--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
この歳になると健康を気遣うようになり・・・
『デトックス』『血液サラサラ』と言う言葉に弱くなり・・・
『あ○あ○大辞典』を真剣に見るようになり・・・

そんな私が今度はこれにチャレ~ンジ! パフパフ~。

バナナ酢

banan.jpg


少し前に流行ったみたいなので知ってる人もいるかもしんない。。
デトックス効果もあり、
ダイエット効果もあり、
美肌効果もあり、

ってこりゃ~試さない手はないでしょう!

今回私はこちらを参考にしました。

黒砂糖で作ってるから見た目は悪いけど、
レモン水で割ると無理なく飲めるよ!
ヨーグルトに混ぜても良いし・・

この夏、久々に真剣ダイエットをした我が家。
私は珍しいことにリバウンドもせず2.5kg減をキープ!

で、最終目標体重まであと1kg。
こりゃ~、旦那っちが出張に行ってる間に最終仕上げするっきゃないでしょう!
なにせ一人暮らし状態だと食事は自分中心で考えて良いわけだし、
ダイエットするには最適!

ビデオに撮ってた『あ○あ○大辞典』の
『2週間で下腹ダイエット』も見たもん!
すっかりその気になってるもん!

ココ最近の食事メニュー。

・スキムミルク入りヨーグルト
・バナナ酢
・脂肪燃焼スープ
・玄米
・きのこ
・もずく
・納豆

まるで健康オタク状態の食生活!

でも確かに体調は良い。お通じも良い。
バナナ酢も効いてるのか?

目標体重まで後1kg!

そうなると体重計に乗っても
ココ数年見たことない数字になるのよ!

がんばれひさみん。
あなたはやれば出来る子なのよ!(←自己暗示)

旦那っちが帰ってくる頃にはナイスバディよ!?

たった1kgで何がどう変わるのか?という突っ込みはナシで・・・

でも今日でダイエット生活4日目。
チラホラ禁断症状が。。。

どうなるオイラ???
2006.08.31 Thu l あれこれ l COM(8) TB(2) l top ▲
4作目になった『編み猫』。

今回は韓国ドラマのDVDをたくさん貸してくれてる人にプレゼント!
“たまちゃん命”の人なので喜んでくれると思うんだけど・・

tama.jpg

今回は『たまです』の前掛け付。


yoko.jpg


しっぽの縞々が特徴です。


“編み猫”の編み図はこちらからいただいております。。

でもやっぱり人間進歩するものですね。
4作目ともなるとちょっとずつサマになってきてるじゃない。
ほら、1作目の“虎太郎”なんて常に左にうなだれてるのに・・・
でもこれがまた愛おしかったりするんですがね。。。


2hiki.jpg



今日たまたま新聞代の集金に来たおばさんに見せてあげたら
大興奮「私にも作って~」ってリクエストが・・・
そうそう、この人も猫フリークだったわ。。。

自分の中の“編み猫ブーム”が終わる前に編まないと・・・・


ブームと言うと、世間はまだまだワイドショーでは高校球児の
『ハンカチ王子』こと斉藤君のニュースが流れてますな。。。

いやいや、実は私もちょっとファンだったりして・・
あの爽やかなお顔は高校生じゃないですよ!
他の球児を見てごらん、一皮も二皮も剥けてますよ!

でも早稲田実業の彼、当然実際会うことなんて無いし~、
って思ってたらこれがチャンスが出てきたのよ、奥様。

今年の秋の国体。
私が住んでる兵庫県が舞台なんですよ。
それに斉藤君が来るっていうじゃあ~りませんか。

でもな~、兵庫県って言っても広いしな・・・どこの球場に来るんだろう・・
って思ってたら、
な・な・なんと隣の市が国体の野球の開催地だそうよ!

球場まで車で20分ほどよ!
見に行こうかしら・・・

それまで斉藤君熱が冷めなければね。。。





2006.08.29 Tue l あれこれ l COM(4) TB(0) l top ▲
えーっと、今日から旦那様が出張です。
今回は約10日。
あの人と焼き鳥行って、あの人と食事+カラオケ行って。。。

ふふふっ、独身気分満喫!ビバ一人暮らし!

って事はいいとして、先日友人宅近くでちょっとした事件・事故があった模様。

事故といえば・・・ワタクシ今まで4回ほど事故現場に遭遇した事が・・
友達に聞くと多いほうらしいですわ。。

ではどんな瞬間に出くわしたかというと。。

①建物の横から車が出てきた瞬間、
 歩道に居た自転車に乗ったおじいさんを跳ねた


ま、コレは車もスピードを出してなかったので大したことは無かった。

②高速道路でバイクがはねられるところを見た。

3車線の真ん中を走ってた私達の車(私は助手席)、
横の車線(中央分離帯に一番近い車線)にはトラック→バイク→トラック、
ちょっとした渋滞があって車は前から順にスピードを落とす。。
でもその事に気が付かなかったバイクの兄ちゃん、
前のトラックにぶつかりそうになって急ブレーキ、

その瞬間バランスを崩して高速道路上で転倒!

後ろからはトラックが・・・・
逃げ場を失った兄ちゃんは中央分離帯に。。。
でも後ろを走ってたトラックもこのままでは目の前で転んだ
兄ちゃんを跳ねると思ってトラックを中央分離帯方向に・・・

同方向に逃げたため兄ちゃん跳ねられた。。。。
でもトラックもスピードは出てなかったので死んではいないと思うけど・・
なにせ高速道路なもんで私達も車を止めるわけにもいかず、
大したことが無い事を祈るのみであった。。。

③信号無視をして横断歩道を渡った子供がはねられた。

街中の普通の左右1車線の県道、私の乗ってる車の車線は渋滞で進まない。
対向車線はスイスイとすいていて車はちゃんと走っている。
私は横断歩道のすぐ近くで停まっていた。

運悪く横断歩道の上まで車がべたべたに停まっていた。
横断歩道は赤信号。

その時横断歩道の上に停まっていた車と車の間から小さな男の子が
信号無視をして走って飛び出した。。。

反対車線を走っていた車は当然青信号で交差点を直進してたのに
急に男の子が飛び出してきた。
当然停まれるはずも無く、よける事も出来ず・・
男の子は宙を飛んだ。。。

数秒して男の子は大きな声で泣き出した。
泣いたということは意識があるという事だ。

数人の人が駆け寄ってたし、私は反対車線、前の車が動き出したので
そのまま停まるわけにもいかず立ち去った。。。

④私の後ろでベンツが電柱に激突!

その日、私は少し残業して20時ごろ仕事帰りに近くの郵便局に行き、
ポストに葉書を数枚入れた。

その瞬間・・・

ドッカーン!!!背後でものすごい音と振動が。。

振り返った私が見たものは・・

電信柱にめり込むようにぶつかったベンツ。。。
電柱も根元が折れて、街路樹の木も折れてる。。

慌てて110番しながら車に近づく、
車には運転席に男性が、助手席に女性が乗っていた。

他にも男の人が駆け寄ってきてくれて、
運転手の様子を見てくれてたので
私は助手席の女性に声をかける。

『大丈夫ですか?』

放心状態の女性が私の声に気が付いて顔をこちらに向ける。。

うわ~っ、顔は晴れ上がってるし、頭から血が流れてるぞ・・・
運転席の男性を見ると、事故の衝撃で無意識にそうなってるのか、
身体がバッタンバッタンと動いている・・
そう、“エクソシスト”で女の子がベットの上でのた打ち回るように・・
ひょえ~~。

事故直後、同じく駆け寄ってきてくれた男性が、
それ関連の仕事をしてるのか、
異常にテキパキと事故現場を仕切り、その後警察も救急車も来たので
私の出番は終わり帰宅した。。

でもこれは今まで遭遇したどの事故よりも強烈だったな。。。

でもここで気になる事が一つ。
事故を起こした現場、特に交差点があるわけでもなく、
カーブになってるわけでもなく、
どう考えてもなぜ事故ったかが不明???

名探偵ひさみんが推測するに・・・
走ってる車の中で男性と女性の間で別れ話が。。。
女性の方が発狂して
『イヤーッ!死んでやる!』って言って
男性の運転するハンドルを無理やりきって電柱に激突。。

コレしかないよな!

2006.08.26 Sat l あれこれ l COM(2) TB(0) l top ▲
先日私の嫌いなものについて書いたが。。。
好き嫌いといえばヤツのことを書かずにはいられない。。
そう・・・・

旦那っちだ!

ヤツの嫌いなものは。。。。

①鶏肉全般、
牛肉・豚肉以外のお肉(ラム・猪etc)・骨付き牛肉


最近やっと焼き鳥の“とりみ”と“小さな唐揚げ”は
食べられるようになったけど、それ以外は全くダメ。

なんでも食べるときに鶏を想像するかららしい・・・
骨付き肉も食べるときにリアルに想像するかららしい・・・

だから旦那っちが居ないときは努めて鶏肉補給をする私。

②尾頭付きの魚全般

これも魚全体を見てしまうとダメらしい。。。
食べられる魚は“ブリの照り焼き”と“塩鮭”位。。。

③その他野菜数種類含む多数。。
ブロッコリー・カリフラワー・かぼちゃ・たけのこetc・・

どうよ?これ?

料理好きな私にとっては厄介なお人だ。。。。

で、たまに変わった料理をして出すと旦那っちが一言

『コレ何?』

“食べもんじゃ~”

毎回繰り返されるこのやり取り。。。

2人でお寿司屋さん(←当然寿司は回ってる)に行くと・・・

私が“甘エビ半分っこせーへん?”って聞いても

『いいや』

私が“サーモン半分っこせーへん?”って聞いても

『いいや』


そんなヤツの食べっぷりは

えび→焼きえび→えびサラダ→かにサラダ→かっぱ巻き

そう、私はヤツの事を『カニ・エビ大王』と呼んでいる。
(でも生のエビは食べない・・・)

ってコレステロール高すぎ!

私は少々お腹がすいてても車で30分のところに美味しい物があれば
そこに食べに行くタイプ。
旦那っちは近くのファミレスで済ますタイプ。。。

嗚呼、なんて可愛そうな私・・・

でも結構ビジュアル重視で好き嫌いが分かれるみたいなので
鶏ミンチでハンバーグとか

かぼちゃを裏ごししてパンプキンスープ
20060824222104.jpg


など形がわからなければ食べてしまうのも多々有るもので・・

今日もまたいかに旦那っちを騙して嫌いなものを食べさせるか
計画を練るひさみんだった。。。

こんな旦那っちにどなたかビシッっと言って下さいな。

『なんでも好き嫌い無く食べないと大きくなれませんよ!』



2006.08.24 Thu l おもろい家族 l COM(4) TB(0) l top ▲
この前の日記
メロンアレルギーでメロンが食べられないって書いたけど、
他に食べられないものは。。。

『きゅうり』

って、これはアレルギーではなくただキライだからだーーー

なぜきゅうりが嫌いなのか。。。。
苦い。まずい。食感がいや。
ま、キライな食べ物は全てまずいと思うんだろうけど。。。

ポテトサラダや中華サラダに入っている小さいきゅうりまで
お箸でつまんでよけてしまうほど・・・
(農家の皆さんゴメンちゃい)

だから我が家ではきゅうりが食卓に上がる事は無い。
だって買い物リストにはなから入ってないんだもん!

ところが先日妹から大ブーング。

『お義兄さんがかわいそう!』

そうなのか?

旦那っちに聞いてみる 

“きゅうり食べたい?”

待ってましたとばかりに

『食べた~い』

食べたかったのかい!
だったら買ってやろうじゃないか!
ほらほら。。。

20060821224208.jpg



3本98円だったので3本買ってやったぜ!

あっ?きゅうりを買うのって結婚して初めてかも。。。

早速サラダに入れてやるわ!って野菜スライサーで千切りに。。

おおっ~。。。きゅうり臭い~。

必死の思いで料理完了。(←ただ切るだけ)

あと2本、先は長い。。。

きゅうりの他に食べられないものは。。。。

塩辛いもの
・塩鮭
・塩サバ
・塩ラーメン(←塩辛くは無いと思うけど文字のイメージで・・)

砂糖甘いもの
・あんこ

あんこ繋がりで 和菓子全般・・・
最近やっと鯛焼き1個食べられる様になったけど
未だに『ぜんざい(おしるこ)』は1口も飲めない。。
だって砂糖水飲んでるみたいなんやもん~。。

でもほら、コレって日常食生活には支障が無い範囲の好き嫌いだと
思うんですがどうでしょう?

えーー、日常に支障をきたす好き嫌いの王者は

旦那っちだ。

ヤツの好き嫌いはひどい。。。

続く・・・
2006.08.22 Tue l あれこれ l COM(4) TB(0) l top ▲
いつも遊びに良くふーたままさんのブログに美味しそうなメロンの写真が・・・

でも『私、メロンアレルギーなんです』とコメントしたところ、
なんとふーたままさんも同じくメロンアレルギーだとか!
それどころか もも りんご さくらんぼ びわ・・・もダメだとか・・

そりゃまた大変だ。。。

そもそもメロンアレルギーというのは私が勝手に思ってるだけなのかも
しれないが。。

メロンを食べると喉がイガイガしてきて、
セキがでて、声が出なくなるのだ。。


実は私これといってアレルギーが無く、『アレルギー』という言葉に
ちょっと憧れがあったりして。。
か弱いイメージでしょ。。

だからメロンアレルギーなんです!って言えるのがちょっと嬉しい。。

で、もう一つのアレルギーが

『金属アレルギー』

ピアスの穴を開けて初めて解ったこと。

18k以外のピアスをすると耳たぶが腫れ上がる。。。

大変だ~。でもちょっと嬉しい。。。

私の妹は『カニアレルギー』。
友達は『なすびアレルギー』。

世間の皆様は他にどんなアレルギーがあるのだろうか?


2006.08.19 Sat l あれこれ l COM(7) TB(0) l top ▲
今日は撮りためてた料理のレシピを紹介しま~す。

■○○の唐揚げ■

さあ、これは何の唐揚げでしょう?

20060816211000.jpg



答え・・・・豆腐のなんちゃって唐揚げ

栄養満点・カロリーダウン・激安の一品です。
食感も鶏の唐揚げと良く似てます!

材料は・・・木綿豆腐・市販の唐揚げ粉

作り方・・・
①木綿豆腐はパックを数箇所切って、水を出し冷凍しておく。
②豆腐がすっかり凍ったら自然解凍し、適当な大きさにちぎって水分を絞る。
    

20060816210945.jpg


③市販の唐揚げ粉を付けて油で揚げる 

-------------------------------------------------------------
■もやしとニラの牛肉巻き■

簡単で野菜もしっかりとれる一品です
20060816211024.jpg


材料・・・牛薄切り肉 6~8枚 もやし 1/2袋 ニラ 1/2束
     合わせ調味料 酒・しょう油・みりん 各大さじ1+1/2 砂糖 大さじ1/2 塩・こしょう 少々

作り方・・・
①もやしは30秒ほど茹でておく。ニラは6cm程度に切っておく。

②牛肉を広げ、もやしとニラを置き、くるりと巻いて、巻き終わりは
 爪楊枝で止めておく。

③フライパンに油大さじ1程度入れ、②の牛肉を入れて転がしながら焼く。

④合わせ調味料を入れて汁気がなくなったら取り出して爪楊枝をとる。

-------------------------------------------------------------
■なんちゃってチーズケーキ■

20060816211057.jpg


クリームチーズの代わりに水切りヨーグルトを使ってるので
さっぱりヘルシーなケーキ。
カロリーが気になる人にもお勧めです。

材料・・・ヨーグルト 500g 生クリーム 1パック 卵2個
     砂糖 大さじ5 レモン汁 大さじ2 小麦粉 大さじ4

作り方・・・
①ヨーグルトを水切りします。
 (ざるにキッチンペーパーを敷いてヨーグルトを入れ約1日)
 こんな感じになります↓
20060816211040.jpg


②材料を全部混ぜてオーブンで焼きます

180度で30分、160度に下げて30~40分。
竹串を刺して何も付いてこなければ出来上がり。

良~く冷やして下さい。

-------------------------------------------------------------

ん?なんかヘルシーだのローカロリーなレシピが多いな。。
でも痩せないのはこれいかに?

2006.08.17 Thu l レシピ l COM(2) TB(0) l top ▲
■今日の1枚■
虎太郎に兄弟が出来ました~。
しかし、すでに猫好きな妹の所に里子に行きました・・・・
neko3.jpg



やっと知人から借りた『チャングムの誓い』を見終わりました~。
4日間で14時間分。
昼間は連日用事があったため気が付くと連日夜中1時位まで。。。

旦那っちは連日3時位まで。。。

韓国ドラマを連日3時まで見る~??
って普通は考えられないよな。。。


でも私はこんな事では驚かない。。。
なんてたって、数年前、そう『冬ソナ』大ブームの頃、
旦那っちは友達にDVDを借りて
毎日明け方4時・5時まで見てた前科あり。
翌日は仕事があるという平日なのに!

ちょうどその後G.Wがあり、その間にも見返し、
短期間に3回も見直したのだ。

最後には台詞も覚え、その後見ている私の横に座り、
再三にわたって自分が“ヨン様”や“チェジュウ”に
なったかのように画面にあわせて台詞を言う旦那っち。。。

ちょっと変です。。。

私がDVDを見ながら、、、
でも12時位になると眠たくて意識朦朧としてくると、
それに気付いた旦那っち、

『貴様~!寝るな~!目を覚ませ~!』
とまるで軍隊の訓練のごとく私を起こし、

普段台所に立たない人が
『コーヒー入れちゃるから目を覚ませ!』
とコーヒーを飲まされ、

『眠くならないように正座しろーーーー』
と正座させられ、

拷問を受けながらの『冬ソナ』鑑賞。

なぜ私はここまでされながら『冬ソナ』を見なくてはいけないのか??

物語の中で何度か涙するシーンがあったらしく、
私がそのシーンで泣かないと・・・

『お前は何で泣かへんのやーー、この非国民が~』
って怒られ。。。

サウンドトラックのCDを買えば車の中で気分が悪くなるほど
延々と聞かされ。。。。

誕生日のプレゼントにポラリス(冬ソナに出てくる星の形のアクセサリー)を
形どった携帯ストラップをプレゼントしたら、
安物なのに、過去どんなプレゼントをあげても
こんなに喜ばなかったぞって位に喜び。。。

旦那っち、あなた変ですよ!

彼曰く、

『この純愛の良さがわからないものは寂しい人間だ・・・』

って、この人・・・・

現状の結婚生活に満足してないんでしょうか?

韓国ドラマを見ると思い出す今日この頃・・・

2006.08.15 Tue l おもろい家族 l COM(0) TB(0) l top ▲
わ~い、今日から夏休み~。
って4日間だけだけど。。。。

昨日は前祝(何の?)ということで旦那っちと最近出来た
近所のバイキングレストランへ。

こんなものや、あんなものを食べて、、、
baikin1.jpg


デザートにこんなものや、あんなもの食べて、、、
baikin2.jpg


結果。。。。。

胃薬を飲む。

若い頃はバイキングといえばもとたくさん食べてたし、
高校生の頃なんて(←何年まえじゃ)ケーキバイキングで
10個以上ケーキ食べてたし。。。

でももうすっかりバイキングで値段に見合う量を食べられなくなってしまった・・・

やだやだ~。

さあ、この貴重な夏休み、今日は夕方から憧れの君のライブ!
今回は彼がメインのライブではなく、サポートメンバーだけど
めったに関西に来ないのでしっかりとチケットゲットで
行ってきま~す。

前回のこともあり、旦那っちにはしっかりと
『今日はちゃんと今日中に帰ってくるように』と釘をさされました。。

あとは、お墓参りにそれぞれの実家めぐり。
友達家族と田舎の綺麗な川に水遊び

と結構予定が詰まってる。

それよりもこの休みにしないといけないことが、それは。。。。

『宮廷女官 チャングムの誓い』のDVDを見ること!

BSを引いていない我が家、毎週土曜日にのみ“チャングム”を見ている。
早く続きが見たくてレンタル屋にいってもいつもレンタル中。
だれかDVD持ってる人いないかな~って思ってたところ
偶然知り合った人が貸してくれる事に。

今は40話目なので残り14話分を見なくては!
4日で14話ということは1日平均3話。

で、早速昨日の晩から『今から見るぞ~』という旦那っちの
掛け声の下(我が家は旦那っちの方が韓流ドラマにはまりまくり)、
いざスタート。

3話見終わって時計は1時半。
もう眠くて限界。
旦那っちに

『もう、寝る。あなたも続きは明日にして寝るんだよ』って言って寝床へ・・
『わかった、わかった』と返事してたのに、朝、彼はなかなか起きてこなかった。。
問いただすとあれからまた2話分を見て寝たのは4時前。。。

次が休みの日でも夜更かししてはいけません!

さあ、今からライブだライブだ、大阪だ~!



2006.08.12 Sat l あれこれ l COM(2) TB(0) l top ▲
最近の若い者は!!って良く耳にするけど、本当に若者だけが悪いのだろうか??

先日あるテレビを見てたら。。。。。

その番組はゲストに某カリスマ証券ディーラー。
観客席に“投資に興味のある女性100人”というもの。

途中、観客の中の2名がディーラーに質問するコーナーがあった。

まず最初のAさん。。。。。

『私は主人と2人暮らしです。主人のお給料が少なく毎月家計は赤字です。
赤字を少しでも埋めるために私もレストランでパートで働いています。
この度ゼロ金利解除ということで住宅ローンの金利も上がると聞きました。
住宅メーカーの人が“家を買うなら今が最後のチャンスです”って言うのですが、
家を買ったほうがいいのでしょうか?』


はあっ~~~????
この人はいったい何を考えてるんだ?
あんたの家計は赤字なんだろう?
で、なぜそこから家を買うことに考えが飛ぶ??
まず赤字を無くせーーーーーー。
これって常識じゃないのか???

もう、私、テレビに突っ込みまくり。

ディーラーのおっちゃんも
『人生には家を買うチャンス・機会は一度だけではありません。
今は赤字を無くす事が先決ではないでしょうか。。。』
だって。

当たり前だっつーの!!

で、次のBさんがまた強烈。

『私は数年前株取引で失敗した事があります。
この度長男が私立高校に入学した事もあり、出費が増えてます。
そこで、過去の経験から私は株取引にむいてないと思い
息子に株取引をさせてこの低金利時代、少しでもお金を増やそうと思っております・・・』


はあっ~~~????

あまりにバカバカしさに途中でテレビに向かって突っ込んでしまって
質問の最後がどういう締めくくりになったのか忘れたが。。。

おばちゃん、違うだろ。。。。

正しくは

“長男が私立高校に入学した事もあり、出費が増えてます。
なので、自分のおこずかいくらい自分で稼ぎなさいと、
アルバイトをさせています。”

だろ!

なんでも、長男は携帯で株価をチェックしていて、
休み時間に株の売買をしているとか。。。。

高校生は額に汗水流してお金を稼ぐんだろ。
人の金転がしてんじゃねーぞー!
うりゃ~。


20060808234833.jpg



あきれるのは、そのことをさも正しい事をしているかのように
テレビに顔を出してニコニコ顔で喋ってるおばちゃんだ。

このおばちゃん、少なくとも私より年上だな。。
こんな親に育てられて高校生時代から親の金で株取引をしてる息子って
将来どんな社会人になるのやら・・・

ディーラーのおじさんのアドバイスは・・・
『私は高校生に株取引をさせるのは賛成しませんね。。。
高校生の時はもっと世間を広く見て色んな経験をするべきです』

当たり前だっつーの!!

最近の若い者は。。。
って良く言うけど、こんな親に育てられたらまっとうな人間に育つとは思えん。。

若い者に嘆くよりも大人は大丈夫か?と問うてみよ。

って私も大した人間じゃないけどさ。。

あ~、ちょっとはスッキリした。
世間の皆様、怒り心頭の話があればワタクシと
【カンカン同盟】を結び、怒りをぶちまけようではありませんか。
2006.08.10 Thu l カンカン同盟 l COM(2) TB(0) l top ▲
この前の日曜日は年に1回の地元花火大会!

打ち上げ場所は我が家から徒歩5分の河原。

この日は我が家も一大事。
毎年私の家族が花火見物にやってる来るのだ。

今年は弟夫婦が欠席だったが、両親、妹夫婦、甥っ子2人
私達を入れて8名。

朝からいつも以上に綺麗に掃除。←もちろん旦那っちが。

その後いつも以上に拭き掃除←私が

夕食の用意etc・・・

あっという間に夕方に。

夕食後しばらくすると
ドド~ン!!

という音と共に花火開始~。

花火見物の特等席は我が家(マンション)の非常階段。
階段に腰掛けると正面に花火!

ではその模様をどうぞ・・・・


20060806220524.jpg


20060806221251.jpg



その頃レッチは家で・・・

20060806220627.jpg




20060806220755.jpg

20060806220809.jpg

20060806220825.jpg

20060806220841.jpg


花火終了約1時間後レッチ。。。

20060806221023.jpg


彼女にとって1年で1番長い日が終わった。。。
2006.08.08 Tue l あれこれ l COM(4) TB(0) l top ▲
茨木市の女性監禁事件、ともだち「かおりん」の住んでる所だな・・
なんて思ってると本当に家の近所だったみたい。
そうなるとやっぱり現場を見に行くのが彼女だ。。。
かおりんによる現場中継はこちら

------------------------------------------------
■今日の1枚■
最近かぎ針編みにすっかりはまってしまってこんなもん編んでます。。
20060805210400.jpg


生まれつき肩こり症の私。
編み物なんてもっての他なんだが・・・

肩こりの症状がひどくなるとこんな事をしないと治らない。

で、また最近ちと調子がかんばしくない。
昼間はまだましなのに寝てる間に固まるらしく
朝起きると肩こりと頭痛・・・・

これはまたヤバイかも・・・

そこでちょっと気になってる接骨院が。
実は仕事場の前に接骨院があって、結構有名らしく知り合いの人も通ってる。

いっちょ、行ってみるか。

で、先生に状況を説明。

“朝起きると肩から首にかけて固まってて頭痛もするんです。。”

すると先生は私を後ろ向きに立たせて首から肩にかけて骨に指を這わせてチェック。

で、その後ベットに仰向けに寝かされ先生は私の頭のほうに立ち、
首をつかんで左右に数回振ったかと思うと

いち、にの、さん、って感じで私の首を左にゴキッ!

次に右にゴキッ!

今度はうつぶせにさせられ違う角度から左にゴキッ!

次に右にゴキッ!

ひっ。。ひえ~~。
結構首の整体も慣れてるはずなのに今回の先生は今までよりも
ハードな手つきでちょっとびびってしまった・・

その後10分程電気をあててもらい

『ではまた調子悪かったら来て下さいね~』

って所要時間約20分。

そして、次の朝・・・・・

めっちゃ楽なんですけど~~。

首の骨が正しい位置に戻ったんだろうか???

仕事場から徒歩30秒のところに救世主発見!

これからもお世話になります m(_ _)m

おっと、明日は地元の花火大会。
会場の河原までは徒歩5分。
花火が死ぬほど嫌いな娘(MIX犬・8歳・♀)ははたして・・・・
2006.08.05 Sat l あれこれ l COM(4) TB(0) l top ▲
犬飼の皆様、抜け毛の季節、いかがお過ごしでしょうか?
我が家の娘(MIX犬・8歳・♀)、短毛の為、少々油断しておりました。

でも、ここ最近人がせっかく綺麗に掃除したのに
(あっ、ここで言う“人”っていうのは我が家の場合は旦那っちですが・・・)
翌日には床に大量の毛が・・・

そういえは長い間ブラッシングしてなかったな・・・

ちょっと旦那っち、ブラッシングしてみてよ。


20060803212356.jpg


約10分のブラッシングの結果
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
こんなに採れちゃいました~。

20060803212410.jpg


きりが無いのでやめました。。。


2006.08.03 Thu l あれこれ l COM(4) TB(0) l top ▲
この前の日曜日は当選したチケットで阪神対ヤクルトin甲子園~。

ではその模様を虎太郎にレポートしていただきましょう。

虎太郎、昨日は負けたけど、今日の阪神はどうだろう?

20060731221006.jpg


虎太郎にもわからんよな。
ま、勝つ事を祈って行きまひょか~。

さあ、着いたよ。
父ちゃんと母ちゃんは約5年ぶりの甲子園だ。

20060731221105.jpg


3塁側のアルプス席はスゴイ西日で18時だというのに暑いのなんのって。。
20060731221125.jpg


おっ、虎太郎もバテてるのか?

20060731221142.jpg


ま、コレでも食べて元気出せ!

20060731221211.jpg


ヤクルトにも点を取られたけど、
アニキ(金本)のファインプレーは見れたし、
濱中のホームランも見れたし、
なかなか良い試合運びだな。

さあもうすぐ7回よ、ジェット風船の用意をしなくっちゃ!


20060731221244.jpg


さあ、発射~~~!

20060731221302.jpg


8回からは私の“ウイリアムスちゃん”がピッチャーで出てくるし、
その時点で母ちゃんは満足だぞ!

しかし、試合は同点のまま9回終了。
悲しいかな、我々はここでタイムアップ!
そろそろ家路につかなくては。。

というのも家では娘(MIX犬・♀・8歳)が一人寂しくお留守番。

10回から登板の藤川。
その152kmの剛速球を数球見届けて甲子園を後にしたのだった。。。

20060731221326.jpg


結果は・・・

延長12回。引き分け。

帰りの電車の乗り継ぎが良く、1時間10分後には自宅に到着。

家に着くなり娘が狂喜乱舞。

reido.jpg

寂しかったのね。。。ゴメンよ。。。

その後テレビで試合終了を確認。

ま、勝ってたら『最後まで見てれば良かった~』ってなるし、
負けたら純粋に『悔しい~~』ってなるから私的にはある意味
一番良い結果だったかも。

本当は勝って“六甲おろし”を歌いたかったんだけどさ。。。。
2006.08.01 Tue l 旅行・お出かけ l COM(3) TB(0) l top ▲
