--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日のオイラはとっても眠い。
それは何故か。。。
昨日京都のライブから帰ってきたのは夜中の2時!
何故か???は後ほど。

とりあえず30日のライブのお話から。

そのライブのアーティストは「相曽晴日(あいそ はるひ)」さん。
れっきとした本名です。

オイラが彼女の曲を聴いたのはまだ清純そのものだった
中学生の頃。

その頃“コッキーポップ”というラジオ番組をよく聴いていた。
その番組は“ポピュラーソングコンテスト”(通称ポプコン)という
音楽コンテストの中で賞をとってデビューした人たちの曲を中心に
かけていたんだけど、その中でかかる 相曽晴日さんの「舞」と言う
曲に 一目ぼれ ならね 一耳惚れ しまった。

彼女の澄んだかわいい声が、声の低いオイラには羨ましくてファースト
LPを買っては常に聞いていた。

あれからかなりの年月がたち、先日何故か急に彼女のことを思い出して
パソコンで何気なーく検索すると、ホームページがあるではないか!

そして、検索した3日後の4月30日に大阪でライブがあるということだった。

5月1日に京都んライブハウスに行く予定をしてたから2日連続は。。
と思ったけど、東京以外ではめったにライブをしないので、今回を
逃すと今度いつ聞けるのか。

えーい、行ってしまえ。という事で行ってきました。

いやー、行ってよかった~。
彼女の歌声を聞いたときにオイラは青春時代にタイムスリップしたね。
家事と仕事に追われる姿じゃなくって。
夢見る乙女になったね!

そんな晴日さんの歌声がちょっとだけこちらで聞けます。


前日の30日にもライブを堪能したオイラ。
5月1日はなんといっても最近プチ追っかけをしている
榊原 大ちゃんのライブだ!!!
大ちゃんを始めて知ったのは3年位前に地元の市民会館に“葉加瀬太郎”
さんがコンサートに来ていて見に行ったのがきっかけ。

今ではライブのチケットはすぐ売り切れる 知る人ぞ知るピアニストなのだ!

最近では少し前になるけどHNKの朝の連続ドラマ「ファイト」の
音楽を担当するし、某○○ステーションなんかのお天気コーナーの
バックミュージックに大ちゃんの曲が流れたりと結構巷に流れてるんだぞ!

初めて彼のプレイを見てから大阪のクラブクアトロや、バナナホールなど今回の京都で5回目のライブ。

仕事早引きしてまで行くっちゃ~、もうプチではなく、しっかりとした
“おっかけ”ですな。

昨日のライブは残念ながら後ろの方の席だったので華麗な手のプレイは
見ることが出来なかったけどやっぱ、良いわ~。

大ちゃんの華麗なピアノプレイはこちらで楽しめます。

大ちゃんに夢中になってると19時30分にスタートしたライブが気が付くと22時45分。
さすがに帰りの電車の事が気になって泣く泣くアンコールをあきらめて
地下鉄乗り継いで京都駅に着いたら23時30分。

いや~な予感がしてオイラ駅員さんに質問したさ。

すません、○○駅に着く電車はありますか?

「あ~、残念ながらもうありませんね。」

えっ?電車が無い?


オイラ家に帰れない????


オイラの家の近くにある駅から約20km離れてる駅が終着駅の最終の快速があるのみ。
その駅に着くのも1時21分。
真夜中さ。

旦那っちに電話すると、予想に反して優しい声で
「しゃ~ないな、迎えに行っちゃるわ。」だって。

おぉっ・・何てやさしい旦那様なんでしょう。

その言葉に甘えて迎えに来てもらい家にたどり着いて
お風呂に入って寝たのは2時30分。

次の日(厳密には当日)も仕事なんっすけど。。。

やっぱり今日は眠くて仕事になりまへんかったです。

でも、たまの夜遊びは気もち良いもんだ。

実は今月もう一つコンサートに行っちゃうもんね。





2006.05.02 Tue l 趣味 l COM(3) TB(0) l top ▲
