--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
うちの旦那はんね、異常にコレステロール値が高いんですよ。

細くも無いけれど肥満でもないのでこれは遺伝というか、体質と言うか・・・

コレステロールの正常値は130~200mg/dlなんですけどね、
あるときなんて 1111mg/dl  なんてとんでもない数値をたたき出し
かかり付けの先生をあきれ返らせた過去を持つ男です。

よって、コレステロールを下げる薬を飲んでるんですが、それでもいつも正常範囲を超えてるのねん。

ココのところ薬がきれても、もらいに行ってないし、ちょっと色々ありまして
先日久しぶりに病院に行って薬をもらってきましたの。

その時血液検査もしたんだけど結果は次回診察時だって。
でもその後、同じ病院に勤める旦那さんの妹によると
“今回のコレステロール、いつもより下がってたみたいだよ” だって。

よかった、よかった。と思ってたらどうも最近旦那さんの調子がよろしくない。

いつも “疲れた・・・しんどい・・・倦怠感が・・・咳が出る” 
鬱陶しいこと心配なこと極まりない。

血液検査の結果もそんなに悪くなかったらしいのに何が原因か・・・???

そしたら昨日、食後に薬を飲もうとした旦那さんが叫んだのね。

『あ====、薬の量間違えとった===』

なんでも1回1錠のところ2錠飲んでたらしい。。。。


さっそくネットで薬の成分・副作用を調べてみると・・・・

筋肉疲労/倦怠感/咳/etc・・・・

旦那さんの症状にピッタリ一致!

そして注意事項に

 『絶対に用量を守って、飲み忘れたからといって2錠を一度に飲まないで下さい』

毎日、朝晩2錠ずつ飲んでましたがな====。

何はともあれ、原因が分かって良かった良かった。

これできっと元気になる事でしょう。

皆さんも薬を飲むときは 用法・用量をお守り下さい。  ピンポン~。
2011.11.03 Thu l おもろい家族 l COM(0) l top ▲

我が家から旦那さんの影が消えてから約10日が経ちます・・・・

 

あなた、今どうしてますか?

 

って事は無く、いわゆる

 

しゅっちょ~

 

ってやつなんですが、いつもは

 

たんきしゅっちょ~

 

ですが、今回は

 

ちょうきしゅっちょ~

 

なんですよ。

 

いったいいつ帰ってくるんでしょうか?

それは私にもわかりません。

 

でね、あの人が出張に行ってしまうとね・・・・

 

だれが家の掃除すんねん!

 

だれがエビの殻むくねん!

 

って事ですよ。

 

あ、エビの殻むきと言うのはですね、私エビ大好きなんです。

食べるのは。

でも根っから昆虫、いわゆる節足動物が苦手、

いや、この世から抹殺したいくらい嫌いな訳で、

私にしてみれば エビも節足動物=昆虫 と一緒。

と言うことでここウン十年、エビの殻をむいたことがありません。

 

でも、エビを食べるのは大好きなんです。

我がままと言われようが良いわよ!

 

だから私の結婚相手の条件は何をさておいても

『エビの殻を剥いてくれる人』だったのです。

 

あ、こんな話はどうでもいいんですけど。。。。

 

今まで“短期出張”はちょこちょこ有った旦那さん。

 

そんな時は 

友達と食事に行く。

好きなものを買って食べる。

少しくらい部屋なんて散らかってても良いや。

 

と、“ダラダラ生活”を満喫していたのですが、

長期出張となると何故かかえって気が引き締まるひさみん。

 

日曜日には朝早くから掃除をし、毎日一人分だけどちゃんと料理をし、

早寝・早起きを実行。

 

ワタクシ根がダラダラ根性の持ち主だと自覚しておりますので

こうでもしないととんでもない日常に陥ってしまう恐れがあるのです・・・

 

でも一人って良いですな~。

 

一人ゆえ、家に帰っても自分ひとり分の食事つくりだから簡単

      ↓

洗い物も少ない

      ↓

疲れたらお風呂に入って即就寝。

 

仕事が忙しいときに重なったけど、

 

誰に気兼ねすることなく早く仕事に行き、

 

いざとなれば誰に気兼ねすることなく遅くまで仕事して、 

 

早く家に帰りたかったら誰に気兼ねすることなく家に仕事を持ち帰る。

 

 

あら、ヤダ、すごく仕事人間みたいじゃないっすか。。。。

 

今は立派な “働きマン”化 しているひさみんですが

 

最近つくづく思うのは・・・・

 

家に帰ると美味しいご飯作って待っててくれる

可愛いお嫁さんが欲しい~

おでむかえ 

 

 

今日旦那さんから連絡あり。

今月の末の週末に一度帰ってくるそうです・・・・・

この “・・・・・” はどういう意味かは想像にとどめておいてください。

 

 

2008.09.09 Tue l おもろい家族 l COM(4) l top ▲

だいぶん暖かくなったと思ったらここの所すんごく寒いですね~。


日曜日朝起きたらこんな事になってました・・・


20080226202220.jpg ベランダからの眺め・・・


雪が積もるとやっぱりコレでしょう! ↓


20080226202228.jpg 
            雪だるま~。(手のひらサイズ)


そんな雪が降った寒い日曜日、

旦那さんのうんじゅううん回目の誕生日でした~。


パチパチパチ~。


元から旦那さんは日曜日も仕事の予定だったんですが、
ここでトラブル発生!


それは土曜日の事じゃった。。。。。


健康診断を終えて仕事に行った私たち。


しばらくすると旦那さんが悲しそうな顔でやってきてこうおっしゃった。


『パソコンが立ち上がらへん・・・マジ、ヤバイ。。。』


旦那さんはここ数日ちょっとした数のデーター処理をしていて
それの仕上げを土曜日と日曜日でしようと思ってたのです。


“で、バックアップは?”


『とってない・・・』


バカ者=====。


パソコンの本体からハード部分を取り出し別のパソコンに繋いで
なんとかデーター復活を試みる旦那さん。


でも、どうもデーターは全部飛んじゃってる模様。
しかし、かすかな希望をこめて色々やってみましょ。


と思った時に二人が見たものは。。。。


別のパソコンに繋いでいたため机の上に置いてたハードの基盤。
その一部から白い煙が・・・


煙~????


えっ? と思った瞬間。


基盤の一部から火花が パチパチッ。


ハードが火を噴いた====。


しばらくボーゼンとする私たち。。。。


はい、ここでハードちゃん、お陀仏です。


チーン!


ま、これで完全諦めがついたじゃないですか。
さっさともう1回データー作りましょ。


『お、俺が、4日掛けて作ったデーターが・・・・』


ちゃんとバックアップとっとけちゅーの!!


仕方が無いですね、結局私も手伝う羽目に・・・


そんなこんなで旦那さんは日曜日は朝からお仕事、
夜は家に持ち帰って家のPCでお仕事。


なんともトホホな誕生日でしたとさ。


そんな旦那さんにせめてケーキでも。


今年のケーキはこちらです。


20080226202247.jpg


誕生日にいきなりのトラブル発生。
今年1年旦那さんの運命はいかに?

2008.02.26 Tue l おもろい家族 l COM(0) l top ▲

宅の旦那さんはとっても優しいんですの。


最近、体重の過去最大値を更新しつつある私に。。


“このブタ~” だの “このデブ~” だの “ぶくぶくやな~” だの


心を鬼にして私に暖かい言葉をかけてくれるのです。
過去に私が旦那さんに同じ言葉を投げかけた仕返しではないのよね。


きっと私が現実を受け止めてもっとダイエットに没頭する為に言ってくれてるんやわ。


なんてやさしい旦那さんでしょう。


===


宅の旦那さんはとっても優しいんですの。


昨日のこと。。。


最近仕事の資料つくりで忙しく相変わらずの肩凝りが酷くなったので
仕事帰りに行きつけのマッサージ店に行った私。


一足先に帰ってる旦那さんがお腹を空かせて待ってるだろうな・・と
21時位に帰宅してドアを開けると。。。


なんだか香ばしいような、ほのかに甘いような匂いが・・・


台所のドアを開けると、過去2回ほどしか料理をしなかった旦那さんが
何やらキッチンの前でゴソゴソ。
でもちょうど何かを作り終えて後片付け状態でした。


『何してんの?』


“おー、おかえり。
ほら、最近ひさみんはお疲れやん。
疲れてるときは甘いものが欲しくなるやん
だからコレ作ったげたで~”


そういって私の目に入ったものは ↓


20080201231331.jpg


ホットケーキ ホイップクリーム添え。


これは旦那さん用らしくて、私のは・・・ ↓


20080201231320.jpg


ホットケーキ オムレット風。


心を入れ替えて3日間ほどお菓子を食べていない私に、
なんてやさしい仕打ちなんでしょう。


これで疲れを吹き飛ばして、さらに体重が増えたときには
温かい言葉でダイエットを促してくれるのね。


なんて優しい旦那さんでしょう。


実はこのオムレット風ホットケーキですが、
フライパンに目一杯の大きさで焼いて半分に折ってるので
巨大なホットケーキに大量のホイップクリームが挟んであります。


右がちょっと欠けてるのは・・・・


焼きあがって置いてあったホットケーキをちょっとつまんだところ。。


“うわ~、何食ってんねん、これはまだ完成やないねん。”


と言って嬉しそうにホイップクリームを挟んで完成させておりました。。。


夕食後食べると結構美味しかったのよね。最初の内は・・・


“半分食べて後は明日にしーやー” と言ってたけど
1日たったホイップクリーム美味しくないでしょう。。。。


頑張って完食して、結果・・・・


胸焼けです!


そんな私を見て “これで確実に500gは増えたな。” 


なんて優しい旦那さんなんでしょう。


===


でも、それにも増して優しいのが何を隠そう、この私。


だってね・・・・・


テフロン加工でホットケーキを焼いた旦那さん。


金属のヘラを使ってくれましてね。フライパンは傷だらけですよ。


でも良いんです。優しい私はこんな事では怒りません。


心の奥底のドス黒い閻魔張にページが一つ増えただけです・・・


あ、先日の “断菓子” のお札はどうなったかって?


旦那さんの 

“あの字を見てると気分が滅入ってくる・・・
部屋の空気がどんより重くなってくる・・・” 


と言う理由ですぐ剥がされてしまいました。


部屋の空気を綺麗にしてくれて有難う!


なんて優しい旦那さんでしょう。。。。


 

2008.02.02 Sat l おもろい家族 l COM(2) l top ▲

ああ、忙しい忙しい。


なんでこんなに忙しいんだろう。。。。


朝会社に着てまばたきするともう夕方。
ってこれは少しオーバーか。


朝会社に来て気がつくともうお昼。って感じ。


この日みたいに時間がワープしてるわけではないんだけどな・・・


仕事が忙しいのは良いことだと思うでしょうか、この忙しさは
どうも私の要領が悪いみたい。。。。
いや、普段から計画立てて動いてるつもりだけど今回はなんだか上手くいかないぞ。。


早くリセットしなくては!と思って今日は定時より1時間半早く出社。
おかげでちょっと落ち着きました。


そんな風に私がバタバタしていても世間はすっかり秋モード。


こう書いてて実は今日はものすごく暑いのですが。。。。


それでも自然は確実に秋モード。


夕方6時になるともう真っ暗だし、朝はかなり涼しいし。。。


20071002235730.jpg
すずめさんも皆で電線に集まって家路に着く用意です。。


そして秋の花の『彼岸花』もあちらこちらで咲いてます。


20071002235739.jpg


20071002235718.jpg


植物ってえらいよな。。
誰に教えてもらったわけでもないのに、誰に世話してもらってるわけでもないのに
ちゃんと秋のお彼岸の頃になると自然と土の中からムクムクと起きだして花を咲かせる。


今は温室なんかがあって夏でも冬でも チューリップやひまわりや季節感無く
お店に並んでるけどやっぱり自然が一番。


毎年彼岸花を見つけるとそんな事を感じます。


しか~し、今年はやっぱり猛暑のせいか彼岸花の咲くのが遅い!


もうとっくにお彼岸は過ぎてるのに私の近所では今頃咲いてるし。。。。
まだつぼみのものも沢山あるし。。。。


20071002235756.jpg  20071002235747.jpg


季節感がどんどん無くなっていくわ。寂しいわん。


ま、寒いの大嫌いな私としてはありがたいんだけどさ。


ってどっちやねん!


 

2007.10.04 Thu l おもろい家族 l COM(3) TB(0) l top ▲
