--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

本日もまた娘達に登場していただきましょう。


先日“ひめ”が主役になったのでひねくれてた
では今日はあなたのお姿から見ていただくわ。


レッチの大好きなものの一つに“軍手”があります。


それもひとたび咥えると目にも留まらぬ早業で引きまくります。。。。


20070130230935.jpg   おっと、軍手を見つけたぞ!


20070130230927.jpg   すごい顔振りです!


20070130230946.jpg   最後には押さえ込み・・・


20070130231008.jpg   だれも取らへんよ。。。



ここで、“早業といえば私よ”という言葉が・・・・・
“ひめ”か?


とある昼下がり、旦那っちのお腹の上でくつろぐ“ひめ”。。。。
そのまったりとした空気を引き裂くように急に発狂する彼女。。。
(猫って急に発狂するのよね・・・)


20070130231037.jpg 次の瞬間。。。



20070130231044.jpg 旦那っちの腕に噛み付いた!


『うわ~、痛~』という旦那っちの叫び声。


20070130231052.jpg 目にも留まらぬ早業でさらに噛み付く!


『やめろ~、ひめ~』という叫び声になって。。。



20070130231100.jpg おっ~と、旦那っちも早業で対抗!



あんたら、平和やな~。。。。




2007.01.30 Tue l わんにゃんネタ l COM(2) TB(0) l top ▲

先日いつもパソコンの上で寝ている職場の居候猫『ひめ』と目が合うと、

20070127204303.jpg


とメンチ切られました。。。。。


そういえばそうだわ。。では今日はあなたの特技を皆様にご披露させていただくわ。


職場にある日ふらっと現れたかと思うと、アレコレで我が家を貧乏のどん底に
突き落とした“ひめ”。


ま~、彼女はいろいろ変な所があるのですが、日常の困った事がコチラ。


             20070127204931.jpg


20070127204946.jpg   20070127204924.jpg


あんたは火消し猫か!
と思うほどタバコの臭いに敏感で気がつくと灰皿をシャカシャカと砂かけ状態。


なので気を抜くとガシャーンと灰皿が床に・・・って事もチラホラ。。。

ほらほら、ヒメが訴えてますよ、仕事場を禁煙にしましょうって!


そして、実はコレにも反応する彼女!


             20070127204906.jpg


20070127204913.jpg   20070127204853.jpg


なぜかコーヒーにも異常な執着心を持つひめ。


誰かがコーヒーを飲もうもんなら匂いにつられてやってきて
テーブルの上であろうが、棚の上であろうが、シャカシャカ攻撃。。。。


なので気を抜くとガシャーンとコーヒーカップが床に・・・って事もチラホラ。。。


じゃあ、コーヒーが嫌いなのかというと缶コーヒー大好きなひめである。。。。


って事はタバコもコーヒーも好きなのか?


わかった、ひめ、あんたの前世は
タバコバカバカすってコーヒーがぶ飲みしてたおっさんやろ!


でもココでお願い、打ち合わせに来てるお客さんの前でだけは止めてね。。。。


ここでなにやら、視線が・・・・・


20070127210857.jpg


わ、わかりました。。。。。






2007.01.27 Sat l わんにゃんネタ l COM(5) TB(0) l top ▲
最近お外ご飯が多いひさみんですが、
先日はお友達とお魚がメインの定食を食べてきました。

1.jpg



ひさみん家は只今旦那っちが約2週間の出張中。

その間、独身生活を謳歌している私の元に旦那っちが
電話をかけてきてこう言った。

『ああ、俺、“ひさみんのアレコレ日記”全部読んだから』

ええっ===、なんて事を!

そして、さらに

『コメント欄も全部読んだから!』

ええっ===、そんな所まで・・・

そして、そして、さらに

かなり前に書いたブログに頂いたコメントの返事の中の
1行にクレームをつけてきやがったきた。

(旦那っちの事を書いてたので)

そして、そして、そして、さらに

『“ひさみんのアレコレ日記”俺のパソコンの
“お気に入り”に登録したから!』


するなよ!

って事は、何ですかい?
これからはちゃんとチェックするから俺のイメージが下がることは
書かないようにという圧力ですかい?

ああっ、これで私のブログにアレコレソレの旦那っちが登場することは無いでしょう・・

って思ったら大間違い!
こんなんで屈する私ではありません。

こうなったら今まで以上に登場していただきますわ!
なのでこれからもネタ提供ヨ・ロ・シ・クね!

私のブログ読む暇があったら仕事しろよ!
って、夜は暇か・・・・

2007.01.25 Thu l あれこれ l COM(4) TB(0) l top ▲

納豆が無~い=====!


またまた『あ○あ○大辞典』がやってくれましたね・・・
どこにも納豆が売ってないじゃありませんか。。。


何でも1日2パック食べると自然と痩せるのだとか。


と書こうと思ってたら今日になって放送内容のデーターが
偽物だったらしいですわね!


いや~、結構私も『あ○あ○~』に影響されやすいんですが
今回だけは“うさんくさい”と思ってたんですよね。


納豆食べて痩せるなら水戸人はみんな痩せてるのかい?ええっ?
楽して痩せようなんて考えが甘いんだよ!
(すっかり休んでたジムに今日からまた行き始めたので強気だよ!)


私は元々納豆が好きではないが健康のために何とか克服して
ミツ○ンの『におわ納豆』だけは食べられるようになったのさ。


それなのに、ああっそれなのに、売ってないってどういうこと?


これで私の体調崩れたら誰が責任とってくれるというのだ?(大げさな・・・)


結局のところマスコミがいけないって事ですね。
そんでもってマスコミに踊らされる私たちも悪いって事で・・・・


いままでも結構、嘘のデーターで踊らされてたりして・・・・


本質を見失わないで暮して生きたいと思う今日この頃。


そういいながら最近不摂生な食生活をしていたところ、たまたまランチしに行った所が
スローフード的なお料理と雰囲気で、いろいろあって尖ってた気持ちが少し丸くなりました。


20070120223558.jpg
古い民家を改装してお店にしています。 『楓屋』


20070120223610.jpg
“楓ごはん”をいただきました。


20070120223622.jpg 20070120223630.jpg


20070120223640.jpg 20070120223650.jpg



そして昨日はネパール人が作る本場カレーを食べに行ってきました。


お店の名前は“エベレスト”。


私は『ベジタブルセット』 2,300円
ココのナンは最高です!


量も多くて食べきるのにひーひー言ってしまいました
ランチは630円から有るんですって!これはまた行かなくっちゃ!

20070120223858.jpg


そうそう、今日冷凍しておいた最後の納豆を食べてしまいました。
誰かが“大根おろしで食べても美味しいぞ”って言ってたので
大根おろし+たっぷりのネギで食べてみたところ メチャ旨!


これなら納豆嫌いの人でもだいじょうぶかも。


でも納豆が無いのよね、肝心の納豆が。。。。。


 

2007.01.20 Sat l お外ごはん l COM(4) TB(0) l top ▲

思ったより早く台湾で撮った『変身写真』が届きました~。


職場の人に『変身写真を撮ってくるわ~』って言ってたら、
とんでもない勘違いをされてて、


“おサルか何かのかぶりものでもして写真撮るのかと思ってた・・・”って・・・・・・


そんなアホな!


“変身写真”とは・・・日常では着れない衣装を着て、ヘアーやメイクもプロにしてもらって
写真を撮ってもらう事です!


その出来上がった写真を職場の人に見せたところ(女性・同年代)・・・


『いや~、これ誰~?ありえへん~。』 と大爆笑! 何故?


でもって一言。
 『ひさみんさん、コレ絶対20代でいけますよ!』 マジで?


その後、義妹に会うことがあって見せたところまたまた大爆笑! 何故?


でもって一言。
『義姉ちゃん、コレ絶対20代でいけるわ~』 マジで?


ではココで少しだけご紹介。
といってもシャイで恥ずかしがりやのワタクシ、とてもとても世間の皆様に
お顔をさらけ出す事は出来ないのでこれでご勘弁を・・・・


変身写真を撮るとどういう仕上がりになるのかは
“かおりん”のホームページ、“プロフィール”の中の
“かおりの写真館”をどうぞ!


          ・
          ・ 
          ・
          ・  
          ・
          ・  
          ・
          ・     



20.jpg


13.jpg


でもコレだけじゃせっかく他の衣装を着たのにそれをお見せできないのも
楽しみにして下さってる皆様に(そんな人いるのか?)申し訳ない。


なので『続きを読む』に多少顔の部分を加工した写真載せました。
怖いもの見たさの方、どうぞご覧くださいませ。


さらに、さらに、

・いままでコメント欄に遊びに来てくださった方。

・メールでやり取りさせていただいた方

・友人・知人・親戚一同

・友人の友人(かおりんの友達で私のブログを楽しみにしてくれてる方がいるらしい・・)


のお方の中で“ちょっとみてやろうか?”の方限定で写真をご披露させていただきます。


お申し込みはこちらまで。


その際・・・・

・私と面識がない方はコレが私の姿だと思わない事。
(街ですれ違っても絶対わかりません)


・私の事を知っている友は決して『だましや~』と
 叫ばない事。


以上をお守りください。



2007.01.18 Thu l あれこれ l COM(9) TB(0) l top ▲

おおおっっ====、ふーたままさんから


初バトンが周ってきた~~。


お題は・・・・しりとりバトン。


ふーたままさんは 『C-C-B』 から 『B級グルメ』 ときたもんだ。


『C-C-B』と来ると “フッ、 フッ、 フッ、さりげ~なく~” とつぶやいてしまう私。
『B級グルメ』というと、とある国で “ワニ” や “シマウマ” や “インパラ” を食べた私。


こりゃ~、挑戦させていただくしかない!


で、私の課題は 『B級グルメ』 の 『メ』。


『メ』か・・・め・メ・芽・女・目・・・・・・・


あっ、これだ!


『眼力(めぢから)』


一昔でいうと “夏目雅子” 今で言うと “田中麗奈”?


キリリとした眼に憧れたものよ・・・・・


そんな私の“眼”はというと。。。。。。


先日の台湾変身写真でバッチリ付けまつ毛をしてもらって、ライトをあててもらって。。。。


これでどうだ! 


アイドル張りに瞳にライトが入ってるぞ!
“めぢから”あるでしょうか???


me1.jpg
目のアップの写真というのもなんなんですが・・・・


 


変身写真のお話の続きはまた明日という事で。。。。


では次にバトンを渡すのは・・・“かおりん”だ===。


『めぢから』 の 『ら』 でお願いいたしまする~。

2007.01.17 Wed l あれこれ l COM(3) TB(0) l top ▲

台湾ネタでずいぶんひっぱってる間にこんな所に行ってきました。


『人体の不思議展』


20070116232717.jpg


前々から行きたかったんだけど機会が無く、今回神戸で開催されるので
絶対行くぞ!と決めたのは良いが問題は誰を誘うか?


本物の人体を特殊加工で筋肉の構造がわかるようにしてあったり、
輪切りにしてあったり・・・・


誘った友はいろんな都合で予定が合わず、こうなったら一人で行くか!と決めて
何気なく旦那っちに言ったところ・・・


『おれも行きたい!』


ええっ????てっきりコレ系って苦手だと思ってたので最初から誘わなかったけど、
行きたいなら連れて行ってあげるわ。


ってことで行ってきました。


期間終了が近い事もあってか入り口に行列が出来るほどの盛況ぶり。


内容は・・・・筋肉や血管や神経の構造がわかって面白かったし、
それが本物の人体だって事も興味深かったのですが・・・・・


展示を見ていて思い出したのは昔タイに行ったときに訪れた『死体博物館』


コレに比べたら今回の展示は可愛いものよ!


この『死体博物館』は通称『犯罪博物館』とも呼ばれますが・・・・


タイの王宮近くの船着場から渡し舟にのってチャオプラヤー川をわたり徒歩約5分。
『シリラート病院』内にあります。


凶悪事件を犯して死刑囚になった人を処刑後樹脂剤で固めた物が数体展示してあります。


また、同じ敷地内にある通称『解剖学博物館』はそれこそキョーレツ!


合体子供や水頭症の子供・胎児・内臓が出た人体のホルマリン漬けがた~くさん
展示してあるのです。。。。


それが理科室みたいな展示室の中に並べられて、クーラーも無いジメッとした
暑さのなかで見るとそれはそれは何ともいえない世界です。


タイに行かれる予定のある方、興味があったら是非行って見てください。
ただし絶~対、観光コースには入っていないので自力で行くしかないです。


“気分が悪くなった”等の苦情は受け付けませんのであしからず。


ちなみに“シリラート病院”で検索すると実際展示物の写真を掲載している
サイトもありました・・・・・


そしてその日のお昼ご飯は展示会場の隣にある 貿易センタービル24F にある


海の見える 『ザ・スカイブッフェ』


20070116232733.jpg


ランチブッフェは 1,480円+ドリンクバー100円です。


料理の種類も和・洋・中と盛りだくさん。
20070116232745.jpg


もちろんデザートも忘れずに!
でもこれはちょっと食べすぎ?


20070116232830.jpg


二の腕を引き締める決意はどこに行ったんだ????


そうそう、台湾での変身写真が昨日届きました~。
予定よりもかなり早い到着にビックリ。


それを見たみんなの反応は・・・・・


次回をこうご期待?

2007.01.16 Tue l あれこれ l COM(5) TB(0) l top ▲

あれやこれやと予定をこなし、濃ゆい台湾旅行を終えたひさみん家。


最後の最後に“面白いぞ 台湾!”を発表~。


その1


まず、コンビにで購入した品々。。。
海外に行くとコンビニでその国の食品を見たり買ったり食べたりするのが
面白いですよね~。


今回ゲットがこの品々。
“牛肉麺のレトルト”  “レモンジュース”  “ふかひれ入りおかゆ” 
それぞれ、まあまあ美味しかったです。


20070113214102.jpg


その2


台湾に着いてホテルまで行く途中で旦那っちが私をつついてひとこと。


『あの看板は何だ!』


“処女 かに シーフード かいかん”


処女って。。。。。何なんでしょう???


20070113213854.jpg


その3


秒数表示の信号!


20070113213904.jpg


歩行者信号が青信号になると赤信号に変わるまでの秒数がカウントダウンで表示される。
それでもって10秒を切るとおじさんが走るのよ!


これは良い!!
せっかちな関西人にはもってこい。
信号待ちがイライラしないわ。
ぜひとも日本でも設置して欲しいと切に願いますです。


その4


20070113213918.jpg

“マッサーヅ”って。。。。


“かおけず足の皮削ろ”  『削ろっ!』って誘われてもな。。。。


その5


台湾滞在中困ったな~って言うのがこちら。


20070113214012.jpg

『ペーパー、ゴミなどは便器に捨てないでください。
横のゴミ箱をご利用くださいませ』


ホテルやレストランなどあらゆるトイレにこのような注意書きが。。。
便器の隣には大きなゴミ箱が設置されてるんですけどね・・・・


小の方は良いとしてもね・・・


う○ちの場合はどうしたら良いんでしょうか===?


家族会議を開いた結果。。。『臨機応変に!』という結論に達しました。


今まで台湾に行かれた方はどうされたんでしょう?
ぜひとも意見をお伺いしたい!


その6


台湾料理はどれもこれも美味しかったんですけどね、
出発前の疲れが出たのか、旅行中のハードスケジュールに
歳を感じたのか旅の後半ではお腹の調子がよくなかった私。


日本に帰りついたときには多分お腹の中にはほとんど何も無い状態だったのに。。。


うきうきして体重計に乗ったのに。。。


体重が増えてるのは何故=====????


ああっ、最後まで “面白いぞ 台湾!” でした。


ひっぱりにひっぱった台湾ネタ。本日無事終了~。


さあ、今度からネタどうしよう??


最後にオマケ。


旅行中,実家で預かってもらってたレッチ。
その間疲労困憊だったのか翌日はず~~~っととりつかれたかのように寝てました。。。


そんなに疲れてたのかい?20070113214023.jpg

2007.01.13 Sat l 旅行・お出かけ l COM(6) TB(0) l top ▲

色々と中身の濃い?台北ですが、今回色々なお店を調べるのに役にたったのがこちら。


『台北ナビ』


たくさんの情報が載っていて、それぞれ掲載のお店のページにある 『クチコミ』 を
かなり参考にさせてもらってお店を決めました!


1月1日


そんなこんなで台湾も最終日。
空港への送迎の車が来るのが12時20分。


それまでラストスパートよ!


まずは朝の9時に予約していたマッサージへ。
このお店も『台北ナビ』調べました。


『太仁推拿中心』


普通、マッサージ店は路面に面してガラス張りで・・・
った感じが多い中、ココはこんな感じです。。。

20070111215535.jpg


いや~、正直ビビッタね。
29日に予約しに行ったんだけど、雑居ビルの9階。


人っ子一人いないし、鉄の扉だし。。。


でもこんなところだから効きそう!って感じじゃないですか!


先生もとってもフレンドリー。


20070111220022.jpg


受けたのは 気功整体マッサージ 60分コース。


2人で施術してもらったので女性の先生も登場です。
でもなぜか私は男の先生。
旦那っちは女の先生でした。。。。


全身もんでもらったけど、お尻や、膝や、足先や・・・


『いてててっ~』と叫ぶ事数回。


『どこが悪いんですか?』と聞くと


『運動不足ね~。肝臓も悪いね~。疲れやすいね~。ホルモンのバランスも悪いね~』


悪いところだらけでした。。。


旦那っち担当の先生は日本語が全くダメみたい。
私の先生に通訳してもらうと。。。


『腎臓悪いね~。コレステロールも高いね~。×××も悪いね~』 一同爆笑でした。
(××に入る言葉はお好きなように想像してみてください)


夢見心地の時間はあっという間に過ぎてしまいました。。。


さてこれから何をするか・・・・


ココで私は一つ心残りな事が。


絶対に体験したかった 『台湾シャンプー』 に行っていないぞ!


時間がなくて一度は諦めたけど・・・
マッサージ店のすぐ近くに日本で調べていってた美容室の支店があることに
前夜気がついたんですよ。


それはなんとしてでも探して行かねばならね。


という事で住所をたよりに、道行く人に尋ねながら見つけましたぜ!


『曼都美容室』(だったと思う・・・)


20070111220032.jpgいきなりシャンプー液を頭にかけていきます。


台湾式シャンプーとは・・・


椅子に座ると首から肩へ。頭も。丁寧にマッサージをしてくれます。


それが終わると椅子に座ったまま、水にも濡らさずに
いきなりシャンプー液を頭にかけてもみもみ、もみもみ。
するとどうでしょう、泡立ってくるじゃあ~りませんか。


終わりに近づくと泡を頭のてっぺんで集めるので自然と


“キューピーちゃん状態”になります。


20070111220042.jpg


流すのはさずがにシャンプー台でした。
その後はしっかりとブローをしてくれます。


コレで料金たったの 200元(700円) 所要時間40分。
(お店によって値段の違いは結構あります。)


最後の最後まで台湾を楽しんでとうとう帰国の途に着きました。。。。


帰りの飛行機は1時間40分。 早っ!


映画1本も見られませんでした。。。。


でも機内食は相変わらず美味しかった~。


20070111220056.jpg


なかなか充実した4日間だったけど、それでもやり残したことや、行けなかったお店が。。。


次回の楽しみに取っておこう!


でも次回はあるのだろうか????


さあ、ひっぱりにひっぱった台湾話。
これで終わりだと思うだろ~。
ふふふっ。。。。

2007.01.11 Thu l 旅行・お出かけ l COM(5) TB(0) l top ▲

まだまだ台湾ネタでひっぱるぞ~。


12月31日


3日目は朝から電車に乗って台北近郊の町“九份(きゅうふん)”に行ってきました。


20070109232302.jpg台北駅から電車で約45分→バスで20分


昔は小さな村だったけど1893年に金鉱が発見されてゴールドラッシュが沸き起こったけど
金脈も底をつき、静かな村に戻ったそうな。
その後台湾の大ヒット映画『非情城市』の舞台になったことで観光客が訪れるようになったらしい。


『千と千尋の神隠し』の舞台にもなった?といわれるほど風情ある町並みらしいんだけど・・・・


なぜか朝から雨模様。。。。
私晴れ女なんだけどな。。。。


20070109233411.jpg    20070109233404.jpg
坂の町です。              雨でも雰囲気は感じられるかな?


お土産物通りで見つけた手で絵を書くおじさん。
名前を絵の一部として書いてくれます。


私も1枚書いてもらいました。

20070109232335.jpg  20070109232345.jpg
手のひらや小さなヘラを使って中華風の山水画っぽく仕上げてくれます。


その後『九份茶坊』にて伝統的な中国茶を頂きました。
20070109232352.jpg    20070109232359.jpg
お店の人がお茶の入れ方や飲み方を教えてくれます。


20070109232407.jpg       20070109232416.jpg
木の枝が素朴でお洒落なお茶セット。  池もあるお洒落な店内。


20070109232424.jpg
たくさんのお茶があります。。。。


 


台北に戻ってきて遅めのお昼ご飯はこちら。


小籠包で有名は『県泰豊』の近くにあって『県泰豊』より美味しいと
ネット上で評判だった『群香品』へ。


20070109232444.jpg

20070109232435.jpg

小籠包も牛肉スープもチャーハンもめちゃウマ!
旦那っちも『ココが一番美味しい』だそうです。


 


お腹がいっぱいになったところで歩いて5分ほどの『中正記念堂』へ。


ココは『蒋介石』をたたえる記念堂。
10:00~17:00の間の正時には記念堂の中にある銅像の前に居る衛兵の交代式が
行われるんだけど、私たちが行ったのはちょうど衛兵が終了する17:00。


交代ではなく退場式?を観る事が出来ました!


20070109232452.jpg  20070109232459.jpg
お迎え?の衛兵がやってきます。      中の衛兵と一緒に出て行きます。


20070109232507.jpg             20070109232513.jpg
スターのように観光客も一緒についていきます。  最後に旗をおろします。


20070109232521.jpg
ライトアップされた『中山記念堂』


ホテルに戻ってちょっと休憩した後、この旅のメインイベントの一つ
『台北101のカウントダウン』を観てきました。


『台北101』は今のところ世界一の高さを誇るタワーです。
(もうすぐドバイに作られるタワーに負けるそうです・・・)


このタワーで新年になる瞬間花火が上がるのです。
1時間位前からメイン道路も歩行者天国になり、私たちもその瞬間を待ってました~。


20070109232532.jpg   20070109232545.jpg
ライトアップされるタワー。     下から小さな花火が上がって。。。


20070109232538.jpg   20070109232555.jpg
ドッカーン。               煙で見えませんが・・・・


20070109232607.jpg


た~まや~(?)。


このイベント、『世界のお正月イベント』という内容で日本でもあちこちの
ニュースで流れてたらしいですよ。


で、結局スゴイ人ごみを掻き分け、やっとの思い出タクシーとつかまえ
ホテルに戻ったのは1時半。


明日はとうとう帰国日です。。。。


まだまだ台湾ネタでひっぱりますわよ!

2007.01.09 Tue l 旅行・お出かけ l COM(4) TB(0) l top ▲

台湾2日目で~す。
(ネタ切れになるといけないので小出しにしてます。。。)


12月30日


午前中に“台湾に来たならコレは行っとかないと!”の
『国立故宮博物館』に行ってきました。

20070106230159.jpg


約62万点の貯蔵品を誇る中華文化の殿堂です。


100元(約370円)の入館料を払っていざ中へ。。。。
中でも細かい手作業、職人技いえいえ天才が作ったとしか思えない
翡翠の彫り物や象牙の彫り物に感心した!


しかーし、あまりの観光客の多さにギブアップ・・・・
カフェテリアでお茶とサンドイッチを軽く食べて博物館を後にしました。。

20070106230210.jpg 20070106230221.jpg
ジャスミンティー 100元(約370円)      サンドイッチ 80元(約300円)


何故サンドイッチの方が安いのか???


ネットで調べた餃子の美味しいお店へレッツゴ~。


台湾の人は優しいですね~。
お店がわからなくて地図を広げてたらおじいさんが片言の日本語で
話しかけてきて道を教えてくれました。


それでも迷ったんだけど・・・・
商店街に入り込んでしまい、そこのおばちゃんたちに聞きながらなんとか到着!


20070106230304.jpg


地元商店街の中の小さなお店ながら壁には日本語で書き込みがびっしり!


20070106230333.jpg


名物の水餃子と焼餃子を頼みました。


20070106230316.jpg水餃子 40元(約150円)


20070106230325.jpg焼餃子 40元(約150円)


安い!皮がもちもちしてうまい!


腹ごしらえも出来たところで14:00~今回の旅のメインイベントの一つ


『変身写真』を撮りに事前にネットで予約してた写真館へ行ってきました。


今回私は “チャイナ服” “ドレス” “中国の民族衣装” の3点を着ました。
メイクも髪型もそれぞれに合わせてくれて約100枚の写真を撮りその中から
30枚に絞りました。


写真を旦那っちと一緒にパソコンで選んでるとヤツがぼそっと一言。。。


『二の腕太っ!』


えええっっっ???
ビックリしてよく見てみると写真に写った私の無残な二の腕。。。。


昔から上半身だけは細かったので安心してたのに中年ウイルスはこんな所に
襲いかかってました。。。。
タルタル~でした。。。。。


今年の目標・・・・二の腕の引き締めに決定!


出来上がりの写真は約1ヵ月後に送ってきてくれます。
届いたら私とわからない写真をアップしま~す。


これは付けまつげをつけているところ。。。。


20070106233344.jpg


約3時間の撮影後お腹がすいたので早速夕食へ!


ん?なんだか食べてばかりだな・・・・・


今夜は飲茶のお店 『易牙居點心坊』 だ~。


20070106230432.jpg


20070106230448.jpg


台湾は何を食べても美味い!


3日目はちょっと電車で台北近郊の町までお出かけしてきました。。。。。


つづく。







2007.01.06 Sat l 旅行・お出かけ l COM(4) TB(0) l top ▲

今回のお正月の旅行、行き先を決めるときに候補に上がったのが
『韓国』と『台湾』


韓国・・・私は2回行った事あり。
台湾・・・旦那っち仕事絡みとはいえ2回行った事あり。


で、厳正な(?)話し合いの上、台湾に決まりました~。


私の希望を聞いてくれたやさし~い旦那様。
彼は旅行のお小遣い分をパチ○コで稼ぎ出すという
“いい仕事”もやってのけたのです!


久しぶりの海外旅行だけど、旦那っちと行くのは新婚旅行以来。
旅のスタイルが正反対の2人はどうなるのか・・・・


12月29日


13:30発の飛行機に乗るために関西国際空港へ。。。。


きっちり2時間前に着いて搭乗手続きも済ませ、空港内をぶらぶら。
ああっ、この感じ大好きだな~。
もう気分は海外よ~。


アナウンスで『ヘルシンキ行きの○○便のお客様・・』なんて聞くと
私の心はヨーロッパよ~。


20070104225748.jpg


でも行き先は台湾なんだけどね。。。


無事飛行機に乗り込んでみると、
やったー、パーソナル画面付きじゃないですか!!
20070104225729.jpg


私が旅行に行ってた時代(いつの時代だ?)なんてそんなハイテクじゃなく、
たとえ17時間のフライトでもただひたすら寝るか、食べるか、読書漬け。
飛行機大好きの私にとっては全然苦ではなかったけど、やっぱりマイ画面はいいね~。


おおっ、ゲームまであるじゃないか!


行きの約2時間半のフライト、『ワールドトレードセンター』を観て、ゲームして
機内食食べるともう到着。


いやー、JALの機内食は美味いね~。(今までどんな飛行機に乗ってたんだ?)
20070104225739.jpg


出発が少々遅れたため16:00頃に台湾到着。


荷物を受け取って、ホテルに着くのは夕方遅め、それから夜まで何をしようかな~。


なんて考えてたらここで大きな誤算!!!


最近はフリーで旅行していたため、空港に着いて1~2時間後にはホテルに着いてるという
感覚でいたんだけど、今回は格安ツアー。

ホテルまで送迎が着いてるのは楽なんだけど、何せ格安パック、
現地係員は幾つかのツアーをまとめて送迎するらしくそのメンバーがそろうのを待ち、
その後両替を兼ねて免税店に連れて行かれ、各ホテルを回ってお客を下ろしていく。
一番最後の私たちがホテルに着いたのは20:00過ぎ!!!


ああ、1日目が終わってしまう・・・・・


とりあえずお食事~。


初日の夕食は台湾3回目の旦那っち行きつけ(?)の『欣葉』へ。


20070104225714.jpg
・シラスとピーナッツの炒め合え 270元
・玉子と切干大根のオムレツ 160元
・ナスの揚げ物とひき肉の炒めもの 195元
・エビの辛味炒め 395元
・エビチャーハン 180元


合計 1200元 (約4,500円)


きゃ~、普段の海外旅行の食事にするとなんて豪勢な!
でも、ま、いいか、旦那っちのお金だし。


結局この日は食事のみで終了~。


2日目は故宮博物館とメインイベントの変身写真撮影で~す。


あっ、泊まったホテルは日本で言う原宿か渋谷の真ん中にあるホテル。
それはそれはとっても便利な場所でしたわよ。
ホテルのクオリティは別として・・・
若者パワーに圧倒されたけど・・・・


20070104231609.jpg

2日目に続く・・・・


 

2007.01.04 Thu l 旅行・お出かけ l COM(5) TB(0) l top ▲

遅ればせながら・・・・


皆様、
明けましておめでとうございます。


何の特徴も無い思いつきブログですが本年もよろしくです。


さて、昨日の夜に3泊4日の台湾旅行から帰ってきたひさみん家、
早速旅行の日記をアップして・・・
と思ったのですが。。。。。


歳なのか、疲れが取れませ~ん。。。。。


今日の朝起きたのが11時。
いくら目覚ましが鳴っても起きれない。。。。。。


若かりし頃は地球の裏側に9日間の旅行をして、
帰宅後次の日には仕事に行っていたのに、
“若さゆえ~”ですね~。


今日は私の実家に家族大集合。
旅行中預けていたレッチとも久々の再会に彼女も大興奮!!!!


めずらしく『キャンキャン』と泣き叫んでました。。。。
20070102235803.jpg


旅行中もふっ、とした時に思い出すのはレッチの事。。。。
旅行に行く前日に実家に預けに行って帰り際の寂しい事。。。。


帰国して早速空港から電話をすると一足先に里帰りの妹が出て・・・


『レッチは元気やけど、いつも“キュンキュン”鳴いてるわ~
私をお姉ちゃんと間違えてるのか、べったりやで~』
だって。。。。


それを聞いた旦那っち、


『レッチも歳やし、長期間預けるのは心配や!
レッチが生きてる間はもう旅行は行けへんな。。。。』


えっ?そうなんですか???


ま、とりあえず明日はもう1日ゆっくりして大掃除しなくっちゃ!


ではぼちぼちと台湾旅行記アップしていきますのでお楽しみ(?)に!


 


 

2007.01.02 Tue l あれこれ l COM(7) TB(0) l top ▲
