの営業車がタイの『トゥクトゥク』。


写真を撮ろうと思ってたのに残念ながら前日にワイヤーが切れたとかで
今は修理工場。。。。。


輸入にかなり苦労したって言ってたのでぜひとも修理から帰ってきたら
写真を撮ってみたいです!


家に帰って体重を量ってみたら・・・・


とんでもない事になってました。。。。。
旦那さんと一緒の低脂肪食食べてるのにおかしいな。。。。。


はぁ~。またダイエット頑張らないと。。。。


 

2007.06.30 Sat l お外ごはん l COM(6) l top ▲

実はここ3ヶ月ほど肩こりが治らない。


厳密には肩こりというより右肩の筋がゴキゴキ状態。


マッサージに行っても整体に行っても整形外科に行っても
瞬間マシにはなるものの3日程すると元通り。


日中は体もほぐれて少しはマシになるものの
寝てる間に固まって肩こり(筋コリ)で目が覚める日も少なくない。


もしかして『○十肩』?
いや~んそれだけは認めたくない私。


でもいい加減しっかりと治したいな~。


では久々にあそこに行ってみますか。


っと訪れたのは仕事場の前にある接骨院。


ココはスポーツ整体もやってて、スパイラルテープも使ってて、
小さいながら結構有名らしい。


今まで数回お世話になったことはあるのだが、
久々お願いしよう。


ココの特徴は・・・・・・


何せ首の骨をゴキゴキされること。
ベットにうつぶせになって右にゴキッ。左にゴキッ。
今度は仰向けになって右にゴキッ。左にゴキッ。


いつも“首が折れたらどうしよう・・・・”と心配なので
覚悟を決めて臨みます。


今回もゴキゴキしてもらって筋肉・筋を整えてもらって。。。


最後に先生が一言。


“こりゃーすごく頑固だわ。
だいぶん長い間我慢してたでしょう。
筋肉がほぐれやしない!”


やっぱり相当重症だったみたいです。。。。
しばらく通ってみようと思います。
これでよくなれば良いんだけど。。。。


こんな状態の私に旦那さんが大量の仕事を持ってきました。


ヤツが抱えてる仕事でエクセルの入力があるらしく、
本人はエクセルが全く出来ないので回ってきましたとさ。


数日前から話は聞いてたものの実際打ち合わせしたのは今日の朝。
でもって納期を聞くと。。。。


“明日!”


軽~く、殺意を覚えました。。。


20070629073447.jpg

2007.06.28 Thu l あれこれ l COM(2) l top ▲

昨日はまたまた榊原大様のライブ。


仕事なんて早引きしちゃえしちゃえでいそいそ神戸まで出かけていきました。


皆さん(ピアノニスト・ベーシスト・カーパッショニスト)一流ミュージシャンでありながら
MCで笑わせてくれるわ、途中で寸劇があるわで大満足。


来月は2本のライブが控えてます。ふふふっ。


でもってやっぱり帰りは午前様。
昨日は初夏バテなのか体調がイマイチ。
それなのに夜遊び状態でちょっとヘロヘロになってしました。


昨日の夜遊びが祟ったのか、今日は朝からお疲れモードのひさみん。


午前中の仕事をこなし、ふと時計を見ると12時15分。


“ああ、もうお昼か・・・” と思い、いつも一緒にお弁当を食べるNさんに


“お昼するね~” と声をかけて休憩室へ。


お弁当を食べながら、ここでふっと考えた。


毎日今日1日する仕事のスケジュールを立てるのだけど

今日はなんだか効率が悪いな。。。。
午前中に仕上げるはずの仕事が全部片付かなかったな。。。。
ちょうど1時間分位片付いてないな。。。。
どこで時間がワープしてしまったんだろう???


気がつくとNさんが休憩室に来てない。


そんなに仕事忙しかったっけ?と思って声を掛けに行った。


“先に食事してるよ~”


『は、はい、』 何か困惑してる感じ。


なんだか微妙な空気が流れてNさんが言った。


『あの。。。。今まだ11時半ですけど。。。。』


あはっ、私1時間間違ってました!


Nさんも最初に“お昼するね~”と言った時に指摘してくれれば良いのにと思ったら、


『今日は昼に打ち合わせか何かあって出て行くので早く食事するのかと思ってました・・・』


思いっきり笑われた後、言われました。


『時計見なかったんですか?』


見ましたとも!


長針だけ!


食べかけのお弁当に蓋をして仕事をして再度お昼をいただきました。


あ~、よかった時間がワープしてなくて!


いや、マジでどこで1時間ワープしたんだと悩んでたもんで。。
悩む前にもう1回時計を見ろって感じですけどね。


hime1.jpg


はい、最近自分で自分が怖くなるときがあります。。。。


 


 


 

2007.06.26 Tue l あれこれ l COM(4) l top ▲


早いもので旦那さんのダイエットが始まってから約2ヶ月半。


外食もせず、まだまだ低脂肪食頑張ってますがな。


最初の1ヶ月で4kg減。
その後は急激な体重変化は無いものの
じわじわ減ってはきてるみたいで現段階で


スタート時より5.5kg減。


目標体重まであと1.5kgとなりました~。


さあ、禁煙までカウントダウンです。


でも今は食事制限メインで体重を落としてるので
どうも体力が落ちてきてるみたいです。


運動の意味もこめて打ちっぱなしを始めたものの、
“腕が痛い” だの “スランプや~” などと言って
ほとんど私のコーチ役がメインになっております。


それではイカン!
体力をつけるのだ!


ということで車で10分の市営のスポーツセンター内のジムに行ってきました!


20070623223436.jpg


ここは市内でも新しい施設でマシンの充実度は通常の
スポーツクラブと同じ位の内容。


でもってお風呂もサウナもついて。。。。。。


1回 500円!


でもって会社で共済組合に入ってるのでそこでチケットを買えば


なな。なんと奥さん、 1回300円ですよ!


これは行くっきゃないでしょう。


プールあるのでまたそちらのほうも利用したいと思ってます。


今回は初回ということで19:30~マシンの講習を受けてお風呂に入って
帰ってきました。


久々のジムということで結構筋肉使ったな~。
これでビリーさん近づけるかな?


今度から打ちっぱなしとスポーツセンター、交互で土曜日の夜を
楽しみたいと思ってます。


でも旦那はいつまで続くやら・・・・


 


 

2007.06.23 Sat l 趣味 l COM(4) l top ▲

ヒメの毛がだいぶん生えてきました。。。。


20070621223453.jpg


日頃、仕事の注文はファックスやメールでいただくことが多い。
でもたまに電話で注文ということもあるのだ。


今日、注文の電話を、普段はあまりその手の電話を取らない
Nさんが取った。


ちょっとややこしい内容だったので焦りぎみのNさん。


最終、復唱をして確認するときに、アルファベットの部分は聞き間違いが無いように
念には念を入れて確認するような決まりになっている。


例) A だと “エー、ビー、シーのエーですね” って感じ。


いくつかの確認の後、『K』 を確認する事に。


“エイチ・アイ・ジェイ・ケーのKですね” と言ったのだが相手は電波が悪くて
ちょっと聞き取れなかった模様。


焦ったNさん、いきなり


“カ・キ・ク・ケ・コのケーですね!”


いや。。。ニュアンスはわかるけど、それは違うと思いますが。。。


近くで聞いてた私+1名。
笑いをこらえるので必死でした。


後で聞くと電話の相手にも笑われたとか。。。。


改めて確認マニュアルを作らなくっちゃ。。と思った次第です。


例) A・・・アップルのAですね
   B・・・ブックのBですね


でもRやZは何の例えが良いのだ???


 


 


その昔、別の会社で働いてたとき、必死にとある会社の伝票を整理してた私。
仮に『山川商事』さんとしましょう。


その時に1本の電話。


ぱっと受話器を取った私の口から出た言葉は。


『はい、山川商事です!』


言った瞬間にシマッタと思っても後の祭り。
相手も『えっ?』とビックリ。


当たり前だな。


もっとビックリは

電話をかけてきたのが『山川商事』の人だったって事。


偶然って怖いわ~。


 


その会社での話。

今からずいぶん前の携帯電話もない時代の話。


配送部門の人と連絡取るのもポケベル。
(数年後に無線をつけたけどね。)


とある日、荷物のトラブルがあり数名のドライバーと連絡を取ってたN氏。


そこにちょうど2人のドライバーから電話が入った。
右手と左手にそれぞれの受話器を持ってあっちとこっちの言い分を聞いて
相手に伝えるN氏。


そりゃ、ドライバー自身がお互い会話できたら一番早いんだけどね。
話がなかなか通じなくて困ったN氏。


いきなり『コレでお互い喋ってください』と双方に伝えて取った方法がコレ。


20070621223505.jpg


数秒後。


『どうでした?』とドライバーに聞くN氏。


『やっぱりダメでしたか。。。』


当たり前やっちゅーねん!

受話器どうしをピッタリとくっつけると実際会話できるそうです。
へ~~。皆さん試してみましょう!


 

2007.06.21 Thu l あれこれ l COM(5) l top ▲

アレコレなど色んな『恐怖の大魔王』がいるレッチさん。


先日の大魔王はコレでした。


20070620072443.jpg


『レッチ今日はお風呂だよ!』


20070620072413.jpg


内緒の話ですがレッチのお風呂は約半年ぶり!


室内飼いしてるのと、もって生まれた毛艶の良さから
全然汚れてない。というより。。。。


黒犬なので汚れが目立たない。というのが正しいかも・・・


抜け毛も多いのそろそろ限界だろうと日曜日に久々のお風呂。


20070620072435.jpg


20070620072427.jpg


洗い係は旦那さん。


それを待ち受けるのは私。


ブルブルして水が飛び散るので洗面所に新聞紙を敷きつめて待ち構えます。


シャンプーの恐怖から開放されたレッチはこの通り。


20070620072420.jpg


20070620072406.jpg


毎回恐怖のどん底に落ちるレッチさんでした。


で、今回事件が発生!


レッチの体を拭いたバスタオル1枚とタオル2枚。
当然毛だらけなのであとでお風呂場で手洗いして干そうとおもって洗面所の隅に。。


その後旦那さんが家の掃除をして、その後私が洗濯をして。。。


洗濯が終わって干そうと洗濯機のふたに手をかけた時に気がついた。


あっ!レッチの体を拭いたタオルが隅に無い。。。。。


って事は・・・・・・


いや~、他の洗濯物と一緒に洗濯しちまったよ~。


気を利かした旦那っちが洗濯機の中にバスタオルをほりこんでたのです。。。


 当然洗濯物は毛だらけ・・・


それから2回洗濯しなおしました。


トホホ。。。

2007.06.19 Tue l わんにゃんネタ l COM(6) l top ▲

またまた我が家に洗濯石鹸が2箱やってまいりました~。


20070616220550.jpg


よって記録更新決定です


この度携帯変えたんですよ。 洗剤はその時の粗品です。


今まではコレ。


20070616220559.jpg


知人に『いや~、まだアンテナついてるし~。』と言われて
初めて “この機種って古い?” と思った次第で。。。


新しいのはコレ。


20070616220608.jpg


旦那さんも『携帯変えたい』と言ってたな~。

知り合いの人がa○ショップやってて、計算してもらうと
a○の方が料金が安くなるということで2台一緒に変更してきました。


でも何が問題かって言うと。。。。


私は基本的にアナログ人間なので分厚い説明書なんて大嫌い。


携帯電話って電話できればいいやん!


と思ってたけど、携帯メールは便利なので使いますけどね、
普段仕事でメールのやり取りもしてるし、家でもパソコン触りますよ、
でもその場合は両手でガ===と入力するので文章も早く打てるけれど
携帯メールって・・・


親指でチマチマ打たないといけないのがどーも気にくわん!


一つボタン押し間違うと入力途中で


『このメールを保存しますか?』 とか聞いてくるし・・・


せーへん、私はまだ入力したいねん!


そんなもんだから気心しれた人へのメールはなるべく短文。


旦那あてのメールなんて


『何時、帰る?』 とか 『今、どこ?』


という電報でももう少し文章になってるぞというくらいの内容。


前の携帯でメール打つときも『かお』って押して変換すると
顔文字が出るって知ったのが約2年前。


完全に世間から後れを取ってます。。。。。


今回機種変更に伴い、メールとか他のボタンも位置が微妙~にちがってて、
説明書を見てはため息の日々。。。。


旦那さんと同じ機種にしたので教えてもらおうっと思ったら
ヤツは私以上に説明書を読まない男でした。。。。


ということなので、伝言です。
私のお友達のTちゃん、
また色々聞くと思うけどやさしく教えてね~。

2007.06.16 Sat l あれこれ l COM(4) l top ▲

最近不思議だな~と思うこと。。。


ゴルフの打ちっぱなしに行くたびに私の右腕にアザが出来る。


20070614231429.jpg


不思議だな~。


 この腕を見て旦那さんが一言。


『訳わからん!』


はい、私もわかりません。


私の握力がとんでもなく弱いのでクラブを振ったときに
クラブがグニャリと動いて右腕に当たってるようです。。。


これで毎日練習するように!と練習用クラブを渡されました。。。。
頑張ります。


20070614231525.jpg
 


前から不思議だな~って思うこと。


我が家は1週間に1リットルの牛乳パックを4本買う。
それを旦那さんとレッチの2人で飲み干すのだ。


レッチにミルクをあげるのは決まって旦那っちだ。


レッチが別の部屋で寝ているとき・・・・


いくら私が冷蔵庫を開けようとと絶対やってこないレッチ。


しか~し、なぜか旦那っちが冷蔵庫を開けると別の部屋からやってきて


20070614231416.jpg


旦那と私の違いって何なの?何なの?


前から不思議だな~って思うこと。


猫ってどうしてあんなにも変な体勢でいることが多いのだろうか?


20070614231816.jpg そんなに平らにならなくても・・・


himehime.jpgなんかくつろぎ方が違うと思うんですけど。。。


でもって猫ってどうしてたまらなく可愛い瞬間があるのでしょう?


20070614231853.jpg
 


おっ、ひめが可愛いやん!


 

2007.06.14 Thu l あれこれ l COM(2) l top ▲

hiyochanミネラルフェアーに行ってきたというので


『都会は色んな展示会があっていいな~』って言ったら
なんとクリスタルを送ってきてくれた。


有難う~。273


このクリスタル、内部に斜めに縞模様が入ってます。


20070612220905.jpg


興味はすごくあってもなかなか踏み込めなかった石の世界に
さらに一歩踏み出してみようかっ!て感じです


石といって思い出したのがこちら。


ペルーに行った時にとあるインディオの村の青空市場で買ったブレスレット。


20070612220919.jpg


石だけの物は、同じようなネックレスも買ったんだけど
金具が壊れてしまったので石だけ取り出しました。


何の石かはわからないけどなんだかパワーが出そうでちょくちょく着けてます。


そしてコレは旦那さんがどこかに行ったときのお土産でくれたもの。
(どこかは忘れてしまったな。。。。ま、いいか。)


20070612220935.jpg


そして石といえば・・・
旅行に行くと遺跡とかの石や砂を思い出に持ち帰ってた私。


20070612221000.jpg


大きなガラス瓶に入ってるのがエジプト・ピラミッドのところにあった石と砂。


左手前の石がギリシャ・パルテノン神殿にあった石。


小さな瓶はインド・ガンジス川の砂と水。ペルー・チチカカ湖の水。


あっ、もしかして水とか持って帰っちゃダメだったのかな・・・
そうだとしたら ごめんちゃい!


その他かおりんにもらったお土産等々。。。


ああ、こんなの見てたらまた旅行に行きたくなってきたな~。


 

2007.06.12 Tue l あれこれ l COM(6) l top ▲


いや~、昨日の夜と今日の午前中、こちらはすんごい雷と雨でした。


私は雷は平気なのですが、コヤツはゴロっと聞くだけでパニック。


ヒーヒー、ハーハとそれはもう大変です。


昨日の夜もこんな感じ。。


20070609223641.jpg 舌、長っ!


今日の朝に至っては。。。


20070609223839.jpg


とうちゃんが当てにならないとならないと思ったのか。。


20070609223827.jpg


それはそれは見ているほうがかわいそうな位
パニクッてました。


ひめはと言うと。。。



20070609225513.jpg

さすが、にゃんこは根性座ってる!


レッチもいっそうのこと気絶してしまったほうが
幸せじゃないかと思うのです。


きっと頭の中はこんな感じなんでしょう。。。


20070609223852.jpg


これから夏になって夕立や雷の季節になるのかと思うと
先が思いやられます。。。


 

2007.06.09 Sat l わんにゃんネタ l COM(2) l top ▲

ワンコの中にはフードを犬食い(パクパク食べる)しないワンちゃんの多いらしい。
我が家の娘・レッチもその部類。


なのでいつもお魚のアラを炊いて身をほぐし出汁とともにカリカリフードにかけてあげる。


1週間分の量を作ってタッパに入れ冷蔵庫で保存しているのだけれど、
最初の1~2日は喜んで食べるのだが後半になってくると飽きるのか
渋々食べているのが良くわかる。


そんな先日の事。
その日も確か出汁の後半で先日からあまり食が進まずイヤイヤ食べているようだった。


そしてその日はちょっと用事があって帰宅するとレッチのご飯を用意して
旦那と2人、30分程出掛けたのです。


帰宅してすぐ私たちが出て行くといつも拗ねてご飯を食べないことが多い。


案の定帰宅してもご飯に口をつけていないようだった。


ま、このまま放っておいたら夜中に食べるだろう、いつもの事だし・・・
と思ってそのままにして寝る事にした。


すると夜中に私の枕元で・・・


“ひ~っ。。。ひ~っ。。” とレッチのか細い泣き声が。。


あ~、予想通り始まったか。。。


そう、彼女は気に入らないことがあると夜中に枕元に来て私を起こすという
とっても意地悪な仕返しをするのだ。


その日の夜もきっと帰宅後私たちがレッチを放って出て行ったことに対する
復讐なのだろう。


いつもは無視すると諦めて寝るのだけれど今回は違ってた。
あまりにしつこいので“水が無いのかな?”と思って起きてみる。


水は有る。あれ、でもご飯は結局全く食べてないな。
ストライキしてるんだな。
根性が入ってるのか何なのか。。。。


と思ってると何やら玄関に方にばかり行くレッチ。


こういう時はお腹の調子が悪いことが多いので心配になって
夜中の2時半に行きましたとも。外へ。


でもどうも調子が悪そうでも無い。。。。
結局5分ほどして帰ってレッチにもちゃんと寝るように説得していざ就寝。


暗闇の中でレッチも私の布団の上でやっと寝る体勢。


“さっき外に出て機嫌がなおったかな~”と思ったときになにやら暗闇に響く音。


キュルルルル~。


その途端レッチがガバッと起きて挙動不審になり、きゅんきゅんと鳴きだした。


明らかに何かに怯えてる様子。。。


するとまた暗闇で・・


キュルキュルキュル~~。


また怯えるレッチ。


でもな、レッチ、その音の正体は。。。。


あなたのお腹から聞こえてきてるのよ====。


20070608083524.jpg


そう、夕食をストライキして食べてない彼女。
よっぽどお腹がすいてるのか空腹でお腹がなってたんです。


最初に私を起こしたのも復讐ではなく、自分のお腹の音に驚いて
恐怖に慄いて助けを求めてきてたようでした。。。


そんなにお腹がすいてるなら我慢してフード食べれば良いのに!


こちらの安眠が妨害されるので仕方なくフードを新しいものに変えて
ミルクをかけてやったらパクパクたべてやんの!


そんなにイヤだったのかな。。。
お魚かけフード。。。。


その後すっかりフード食べきって満足したのか
朝までぐっすりのレッチ。


私は寝不足でぐったりの朝を迎えました。。。。


なんだかレッチに負けてしまった感がぬぐえないひさみんでした。

2007.06.07 Thu l わんにゃんネタ l COM(2) l top ▲

昨日の月曜日、仕事を抜け出して11時に予約していた病院に行って来た。
その病院は初めてだったので、ツカツカと受付に行き、初診の手続きをしようと、


『11時に予約しているひさみんです!』と告げるとなにやら不思議そうな受付嬢。


なんか、失礼な子~、と思ってるとパソコンをたたいて一言。


『あの・・・ひさみん様のご予約は来週の月曜日になっておりますが・・・』


はい、ワタシク1週間間違いました!
あ~恥ずかしかった。。。。


 


え~っと、
私たち夫婦には共通の趣味がありません。


というより趣味が正反対というか、好みがあわないというか・・・
でも何も無ければこのまま二人で老後を過ごすわけで・・・


このままではイカ~ン! と思ったわけです。


で、最近自分の中で小さな変化をもたらそうキャンペーン(?)の私は

『二人で一緒に出来る何かを見つけましょう週間』ということで、

“ゴルフの打ちっぱなし案” を提出したところ、旦那っちは二つ返事でOK。


先週の土曜日に行ってまいりました。 
(車で5分の打ちっぱなしゴルフ場。やっぱり便利なところに住んでるわ。)


20070604223851.jpg


こう見えてもうちの旦那さん、その昔・・・


“今は幻、瞬間ボンボン生活” を送っていた時期がありまして、


中学生で有りながらあの名門『宮崎フェニックスカントリークラブ』
でプレーしたこともあるそうな。。。
(中学生でゴルフって。。なんでそのままボンボンでいないんだよ===。)


で、その時みっちり教え込まれたのか、昔取ったなんとかでフォームだけは
いまだに褒められるそうです。


じゃあ、成績も良いだろうと思ったら大きな間違い。
なぜかスコアは伸びず友達同士のコンペなどがあると


『ブービー賞狙っておいでよ~』と送り出す始末。


そんなフォームだけは(しつこい?)ばっちりの旦那さまをコーチに
ひさみん久々クラブを握りました。


といっても私のゴルフ暦は打ちっぱなし2回ほどですけどね。


まずは数日前から家でクラブの握り方からスイングの仕方までビシバシ指導が飛んできます。


結構上半身辛いのね。。。シェイプアップにもすごく良いかも。。。


そして当日・・・・


ま、初回ということで、30ヤード飛んだ時点でよしとしとこか!と自分を納得させました。


では、あとは旦那さんのプレーをじっくり見て参考にさせてもらいましょう。


旦那打った!


パコーン


えっ?


いやいや、今のはきっと久々で体が慣れてないんだわ。続いてどうぞ!


パコーン


ええっ???


この件につきましては決して触れてはいけないような気がします。。。。


これから頑張って2人で練習します。。。。


 

2007.06.05 Tue l 趣味 l COM(7) l top ▲

最近思うわけですよ。


私の人生このままで良いのか?と。


別にそんな大きな悩みがあるわけでもないんですけどね。


何か些細な楽しみを増やしていこうと思って目覚めたのがこちら↓


20070602203408.jpg


アルコールに強くない私が唯一『美味しい!』と思って飲めるのが


ワイン


でもいつも飲むのは ドイツワインの白・甘口


という、ワイン通の人にしてみれば “お子ちゃま” といわれても仕方が無い感じ。


ではワインの世界をちょっと広げて色々試してみようじゃないか!


赤も試してみようじゃないか!


といっても自分でワインを選んでも良くわからないし・・・


そこで、近所にあるワインショップに行ってこオーナーさんにアドバイスしてもらって
買ったのが上の2本。


チリ産の赤ワインとドイツ産の白ワイン。(どちらもハーフボトル)


赤は渋みが有って苦手だったんだけど、オーナー曰く


『赤は空気に触れさせると驚くほど美味しくなるよ』


『一度赤の美味しさを覚えると赤ワイン派に変わるよ』 との事。


『でも美味しい赤ワインを飲まないとまた拒絶するかもしれないから
コレなんか良いんじゃないですか』
 と選んでいただいた。


旦那さんが珍しく出張でいなかった夜にパスタにあわせて赤ワインを飲んでみました。


20070602203424.jpg


最初飲んだときはやっぱりちょっと渋くって。。
でもグラスを回したりして空気に触れさせて・・・・


しばらく置いて飲んでみると。。。


うんっ? 渋みが少なくなってる?


もうしばらく置いてから飲んでみると。。。


な、何なんだ、コレは・・・う。。。美味い===。


時間を置くとこんなにも味が変わるのか?
すっかり赤のとりこになってしまったかも。。。。


2日程に分けて飲もうと思ってたのにあまりの味の変化が面白くって
ヘロヘロになりながら飲み干した。
ハーフボトルですけどね。


結果・・・・・・


ソファーにぶっ倒れまして、軽い頭痛で気がつくと夜中の2時半。


いや~、赤ワインで美味しいんですね!
オーナーに選んでいただいて正解!


また買いに行きますのでアドバイスお願いします。オーナー。


これでのんべえの道へまっしぐら?


 

2007.06.02 Sat l 趣味 l COM(8) TB(1) l top ▲
