--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

先日 “微妙な距離感” と紹介した レッチ と ヒメ 。
どうやらちょっと仲良くなったみたいです。。。?


ではご挨拶してもらいましょう。


20070227215649.jpg


ひ 「何かあたしら仲が良くないって思われてるみたいやで~」


レ 「・・・・」(私はヒメ苦手やわ・・・)


20070227215712.jpg


レ 「ヒメ、止めてほしいわ・・・・」


ひ 「それはそうと、かーちゃん仕事が忙しいみたいやで、
   私らもお手伝いしよか!」


20070227215725.jpg


20070227215736.jpg



20070227215749.jpg


ひ 「ほら、私らも役にたつやろ!な~、レッチ姉ちゃん!」


レ 「私はあんたのおもりで疲れるわ・・・」


---------------------------------------------------------------------------------------------


数年前まではお客さんが来るとレッチがお相手してくれてたのですが
今はすっかり隠居生活。


その代わりにレッチが営業猫として頑張ってくれてます。


でもその張り切り振りがレッチにはうっとおしいみたいなんですが・・・・


さてさてこの2匹の距離感は本当に縮まったのでしょうか????

2007.02.27 Tue l わんにゃんネタ l COM(2) TB(0) l top ▲

お願いしてたレッチのフェルトフィギアが届きました~。


幾つかの写真を送って、それを元にフェルトでリアルに作成してくれます。


作っていただいたのは“豆狸工房”さん。
(残念ながら今は新規のご注文はお休みされてます。。)


何回かのメールのやり取りで “なよ座りも出来ますよ!”と言って下さり、
お座りポーズとあわせて2体お願いしました。


胸の白い部分なんてそっくり!
あと、手足やお腹の白いところもそっくりでニマニマしながら眺めてます。


 


お座りヴァージョン 20070224230636.jpg


なよ座りヴァージョン20070224230653.jpg


後姿は。。。。       20061211225435.jpg


こんな感じでそっくり!  20070224230700.jpg


 


        では、レッチと一緒に記念撮影!


                20070224230716.jpg


 


そんな今日は、なんと、旦那様の 4○回目の誕生日。


2~3日前までは覚えてたんですが、朝になったらすっかり忘れてました。


で、1時間位して、スケジュール帳を見て気付き、慌てて


『お誕生日おめでとう~』と言っておきました。


我が家は数年前の私の誕生日に旦那っちがちょっとした事をやらかしたので
お互い誕生日は朝一番に『おめでとう!』を言う事が第一関門となっております。


今年は危うく相手に弱みを握らせてしまうところでしたが、なんとかセーフ。


でもコレが後々続く出来事の始まりだったとは。。。。。


なんとか1時間遅れで『おめでとう』を言って安心した私。
誕生日といえば、ケーキでしょう。


今日は夕方旦那っちの実家に行く用事が。。。。
実家の裏、数十メートルのところにケーキ屋さんがあるので
そこでケーキを買うことに。


旦那っちには先に実家に行ってもらって、一人で買いに行きました。


もう数歩でケーキ屋さん、ってところで。。。。。


思いっきりこけてしまいました!!!


幸い夕方遅くで、真っ暗で人通りも無かったので誰にも見られてないと思うけど。。。。


ちょっとの段差にけつまづいてしまった。。。。
これからジョギングしようとしてるのにコレで良いのか?


ソッコー起き上がり、何事も無かったかのようにお店に入り、
足が痛いのを我慢してケーキを買って、実家での用事を済ませて
家に着いて、ケーキを冷蔵庫に入れようと思った瞬間。。。。。


ケーキの箱を思いっきり床に落としてしまいまた!!!


それもまっ逆さま。。。。。。


何故手元が狂ったのか未だにわかりません。。。
もう老化現象が始まったのでしょうか。。。。


恐る恐る箱を開けてみると・・・・・


あまりの悲惨な光景に言葉が出てきません。。。。


今年の旦那っちの誕生日は祝ってはいけないみたいです!


なのできっとプレゼントを買っても壊れてたり買ってすぐ落としたりするかもしれません。


よって、今年の誕生日プレゼントは無し!


って事にはならないでしょうか?????


旦那さんへの誕生日プレゼントって毎年悩むんだよね・・・
皆さんは何をあげてるのでしょうか???



 

2007.02.24 Sat l あれこれ l COM(7) TB(0) l top ▲

なんでも あの “細○和子大先生”によると


私は今年から3年間『大殺界』なんですって!


大殺界ですが、何事に対しても にっちもさっちも 行かないらしいですね。



去年は『安定』といって“充実し、熟しきった黄金の時”だったらしいですが・・・


な~んにも良いことありゃしませんでした。


一昨年は『財成』とか言って“お金に困らない年”だったらしいのですが、・・・・


な~んにも良いことありゃしませんでした。


振り返ってみるとそれまでも “何もかもうまくいく年” だといわれても
特になにも無く、むしろ。。。。とてつもない災難が降りかかったこともあったな。。。


なので、大殺界 といってもコレといった変化なく過ぎると思うことにしました。


でも、そう思ったとたんなんだかんだと上手くいかないことばかり。。。


大殺界は
“いままで考えられなかったトラブルやミスが続き、全ての物事が上手くいきません”
らしいですが、今週はまさにその通り!


自分のミスでは無いけれど色々と気をもむことが多かったり・・・

少しでも仕事を片付ける為、早く会社に行こうといつもより早く起きたは良いが、
お腹の調子が悪くなり、何度もトイレに行って、気がつくといつもと同じ時間になってたり・・・

挙句の果ては今日、仕事で使ってるパソコンを立ち上げようとしたらどうもハードが
壊れてしまったらしく立ち上がらないし・・・・(マジでどうしよう。。。)


やることなすことボロボロって感じです。。。。


あっ、やっぱり細○先生の占いって当たってる???


そんなこんなで、どーも全てが上手く回らない今日この頃、
仕事が少々(いや、かなり?)オーバーワーク気味だって事は分かってるんだけど、
それを認めたくなくて、『まだ自分自身改善の余地があるよな・・・』ってつぶやくと、
『ひさみんさんってとことん自分を追い込みますね~』って言われてしまった。。。。


そうか・・・そうだよな・・・・
「私って『S』だと思ってたのに実は『M』かも?」

そう言ったら“そんな次元の話ですか?”とあきれられてしまった。。。。


ふーたまま“ふーたくんがアシスタントだったら?”って想像してたけど
こんな時 レッチやヒメが使えるヤツだったらな。。。。


でもね、でもね、ヒメはお仕事してくれるのよ!


コピーとったり、電話かけたり、ファックスのボタンしてくれたりetc...

PCも打ってくれるのよ、
画面が変わってたり「0000000000000000・・・」ってなってるけど。


20070222234125.jpg


後始末が大変やっちゅーねん!


あっ、レッチはたまに“とーちゃん”のマッサージしてくれます。。。


20070222234153.jpg


は~、そんな事より改善策をねらなくっちゃ。。。。


 


 

2007.02.22 Thu l あれこれ l COM(4) TB(0) l top ▲

最近どういう訳だかやたらとお腹がすいて困ったもんだ・・・・
夕食の後に平気でポテチ一袋なんて食べたりして・・・・
こんな事してたらまともな大人になれないと思う今日この頃。。。。


当然体重も比例して増えていき、
自身の許容範囲ぎりぎりまで肥えてしまった。
これはマジヤバイぞ!と思ってたこの前の日曜、用事があって実家に行くと


『安くて美味しいランチがあるから食べにいくぞ==-』と誘われ
ダイエットはひとまずおいといてホイホイ着いて行ったところ。。。


20070219222610.jpg
私が注文した『てんぷら定食』 700円


20070219222625.jpg
いさちゃん(ひさみんパパ)が注文した特別ランチ
これで な、な、なんと 980円


20070219222647.jpg
ふーちゃん(ひさみんママ)が注文したサービスランチ
これで な、な、なんと 500円


奥さん、この安さどうよ!?


しっかり完食し、晩ご飯は質素に・・・・
と思ってたところ、夕食のお誘いが。。。。。


またまた外食、食べたものは。。。


和風ステーキ


20070219222704.jpgどど~ん



以下の↓セットで。。。。



20070219222745.jpg  20070219222736.jpg



20070219223206.jpg  20070219222725.jpg


             700円也~。


ああ、ダイエットはどこに行ったのかしら。。。
ま、いいか、美味しかったし!(本当にいいのか?)


それはさておき、この前の日曜日の
『東京マラソン』すごかったですね~。


関西に住んでるせいか、こんなにすごい大会だとは全然知りませんでした。。。


夜のニュースでいろいろ見ていると、インタビューに答えてる人が皆すごく良い顔で、
本当に楽しそう。


走ってる人を見ると じーちゃん や ばーちゃん までいるじゃなか!


あんな人まで走れるん?マラソンって気持ち良いん?


なんだか無性に走りたくなってきました。(単純)


オイラもランナーズハイってーやつを味わってみたいです!


それを何気なくお昼休みに仕事場で話すると、同意見の人発見!
同じ年の彼女も東京マラソンの報道を見て“マラソンって良いかも?”って思ったらしい。。


それからひとしきり盛り上がって、今から頑張れば秋に開催される
マラソン大会に出られるかも。。。って事に。


あっ、決してフルマラソンではなくって5km位の初心者用ということで。。。


なので気分はすっかりランナーなひさみんです。


でもココで問題が・・・・
ワタクシ、“持久力”を必要とするスポーツはめっぽう弱いんです。。
それ以前に、ひめによって貧乏に突き落とされた我が家に
ジョギングシューズを買う余裕があるのか?
(靴は良いもの履いとかないといけないらしい・・・)


とりあえず、今の時点では結構盛り上がっております。
しかし、熱しやすく冷めやすい所も持ち合わせているわたしなので
この気持ちが持続するかどうかは謎。。。


今後ブログでジョギングの話題が出てこなかったら・・・


 



そっとしておいてください。。。。。


いや、ダイエットのためにも走るのだ====。








2007.02.20 Tue l あれこれ l COM(4) TB(0) l top ▲

本日旦那っちが出張に出かけていきました。
今回の出張はなかなか日にちが決まらず、急に行ったって感じ。
さらに1週間の予定が4日に変更。


そうなると私困るんです、だって、夜遊びの予定が立てられないもん。。。
ま、夜な夜な遊ぶ元気も無いんですが友達と食事に行ったり、銭湯に行ったり。。。


それが急だと予定がたたへんちゅーねん!
それに日曜日に居ないということは・・・
だれが家の掃除するっちゅーねん!(by鬼嫁?)


 


先日、とうとう立ち食いソバ屋に一人で入っておじさんにまぎれながら
『ぼっかけソバ』(スジ肉を甘辛く炊いたものを神戸では“ぼっかけ”と言います)
を食べ、さらに『オヤジ化』に拍車がかかったひさみんです。


だってね、買い物に出たときにお昼を食べ損なってね、
14:00におなかペコペコになったわけですよ。



夕食のことを考えると 今、お腹一杯食べるわけにはいかず、
最初は某ファーストフード店に入ったんですが、客が6~7人も待ってるのに
レジには姉ちゃん、ただ一人。
あまりの接客の悪さにぶちきれそうになりながら外を見ると正面に立ち食いソバ屋が・・・


それも本当にカウンターだけの、のれんがかかってるだけのソバ屋。


以前ならさすがにちょっと。。。。と躊躇してたのに、
なぜか自然と足が向かってしまい、気がつくとカウンターに。。。。


これで後は 『回転ずし』 のお一人様が出来れば
一人前やね!?


こんな風に買い物や喫茶店や銭湯や・・・・と結構一人で行くのが平気、
もしくは一人の方が楽なときがあるひさみんです。


先日の台湾旅行も、途中で旦那とのあまりの旅のスタイルの違いに気づき愕然として、
(きっとお互い様でしょうか)“これが一人旅ならな・・・”と思ってしまったものです。


ま、私の場合一人で旅行に行くと食事に困るわけですね。
一人だと入れるお店も限られてくるし、2人の方が色んなもの食べられるしね、
それと、やっぱり何かを感じた場合一緒に感動を分かち合える人がいることも
大切な訳であって、結局 ・・・


“無いものねだり” 
“隣の芝生は青く見える”
 
って事ですね。えっ?例えが違う?


とりあえず、4日後に旦那っちが帰るまで お一人様 で何しようかな~。
と密かに計画を立てる私であります。。。。


でも根がひっきーなので結構家にこもってたりして。。。。
誰か誘ってください。。。。



あっ、『24』見ないといけないんだった。。。。


とりあえず明日は家の掃除をしないといけません。。。旦那っちが居ないもので・・・


 


 


 

2007.02.17 Sat l あれこれ l COM(6) TB(0) l top ▲

さいきんのひさみん家は寝不足な日々が続いております。。


その原因はこちら。


24.jpg 『24のDVD』


旦那っちのお友達が シーズン5 までDVDを持っているらしく貸してもらっててね、
昨年 シーズン1 と シーズン2 を制覇したわけですよ。


で、ちょっと間が開いて先日 シーズン3 を借りてきたんですね~。


そうなるととまらないのが旦那様。


気分はすっかり主人公。
仁侠者の映画をみると肩で風切って歩くタイプですから。


“ジャックバウアー、イナバウア~”
ってベタなギャグをかましながら見入っております。。
(知らない方の為に・・ジャックバウアーって人が主人公です)



そりゃー良いですわよね、仕事から帰ってくると何もせずDVD鑑賞出来るお人は!


こちとら、夕食の支度や後片付けやその他もろもろやることがいっぱい。
ああ、なんて不公平なんでしょう!
と思いながらも、ほら、私って根が出来た奥さんだから家事をこなしてるわけですよ。


でもどうしても旦那っちのペースには追いつけない。
そりゃそうだ
、休みの前日になると明け方4時頃まで見続けるんやから。


そう、まるで“冬ソナ”の再来かのように・・・・


いくらお友達から借りてるからといって、いや、友達から借りてるからこそ
早く返さないといけないみたいで、私にも “早く見ろ~” と圧力が・・・


そこであみ出したのが・・・・・


『必殺早送り鑑賞』


必殺って程の物ではございませんが、字幕を『日本語』にして
一段階の早送りにすると頑張れば字幕が読めるスピードで進んでいくわけですよ。


一応最初の4話位は通常モードで見て、ある程度のストーリーと登場人物
を把握してから見るんですが、コレで見ると、


1話45分のところ15分で見られます!


ま、こんな見方邪道だ===、っておっしゃる方もいるでしょうか、
そんな方には我が家に来て家事を手伝っていただければと思います。


そんなこんなで シーズン3 を5日で見終わった我が家、(1日約5話の計算です)
早速 シーズン4 がやってきました。。。。。


当分寝不足が続きそうです。。。。


 

2007.02.15 Thu l あれこれ l COM(6) TB(0) l top ▲

皆さんにご心配いただいた“ひめ”ですが、無事復活いたしましたです!


20070213225956.jpg


ま、この子の場合必ず1年に1回は病院にかかるけども、
その後すぐ復活するのですが、熱が原因でココまで元気が無かったのは
初めてだったので少々心配しました。。。


思いおこせば2年前は・・・・


1日に2回位もどしたひめ。
その前年に糸を飲み込んで開腹手術したこともあって心配になり病院へ・・・
血液検査とレントゲン・・・・


結果は、どれも異常なし!


吐き止めの薬を注射してもらって帰宅後半日で復活!


思いおこせば1年前は・・・・


どうも歩き方がおかしいぞ!と気づいてよくよく観察してみると
後ろの左足を引きずってるような・・・
そして夕方には完全に足を床に付けずに3本足で歩いてるぞ!


事故で後ろ足の指が無いひめなのでたまに棚とかにジャンプしても
踏ん張りが効かないのかずっこけ落ちることがあるから、


足でも折ったか?


と心配して病院へ・・・・
レントゲンを撮って・・・・


結果は異常なし!


仕事場に戻ってひめをかごから出して、イヤ~な予感が・・・・


帰った途端スタスタと普通に歩いてるやんか=====。


そして今回の病気。


どうも“ひめ”は1年に1回は病院に行かなくては気がすまないようです。。
でもって検査の結果はいつも異常なし。
病院に行くとそれで気が済むのかすぐ元気に。
はあぁ。。。。


その度に貧乏の存底に突き落とされる我が家。
ニャンゲル係数高すぎです!


迷い込んできたあなたを拾ってやって大事に育ててやってるのは
誰だと思ってるんだ?


なあ、ひめよ。。。


そんな訳で貧乏な我が家は明日のバレンタインのチョコを買うお金も無く、
冷蔵庫に有った材料でチョコの代わりに“ブラウニー”を作りました。


20070213225945.jpg


久々のお菓子作り、お味は==微妙~。


ま、可愛いひめの事を思って我慢して食べるんだよ、旦那!


 

2007.02.13 Tue l わんにゃんネタ l COM(6) TB(0) l top ▲


この度、ひさみん家、貧乏生活に突入することが決まりました~。


原因はこちら。。。。


20070210214841.jpg


でもって、その根源はこちら。。。


20070210214856.jpg


いままでアレコレで我が家を極貧生活に陥れてくれた張本人猫がまたやってくれました。。


数日前からなんだかちょっと元気がなかった ひめ。
あまり気にしてなかったんだけど、今日は朝から動かない・・・・
いつもはうるさいくらい鳴くのにじっとうずくまったまま・・・・
これはただ事ではない。とさすがの私も病院に連れて行くことに。。。。


20070210214827.jpgこのまま動きません・・・


診察に入ってまずいつものようにお熱を測ってもらうと・・・


『40.5度です。ひめちゃん、お熱が高いですね・・・』


えっ?マジで?
どうりで元気が無かったはずだ。


今まで異物を飲み込んだ事もあるので念のためにレントゲンと、血液検査と・・・・
私の中でそろばん電卓がはじかれます。。。。
ま、病院連れてき時点である程度の覚悟は出来てたんですけどね。。。。


数分後、検査を終えて出てきたひめ。
先生の説明は・・・・・・


『熱はありますが、レントゲンも血液検査もコレといって異常はありませんね』


えっ?なんですって?血液検査異常なし?
熱があれば何かウイルスに感染してて、そしたら白血球の数値くらい高くなると思うじゃない?
でもそれも正常なのよ。
でも熱はあるのよ。
どういう事よ?


先生曰く、『“ウイルス性鼻気管炎”が影響しているかも知れませんね・・』


そう、我が家(社)に居座ったひめはノラ猫時代にこのウイルスに感染していたのです。
でも私たちの元で暮らすようになって、衛生面も栄養面も改善されて鼻水やくしゃみなどの
症状も治まってしてたのに、やっぱり何か影響してるのかな・・・


結局、抗生物質の入った点滴をして、注射を打って、お薬もらって・・・・


チーン、締めて 16,590円也~。


って、手持ちで足りひんやん。。。。


とりあえず 13,000円だけ払って残りは次回。。。。


たぶん次回も薬もらって・・・3,000円位はいくでしょうか。。。
ということは約20,000円の治療費となりますね。。。。
はあっ。。。。


ま、これでひめが元気になってくれれば良いって事で、
明日から塩舐めて生活します。。。。


20070210214820.jpg


どこまでも世話の焼ける子です。。。


本当にひめは1年に1回は病院にかかるんですよ。。。


でもこの子 ↓ はなんて親孝行な良い子なんでしょう。
9歳になるまで病院にお世話になったのは3~4回。
それも2回程は『おでき』を取ってもらったので調子が悪くてみてもらったのは2回程度。


20070210214850.jpg


これからも頑張って元気でいてくれよ~。


トホホな一日でした。。。。


 

2007.02.10 Sat l わんにゃんネタ l COM(7) TB(0) l top ▲

先日テレビを見ていたらとある住宅メーカーのコマーシャルで


“熟年の夫婦がお互いの気配を感じつつ距離感を保てる住宅”


って感じの家創りプランをPRしていた。。。。


お互いの気配を感じつつ距離感を保つ。いい感じじゃないですか~。
(熟年夫婦じゃないけれど・・・)


で、私の周りはどうだろか?と見渡してみた。。。。


hisa2.jpg


hisa4.jpg


この二人別に特別仲がいいわけでもなく、かといって犬猫の仲でもなく、
微妙な関係を築いているのですが、それが顕著に現れてますね。


まるでどこかの夫婦みたいだわ。。。。。

2007.02.08 Thu l わんにゃんネタ l COM(5) TB(0) l top ▲

先日出張先で私のブログを熟読した旦那っち。
過去のブログの“タコのお好み揚げ”を見たらしく、帰ってくるなり


20060727230440.jpg


“あれが食べたい~、あれが食べたい~” とうるさいったりゃありゃしない。


でも我が家は1週間分の献立を考えて買い物も日曜日に済ます為
簡単に他のメニューを作れないんだよ!


で、待つこと約1週間。
待望の“タコのお好み揚げ”を作ってやったさ。


でもその前に釘をさしておいたのよ。


“食べたい、食べたいと期待が膨らむと実際食べたときに
『あれ?こんな味やったけ?』って思うから期待しすぎないように!”
 って。


で、実際ニコニコしながら“タコのお好み揚げ”を頬張ったヤツが言ったね。


『あれ?こんな味やったっけ?』


軽~くパンチが飛びました。。。。


期待しすぎるとイケナイと言えば・・・・・


シフォンケーキのとっても美味しいお店が車で小一時間のところにあると聞いていた。


でも我が家の旦那様は食に興味が無いので絶対遠方まで
わざわざケーキのために行くお人ではない。


なので、先日旦那っちが出張から帰ってくる日、よく出来た奥様(=わたし)
レッチと一緒にドライブがてら買いに行って来ましたよ。


だって旦那っちはシフォンケーキ大好物なんでね!
(なんてやさしい奥様なんでしょう・・・・)


で、夕食の後、どんなに美味しいかと期待に胸膨らませて食べてみると・・


ん?・・・・・普通・・・・・・


いや、普通に美味しいのかも知れないけど・・・

期待しすぎるとダメね。。。。


もう一丁、期待しすぎるとイケナイと言えば・・・


その昔、ひさみんと旦那っちは少しの間一緒の会社で働いていました。
私が先に働いてて、旦那っちが後から入社してきたんですけどね、

その時、上司の人が言いました。。。


『今度入ってくるヤツはな~、男前やぞ~!柴田恭平(めっちゃ古!)見たいや~』


いや、別に柴田恭平に反応したわけではないんですが(ファンの方、ごめんなさい)
女子社員一同、めっちゃ期待したわけですよ!!!


で、翌日現れた旦那っちを見て・・・・・


以下自粛。。。。


ま、人様の情報は大切だし、変な広告より口コミって当たりの場合も多いけど
人様の言葉に必要以上に期待して惑わされてはいかんと言うことですね。


 

2007.02.06 Tue l あれこれ l COM(4) TB(0) l top ▲

恐怖の親知らずの抜歯から無事生還いたしましたです。

実際2年前に右下の親知らずを抜いた時に比べると楽勝!
抜歯後の麻酔の腫れもなく・・・
同じ病院だったのに、先生が何人かいるので今回の先生が上手だったんだろうか?

“思ったより楽勝やったわ~”と言って帰宅すると


旦那っちが『ちぇっ。。。』と言った気がするのは 気のせい でしょうか?


でも流石に抜歯中は身体ガチガチで、今は脱力感でいっぱいです。。。。


そんな時に触れる話題ではないんですが・・・・


最近某大臣の“女性は子供を産む機械”発言が何かと話題になってますね。
ま、この歳で子供がいない私はさしずめ“欠陥商品”“不良品”ってことでしょうか?


って、このような揚げ足を取ることは置いといて・・・


今回私が気になるのはこの発言もさることながら、それを聞いた女性議員の張り切り様。


皆さん、さも“私たちが全女性の代表よ!”という感じで噛み付いてますね~。
でもその方たちの顔ぶれや態度を見ていると、なんだかな~、と思うわけで・・・・


トップを切って噛み付いてる女性議員に限って講演会で中年男性を
“粗大ごみ”だの“産業廃棄物”にたとえて笑いをとっていたらしいですね。


それなのにその発言は社会的にぜんぜん取り上げられることも無く、
今回の男性側からの発言だけこんなに大きく取り上げられる。


女性の私が言うのもなんなんですが、
これってちょっとおかしくないかい?と思う今日この頃。


“男女平等”だの“男女共同参画”だの言ってますが、
どーも、一部の女性が執拗にこの言葉にこだわって盾にしてる気がするのは
私だけでしょうか?


今回のように同じような発言をしても女性側は自分たちの事を棚に上げて
ここぞとばかり男性側を攻め立てる、これってどーなんでしょう?
(あくまでも今回登場してる女性議員の事ということで)


“男女平等”っていったいなんなんでしょうね~?


そりゃね、女性でも実力のある人はどんどん社会に出て行って当然だし、
実際私も仕事に関しては男性にも負けてないつもりでやってますよ。


でも全てにおいて男女平等ってありえないわけで、

“私は部下が出来たからお茶汲みなんてしないわ!”

って言う人がいたらそれはいかがなものかと思うんですよ。


そういう人は部下に男性社員しかいなかったら男性にお茶汲みを
させるんだろうか?


仕事場にお客さんが来てね、男性がお茶を出すより女性が “ど~ぞ” って出すほうが
相手は気持ちが良いじゃないですか。


自分のポリシーも大切だけどそれより相手がどう感じるか
大切ではないかと思うわけで、
今回の噛み付いてる女性議員を見ていると、
“この人達、男性にもお茶汲みさせるだろうな。。。”
と思ってしまうのである。


男と女ってね、生まれもって違うわけですよ。
力仕事は男性にはかなわないと思うし、
反対に女性にしかない心配りや女性であるがゆえに出来る事もあると思うし、
お互い理解し、認めて、補って、
共存していくのが“男女平等”
だと思うのですが
いかがなもんでしょう。(あくまで私の個人的な考えですが。)


若かりし頃、車の運転を始めた時にパンクしたらどーしよう、と思ってたら
とーちゃんに言われました。


『そんな時はな~、困った顔して車の外で立っとくんや、
そしたらワシみたいなおっちゃんが助けてくれるわ~』


そして実際パンクした時に困った顔で車の外に立ってると
どこかのおじちゃんがスーパーマンのようにやってきてサッサッサ~と直してくれましたのよ。


この時『女でよかった~』としみじみ感じた訳で、(えっ?それは若かったからか?)


男女平等!とかにこだわらず女の武器を使って生きる事にしたひさみんです。
(この歳でも大丈夫か???)

だってその方が楽なんだも~ん。


では私の娘たちはどうでしょう?


20070203203630.jpg


20070203203640.jpg


マジでひめは男好きなんですよ。
男の人にしか寄っていかない、肩に乗っては顔をぺろぺろする・・・


私は彼女を “淫乱ねこ” と呼んでます。。。


 


 

2007.02.03 Sat l あれこれ l COM(5) TB(0) l top ▲

ふーたままさんが 『すじこん そばめし』 を食べたといってたので
負けじと(?)こちらも 『すじこん そばめし』 だ~。


20070201214244.jpg


関西人は『すじこん』大好き!
コチラに入ってるのは焼肉やさんで買ったすじ肉。
コンニャクと竹輪も入れてコトコト炊いて、辛子をつけて食べたら最高!

残ればこうして 焼そば や そばめし にしても美味しい!
すじ肉万歳! 関西人でよかった!


ところでこれまた“ふーたまま”さんの『歯』の話題をちょっといただき。


歯と言えば、ひさみん今度の土曜日・・・・


親知らずを抜きます=====。。。


右上の親知らずは15年前に抜歯、右下の親知らずは2年前に抜歯、
その度に “もう抜かないぞ!” と固く決めているのに・・・・


私が通っている歯医者さんは地元では有名な優秀な歯科医。


よくテレビで 『口の中にはこんなに菌が一杯ですよ』 とゾウリムシみたいなものが
映っているのがあるけど、実は私もここの歯科医院で自分の口の中をうごめく細菌を
見せられた事があった。。。。


そのあまりの衝撃的な映像に
自分自身をこの世の中から抹消してしまいたくなったほどだ。。。


ここは歯の治療と一緒に歯の予防もしっかりしていて、その人の歯並びに合わせて
歯磨き指導もしてくれます。。。


でもって、歯並びの悪い私はその時は出来ても持続が一苦労。
なにせ歯ブラシを何回も持ち替えて磨かないといけないのだ・・・・


その歯科医院にはとっ~ても怖~い歯科衛生士さんがいる。
名前は『Sさん』。
本当は人一倍熱心なだけでとってもいい人なんですけどね・・・・


お互い同じような持病を持ってることがわかってから
より一層熱心に私の歯の事を考えてくれているんですけどね。。。。


先日も3ヶ月ごとに行われる歯の検査に行ったところ、Sさんが私の口の中を見て一言。


『ひさみんさん、最近歯磨きサボってませんか!?』


“いえ・・・そんな事は無いと思うんですが・・・
以前に比べたら歯磨きの時間も長いですし・・”


『歯ブラシを口に入れている時間が長いからって
ちゃんと磨けてるとは限らないんですよ!』


こ、怖わ~い。ごめんなさ~い。。。。


『最近気になるところは無いですか?』


“あの・・・実は・・疲れてくると左の上の歯茎の内側にプッって膿がたまるんです・・”


そう、少し前から疲れてくると左上の親知らずの内側にプクッって小さな膿がたまっていたのです。
それはきっと以前治療して銀をかぶせてる親知らずが原因ではないかな。。
と感づいてはいたのですが・・・・


どれどれ?とさらに口の中を観察するSさん、、


『ああっ、これは親知らずが影響してますね、大分弱ってきてますよ、
いっそ、抜いてしまいましょう!


“ええ~、絶対いやです====!”


『うーーん、仕方ないですね・・・ではもう一度歯磨き指導をします!』


そう言って歯ブラシで ここはこーして、あそこはあーして、と指導が続きます。
でもって、問題の左上の親知らずのところ・・・
歯ブラシを奥までグッと押し当てられた瞬間、『うげっ』ってえづいてしまった。
その瞬間私のなかで何かが弾けた。。。。。


“こんなに親知らずの歯磨きが大変なら抜いてしまえ!
って事ですね!”


自分でも何を言ってるんだ?と思ったけど時すでに遅し・・・


コレを聞いたSさん、ニヤッっと笑って・・・


『やっとわかりましたか、では先生に言ってきます』


どうやら半分Sさんにはめられたようです。。。。。


という事で今度の土曜日、夕方5時から歯を抜いてきます。。。。


みなさん、歯は大切に。。。。


あっ、でも歯を抜くと麻酔が効いている間って


“長州小力のものまね”が出来るって知ってる?


いや、べつに、だからどうしたってことでは無いんですが・・・・


 



 

2007.02.01 Thu l あれこれ l COM(6) TB(1) l top ▲
