上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

昨日は今年初の 榊原大さんのライブ。

 

と言っても今回のメインはバイオリニストで

先日、初ソロCDを発売した 真部 裕 氏。

 

彼は見た目普通の今風の男の子(子と言っても30歳ですが)。

ライブの衣装もTシャツにジーンズです。

 

しかし、実は彼、あの名門 『東京藝術大学』 を 主席で卒業した実力の持ち主。

 

ピアノとバイオリンとパーカッションという編成で聞かせてくれました。

 

そして家に帰ると相変わらず0時前。

 

後2日頑張って仕事すると週末は東京です!

 

そう、ちょっと気分転換にお江戸に行ってきま~す。

 

今回、旦那さんが潜伏しているところに泊り込むので宿泊費はタダ。

 

ファストファッションのお店巡りをして、

美味しいもの食べて、

東京ディズニーランドにも行っちゃって、

 

3日間楽しんできたいと思ってます。

 

先日チェックした行きたいお店リストを旦那さんにメールしたのですが、

それの8割が食べ物関係のお店って・・・どうよ?

 

 

 

 

スポンサーサイト
2010.03.18 Thu l ライブ l COM(0) TB(0) l top ▲

昨日は今年2回目の 榊原大様 のライブ。

 

仕事を定時ダッシュ(18:00)して一路大阪へ。

 

開演時間ギリギリセーフかなって思ってたのに

何故JRは最近よく遅れるのじゃ===。

 

でも何とか1曲目の途中でたどり着くことが出来ました。

 

そして案内された席はピアノから2mの至近距離!

大様の手元もお姿もバッチリの良い席でした。

 

パーカッション・ベースの人達と3人でのライブツアー名は

 

『宝寿司歌劇団』

 

同じメンバー・同じツーア名でもう数年やってるらしいけど

(私が見に行ったのは今回が2回目)

 

ツーアー名からも分かる様に一部と二部の間に

 

寸劇  素晴らしいコント レビュー がありこれも楽しみの一つ。

 

でも基本的にお三方ともバリバリ優秀なミュージシャンなので

こんな事も許されるんですね~。

 

それにしてもMC長すぎるのよ===。

 

いえ、面白くてそれもライブの楽しみでもあるんですけどね、

アンコールの辺りでは電車の時間に間に合わなくて途中で

帰る人もチラホラ。

 

ライブが終わったのは23時過ぎ・・・

早く帰らなくっちゃ。

レイドちゃんが待ってるわ~。

 

と思って駅まで小走りでたどり着いたのに。。

 

また、JR遅れてるし===。

 

家に帰る頃には久々午前様でした。

 

でも大様のピアノプレイはやっぱり素晴らしい!!

到底レベルなんて足元にも及ばないけど

私も今度の日曜日はピアノの発表会。

 

もちろん、大様の曲ですの。

 

ご本人にも この時に 『頑張って~』 って言ってもらったしね。

あと数日練習しなくっちゃ。

 

 

 

2009.06.19 Fri l ライブ l COM(0) l top ▲

昨日は今年最後の 榊原大様のコンサート。

 

いつもはライブハウスで他のアーティストと一緒に演奏することが多いのですが、

今回はソロピアノ演奏。

会場も小さめだけどちゃんとしたホールなので “ライブ” というよりは “コンサート”です。

 

大阪で19:00~のスタートだったので仕事は早引きしましたよ!

準備万端ですよ。

 

会場に向かう前に大丸でちょっと買い物をして、時間は18:45。

 

そろそろ急がなくっちゃ! と思って向かったのですが。。。。。

 

なんという事でしょう、

 

道を間違えて迷子になっちまいました。

 

今まで2回行ってるホールだし、基本的に方向音痴じゃないし~。

と、タカをくくってました。。

 

そうやらメインの道を1本間違ってたみたいです。。。

 

途中から “これはおかしい!” と気づいたものの自分がどこに居るのかわからない。。

 

たぶん、この方向だろうな・・と進路を変えてみるも、

この時点でコンサートの始まる19:00.

もう。走った走った====。

 

途中、ホテルのフロントで聞いたところ私の行こうとしてる方向で合ってるみたいだ。

でもフロントのおねーちゃん曰く

 

『近くではないですよ。けっこう歩きますよ。。。』

 

一体全体私は今どこ~~?

 

もうダッシュしかありまへんがな。。。。

 

一体どの道を私は通ったのだ?と思いながらもひたすら走る===。

きっと明後日は筋肉痛だな・・と思いながら走る。

 

結果、汗だくになりながら19:20に到着。。

 

何の為に仕事早引きしたのだ。。と思いながら弾む息を整えて

大様のピアノワールドに酔いしれる私。。。

 

今回、あろうことかチケット発売日もうっかり忘れてて(この時点で不吉な予感)

慌てて取ったのだが、席は2階席。。

 

しかーし!

 

とってもこじんまりとしたホールなので2階席と言っても結構ステージまで近いのよ。

 

それに、場所もよく大様のピアノさばきの神の手がバッチリ見えるじゃない!!

最高よ、この席!!

 

でもなんですな。。。。

 

同じ10本指で同じ白と黒の鍵盤を弾いてるのにどうしてこんなに違いが有るのでしょう。。

(比べる対象じゃないっつーの)

それにしてもすごい早業です。指の動きが見えましぇん。

それにペダルもバシバシ踏むし、ペダル踏まなくても床をドンドン鳴らすし、

こんな足癖の悪い激しいピアニストが他にいるでしょうか!?

それが大様の魅力でもあるんだけどね。

 

時には激しく、時には優しく奏でられる大様ワールドに時間はあっという間に過ぎて

コンサートは終わってしまいました。

 だい3

だい4 

大阪弁で 『おおきに 股』 と書かれた垂れ幕が最後に現れました。(大さん書)

 

他の会場ではCDやグッズを買った人に握手会があるのですが(アイドルみたいでしょ)

今回は残念ながら会場の都合でなかったのよ~。

 

でも販売はしててさ、私の好きな 『if』 って曲のスコアが売ってたから即買いよ!

そしたらね、ミニサイン色紙付だったのよ~。

 

大 

 

久々ホコリのかかったエレピの電源入れてみましょうかね。

でもきっと指、動かないんだろうな・・・

 

ところで、大阪に着いて大丸に行ったわたし。

お目当ては自分へのクリスマスプレゼントを買うため。

 

いわゆる 『自分へのご褒美』 ってやつね。

(なんのご褒美かってことは追求しないで、一応名目つけてるだけだから。。)

クリプレ 

 

それを紹介したかったけど時間切れ体力切れ

寝ます!

 

紹介は次回につづく。。。

 

 

2008.12.13 Sat l ライブ l COM(0) l top ▲

暗いブログのままになってるのは気になるので。。

 

ココでとっても笑えるレイドちゃんの写真を見てください。

 

 

 

世界一不幸な女になった翌日、幸運にも数ヶ月ぶりに榊原大様のライブがありました。

 

とってもパワフルで時には繊細で。。

ピアノの音に心が癒され、MCでは爆笑し、ささくれ立ってた気持ちもだいぶん回復。

 

今回一緒にツアーを周ってるのは ケーナ・サンポーニャ(南米の楽器)の第一人者

 

瀬木貴将   HPはコチラ

13歳のときに独学でサンポーニャ&ケーナを学び始めて

19歳のときにボリビア渡って音楽活動してるんですよ。

何がすごいって、ボリビアのラパスに暮らしてたことですよ。

ラパスは標高3,600mですから!

富士山より高いんですから!

なんで私がこんなに すごい って言ってるかっていうと。。。

同じく3,000m級の町、ペルーのクスコ&プーノを旅したとき

高山病で死にかけましたから===。

酸素 

用心の為に持っていった登山用の酸素ボンベを吸う私。

 

 

こんなもん、気休めにもならんかったわい!

 

 

このお話は、つづく。。。

-----------

行間がおかしいけど直らないわ・・・

2008.10.08 Wed l ライブ l COM(0) l top ▲

GWまっただ中、3日はひさみん地方に滞在中の京都のお友達と遊ぶ約束を。

 

友達は神戸にオープンした 『IKEA』 に行く気満々だったけど
すごい人手らしく入場制限があるほど・・・

 

友達は 『開店前に行って並ぶぞ!8:30出発!』 と意気込んでる・・

 

ちょっと風邪気味でそれでもって夜から榊原大様のライブが待ってるので
ちょっとでも体力温存したい私。。。。

 

何とか友達を説得して友達の子供が行きたいといってた

“姫路城に登る”

で手を打った。コレなら朝もゆっくりできるしね。

 

朝11:00に家を出て姫路へ。

まずは早めにお昼ごはんを、と言うことで駅地下で

 

“明石焼き”をいただきました。

(ふわふわの生地に具はタコのみ。お出汁につけていただきます)

4日3

 

その後、姫路城へ。。。。

 

4日2

 

で、入り口についてビックらしたぞ。

 

『本日は大変混んでおります。天守閣までは約3時間かかっております』

 

登ってられるかい!

そうそう、姫路は今 『菓子博』 で予想以上の人出なんだな。 

と言うことで登頂は諦めました。

(体調悪化でふらふらの私にとってはラッキー)

 

その後商店街をぶらぶらして、我が家に帰ってお茶。

私がライブに行く為16:00にバイバイしました。

 

さあ、これから大様のライブだよん。

 

今回の行き先は・・・・

4日

 

京都~。

まだまだふらつく体を引きずって行ったところ。。。。。

 

ちょっとチケットを取るのが遅れたので心配はしてたけど、

 

立ち見===。

ほら、大様って知る人ぞ知るピアニスターですから。

 

途中、こりゃ最後まで見れるかな・・・

と心配したものの、さすが好きな人のパワーは偉大ですな。

帰る頃には大分気分も良くなりましたぞ。

 

でもね、本当はアンコールの最後まで聞きたかったのに

泣く泣く22:00にライブハウスを後に。

(何時までのライブやねん!)

と言うのも前回こういうことが有ったのでね、『京都のライブ』と言うと

旦那さんから 『自力で帰って来い』 とのお達しがあるわけですよ。

 

まだまだ盛り上がってるライブハウスを後にして

京都駅に向かうためにタクシーをひろったら・・・

 

初『MKタクシー』だったのよ。

 

いやーすごいね、MKタクシー、

 

乗り込むと同時に

 

『本日はMKタクシーをご利用いただき有難うございます』

 

ドアを閉めるときには

 

『ドアをお閉めしますが足元はよろしいでしょうか』

 

走り出すとすぐに

 

『車内の温度はよろしいでしょうか』

 

降りる時には

 

『本日はMKタクシーをご利用いただき有難うございました。お気をつけて』

 

すっげー、地元のタクシー会社にも見習って欲しいもんだ。。。。

 

と言うことで無事最終の新快速に乗ってぎりぎり午前様にならずに帰宅。

でも翌日も予定満載なのでとっとと寝ましょ!

 

2008.05.10 Sat l ライブ l COM(2) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。