--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
明日は甲子園だ~!!!
虎太郎、準備は良いか?
天気だけがちと心配。。

20060729075632.jpg


-----------------------------------------------------
2階の住人の騒音に精神的に我慢できなくなった我が家。

私の注意も管理人の注意も全く効果が無く、遂に旦那っちが立ち上がった!

髪型は角刈り。上はアロハ。下は破れたジーンズ

という非常にうっとおしい格好の旦那っち。いざ出陣!

以下脚色なしの実況中継。(昨日旦那っちに確認済み)

旦那っちは“大変お上品な関西弁”の為、多々言い回しが解りにくい
所もあるかと思いますが、そこは、ま、ニュアンスで感じ取ってくだされ。。

ピンポ~ン。(2階の住人のインターホンを押す)

“はい”

『1階のもんやけどな~』
(おっと、いきなりの先制パンチ!)

ガチャ(扉を開ける2階住人)

『この前から家の嫁さんや管理人が
夜中の騒音の件で注意しとるのに
全然なおってないけどどういうこっちゃ』


“えっ。。。”

『夜中の3時位にもドンドンしよったやろ』

“3時なんか寝てますよ”

おっと、この言い返しが旦那っちの心に火をつけた!

『なら、あの足音はなんや、幽霊か?
俺らも集合住宅やしな、多少の音は我慢するよ、
でもよ~、早い時間は我慢はするけどな、
夜中の2時3時はこっちも寝られへんし、
もう俺もいっぱいいっぱいなんや。
ちょっとは下の者のことも考えんかい』


・・・・・・

『俺がこうして言いに来たけど、
コレで注意するのは最後やからな!
もう来ーへんでな!』

(おっと、旦那っち最後通告だ!)

“はあっ・・・・”

『俺はお宅が引越しの挨拶にきたから、
常識ある人間やと思って仲良くしようと
思てたけど、毎晩ドンドンされたらこっちも
精神的におかしなるんや、この気持ちわかるか』

(ここで、ただ怒りにきた厄介な人間ではなく、仲良くする意思はあることをPR)


“・・・・・・・”

『夜中にドタバタ足音が聞こえてくるけど
踊りでも踊っとんか!』


“いえ、踊りなんて踊ってませんよ”

素直に謝らず、反論する相手に旦那っちのお口は止まらない

『自分は(関西では相手の事を自分と言う)
普通に歩いとうつもりやろうけどな、
こうしてカカトから落とすとドンドン響くんやろ』


おっと、旦那っち、歩き方のレクチャーまでしてるぞ。。。


その時マンションの別の住人が変な目でチラッとみながら
知らんふりで通っていった・・・


“はあ・・・・”

『今までマンションには住んだ事が無かったら
解らんやろけどな、もっと注意して歩かなあかんで。』


“はあ・・・・”

これで一通り言いたい事言って気が済んだのか

最後の言葉を発した旦那っち。。

『これでまたうるさかったら何時でもまた来るからな!』

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
えっ?いやいや、旦那っち。
何かおかしくないですか?

話の最初で何て言った?
確か・・・

「コレで注意するのは最後やからの~」

って言ったんだよね。

で、最後に

「うるさかったら何時でもまた来るからな」

って・・・

話通じてませんけど~~~!!

ま、とにかく我慢に我慢をしてただけに本人スッキリした様子でご帰宅。

で、その後2階の騒音はどうなったか。。。。

それがね。。。。
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
その日を境にピッタリ止みましたのよーーーー!

やれば出来るやん、2階の住人!

ん?って事はやっぱり私や管理人は舐められてたって事か?

あれから約2年、未だに快適な生活を送っている我が家です。

持つべきものはガラの悪い旦那っちよね。

って、おっといけない旦那っち上げ上げ週間だったのに。

彼の名誉の為に言いますと、いつもガラが悪いわけではありません。

どちらかと言うと私のほうが気が短い。。

普段は(特に仕事に関しては)人当たりが良いと評判。

会社員時代は

“女子社員好感度ナンバー1”

に輝いた事もあるざます。

ただね、プライベートではどちらかと言うと
“チ○ピラ”になってしまうのよね。。。

でも今回は旦那っちの毅然たる(?)態度で問題解決!

ほら、旦那っちの評判もこれでさらに上げ上げよ!

ね、皆様。

・・・・・・かな?




2006.07.29 Sat l おもろい家族 l COM(3) TB(0) l top ▲
■今日の一品■  たこのお好み揚げ
             これは簡単でうまいぞ!
20060727230440.jpg


材料・・・たこ・青海苔・紅生姜・鰹節

作り方
①たこは適当な大きさに切って食べやすいように爪楊枝でさしておく。

②てんぷら粉を水でといて、みじん切りした紅生姜、青海苔を混ぜる。
 
③たこに②の衣をつけ、さらに鰹節をまぶして揚げる

鰹節がパリパリして紅生姜と青海苔でお好み焼き風味でビールがススムくん!

--------------------------------------------------------------

え~、前回に引き続き今週は

『旦那っちのイメージ上げ上げ週間!』パフパフ~

と言うことで、今日も旦那っちがどれだけ頼りになるかをご紹介!

それには私達が体験した2階の住人による“足音騒音”の
出来事からお話しないといけない。。。

そう、あれは約2年前の話・・・

私達はマンションの1階に住んでるんだけど、
2階にとある夫婦が引っ越してきて、
20代前半のご主人の方が引越しの挨拶に来た。

う~ん、新婚さんかな?
良かった良かった。
なにせこの前まで小さな子供が居る家族が住んでたから
結構バタバタと走り回る音が気になってたんだ。。

新婚さんなら私達もしばらく静かに過ごせるだろう。。
と思ったのもつかの間。。。

気が付くとやたらと2階がうるさい!
ずっとバタバタしてやがるぞ!


小さい子が居た時と比べても比べ物にならない位うるさいぞ?

なぜだ?新婚さんと聞いてたのに子供が居るのか?

でもその足音は夜中の12時・1時でもお構いなしに響いてくる。。

時に

体操をしてるのか?踊りを踊ってるのか?

というくらいドッタン、バッタンと激しい足音。

そして一度歩き始めると10~20分は足音が鳴り止まない。

このマンションはがっしりした作りなので普通に生活してる分には
決して足音は響かないはずなのに・・・

でも気になりだすと音に敏感になって、2人とも精神的にもだんだん
追い込まれる状態にまでなってしまいつつあった。。。

管理人さんに相談すると
『私から一度注意してみましょうか?』
と言ってくれたけど、2階の人は公務員と聞いてたので 
ま、そんな無茶な人ではないだろうと、
回覧板を回すついでにそれとなく様子伺いをして

“マンションなので思った以上に足音が響くので気をつけてくださいね~”

ってにっこりしながら言葉を選んで注意をしてみた。

が、そのときは本人達には自覚は無かったようだ。

でも
“すみません、気をつけます”
と言ったから安心してたのだが・・・

次の日も、そのまた次の日も足音が止むことは無かった。。。。

困った私達は管理人さんにお願いしてみる事に。。

で、管理人さんも注意してくれたらしいのだが、またまた効き目はゼロだった。

2階の住人は歩くときはまるでカカトから足を下ろして、
ドンドンと体重をかけて踏みつける様に歩くのがくせのようだった。

じゃあ、歩き方から指導しないといけないのか?

そろそろ2階の足音騒音に限界が来てた旦那っち。

管理人さんが注意をすると言ってくれた日、
『これで静かにならへんかったら俺が注意してやる!』
と鼻息が荒かった。。

そして誰が言っても効き目の無い2階の住人なので、
思った以上に早く旦那っちとの対決の日はやってきた。。。

その日も相変わらずの足音。。。
10時ごろになって旦那っちが遂に立ち上がったぞ!

さあ、出動だ!

その時の旦那っちの格好

髪型は角刈り。上はアロハ。下は破れたジーンズ。。。完璧!
さあ、どうだ!

つづく・・・
2006.07.27 Thu l おもろい家族 l COM(4) TB(0) l top ▲
先日約1週間の出張から戻ってきた旦那っち。
私にボソッとこう言った・・・・

『俺はブログの中で悪者や・・・』
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
おぬし、私のブログを見やがったな!見てくれたのね!

普段は私のブログに何も興味を示さなかったので安心してあんな事こんな事
書いてたのに、出張先で暇があったのか私のブログを見たらしい・・・

ちょっと拗ね気味の旦那っちの為に,今日はあなたがどんなに素晴らしいか
世間の皆様にお知らせしようじゃないか!

--------------------------------------------

先日2人でテレビを見ていたら・・・・

『奥さんが旦那さんに対して離婚を考える瞬間』
というアンケートの結果をやっていた。
その1位が以外にも
『家事を手伝ってくれない』
だった。

それを見た旦那っち。
得意顔で・・・

『んじゃ~、俺は大丈夫や!』

ええっ~?どの口がそんな事言うんや~!

おっといけない、今日は旦那っちの素晴らしさをお知らせするんだった。

そう、そんなに旦那っちが大きな口を叩けるのは

私より数段、掃除がお上手だからなのです。

普段はね、食事の支度も、後片付けも、洗濯も、アイロンも私がやってるんですけどね、
それの全てに匹敵するくらい掃除が上手なんです。


ま、私が掃除大嫌い(←自慢出来ないだろ)だから余計なのかも知れないけど。。

いわゆる『四角いところを丸く掃く』タイプなんですよ。ワタクシ。



我が家は普段2人して仕事してるのでメインの掃除は日曜日。

旦那っちの『掃除するで~』の掛け声を合図に私と同じく
“掃除機大嫌い”の娘(MIX犬・♀・8歳)は大急ぎでお出かけ。

20060724222018.jpg



お散歩と買い物を済ませて約1時間後に家に戻って扉を開けてみと・・・

“まあ!なんていう事でしょう・・・”(ビフォー・アフター風に)

さっきまでめっちゃ汚かった我が家が
スッキリ綺麗にお片づけ終了!


う~ん、気持ち良い~!

やっぱり結婚するなら掃除好きの旦那様よね。

って言うと旦那っち曰く・・・

『おれは掃除は好きじゃない!お前が掃除ヘタやからやってるだけや!』ですって。。

そうそう、たまに旦那っちが用事で出かけるときに私が代わりに掃除すると帰ってきて一言

『掃除したんか~?』

キーッ、失礼な、ちゃんと掃除機かけて綺麗になってるや。。。。ろ。。。

ま、人にはそれぞれ得て不得手があると言う事で。。。


でもこの事を人に話すと『良いご主人ね~』と言ってもらえる。。。

普段は、食事の支度も、後片付けも、洗濯も、アイロンも私なのに(←しつこい?)

そんな掃除が得意な旦那っちに対抗して私の得意技は

『その綺麗な家を半日で汚く出来る事です!』

あっ、もう一つ、『ゴミ出し』これだけは玄関先に置いておくと
言わなくても出かけるときに出してくれてるな。。。
なかなか良いぞ!旦那っち!

ほらほら、旦那っち、コレであなたの評判は上々よ!

もう拗ねるでないぞ!
2006.07.25 Tue l おもろい家族 l COM(0) TB(0) l top ▲
いやいや~、今週はすごい雨でしたね。
私の住んでるところも毎日雨。
近くを流れる一級河川も河原まで水浸し。。。
災害にあわれた地区の皆様お見舞い申し上げます。

そんな雨の中。。。
ああっ・・・また買ってしまった。。

『カエル』

そう、私はカエルコレクター。
といってもカエルなら何でもいいかと言うとそうじゃなくて、
一応気に入った物だけなんですが。。

今回のこのカエルくん。

ランプになっていてお風呂に浮かべる事も出来る優れもの!

20060717174241.jpg


ほら、ちょっと幻想的でしょう。
20060717174325.jpg


それ以外のカエル君達・・・
あっ、ストラップのカエル君の目が壊れてるのはご愛嬌・・・
20060717174338.jpg

ぺったんこの人形はタイに行ったときに買ったもの。
右下の木の置物は一応楽器(?)突き刺してある棒で背中のヤマヤマをなぜるとカエルの鳴き声が・・・
20060717174400.jpg

こちら↓去年の誕生日に旦那っちに買ってもらったもの。
20060717174418.jpg


虫は大・大・大嫌いなのにカエルなら手に乗せてなぜなぜするのもOK!
実は私の顔もどちらかというとカエル系?

カエルが最近のコレクションだとすると
コチラはそれ以前からのコレクション

『エジプトの香水瓶』

20060718162241.jpg



一番右に移ってる小さな香水瓶をその昔エジプト旅行に行った時に
買ったことがキッカケ。
綺麗な色と繊細なデザインに見せられてコレクション。

しか~し、日本で買うと結構高い!
友達がエジプトに旅行するときに買ってきてもらったりで
やっとコレくらいの数に。
ああっ、誰かまたエジプトに旅行しないかな~。

20060717174437.jpg



世間の皆様はどんなコレクションしてるんだろう?
2006.07.22 Sat l 趣味 l COM(8) TB(0) l top ▲
世間で言うところの『金縛り』。皆さんは結構経験してるんでしょうか?
私は先日久々に経験しました。

世間で言うところの『霊感』。皆さんは感じてるのでしょうか?
私は・・・・おっと、コレを話すと長くなるので。。。

先日の連休の2日目・17日の朝、休みにもかかわらず目覚ましをあわせ間違って
朝6時半に目覚ましがなった。
そのまま寝てしまうと昼前まで寝てしまいそうだったので、何とか起きて、
リビングに行き、暑かったので扇風機をつけ、ソファーにゴロリ。。。
すると知らない間にソファーで仰向けでうたた寝してたみたい。。。

ふっと気がついて『あ~、寝てしまったんや。。起きな。。。』と思って
体に力を入れるも上から押さえつけられてる感じで体がしびれて起きれない。。。

必死で起きようともがくけど全く体が動かない。。。

『こっ、これが金縛りか?』

で、気が付くと旦那っちが私の足元に立ってこっちを見ている。。

うん?でも今旦那っちは今、出張で遠方だぞ!


しばらく私を見下ろした後、スーっと隣の部屋に消えていった。。。

その後寝てしまったのか記憶なく、今度また目を覚ますと同じく体が動かない。。

そしてまた同じく旦那っちが私をしばらく見つめて隣の部屋に消えていった。。

これは、何とかして起きなくては。
そう思うと意識して深呼吸し、心を落ち着けて・・・
何とか起き上がることが出来た。

そして隣の部屋を覗いてみる。。。

旦那っちは居なかった。 当たり前だ~な~。

これは旦那っちに何かあったのか?と思って電話して聞いてみる

『あなた、さっき家に帰ってきたやろ~』

20060719233002.jpg



いきなりこんな事を言われ訳わかってない様子の旦那っち。(当たり前だ!)

事情を説明すると・・・

怖がりの旦那っちは『止めてくれよ~』とびびってる。。。

でもよくよく聞いてみると朝から頭痛が酷くて苦しんでたそうな。。。

それと私の体験は何か関係があるのだろうか???

ちなみに・・

私の足元に立ってた旦那っちは半透明でした。。

キャ~~!
2006.07.20 Thu l あれこれ l COM(4) TB(0) l top ▲
我が娘、通称“レッチ”(MIX犬・♀・8歳)はとにかく『びびり』(怖がり)だ!

雷が“ゴロッ”っていうだけで、ブルブル震えが止まらない。
ロケット花火や爆竹も同じ。

一度音を聞くと30分以上震えが止まらない!

そして震えだすのと同時にハァハァハァと舌を出して目をむき出しにして恐怖におののくのだ。

こちらがそのお顔。
ほら、せっかくの可愛いお顔が台無しじゃない。

それにしても舌、長っ!

20060623232119.jpg


これから夏になるとお散歩に行く河原でもあっちでピュー、こっちでピュ-。
ロケット花火をするヤツラがいる。
河原は火気厳禁なのに~。

その度にヘッピリ腰で車に一目散に逃げ込むレッチなのである。

そのレッチに最近花火や雷以外に苦手なものが・・・

それは『クイズ番組!』

なんじゃそりゃ?
と思った方、そう、なんじゃそりゃでしょ~。

なぜクイズ番組がダメなのか。

どうもクイズ番組で流れる

正解の『ピンポ~ン』や
不正解の『ブ~~』の効果音がダメらしい。


半年前までは平気だったのに!!

そう、ある日急にダメになったのだ。
雷同様、『ブーー』と言う音を聞くと気持ちよく寝てても
ガバッと起き上がり恐怖に慄くのだ。。。
『とーちゃん、かーちゃん、怖いよ~』と泣き叫ぶのだ。。。

だから我が家ではクイズ番組が一切見れなくなってしまった。

そして不思議な事にクイズ番組でもないのにレッチが怖がる番組がもう一つ。
それは・・・『めちゃ2イケてるっ!』なのだ・・

クイズ番組でもないのに何故か・・・原因不明!
だけど、この番組を見始めると必ず彼女は恐怖に慄き
泣き叫ぶのだ。。。

20060717181555.jpg


『何でやねん!』と文句いいつつチャンネルを回す「めちゃイケ」好きの旦那っち。。

我が家のチャンネル権争いは娘がチャンピオンです・・・・
2006.07.18 Tue l おもろい家族 l COM(2) TB(0) l top ▲
やった~。
今日から約1週間、旦那っちが出張です!
いや~、のんびり出来て極楽だな~。

そんな時必ずといっていいほど作るのがコチラ。

■手羽中のお酢煮込み■

20060715215239.jpg


材料・・・
手羽中400g(約20本)
お酢 300cc
砂糖 大さじ3
しょう油 大さじ1

作り方・・・
①お酢・砂糖・塩・しょう油を鍋に入れひと煮立ちさせる。
②手羽中を鍋に入れて、ただひたすら弱火でコトコト煮る
③煮汁が1/3位になれば出来上がり。

エスニック系が好きな方はチリソースを入れても美味しいよ。

お酢で煮るので口の中でお肉がとろけるくらい柔らかくなって美味しい~!

でもなぜ旦那っちが居ないときに作るのか・・

それは 旦那っちは鶏肉が食べられないのです!

なので我が家の食卓に鶏肉料理が並ぶ事はまず無い。
だから旦那っちが居ないときには必ず鶏を食べるオイラだった。。

-------------------------------------------------------------    


今、私の頭の中は『?マーク』だらけだ・・・
いったい何がどうなっているのか???

それは昨日の事。
用事があって近所の人達数人としゃべってたところ、とあるおばさんが
私に話しかけてきた。

『ひさみんさん、○○町(2つ程隣の町)の山本花子さん(仮名)って知ってる?』

えっ?いえ。。。知りませんけど。。。。

『え~、おかしいな~?』

何でですか?

『この前、用事があってその人の家に行ってん、
山本さんがちょっと調べ物があるっていって今までの年賀状を見返しててん、
私も何気なく見てたら ひさみんさん からの葉書もあってな、
てっきり知り合いかと思ったんやけど。。。』

どんな葉書だったか聞いてみると、その人もウル覚えながら、
どうやら我が家からの年賀状で間違いなさそう。

我が家の住所・マンション名・私と旦那っちの名前も書いてあったらしい。。

その山本さんとは・・・

・2つほど隣の町に住んでる
・50歳代
・昔たこ焼き屋をしてた

私全然心当たりが無いんですけど~??????

・私は結婚前は別の市に住んでいたからこちらに知り合いは少ない。
・近隣に同年代ならまだしも、50歳代の知り合いはいない。
・我が家の年賀状は基本的に旦那っちの分も私が全部手書きで
 住所・名前を書くので私が知らない人に年賀状を送るはずが無い

ね、なんとも不思議な話でしょう?

自分が出した覚えが無い年賀状がとある人の家に有る。

おお~っ、怖い。。。

念のために旦那っちに聞いてみても心当たりはまったく無いらしい。。

おばさんに
“今度山本さんに会うことがあったら『ひさみんさんとはどういう知り合い?』
ってそれとなく聞いておいてくださいよ~”

と頼んでおきました。

くれぐれも『ひさみんさんは“そんな人は知らない”って言ってたよ』
って事は言わないように!

でも・・・本当に心当たりが無いんですけど!

ああっ、しばらく頭に中が『?マーク』だらけ・・・

真夏の夜のミステリーですわ。。。

山本花子(仮名)さ~ん、どこかでお会いしましたっけ?
2006.07.15 Sat l あれこれ l COM(2) TB(0) l top ▲
■今日のお手軽一品■  ~にんにくの芽としめじの簡単マリネ~

先日スーパーで『にんにくの芽』が安売りしてた。
半分はこちらの一品を、残り半分はYUKAさんの料理ブログで載ってた
こちらを作りました。

20060712234916.jpg



材料・・・にんにくの芽・しめじ・イタリアンドレッシング

作り方
1. にんにくの芽は5cm位に切ってレンジで3分ほどチンをする。
2. フライパンに油を敷き、にんにくの芽を入れて少し焦げ目が付くまで炒める。
3. しめじをフライパンに入れ、軽く炒め、塩・コショウをする
4. ボールににんにくの芽としめじを移し、お好みのイタリアンドレッシングをかけて冷ます。

-----------------------------------------------------------


突然ですが、お宅は『する派?しない派?』

何がって? 

それは・・・オ○ラよオ○ラ!

我が家は・・しない派です。というより『させてくれない派』

いえね、私も何時もしたいって思ってるわけじゃないんですがね、
ほらほら、たまに気を抜いたときに『あっ!』って時があるやん。

でも旦那っちはそれが絶対許されないらしい。

それ以外は何をしてもいいけど何故か“オ○ラ”だけは厳禁!という掟があるのだ。

人には『するな!』と言うだけあって自分も絶対しない。

なんでも、彼にとっては『最後の砦』らしい。

『あっ、ちょっと出そう・・』なんて言おうものならものすごい形相で睨まれる。。。おおっ怖!

何が彼をそこまでさせるのか。。。

で、今まで一度も聞かれたことが無いかというと。。。

2回やってしまいました~。

1回目はソファーでうたた寝してて、旦那っちが座りに来て体勢を変えようとした時。
意識朦朧だったのよ・・・

その瞬間我が家の空気が凍ったね。。。

私はどうなるんだろう???
って恐怖におののいた瞬間、旦那っちが焦点定まらない目で言った一言。

『おっ、俺は何も聞いてない、聞いてない・・・』
(ぷっ、自分で暗示かけてるぜ)

ほっ、良かった~。

で、それから数年して2回目。

これは仕方無かったのよ。
ちょっと腸の調子が良くなくて検査した後、ガスが出るのは仕方が無い事!

でもその瞬間、またも凍りつく我が家。
今度こそ私はどうなるのか???

旦那っちの一言

『おっ、俺は何も聞いてない、聞いてない・・・』
(またもや、自分で暗示かけてるぜ)

なんじゃそりゃ、結局許されるんやん!

でも普段から全ての醜態をさらしてる旦那っち

そのあなたの『最後の砦』とは何じゃらほい?
それが崩れた後はどうなるのかい?

って聞いてみたところ。。。。


『とめどなくオ○ラをしまくってやる~』

なんじゃそりゃ?

なんとも低次元な砦でした。

世間のお宅ではどうなんだろう?

2006.07.13 Thu l おもろい家族 l COM(2) TB(0) l top ▲
今年に入ってからムクムクと『かぎ針編みしたい病』にかかってましてね。
今まで『棒編み』でセーター作ったり、クロスステッチにはまったりしてたけど、
『カギ針編み』だけは未知の世界だったんですよ。

で、本を買って、毛糸買って、まずはコースターから・・
って思ったらSATOさんの所でこの子達に会っちゃった訳ですね。

(こんなHPもあるよ)

もう、そうなると私の目標はこの子を作ることになったわけですよ。

しか~し、ここで襲ってきた『肩こり大魔王』

結局肩に注射5本+クイックマッサージ+整体院・・・

やっと治ったときにはいったい治療にいくらつぎ込んだ事か。。。

で、やっと、やっと、やっと、出来ましたわ~。

では皆様にご紹介いたしましょう。

20060710222825.jpg


20060710221337.jpg


20060710221357.jpg


どう?かっ、かっ、可愛いだろ~!

やっぱ関西人ですもの、虎太郎を作らなくっちゃ。

旦那っち 『あの~。。虎は縦じまだと思うんですが・・・』
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
文句あっか~、
今の私には縦じまなんて高度な技術は無理なんだ~。


横じまでも充分可愛いじゃないか!


でもよくよく見てみるとちょこちょこ気になるところが。。
何故かいつも首が左下に傾く。。。。

う~ん。。。まっ、第一号だからこんなもんだと言う事で、ひとつ。

旦那っち 『えっ、って事はこれからコイツは増殖するのか?』

はい!ナイス質問。

増殖予定です!(キッパリ)

この『あみ猫』を作った人はね、増殖の呪縛にかかるのですよ。フフフッ。。。


それでね、最近ね、チョッと嬉しい事があったんですわ。

ではその模様を『虎太郎』君に再現していただきましょう!

20060710222859.jpg


20060710221437.jpg


20060710221453.jpg


20060710221512.jpg


20060710221527.jpg


20060710221545.jpg


20060710221602.jpg


タイガースのチケット当たりました~。

昔はね、チケット取りやすかったんねすよ。
万年最下位の時はね。

で、見に行ってもガラガラでね。
のんびり見れたんですよ。

でも、ほら、今は強いやん!
チケットも取る事が難しく、見に行くのはあきらめてたのに
一生懸命頑張ってる私へのご褒美ね!

これで楽しんでくるわ。

あっ、もちろん『虎太郎』も一緒だよ!

ご報告・・・パソコン直ってきました~。1ヶ月の予定が1週間。
      やっぱ、私の日ごろの行いが良いからだな!
2006.07.11 Tue l 趣味 l COM(4) TB(0) l top ▲
今日はSATOさん「緊急体制をとれ」きなこさん「喧嘩はダメよ」の記事にTBです。。。

皆様、それぞれのパートナーに対して
「くっそー、腹が立つ~。首絞めたろか~」
って思ったことは無いでしょうか?

20060708162844.jpg



基本的に最近は喧嘩もせず、平和な夫婦関係を築いておりますが、
それでも過去8年間の結婚生活で2度ほど有ります。。。
2回目が先日の事。。。

私は最近仕事が忙しくてプチパニック!

旦那っちが自分で仕事してて、私も一緒に働いてるけど、
基本的に各自でそれぞれの仕事をこなしてるもんで、
急がしさも違うわけですよ。
で、今は私の方が日々の仕事に追われてる状態でして・・

先日も20時頃に一緒に帰宅。
それから私は主婦業が待ち受けてるので

・食事の支度
・後片付け
・洗濯
・とりこんだ洗濯物のをたたむ
・旦那っちの明日着るワイシャツのアイロンかけ
etc・・・

ああっ、なんて主婦は仕事多いのでしょうか?

毎日仕事と家事をこなしてる私って偉いよな~。
洗い物くらい手伝えよ、うりゃ!

と思いながら家事をこなしてた訳ですよ。

ほら、私って出来た奥さんですから。

で、22時頃になって旦那っちが

『俺もう眠いし、寝るわ』ってぬかしました。
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・

あんたが眠いのは明け方に起きてサッカー見てるからやろ!

私も眠いちゅうーねん!


洗い物をしてた私は振り向きもせず無視。

その後ワイシャツにアイロンをあてて、お風呂に入ろうとした時に
隣の部屋で寝ている旦那っちが目に入った。。。

いびきをかきながら大の字で幸せそうな寝顔。。

クタクタの私が思った事は・・・

『キーッ!憎たらしい~!首絞めたろか!』

いやね、私も常識ある人間ですから、思うだけで本当に締めはしませんよ。
それに喧嘩に使うエネルギーが無いのも事実。
ああっ、これって歳をとったって事かしら。。

ま、私が出来た人間なので今日も我が家の平和が保たれてれる訳ですね。

あっ!忘れてた。
1回目の『首しめたろか~』は本当にやっちゃったんだ。。
いやいや、正確には寝てる旦那っちの肩をつかんで揺さぶり起こしたんだけどさ。。。

旦那っちが私のことを『鬼嫁』と呼ぶのはこれがきっかけだったかも。。
これは次回のネタだな。




2006.07.08 Sat l あれこれ l COM(3) TB(0) l top ▲
今日は夏にぴったりのレシピをご紹介。

料理は基本的に好きなもんで、料理ブログもよく見るけど、
皆さん凝ったレシピ載せてるね~。

でもオイラは『働く主婦』なので帰宅するとパッパと出来るレシピが基本。

なのでちょっとしたところで手を抜くぞ!(って自慢かい?)

では簡単レシピご紹介~。パフパフ~。

◆夏野菜の揚げびたし◆
~作り方簡単!お酢でサッパリ味。暑い夏にピッタリ~
20060706180818.jpg

20060706180835.jpg


材料・・・なすび・しし唐・かぼちゃなどお好きな夏野菜
     豚薄切り肉

漬け汁・・・麺つゆ(4倍濃縮用)・お水・お酢
      それぞれ1:1:1で合わせ、お好みで豆板醤などを入れてもGOOD。

作り方・・・①夏野菜を適当な大きさにとって素揚げにする。
      ②豚肉は軽く塩・コショウをし、薄く小麦粉をふりかけて揚げる。
      ②油を切って漬け汁に漬ける。
      ③1時間程漬けると出来上がり。  

◆千切り野菜サラダ◆
~上に乗せた長芋のてんぷらがとろ~りとしてて美味しいぞ~
20060706180850.jpg


材料・・・大根・ニンジン・長芋

作り方・・・①大根・ニンジンは野菜スライサーで千切りに
      ②長芋はすりおろしてスプーンで160度~180度の油の中に落として揚げる。
      ③野菜の上に長芋のてんぷらを乗せてお好きなドレッシングで。
   

◆キャラメルアイス◆
~これは簡単で美味しい!めっちゃオススメ「伊東家の食卓」の裏技レシピです~
20060706180903.jpg



材料・・・キャラメル50g(私は森永のミルクキャラメル使用)
     牛乳 100cc ・生クリーム 200cc

作り方・・・①材料の全てを鍋に入れ、弱火で温め、混ぜながらキャラメルを溶かす。
      ※このときに沸騰させないこと
      ②キャラメルが完全に溶けたらタッパなどの容器に移して荒熱を取り、
      冷凍庫で5~6時間冷やし固めればOK。

こんなに簡単に作ったと思えないほどコクがあって思った以上になめらか!!


いや~。只今プチパニック!
なぜかと言うと・・・急に仕事が忙しくなっただけなんすけどね。

ここ最近ちょっと落ち着いてたのに、重なるときは重なるもので。
で、そんな仕事に限って日にちが無かったりして・・・
アセアセ。。。

って言いながら仕事の合間にブログ書いてるし。。
ほらほら、試験勉強に追われてるのに部屋の整理しだしたら
止まらなくなる現象と同じ。(?)

ではでは仕事に戻りますです。。




2006.07.06 Thu l レシピ l COM(0) TB(0) l top ▲
調子の悪かったパソコン、日曜日に修理にもって行きましたわよ。。。

結果・・・・約1ヶ月の入院

うなり音はスイッチ部分と判明したんだけど、部品取り寄せに時間がかかるらしく、
へたすると約1ヶ月。。。
「部品が入ったら連絡を入れます」って言ってくれたけど、それだと
またもってこないとあかんし・・・

旦那っちが『修理で預けたら中身見られるかもしれん。パソコン屋なんて信用できるか!』
(パソコン屋さん信用してなくてゴメンよ)
って事で中身全部抜いて、フォーマットかけちゃってるし。。。
持って帰ってまた設定するのめんどくさいし。。。


なので、パソコンが帰ってくるまで仕事場のPCでブログアップの許可を
取り付けて直るまで預けてきたわ。。。

で、今日アップしようと思ったら
入れたかった写真データーを家に忘れてきたし。。。。

日曜日に買い物行こうと久しぶりに自転車に乗るべく
マンションの自転車置き場に行くと・・・

無い・・・
無い・・・

自転車盗られてるし~

ちゃんと鍵掛けてたのに。。。
ちょうど良い位にオンボロやったから狙われたか・・・

友達から5,000円で買って8年間乗ったからモトはとれてるねんけど、
盗られてなかったら買わなくてすんでたのに、
盗られたらまた買わなあかんし。。
その差は大きい!

気分入れ替えて憎っくき巨人の連敗新記録を見てやるぞ!って思ったら
阪神負けちまうし。。。
その後2連敗してるし。。。

週末から踏んだり・蹴ったり・突かれたり・叩かれた気分。。。

ちょっとでも運気変えようと、
今日は朝から掃除機をかけてしまったじゃないか

掃除嫌いのオイラが進んで掃除機なんてかけるもんやから
旦那っちは「天変地異の前触れや~」って言ってるけど、
どうなのよ?

どうすれば運気が良くなるのさ。

とりあえず今日、阪神が勝ってくれたら機嫌は良くなるわな。。

最近はウイリアムスちゃんから浮気して
江草ちゃんがお気に入りのひさみんでした。







2006.07.04 Tue l あれこれ l COM(3) TB(0) l top ▲
先日やってきましたよ~。
『ホットヨガ』
単純に言うとサウナの中でヨガをするような感じ。
実際は岩盤浴の部屋の中なので温度は36度位。
ちょうどヨガの発祥の地インドの気候と同じ位らしい。
そうそう、私がインドに行ったときもこれ位の暑さだったな。。

BGMもインドっぽいヒーリングミュージックがかかって、薄暗い部屋でヨガスタート!

先生の「これで汗をたくさんかくとデトックス効果があります」
の言葉に俄然やる気が出てくる。

10分もすると汗ダク。

途中水分補給を何度もしながら45分のコースが終わる頃には
Tシャツが汗でべとべと。

う~ん、これで大分毒素が体内から出たかしら~。

どうも最近『デトックス』とか『ミネラル』とか『有酸素運動』とか
『血液サラサラ』
とかって言葉がめっちゃ気になる!

昔はそんな事無かったのにやっぱ歳かな・・・

そんな私が最近ハマッテルもの~。パフパフ~。

その、いち~!・・・ゴマ

もちろん体に良いゴマ。
血液サラサラ効果があると言うことで、
血液どろどろの旦那っちの為にもこうして瓶に入れていつでも使えるようにスタンバイ!
20060701180203.jpg


その、に~!・・・『雪塩』

知る人ぞ知るこのお塩。
何でもミネラル含有量が世界一でギネスに認定されてるそうな!
実物は普通のお塩と違って粒子が細かくてサラサラ。
片栗粉のイメージ。
塩味の中にも甘みがあって体に良さそ~う。

でもね、これおいくらだと思います?奥様。

一袋 630円 ざます~。 高っけ~。
普段使い出来ません。

なのでこれぞ!という料理のときにありがたく使わせていただいておりますです。

20060701180224.jpg


その、さん!・・・『カスピ海ヨーグルト』

ヨーグルトはお通じにも、美容にも良い!
特に私はこのカスピ海ヨーグルトのもったり感にハマって
こうして種菌を買ってヨーグルトメーカーでせっせと作っておりますぞ。
作ったヨーグルトから種菌をとっておいて牛乳で作り続けると
1ヶ月は続けて作れるし経済的にもオ・ト・ク!
20060701180247.jpg


その他にもお豆腐はよく食べてるしさ、『あるある大辞典』は見てるしさ、『思いっきりテレビ』『試してガッテン』も好きだしさ・・

ああ、これってちょっとした健康オタクかしら。。
付き合わされる旦那っちがたまに有り難迷惑な顔をするのは
気のせい?


2006.07.01 Sat l あれこれ l COM(0) TB(0) l top ▲
