--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

休みの日は溜まった家事や用事を済ませると1日が終わるという日々を送ってきたけど、

只今一人暮らし状態の我が家は『家事が溜まる』と言うことが無い。

 

なので、休日の時間をもてあますことが出てきた。

いや、旦那さんが居ても基本、休日は別行動なのだが、

やはり一人となると一層時間をもてあます。

 

 

そこで久々に映画を見に行くことにした。

 

調べてみると近くのワーナーマイカルがなぜか『感謝デー』ということで

今週と来週の日曜日は料金が 1,000円 になっている。

 

これは見なくっちゃ!

 

さて、何を見に行こうかな・・・

 

何だか軽めで楽しめる映画がいいな~。

と思って選んだのは

 

『マンマ・ミーア』  → hp

 

ABBAの曲がふんだんに使われててコンサート気分で見に行ってみるか。

 

映画自体はストーリーは単純。

 

演出はミュージカルばりにみんなで振り付けにあわせて踊るシーンがあったり、

最後はフィルムコンサートを見てる感じだったけど、

ギリシャの島の風景は美しく・ABBAの曲はとても懐かしく、

なんだか見ている間に元気をもらえた!

 

主人公の メリル・ストリープ

 

『マディソン郡の橋』 の時は本当に 片田舎のおばさん風だったし

あまり気にも留めていない女優さんだったのに

今回の映画ではすごく若々しくてパワフルでキュートで・・・

こんな女性になりたいな。。なんて思ってしまったわ。

 

 

元気になりたい女性にはオススメです。

 

そうそう、本日1,000円だったこの映画、

チケットを買ったときに

『TSUTAYAカードはお持ちですか?』 って言われて持ってたカードを出すと、

なんだかポイントが溜まってたらしくさらに200円OFF!

 

結局800円で鑑賞できました。

 

映画を劇場で見たのって何年ぶりだろう・・・・

 

やっぱり大きいスクリーンで見るっていいな。

 

 

よ~し、今年の私の楽しみ決定!!

 

1ヶ月に1本位の割合で映画を見る。

 

レディースデーや映画の日やレイトショーなんかを選ぶと

1,000円前後で鑑賞できるしね。

 

映画館も車で10分くらいのところにあるのですぐ行けるし。

 

次は何を見ようかな~。

 

 

 

2009.02.15 Sun l 趣味 l COM(0) l top ▲

この前は 香川県 で 本場讃岐うどんを

30分の間に2件ハシゴした私ですが、

実は近くでも讃岐うどんが味わえるお店があるのです。

 

去年訪れたのは・・・・

自宅から車で約30分。

 

ドライブがてらに 加西市にあるうどん屋へ到着です。

 

『がいな製麺所』  hp

 

加西5 

 

ここは本場讃岐うどんの有名人、『るみおばあちゃん』 に弟子入りしてた人が

開いているお店です。

 

加西2 

 

田舎の田んぼの中にあるお店ですがテレビの取材が何度かあったみたいで

放映後はすごい人らしいです。。。

 

 

お店に中の席は少しで、ほとんどの人は外で食べます。

その方が気持ち良いしね。

 

加西 

 

釜揚げうどん+ 玉子のてんぷら。

(この前の四国でも玉子のてんぷら食べてたわ。。。)

加西3 

料金は四国より少し高めですがコシのある麺はなかなかです。

 

ご近所の方、そうでない方もドライブがてらにどうですか?

 

前に紹介したこちらのパン屋さんもうどん屋さんの近くなので

是非寄ってみて下さいね。

 

加西4 

 

2009.02.11 Wed l 趣味 l COM(1) l top ▲

以前 『我が家のお気に入りコーナー』 として

この写真を載せたのだけど、

20060523225633.jpg

 

現在は・・・・

 

こんなんなっちゃた~。

かえる4
 

すっかりカエル広場。

かえる3

カエルなら何でも良いという訳ではなく、

私のお眼鏡に適ったカエル君達ばかり。

 

でも火がつくとどうにも止まらないのか私の携帯もカエルトリオだわ。

かえる2

あら、冷蔵庫にも。。。

かえる

 

と、何だコレは===。

かえる5

かえる6

 

旦那さん曰く 『同じ緑やからいいやん!』

 

そういう問題ではない!

 

そんな先日、私のカエル好きを知ってる知人が一言。

 

『最近顔がカエルに似てきたで・・・』

 

ふーたままさんのブログで只今2周年記念のプレゼント企画がある。(もう応募は終了)

 

その中の賞品にカエル発見!

 

当然応募はしてるけどさ、ここで密かにアピールしておこうっと。

ふーたままさん、四路死苦!

ってアピールじゃなく脅迫?

2008.05.22 Thu l 趣味 l COM(3) l top ▲


早いもので旦那さんのダイエットが始まってから約2ヶ月半。


外食もせず、まだまだ低脂肪食頑張ってますがな。


最初の1ヶ月で4kg減。
その後は急激な体重変化は無いものの
じわじわ減ってはきてるみたいで現段階で


スタート時より5.5kg減。


目標体重まであと1.5kgとなりました~。


さあ、禁煙までカウントダウンです。


でも今は食事制限メインで体重を落としてるので
どうも体力が落ちてきてるみたいです。


運動の意味もこめて打ちっぱなしを始めたものの、
“腕が痛い” だの “スランプや~” などと言って
ほとんど私のコーチ役がメインになっております。


それではイカン!
体力をつけるのだ!


ということで車で10分の市営のスポーツセンター内のジムに行ってきました!


20070623223436.jpg


ここは市内でも新しい施設でマシンの充実度は通常の
スポーツクラブと同じ位の内容。


でもってお風呂もサウナもついて。。。。。。


1回 500円!


でもって会社で共済組合に入ってるのでそこでチケットを買えば


なな。なんと奥さん、 1回300円ですよ!


これは行くっきゃないでしょう。


プールあるのでまたそちらのほうも利用したいと思ってます。


今回は初回ということで19:30~マシンの講習を受けてお風呂に入って
帰ってきました。


久々のジムということで結構筋肉使ったな~。
これでビリーさん近づけるかな?


今度から打ちっぱなしとスポーツセンター、交互で土曜日の夜を
楽しみたいと思ってます。


でも旦那はいつまで続くやら・・・・


 


 

2007.06.23 Sat l 趣味 l COM(4) l top ▲

昨日の月曜日、仕事を抜け出して11時に予約していた病院に行って来た。
その病院は初めてだったので、ツカツカと受付に行き、初診の手続きをしようと、


『11時に予約しているひさみんです!』と告げるとなにやら不思議そうな受付嬢。


なんか、失礼な子~、と思ってるとパソコンをたたいて一言。


『あの・・・ひさみん様のご予約は来週の月曜日になっておりますが・・・』


はい、ワタシク1週間間違いました!
あ~恥ずかしかった。。。。


 


え~っと、
私たち夫婦には共通の趣味がありません。


というより趣味が正反対というか、好みがあわないというか・・・
でも何も無ければこのまま二人で老後を過ごすわけで・・・


このままではイカ~ン! と思ったわけです。


で、最近自分の中で小さな変化をもたらそうキャンペーン(?)の私は

『二人で一緒に出来る何かを見つけましょう週間』ということで、

“ゴルフの打ちっぱなし案” を提出したところ、旦那っちは二つ返事でOK。


先週の土曜日に行ってまいりました。 
(車で5分の打ちっぱなしゴルフ場。やっぱり便利なところに住んでるわ。)


20070604223851.jpg


こう見えてもうちの旦那さん、その昔・・・


“今は幻、瞬間ボンボン生活” を送っていた時期がありまして、


中学生で有りながらあの名門『宮崎フェニックスカントリークラブ』
でプレーしたこともあるそうな。。。
(中学生でゴルフって。。なんでそのままボンボンでいないんだよ===。)


で、その時みっちり教え込まれたのか、昔取ったなんとかでフォームだけは
いまだに褒められるそうです。


じゃあ、成績も良いだろうと思ったら大きな間違い。
なぜかスコアは伸びず友達同士のコンペなどがあると


『ブービー賞狙っておいでよ~』と送り出す始末。


そんなフォームだけは(しつこい?)ばっちりの旦那さまをコーチに
ひさみん久々クラブを握りました。


といっても私のゴルフ暦は打ちっぱなし2回ほどですけどね。


まずは数日前から家でクラブの握り方からスイングの仕方までビシバシ指導が飛んできます。


結構上半身辛いのね。。。シェイプアップにもすごく良いかも。。。


そして当日・・・・


ま、初回ということで、30ヤード飛んだ時点でよしとしとこか!と自分を納得させました。


では、あとは旦那さんのプレーをじっくり見て参考にさせてもらいましょう。


旦那打った!


パコーン


えっ?


いやいや、今のはきっと久々で体が慣れてないんだわ。続いてどうぞ!


パコーン


ええっ???


この件につきましては決して触れてはいけないような気がします。。。。


これから頑張って2人で練習します。。。。


 

2007.06.05 Tue l 趣味 l COM(7) l top ▲
