--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

やっと半月・・・レパートリーが・・・・


------------------------------------

4月27日


0427-1.jpg   0427-2.jpg
左■なんちゃって一口カツ
右■中華スープ

ダイエット中に“カツ?”と思うでしょ!
実はコレ、揚げていない“なんちゃってカツ”


作り方はの秘密はコレ↓


炒りパン粉  20070428221733.jpg


パン粉をフライパンできつね色に炒める。
後は普通にカツを作るようにお肉に水に溶いた薄力粉を付け、
パン粉を付ける。

それを250度のオーブンで20分焼けば出来上がり。


見た目はカツそのもの。
油で揚げていない分ちょっとパサついてる感はあるけど充分カツとして食べられる。


これには旦那さんも満足。
喜んでおりました。


------------------------------------

4月28日


0428-1.jpg   0428-2.jpg
左■キャベツとひき肉の重ね蒸し
右■煎りこんにゃく+晒し玉ねぎ(新玉)


------------------------------------
世間様は今日からゴールデンウイークですね。


ワタシは5月4日に京都のお友達がこちらに来るのでちょっとお出かけするくらいで
コレといって予定がございましぇーん。

あっ、5月2日の夜は大様のライブだった。。。


たまってる仕事をゆっくり片付けて、家の掃除をして・・・・
地味~なGWです。


今日も仕事だったが、暇だったのと気分が乗らなかったので3時で終わり!


その後夕方にレッチの散歩がてら近所を散策。


そして、こんなものを発見!


自動販売機にこんなポスターが・・・・
20070428221741.jpg

らーめん缶???

コーヒーなどと一緒に並んでます。。。。


20070428221747.jpg

上から覗くと“折りたたみフォーク付”

20070428221754.jpg


って事はなんですかい?
この中にちゃんと麺が入ってるってことですかい?

麺は伸びないんだろうか????

これはやっぱりブログネタとして買うべきか・・・・


でも300円だしな~。。。。。


 そろそろ散歩も終わりに近づいたとき・・・・


区画整理でどんどん新しい家が建ってるご近所さん。
このシートを見たときになんだか違和感が・・・・


わかりますか?


20070428221805.jpg

『理』の『里』の部分、下の傍線がアンバランスなんです!

中心が取れてないんです!

右に出てるんです!


20070428221811.jpg

仕事柄これは許せません!

裏にも同じ文字が書いてあるのにそれは正しいんです!


あ~イライラする====。
修正液で直そうかしら・・・


今日は近所をぶらぶらしてレッチの散歩は終わろうと思ってたのに
とっても綺麗な夕日が見えた。

そうだ!沈みゆく夕日を見ようと急いで近くの河原へ。。。。



20070428222606.jpg


20070428221828.jpg

太陽が沈んだあとはしんみりした風景です・・・・

帰ろうと思ってふと上を見上げると・・・・


20070428221822.jpg


お月様が・・・・・


20070428221900.jpg


さあ、明日も頑張って掃除と仕事だ!

2007.04.28 Sat l あれこれ l COM(2) l top ▲

はいは~い。夕食メニューですよ。

-----------------------------------

4月25日


0425-1.jpg   0425-2.jpg
左■茄子と豚肉の煮びたし
右■大根と人参のサラダ+わけぎを使った“ぬた”(ぬたって全国共通メニュー?)

-----------------------------------

4月25日


0426-2.jpg  0426-1.jpg
左■旦那さん用肉うどん
右■ひさみん用カレーうどん

この日は手抜き!なぜかと言うと・・・・


-----------------------------------
昨日の夜は

 “西本智美セレクション 名曲コンサート”

に行ってきました。


20070427064815.jpg

西本さんは日本を代表する女性指揮者。


国内・海外の有名なオーケストラの指揮をされてます。


普段は音楽の趣味が全然違うひさみん家。
しかしなぜか旦那さんもオーケストラには興味があるということで
今回は久々のデートです。


曲目は・・・・・


リスト:交響曲“前奏曲”

ハチャトゥリャン:組曲“仮面舞踏会”

チャイコフスキー:歌劇“エフゲニ・オネーギン”より“ポロネーズ”

プッチーニ:菊

ストラヴィンスキー:バレエの組曲“火の鳥”


いや~、やっぱりオーケストラ、クラシックはいいですな~。


それより。。。。

西本智美さんって男前~。

ワタシの中ではレスリングの伊調姉妹を抜いてナンバーワンの座、決定です!

関西人で気さくな方なんですが、なにせ
颯爽としていて、凛としていて、カッコいいんです。
そりゃ、世界をまたにかける指揮者ですからね。


わたしもあんな立ち振る舞いがしたいもんです。


で、昨夜は帰宅が9時半だったので手抜きのうどん。
これから手抜きの日はうどんです。。。。


 


 

2007.04.26 Thu l あれこれ l COM(5) TB(0) l top ▲


恒例 低脂肪食から。。。


--------------------------------------


4月22日

0422-1.jpg
   0422-2.jpg
右■カレイの煮付け

右■ひじき


--------------------------------------


4月23日


0423-1.jpg  0423-2.jpg
左■冷シャブ(キャベツ・玉ねぎ・しめじ・豚肉)


右■インゲンとちくわのゴマ炒め


--------------------------------------


4月24日


0424-1.jpg  0424-2.jpg
左■鶏団子と青梗菜の春雨スープ


右■ピーマンと油揚げのさっと煮
   (コチラは大好きな料理ぶログYOMEちゃんのレシピ頂きました)

--------------------------------------


さてさて、ダイエットを始めて約10日。


ワタクシ、2kg痩せました~。パチパチパチ~。

ちょっと頑張ってコレだけすぐ痩せるという事は最近の不摂生ぶりが伺えます。


で、頑張ったご褒美にお友達と久々ランチです。


ネパール料理のカレー。
ナンがすごく美味しかったです!

20070424220717.jpg


ランチの前に、お友達の家の近くに野菜や花を生産者直売で売ってるところが
あるということで連れて行ってもらいました。


 20070424220353.jpgわけぎ・大根・キャベツ・青梗菜・新玉ねぎ

奥様~。
これでなんと 510円!
 さすが、生産者直売!


でも直売所まで車で25分というのがちょっと難点。
ガソリン代を考えるとそこまで買いに行く価値があるのか・・・


ま、ドライブがてらまた行ってみるか。


 


安い野菜を手に入れて喜んでいたところ、昨日は近くに地元でも安くて有名な
スーパーの新店舗がオープン。


ちょうど仕事場からの帰り道でワタシはすんごく嬉しい===。


仕事帰りに寄ってみると・・・・


ちょっと奥さん、オープン記念で安売りでしたわよ~!


 20070424220438.jpg   20070424220428.jpg
    バナナ  150円!    パイナップル 198円!


20070424220404.jpg   20070424220421.jpg
 きゅうり 5本で 98円! 新玉ねぎ 8個入り 158円!


我が家は今野菜だらけです。。。。。


スーパーで爆笑してしまった事が・・・・

  

2007.04.24 Tue l あれこれ l COM(7) l top ▲

まずは低脂肪食から・・・


----------------------------------------


4月20日


0420-1.jpg  0420-2.jpg
左■ひじき入り豆腐ハンバーグ


右■わかめと長芋のサラダ


----------------------------------------


4月21日


0421-1.jpg  0421-2.jpg
左■豚肉の野菜巻き煮(インゲンと人参)


右■ホーレン草と玉ねぎの炒めサラダ


----------------------------------------


先日、夜に用事があって30分ほど出かけて帰ってくると・・・・


コレが・・・・・↓


20070421203213.jpg


こんなんなってました~。
      ↓


20070421203224.jpg


液晶テレビゲットです!
電気屋さんが設置に来てくれてました。


先日仕事場に知り合いの電気屋のおじさんが来て言ったのさ。


『液晶テレビ買わへんか?分割でも今なら金利がめっちゃ安いで!』



しかーし、ニャンゲル係数が高くてとてもテレビなんて買えない我が家。


『まだまだ今のテレビで見れてるし、買わへん!』 と言ってたのに。。。


それなのに、それなのに、その日家に帰って楽しみにしてる『24』を見ようと
デッキにDVDを入れて、再生ボタンを押して・・・・


あれ?おかしいぞ?


『このメディアは読み込めません』 というメッセージ・・・・・


DVDのデッキが壊れてしまいました====。
(再生専用の安物デッキでしたが・・・)


このまま、安いからという事だけでまた再生専用のデッキを買っても
すぐ壊れては何をしてる事やら・・・


その時に電気屋のおじさんの言ってた事が頭をよぎったのです。。


『テレビと一緒にDVD(録画も出来るやつ)もどーやー?』


ココでひさみん家、家族会議を開きました。


結果、テレビとDVD一緒にお買い上げ~。=もちろん分割!


という事で我が家に新しいテレビとDVDがやってきました。


やっぱり新しいテレビって良いね~。


何せ前のテレビ、実は結婚時に知り合いのリサイクル屋さんにそれとなく

『何かテレビある?』 と聞いたところ 『あるよ!』 と言ってくれて手に入れた


15,000円のテレビですから===。


それが約8年半、毎日働いてくれてました。最近ちょっと砂嵐が出てきてたけど。。


充分元はとってるでしょう!


ところで、テレビの上が定位置だった虎太郎も新しいテレビの上にお引越しです。


でも旦那の言う事には、この虎太郎を見るとなんだか気分が落ち込むそうな・・・


なんでも、こう言ってるように見えるんだって。


20070421203234.jpg


確かに!



ここで、新しいテレビの難点発見。


前のテレビは2画面が出来てたのよ。


だから、ドラマやバラエティを見ながら隅で小さくタイガースの野球を見るということが
我が家の夏のテレビスタイルだったのに。。。


新しいテレビは2画面が出来ません。。。。。。


何か解決策は・・・無いだろうな・・・・






 

2007.04.21 Sat l あれこれ l COM(8) l top ▲

え~。。。。。低脂肪食のダイエットに入って約1週間。


毎日頑張って低カロリー食作ってますがな。


結果・・・・旦那っち 1.5kg減   ひさみん 1kg減


これってどうなんでしょう??


ま、目標は3ヶ月なので気長に頑張りましょう。


とりあえず1ヶ月低脂肪食を作る!
2ヶ月目・3ヶ月目は同じメニューを繰り返す!


これでどうだ!


ここで、毎日の低脂肪食作りにカツを入れるためにメニューをブログに
アップして行きたいと思います。


これで気を抜かずに続けられるか?


注)ひさみん家の夕食のおかずは基本的に2品です。 
  これは旦那さんからの要望(3品は多いという)なので手を抜いているわけではありません。


------------------------------------


4月16日 (写真撮るのを忘れてて食べかけたものを慌てて撮りました。。)


0416-2.jpg   0417-1.jpg
左■焼ナスの鶏そぼろ+トマトソース
 (鶏そぼろは脂抜きしてしてピリカラ味にしてトマトのサイコロ切りと合わせています)


右■エノキの大根おろし和え


------------------------------------


4月17日


0416-1.jpg 0417-2.jpg
左■豆腐ステーキ+ひき肉もやしソース(コチラもひき肉は脂抜き済み)


右■トマトと白菜のサラダ(白菜のサラダ美味しいよ!)


------------------------------------


4月18日


0418-2.jpg 0418-1.jpg
左■豚肉と白菜のキムチ煮(豚肉はしっかりと脂抜き済み)


右■厚揚げのみぞれ煮


------------------------------------


4月19日


0419-1.jpg 0419-2.jpg
左■鶏胸肉のソテー+玉ねぎ粒マスタードソース


右■インゲンとしめじの白和え


------------------------------------
写真の鮮明さの違いはカメラの違いですのであしからず。


さてココまでアップして問題発生!


もうネタが尽きました====。。。。
どうしましょう???


おかずの写真アップ、いつまで続くのか・・・


写真が載っていないときはそっとしておいてください。。










2007.04.19 Thu l あれこれ l COM(4) l top ▲

先日の日曜日 桜見物に行くぞーとドライブがてら出かけていったのは


『播磨中央公園』


しかーし、11時に着いたのに駐車場はガラガラ・・・・


何故????


答えはすぐに判りました。


桜の見ごろは過ぎてました~。。。。トホホ。。。


でも満開だったら綺麗だろうな~。って事で来年の花見のメインはココに決定!



20070416221652.jpg
 桜の木がたくさんです。


20070416221641.jpg コチラも全て桜です。




20070416224149.jpg もうすっかり葉が出てきてます。。。


でも風が吹くと 『桜吹雪』 が、これはこれで感動的でした。


20070416221721.jpg

林の中を散歩するレッチと旦那さん。
20070416224216.jpg
いい歳してヤンキーの服装をするのは止めていただきたいものです。。。


さあ、さあ、お弁当の時間ですよ。


今回は 『低脂肪食弁当』 細巻きがメインです。


20070416224825.jpg     20070416224833.jpg

おやつはhiyochanに頂いた『草加煎餅』、hiyochan有難う!
旦那感激しております。
20070416224113.jpg


20070416224123.jpg またあなたですか???


20070416224134.jpg 甘・甘 の とーちゃんです。


さあ、ご飯も食べた事だし食後の散策です。


ここで、私が写真を撮ろうと立ち止まると、しばらくしてかーちゃんが着いてこないことに
気がつくレッチさん。


気がついた瞬間に止まります。


20070416224402.jpg

旦那さんが 『行くぞ~』とひっぱっても行きません。
かーちゃんが追いつくまで待ってます。


20070416224331.jpg


可愛い奴だ~。


さて、ココで今回もレッチに弾けていただきましょう!


20070416224255.jpg    20070416224244.jpg
20070416224236.jpg    20070416224228.jpg

あの・・・鼻に花びら付いてますけど・・・


20070416224312.jpg


でもそれも かっ、可愛い~!


そしてまたまた爆睡!!


20070416224414.jpg 疲れた・・・・


いや~、でも今回は結構歩いたな。
運動もしたことだしちょっとはカロリー消費したかな?


ところで低脂肪食の結果は???


それは次回のお楽しみ!?












2007.04.17 Tue l 旅行・お出かけ l COM(4) l top ▲

旦那っちの低脂肪食生活が始まりました。

できた嫁の私はこんなもの ↓ を買って協力体制を整えました。


20070414204823.jpg


が、『特定保健用食品』って高っ!


低脂肪食は我が家の食費を圧迫いたします。。。。


------------------------


そんな先週の日曜日、桜が満開ということで近くの桜が有名(一応)なところに行きました。


20070414204547.jpg


見上げると満開の桜が綺麗だな~。


って思うでしょう。目線を下ろすと・・・・


20070414204557.jpg


片側には露店がいっぱい。。。。
落ち着いて桜を堪能する・・・って感じにはなりません。
これは いけませんね~。

頑張って朝早めに行ったのにもうすでに良い匂いが漂ってました・・・


ま、こんな中でも レッチと桜はこんなにも絵になるんですがね!


20070414210539.jpg 『ま~、何て良い表情なんでしょう!』
                                       (親バカ大賞決定!)
            


さて、いつもココに来るといつも行くレッチの好きな場所へGO!


レッチの野生の血が騒ぎます。


20070414204508.jpg   20070414204501.jpg   20070414204454.jpg


ココで朝食と昼食を兼ねた『ホットサンド弁当』


今から思うとこれからしばらくこんな物は食べられないのね・・・・

 
20070414204607.jpg


20070414204617.jpg 『ダメです!』


食後はレッチと共に運動でカロリーをチョットでも消費しなくっちゃ。


レッチも日ごろの運動不足を補うように走る・走る。


20070414204525.jpg     20070414204534.jpg


 結果
  ・
     ・
  ・
     ・
  ・
     ・


20070414204815.jpg


明日も某公園に桜を見に行く予定。


でもお弁当何を作ろうかな。。。。。



2007.04.14 Sat l 旅行・お出かけ l COM(2) l top ▲

今日は日曜日に行った花見の事でも書こうかな。って思ってたら・・・


なんてこったい!
こんな物が手元にやってきました===。
20070410223353.jpg


実は旦那っちの血液検査の結果を受けてのドクターの忠告です。


とにかくお医者嫌いの旦那さん。
仕事柄ストレスが多いのでいつも『疲れた、疲れた』と言っているのに
私が何度言っても病院には行きません。


2年に1度位の割合で健康診断を受けて入るのですが、今年はそれも
仕事の忙しさを理由に行ってませんでした。


それなのに最近やけに 『疲れた、しんどい、胸が痛い。。』 とのたまわっておりました。


そこで登場するのは旦那の妹のYちゃん


このYちゃんは看護士してまして、旦那は絶大なる信頼を置いてるんですね~。
そりゃ、Yちゃんは若くして士長になった優秀な看護士さんですよ。
でもドクターでも無いんだから。。。と思うけどなぜか信用しきっております。


以前 『妹の病院なら検査を受けても良い・・・』 といってたことを思い出し、
早速こそっとYちゃんに電話。


『旦那が疲れたって連呼してるから検査するように説得して手続きヨロシク。』


そこは心得たYちゃん。旦那に電話を入れてくれて


『明日検査の予約取ったから来るように!』と半強制的に検査決定!


で、本日午前中に病院に行って血液検査をした結果がコレですわ。


ま、元々コレステロール値はバカ高かったので予測はしてたけど


総コレステロール値 130~219 のところ 262


中性脂肪        3~149 のところ 293


立派なメタボリック症候群です。


かなりのドロドロ血だったらしく


禁煙・減煙 / 間食禁止 / 低脂肪食 

のドクター命令が下ったわけです。


旦那の場合 間食 が悪の根源だという事は明らかで・・・・


なんてったて、


食前にお菓子→ご飯→食後にお菓子→アイスクリーム→牛乳→寝る


という大バカ者の生活をしておりますので自業自得ってヤツですね。


でも間食をやめるのは本人の努力ですが、低脂肪食って誰が作るんでしょう?


私しかおりませんがな。


実は8年前にもドクター命令でダイエットを宣告されまして、私頑張りましたわよ。
新婚だったし、これは旦那の家族に嫁としての実力を見せなくっちゃ!って。


煮る・炊く・蒸すの料理を研究して、


結果 3ヶ月で 10kg減!


おかげで私の評判は上場でしたの。


でもアレから8年が経ち、またあの献立を考えて作らないといけないのかと思うと。。。


憂鬱。。。。


あっ、決して愛情が無くなったわけではなくってよ。


こうなるとコレを機に私も一緒にダイエットだわ。


8年前には私も5kg位痩せたからな。。。。
どうなる事やら。。。結果は追って報告いたします。


でもってもう一つ気になるのは


20070410223402.jpg


 異型狭心症?


たまに胸のところが痛むらしく、それを伝えると、ドロドロ血が原因で
狭心症になる恐れも・・・・


って事で明後日に24時間の心電図をつける検査決定!


念の為にと『ニトログリセリン』をもらってきておりましたわ。


検査結果を聞いてる間、旦那の横には妹のYちゃんがいて、一言。


『お兄ちゃん、このままやったら死ぬで!』


ドクターも。。。。


『うんうん、狭心症やったらポックリいく恐れはあるな!』


それを聞いた旦那、ビビッタと同時に微笑む私の顔が浮かんだそうな。。。


そりゃ、こんな事言って鬼嫁扱いされてるけど本心は心配してるのよ~。
(信じてなさそうだけど・・・・)


さあ、明日から低脂肪食の日々だわ。


ああっ、とっても憂鬱。。。。。


 


 

2007.04.10 Tue l おもろい家族 l COM(8) l top ▲

長期の出張が無くなった旦那さん。


昨日の金曜から今日の土曜にかけて1泊の出張だった。。。。


金曜日。それはそれは貴重な一人の夜。

こんなときは 飲まなくっちゃ!


と言ってもhiyochanの足元にも及ばないワタクシの酒量はといいますと、


酎ハイなら1缶


ビールはコップ1杯


日本酒はお猪口1杯。。。。


というお子ちゃまな飲みっぷり。


この私が唯一、一口飲んで “美味しい~” と言ってしまうのが ワイン!
特にドイツワインの白(甘口系)が好きなんですが・・・・


このワインでもいつもミニボトルで十分なんですがね。


ではどうして旦那のいないときを見計らって飲むのかというと、
旦那さん、私に輪をかけて飲めない口でして、その上、酔っ払いを見るのも
お嫌いなようで・・・・


私がたまーにワインを飲んで良い気分になってハイになってるのも気に入らないという
なんとも心の狭い人間なもので。。。。


一人の夜にはここぞとばかり飲んで一人で、いや、レッチ相手にハイになるひさみんです。


で、いつもミニボトルの私が今回はなんとこちらを購入。


『SAKURAワイン』


20070407205723.jpg


実際、桜の花が入ってます。


20070407205733.jpg


いつもワインのお供はチーズクラッカー。


20070407205744.jpg


これをつまみながらチビチビと。。。。


で、SAKURAワインのお味はというと・・・


甘~い!とにかく甘~い。


いくら甘口のワインが好きな私ですが、これは甘すぎ!いけません!


でも頑張って飲みましたよ。もったいないもんで。。。。


で、結果、爆睡!


でもね、何か違うんだな~。
気分の良い酔いじゃないんだな~。


結果、今夜飲み直し決定~。


今日はスパークリングワインです。


20070407205753.jpg


旦那さん、出張から帰ってきてますが、もう関係ありません!


『ソファーでだけは寝るなよ!』という忠告だけ頂きました。


では飲み直しだい!


20070407205805.jpg


すでに 2/3 を飲み干した時点でのブログ更新。


なかなか良い感じです。


多分もうすぐ爆睡でしょう。。。


ではみなさん、おやすみなさ~い。


 


 

2007.04.06 Fri l あれこれ l COM(6) TB(1) l top ▲

先日のつぼみのチューリップが・・・


20070325154600.jpg
           


        満開です~。


20070405211407.jpg



20070405211400.jpg


すっかり春ですね~。


---------------------------------------------------------------------


先日京都に行ってお昼ごはんを食べようとお店目指して歩いていたところ、
私の好きな“かえる”のグッズ専門店見っけ!


あれ?でもこの かえる どこかで見たことあるぞ??


と思ったら。。。。


みっちゃんかえるグッズのお店でした===。


で、みっちゃんというのは。。。


私は直接会った事はないのですが、(無いんかい!)


京都で泊めてくれたMちゃんのお友達で、
でもって、我が旦那さんと、Mちゃんの旦那さんと、みっちゃんの旦那さんが同級生という、
遠いんだか近いんだかだんだん訳わからんっぽくなったけど。。。


ま、知り合いの人が作ってるかえるキャラクターのお店ってことですわ。


お店に入ると ぬいぐるみ やら あぶら取り紙 やら てぬぐい やら ポストカード やら・・・・
たくさんのみっちゃんかえるがおりました。


20070405211434.jpg 20070405211442.jpg


みっちゃんはもともと紙粘土が得意で教室なんかも開いてたけど、
あるときお友達に頼まれて作ったかえるが評判を呼んで、いまや
れっきとした“かえる作家”だそうです。


そこで私が買ったのが、こちらの “てるてるかえる”


20070405211421.jpg
我が家のかえるコーナーに仲間入りです。


紙屋さんが営んでるお店は京都の中京区にあります。HPはコチラ。


かえる好きの方、京都に行かれた際は是非どうぞ!


以上、今日は宣伝でした。



 


 

2007.04.05 Thu l あれこれ l COM(7) l top ▲

先週、ポストになにやら四角い箱が。。。


あけてみるとhiyochanさんからの贈り物、『わざとわれせん』でした~。


先日お味見にと、初挑戦の『いかなご』をお送りしたところ
おせんべいを送ってくださった。


しょう油味のおせんべいが好きな私が『わ~い』と喜んでると
横から“せんべい大王”の旦那さんの目がキラリと光り、
さっそく取り合いながら食させていただきました。


hiyochanさん、ありがとう~。


20070404070708.jpg


そんな先週の土曜日~日曜日は京都にプチ旅行でした。


桜の時期と紅葉の時期は、いつも日帰りで京都に行ってるのですが、
今回は久々京都のお友達の所へお泊りです。


土曜日はお友達Mちゃん家に泊まっておしゃべり三昧。
日曜日はかおりんと待ち合わせして桜見物です。


まずは土曜日。
11時半に京都駅の地下街“ポルタ”で待ち合わせて
和食バイキングの“はーべすと”へ。


さあ、バイキングだ食べるぞ===。


自然食バイキング “はーべすと”


 20070404070719.jpg


20070404070726.jpg    20070404070736.jpg

2回くらい御代わりをして、うぐぐ。。。お腹一杯。。。


その後すこしぶらっとしてMちゃん家へ。
お茶飲んで、パウンドケーキ食べて、夕食のカレー食べて。。。


どれだけ食べてんねん。って位お腹一杯。。。



デザイナー&カリグラファーのMちゃん。


実は旦那同士が友達なんですが
歳が一緒。やってる仕事に共通点があるetc・・・
で、家族ぐるみで会ってるうちに旦那達以上に仲良くなった私たち。


旦那抜きで会うなどすっかり昔からのお友達のようです。
(でももう10年くらいの付き合いですが。。。)


彼女の家で思いっきり語り合い、翌、日曜日は
かおりんと恒例京都の桜見物!で11時に待ち合わせ。


しか~し。どうもかおりんにいつもの元気がないぞ・・・


聞いてみるとこんな事があったらしい。。。。


ま、元気の無いかおりんを見れるのも貴重な事なので
お食事メイン・お喋べりメインに切り替えて早速お昼ごはんに。


かおりんが調べてくれてたお店が予約でいっぱいで入れなくて・・・・


近くの人に聞いていったお店がこちら。


自然派飯菜町家食堂 “松富や壽いちえ”


20070404070743.jpg 店内は町屋のつくりそのままです。


20070404070751.jpg    20070404070801.jpg


薄味なので何回御代わりしたことか。。。


で、肝心の桜はというと。。。


平野神社に行ったけど。。。
う~ん、ちょっとイマイチ。。。


雨も降りだしそうだったし。。。。
やっぱりあと1週間後が見ごろかな?


20070404071058.jpg    20070404070946.jpg


20070404070953.jpg


あまりのかおりんのお疲れ振りに早々に引き上げて喫茶店でお茶して
帰ってきました。


それにしても今回は食った食った!


花より団子でした~。
(体重計に乗るのが怖い・・・)




2007.04.03 Tue l 旅行・お出かけ l COM(4) TB(0) l top ▲
