--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

低脂肪食1ヶ月まであと2日。がんばれひさみん!

------------------------------------

5月9日


0509-1.jpg   0509-2.jpg
左■豆腐ステーキ きのこソース
右■ししとうのジャコ炒め

------------------------------------

5月10日


0510-1.jpg   0510-2.jpg
左■豚ヘレの辛み味噌グリル焼(訳あって少々焦げてます)
右■キャベツのおひたし+えのきとワカメのお汁

------------------------------------

先日

『奥さんに携帯のワイセツ画像を見られて喧嘩になって奥さんを殺す』


って事件がありましたね。


そんなん、携帯の中身なんて見たらアカン・アカン!
何~にも良いことあらしませんで。


我が家の場合、なぜか浮気関係・異性関係については旦那さんに何もやましいところは
無いだろうと絶大な信頼を置いておりますので大丈夫?なんですが。。。


私も特にやましいところが無くっても勝手に見られるのは嫌です!


いくら夫婦でもプライバシーはありますから。


そんな携帯にまつわる話といえば思い出すのが・・・・


数年前、その頃から旦那の趣味はパチ○コ。


仕事帰りとかに行くのは良いんですよ、でもね、行くなら行くで連絡ひとつ欲しい訳ですよ。


こっちはご飯作って待ってる訳ですからね。


メールでもいいじゃないですか。


それがマナーってもんでしょう!


その日旦那っちは出張から帰る日。
しかし帰宅予定時間になっても帰ってこない。


何かあったのかな?と心配になりつつも、もしかしてパチ○コ?って思いもチラホラ。


夜の9時頃になってメールを打ってみた。


『今どこ?』


すると以外に早く返事が帰ってきた


“駅前 51


駅前=パチ○コって事なんだけど、ハ~トって何だ?
普段絵文字なんて絶対使わないのに。
気を使ってるのか?


でもどうして報告するという決まりごとが守られないんだ?で、またメール。


『どうしてあなたは言った事が守られないんでしょうかね~231


返事が来た


“ごめんなさい”


今度素直だ!?と思った瞬間マンションのドアがガチャガチャと開き旦那が帰宅!


と同時に 『携帯落とした====』


えっ?じゃあ、私誰とメールしてたんでしょうか????


なんでも思ったより出張先から早く帰宅できた旦那さんは
やっぱりパチ○コに行き、その時にどうやらカバンから携帯を落としたそうな。。。


という事は今返信してきた奴が拾ってる?


即電話したものの呼び出し音しかならず、そのすぐあとには不通に・・・・


すぐに電話会社に連絡して携帯を止めて。。。


思い当たるところを探しても結局見つからず終い。
どこかに捨てられたんだろうな・・・


携帯拾った人って面白半分でメール見たりするんだろうな。。。


でもね、何が嫌ってね、旦那にメールするのは私くらいなんですよ。


それも大体旦那に対して怒ってメールする事が多いので・・・


『炭酸(ジュース)買って来い!』 だの


『バカ者!』 だの


『もう帰ってこなくていいです!』 だの


他人が見たら鬼嫁そのもののメールだらけなんですね。。。。


でもそれは約束を守らない旦那さんが悪いんですよ!
私は我慢して我慢して、それでも約束を守らないからメールを打ってるわけで・・・


きっと『怖い嫁さん』って思われてるんだろうな・・・


携帯落とすなよ!旦那!


 追伸・・・・


GWの日記


旦那の当分=1ヶ月位でしょう


って書いたけど、甘かった・・・・


ヤツの当分=3日でした===。


まだまだヤツの事分かってませんでした。。。。


 







2007.05.10 Thu l 鬼嫁? l COM(6) l top ▲
■今日の1枚■ ベランダの寄植え。その中にはカエル好きの私が今一番お気に入りのぴょん子ちゃんが。。

20060622235731.jpg



オイラの周りの人は(旦那っち含)何故か時としてオイラの事を“鬼嫁”と呼ぶ。。。

旦那っちに言わせると幾つかの“鬼嫁伝説”があるそうで、
たまに知り合いに我が嫁がいかに鬼嫁であるかを言って聞かせてるようだ・・
なんて失礼な!
オイラはこんなにも旦那っちを愛しているというのに。。。
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
数年前のある夜・・・
11時を過ぎて旦那っちは「俺、先に寝る」といってリビングの隣の部屋に入っていった。
オイラはそれからテレビを見てお風呂に入ろうとリビングを出てお風呂場へ。

その時ふっと隣の部屋を見ると、寝ているはずの旦那っちがまだ起きていて
寝室のテレビを見ていた。。

寝るって言ってたのにまだ起きてるやん。

そう思ったオイラはだた素直に、ただ見た現状を口にしたはずだったのよ。

そう、『な~んや、まだ起きとったん?』って。

でもオイラの口から出た言葉は。。。。
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
『な~んや、まだ生きとったん?』

我が口を疑ったね。先日の事もあるし。。。

それを聞いた旦那っちも目が点。

“普段から俺が死ねば良いと思ってるんやーーー”ってすねるし。。

いやーねー。言葉のアヤよアヤ!(って前回の同じこと言ってないかい?)

でもふっとしたときにこんな言葉が出てくるとは、潜在意識の中にあるのかしら?
あ~怖!

でも、こりゃ、良いネタつかんだとばかりに旦那っちは翌日、仕事場に来る知り合いに自分がどれだけオイラに虐げられてるかを語るのであった。

コレには後日談が。。。
仕事場で流している某FM局。
ある日のリスナーからのコメント募集が『鬼嫁伝説』だった。

紹介される内容があまりにも生ぬるいと感じたオイラ。
メールでもコメント受付してるとの事で、仕事の合間にコソッっと応募。

そしたらね、奥様、しっかり読まれたんざます。
それも番組の最後に
“今日のコメントグランプリ”にも選ばれたりなんかして。
って事は私ってやっぱり鬼嫁?

奥様、どうよ?

2006.06.22 Thu l 鬼嫁? l COM(0) TB(0) l top ▲
最近朝は旦那っちと娘(MIX犬・♀・8歳)と3人で散歩に行っている。

いつもの河原に着く前に車の行き交う道路を横切るのだが、先日
オイラがボー~っと待ってると旦那っちが「今や!」って声をかけた。
その声を信じて道を渡ろうと思ったらまだ車が来ていたのだ。

「危ないやんか~。
あなたの言うこと信じてたら死んでしまうわ!!」

すると旦那っちがボソっと言ったね。

『自分(関西では相手の事をこう言う)が死んでも何の得にもならんわ・・・』



20060513211739.jpg


『ワタクシの生き死には損得勘定ですか~?』

なんて酷い事を言う旦那っちでしょう。

あっ、でも思い起こしたら・・・・・

------------------------------------------------------------

旦那っちは自分で仕事をしている。
という事は、何か仕事で新しい事を始めようと思うと運転資金が
必要なことがある。

数年前のそんな時に銀行さんが「運転資金借りてくれませんか~」って
やって来た。

じゃあ、借りようかって事になったわけですな。

そこで、そうなると必要なのは「生命保険」。
会社の長たる者、何かがあったときに借金だけ残るなんて事が
あってはいけない。
早速新しく生命保険の手続き手続きっと!

しか~し。この時にちょっとした書類の手違いがあって
契約が完了するのに1週間ほどかかってしまったのだ。

その間オイラは気が気ではなかったね。
なんてったってその間に旦那っちが事故でもあって死んじゃったら
どうすんべ??

で、やっと手続きが完了したときオイラは旦那っちにその旨報告したさ。

「な~な~。ちゃんと生命保険手続きできたで~。これで一安心。
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
この一週間あなたに何かあって死なれたらどうしようって不安やったけど
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
これでいつ死んでもらっても大丈夫!




えっ?ワタクシ今、何か口走しりましたでしょうか・・・・・?




いや~ん。
変な意味は無いのよ。
そんな風に思ってるわけじゃないのよ。
あなたには長生きして欲しいのよ!
言葉のアヤよアヤ。

・・・・ってフォローになってない?

おかしいな~?
何で思っても無い事口から出るのかな~?

ほらほら、『思いとは裏腹に』って言葉あるじゃないっすか!

って説明すればするほど冷たい視線の旦那っちがおりました。

こんなオイラの事を一部の人(旦那っち含)は「鬼嫁」と呼びます。

どう?
オイラは鬼嫁?
どうよ?



2006.05.13 Sat l 鬼嫁? l COM(4) l top ▲
