--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
先週の土日は仕事の関係で鈴鹿市へ行ってまいりました。

鈴鹿市内のホテルに泊まりたかったんだけど
なんでも鈴鹿サーキットで2×4のレースがあるとかでどのホテルも満室。

仕方なく隣の市の 四日市 のビジネスホテルの泊まりました。


とまった “スーパーホテル四日市” は大正解! ↓

http://www.superhotel.co.jp/s_hotels/yokkaichi/yokkaichi.html


ツインで 7,280円 とは、こりゃ安い!


その上チェックインの時に女性には数あるアメニティグッズの中から5点プレゼント。


シャワーキャップやジャンプー&リンスセットや脂取り紙や入浴剤、
あれやこれや約20点はあったな~。



早い者勝ちですが枕も “固めの薄め” や “固めの高目” など選べます。



そして、アンケートに答えるとジュース1本プレゼント。



そしてそして、このお値段なのにバイキング朝食付き

さらにさらに、朝食時間帯(約2時間)は食堂にあるカップの飲料自動販売機が
な・な・なんと “タダ”


太っ腹~。


部屋も狭くもなく綺麗で駅から徒歩2分。

こちらのホテル、チェーン展開してるもで近くに行く際は利用してみれば~。



さてさて、食いしん坊の私としては四日市に来たなら何か名物を食さねば。

と言うことで事前に調べた 名物 “トンテキ” を食べにコチラのお店に ↓

http://r.tabelog.com/mie/A2402/A240201/24000323/


tonteki.jpg


ぶ厚目の豚肉を甘辛く炒めて大盛のキャベツと一緒にドーン。

厚みの割りにやわらかくて美味しかった~。


サービス商品とかで、ライス、スープ、メンマつきで 1,050円===。

満足満足の週末でした。


2010.04.21 Wed l 旅行・お出かけ l COM(0) l top ▲

酒が飲める~ 飲めるぞ~ 酒が飲めるぞ~。

 

4月は花見で酒が飲めるぞ~。。。

 

 

と言うことで今年も恒例 “飲めや歌えや!日本語教室お花見大会!!”

 

ココのところ寒い日が続いて心配してた桜ですが

なんとか7~8分咲きでしたのよ。

 

 

 

sakura3.jpg 

 

sakura1.jpg  

 

いつもの事ながら各自持ち寄りでのお花見弁当。

 

sakura2.jpg 

手前ののり巻きみたいなものはベトナム人お手製の生春巻きもどき。

 

なんでも生春巻きの皮が足りなくなって海苔で巻いたのだとか。

でもコレを作ったのは28歳・イケメンベトナム人。

う~ん、こんな旦那さん欲しい・・・

 

私は巻き寿司とワイン持参です。

 

ワタクシ、量は飲めないんですけどね、

 

ワイン飲んで、泡盛飲んで、日本酒飲んで、梅酒飲んで・・・・

良い感じに酔っ払いました。

 

そんなこんなでみんなで楽しんだお花見ですが、

今週の木曜日からは日本語教室の新しいクラスの始まりです。

 

どんな1年になるのかな~?

 

なんて悠長な事を言ってられない事が起こった!!!!

 

この1年どうなるひさみん?

 

ワタクシちょっとパニクってます。

 

続く・・・・

 

 

2010.04.04 Sun l 旅行・お出かけ l COM(2) l top ▲

少し前の話ですが・・・・

 

11月23日に “ユニバーサルスタジオ” 大阪USJ に行って来ましたよ。

 

us2.jpg 

 

ココのところ色々ストレスが溜まってたので

パーっと遊びたいな。と思って

いってきたんですけどね、

大阪USJもかれこれ4回目。

 

大体のアトラクションは制覇してるので

“楽しい==” って感じは余り無いけど

ちょっと現実から逃避できるじゃないですか。

クリスマスムードもあるしね。

 

us4.jpg 

 

で、朝一番 9時 開園に合わせてたどり着き、

用事があったので14:00にはUSJを後にするという

短時間滞在でとりあえず楽しんできましたよ。

 

us1.jpg 

 

今回 初挑戦したのが 

 

“ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド”

 

us3.jpg 

 

音楽を聴きながら乗れるジェットコースターです。

 

乗り物系は苦手な旦那さんを置いて一人だと早く乗れる

“シングルライド” を利用して待ち時間10分。

 

5曲くらいある中から ビートルズの“ゲットバック”をチョイス。

 

絶叫系乗り物好きの私にとっては数年ぶりのジェットコースター。

 

しか=し。

 

乗って動き出した途端に 大後悔!!!

 

めっちゃ怖い====。

 

約3分の運転時間なのに今までに無い恐怖で涙ちょちょ切れ。。。。

息も絶え絶え、気分も悪い。。。。

降りたときにはフラフラ。。。

 

これって歳とったせいかしら????

 

ああ、そんなこんなで思い残すことも無く

 

“これで数年、いや、2度とUSJに来ることは無いかな・・”

 

と思いながら帰宅したワタクシ。

 

その3日後・・・・・

 

私の手元に届いた一通の封筒・・・・

 

その中に入っていたのは・・・・・

 

us5.jpg 

 

 

大阪USJのペアご招待券也~。

 

数ヶ月前にプレゼントに応募してたのが当選したのねん。

 

う~ん。。。。。

 

これはどう捉えたら良いのかしら???

 

2009.12.07 Mon l 旅行・お出かけ l COM(2) l top ▲

普段からコメントのやり取りをしていても
なかなか会う機会が無いブロ友。


会おうと思えば会える距離なのに
なかなか最初のお誘いの勇気が出なかったりして。。。


そんな時にお誘いいただいたのが 『新・翻訳者つれづれ日記』 のKYOKOさん。




それなのに誘っていただいたことに数日間気づかずに
なんだかハラハラさせてしまってすんませんでした。



お誘いいただいたのは 『ピカソ・クレー展』

pika.jpg 
それにランチを組み合わせて完璧やん!



ブログを読んでるとすでに旧知の仲のような気がするけど
やっぱり初対面なのでドキドキ。。。


待ち合わせの目印は私のベリーショートの髪型です。(どんな目印やねん)



心配しながらも一発で見つけてくださって初ご挨拶。
想像通り大人の女性の雰囲気をもつ素敵な方でした。



ランチは私が前から行きたかったイタリア料理の



『アール・バレンティーノ』



予約必須のお店です。



こちらの前菜もパスタもピザもすごく美味しいのに
有ろう事か体調不良に陥ってしまって
完璧に味わうことが出来ず残念。。
ご心配おかけしてしまいました。



ひとしきりおしゃべりしてからお目当ての美術館へ。



最終日という事もあり、途中インフルの影響で休館していたこともあり
激混みかと思いきやそうでもなく入場できました。


今回のチケットにも印刷してある
ピカソの「ひじかけ椅子に座る女」はさすがに見た途端引き付けられる強い印象が。

クレーの絵も柔らかな印象の物が多く
心和み系で 

『寝室に飾ったらいいやろな~』 

“ナンボすんねん!” との突っ込みを入れつつ鑑賞したのでした。




KYOKOさんとは仕事の立場柄共通の話題もあり~の、
同年代の女性としても話題もあり~の、
初対面ながら色々と聞いてくださり有難う!



ブログをしているからこその出会い。
自分が一歩踏み出したからこその出会い。
ひょんな繋がりからの出会い。



全て偶然の様で必然な出会いなんだな。



日曜日は楽しいひと時を有難う。
また遊んでやってね。



こちらは私の “カエル好き” を覚えてくれてプレゼントしていただいたもの。
すでにカエルの広場の住人になってます。

kaeru.jpg 

 

kaeru1.jpg 


2009.06.02 Tue l 旅行・お出かけ l COM(2) l top ▲

 

『レイちんのトホホのホ』 に

鳥羽旅行 その2 をアップしました。

 

よろしければご覧下さいませ~。

2009.05.14 Thu l 旅行・お出かけ l COM(1) l top ▲
